
--.--.--.--.--:--

アルゼンチン料理

2010.05.17.Mon.20:10
ごきげんよう
どんなに不味くて失敗してもいいから(実際失敗してたら凹むんだけどさw)
普段食べない物に挑戦したいという気分だったので、ここぞとばかりにお店
の開拓ですわ 
検索して惹かれたのは今まで食べた事がなかったアルゼンチン料理!

IMG_0294.jpg
ガウチョグリル2 大手町店

エンパナーダ、チョリーソ、アサードどれも美味い!
これもアルゼンチン料理なのか?と怪訝に思った、かにみそのグラタンだけど
メニューでおすすめしてたので食べてみたら美味い!他にも食べたけどどれも
ハズレ知らずで美味しかったです まぁ自分の好みから大きく外れないものを
選んで注文するんだけどね また行きたいお店のリストに登録ですわ^^





DOLはテク上げ続行中です





お好み焼き「八昌」

2009.01.13.Tue.23:14
ごきげんよう
DOLにインできないので久々にグルメネタやっちゃいます
3連休の中日、「八昌」のお好み焼きが食べたくなって行ってきました
初めて広島風というお好み焼きに出会ったのが薬研堀にあるお店でし
て、それ以来大好きで食べてます

八昌

薬研堀の店に近づいた時いや~な予感が、40人ほどの行列ができて
ました・・甘くみてましたわW
18時20分に到着、寒空の中待ちまして席についたのは20時です
ラーメンとは違って回転が遅いから仕方ないんですけどねぇ

鉄板焼き「牛バラ」

牛バラ

手前が出来上がったお好み焼き「そば肉玉」
奥の方は生産途中のお好み焼き群です

お好み焼き

満足しましたわ^^



出雲と境港

2008.09.24.Wed.21:46
ごきげんよう
書きたい事はいろいろあるけど更新できなくて溜まってます・・
先ずは日曜日、DOLインできず何もできなかった

その日曜日は、島根にある 出雲大社 に初めて行ってきました!
流石、パワースポットと言われる場所ですねぇ 一年ほどもやもやしていた
気持ちがすっきり晴れました~
出雲大社のお参りには2礼4拍手1礼ということを後でガイドブックで知った
のですが、普段通り2礼2拍手1礼でやってしまったw もう遅いわねぇ

この先もリアルの話です



続きを読む "出雲と境港"

ひつまぶし!

2008.08.16.Sat.20:27
ごきげんよう
またグランドケイマンに向かい巧匠カロネ作りやってきました
えーっと、成功率がかなり低いんですけど・・なぜ?
15基のうち2基が巧匠910でして残りノーマルカロネw
966を揃えるにはまだまだ時間がかかりそうです・・

旅行帰りにどうしても名古屋名物のひつまぶしが食べたくて、寄り道しましたわ
信州がメインの旅行でしたがやっぱり美味しいものは外せないですよね!
目指すは「あつた蓬莱軒」
松坂屋に入ってる店舗だからエアコンも効いてて少々の待ち時間なら許せてよ!
なんて思いながら向かってみると長蛇の列ですよw1時間半待ちだとぉぉぉぉ
後ろに並んでたおじさんに聞いてみるといつもはこんなに並ばないらしい・・
平日なんだけど時期が悪かったのかなぁ結局1時間くらいで店内に入る事がで
きましたけどね
あ、ワタクシは待ち時間を利用して松坂屋店内を散策してましたよ、おほほ

こちらがひつまぶしです
ヒツマブシ

先ずはしゃもじで十文字に4等分しまして
一杯目はそのまま    鰻がしっかり焼かれてて美味しい!
二杯目は薬味を載せて 薬味を効かせるのもいい感じで美味しい! 
三杯目はお茶漬けで   お茶漬けは少量で食べて正解でしたわ
四杯目は好きなように  ワタクシはそのままで食べました、でも山椒多め

待たされた割に美味しくなかったら最悪だわと思ってましたが、また食べに
行きたくなるような美味しい味でしたよ、大満足!

小悪魔しゃなちゃんからの情報が役に立ちましたよ!ありがとうね^^



みそかつ!

2008.08.13.Wed.19:03
ごきげんよう
避暑地の蓼科から戻りまして、地獄のような暑さの中でもがいています

出発日当日(土)午前2時位までベルベ織りをやってて、これからもっと相
場が良くなる頃だったのに、旅行を控えてるので泣く泣く就寝。
そして5時に起床、この時点で移動中に寝る気満々ですよw

広島ICから高速を使って長野県へと移動したのですが、お昼に名古屋付
近だったので折角だから名物料理でも食べたいと言う事に、急遽食事場
所探しです。
「ひつまぶし」の美味しいと聞いていた店は予約を受け付けてないとの事
だったのですが、一応向かってみると案の定行列ができてました・・うぅぅ
炎天下の中待つのは死にそうだったので、他の名物料理「みそかつ」の
美味しい店を探します、こちらも予約は受け付けてなくて行ってみたら30
分待ちでした・・みんな集中しすぎですよw

矢場とん!
やばとん
まぁ回転率がいいのかそれほど待たずに席に着くことができました

こちらは鉄板とんかつ 味噌タレ
ミソカツロース

ワタクシが注文したのは鉄板ひれとんかつです、それも味噌ではなくソース
ですw 4種の味をみんなで分け合って食べるので全く問題ないわよっ
鉄板の上の千切りキャベツがいい感じでした

んー好みとしては鉄板ひれとんかつのソースタレが一番美味しかったです
鉄板とんかつ(ロース)の味噌タレの組み合わせも美味しかったですねぇ
鉄板とんかつ(ロース)ソースタレになると普通で、鉄板ひれとんかつの味噌
タレになるとイマイチかなぁ・・こんな感じです
あくまで個人的感想ですからね!

DOLは副官ボーナスの為のインしかできてない・・



 | HOME | Next »
