
--.--.--.--.--:--

鎧集めのきっかけ

2011.08.09.Tue.22:59
ごきげんよう

先週、30時間かけてノース武装艦隊(レア)を沸かせたというフレからの
連絡が入りまして、急遽そのおこぼれにあずかる為に合流!
ワタクシが準備にもたついてる間にすでに鎧ゲットしてたらしいw

その場を離れるとレアが消えちゃうので保持してくれてました、で合流。
1戦目、デュランティさんが交代で補給に行ってるちょっとした隙に1隻
拿捕ちゃって、それを伝えるとどうやらパネェショックを与えたらしくて、
これ以上拿捕されるとヤバイ思ったのでしょう、その後つきっきりで監督
してくれましたw
色々とおしえて頂き、運で収奪していたワタクシにとってなんてめんどくさい
収奪方法なんだ!とか思ったけれど普通みたいねw


そして開始から2時間半
侠気のカルルスェヴニの鎧ゲット!

げと

途中から略奪紙も使いました15枚w
早く使っとけばよかったわ


続きを読む "鎧集めのきっかけ"

造船技師の宝箱集め

2011.06.18.Sat.13:19
ごきげんよう
日曜日にフレとテラ・ノヴァに向かおうという話になったのはいいが、愚者強化
の金を満載にしてて身動きがとれずにお流れに。
その後魔術師を一回ひいて愚者強化で積荷を減らし、収奪優遇の私掠海賊へ
の転職クエ請けたりといろいろ準備する事が多かった。
結局開始できたのは水曜日から、狩り場に向かって白兵三昧といきたいけれど
狙ってる方は他にも多く時間帯によっては競争率高しw
北側がダメな時は南側だけで狩ったり、勿論待機もあり。
ベ、別に狩り場を独占しようと考えてた訳じゃないわよ、目的が一緒の方とは
ご一緒したりしましたよ!


開始して3日目、やっと造船技師の宝箱入手!!!
それも初戦で一度に2個手に入ったw

ゲット

アイテムが直接手に入るといいのに、宝箱にして2段階というのが
もったいぶっててやだわ
開けた中身がカスだったら余計に凹みます><

早く開けてみたいような、でも中身が違っていたらやだわという思いも
あって、その後も戦闘を続けてみたのですがそんなに簡単に宝箱が手に
入るはずもなく1日考えて結局開けてみる事にしました。



続きを読む "造船技師の宝箱集め"

特殊船塗料

2011.03.02.Wed.23:55
ごきげんよう
とりあえず、戦闘Lvを69まで上げた方がいいよと聞いて東南アジアで
水平スキルあげつつやってたら上がりました。
69で止めようと思っていたら、そんなセコイこと言ってんじゃねーと
フレから喝を入れられたのでLv70にしましたよっ!


5艦隊の賞金首からレアなものがもらえると聞いていたがこれかっ!

022411 103825

船塗料

これ高値で売れるんですかねぇ・・・





ふとっちょマネキン

2010.08.28.Sat.16:21
ごきげんよう
治安が悪い場所から安全な海域へと移動して
ふとっちょマネキン狙って2日目でやっととれました!
たぶんネーデルランド商船隊と16回は戦ったと思うわ
湧くのが速かったのが救いかな


マネキン(太目男性型)入手!

入手!


海軍援軍紙も手に入るのでソロだと海軍1隻呼ぶと楽に戦えます
ネデと敵対くらいで済んでよかったわ


ブギスで機雷上げ

2010.08.14.Sat.23:03
ごきげんよう
斥候に転職し機雷上げしてました ブギス強襲船団がいいよって情報をもらい
ましてやってきましたセレベス海!
遠い昔、速射を使ってくるブギスと戦い混乱白兵で痛い思いをして二度とソロ
でやるもんですかっ!と思ったけれど、久しぶりに戦ってみると意外といける
船に司令塔がついていたのがよかったみたい^^

機雷スキルランクもすぐに15になり、こんなにあっさり上がるなら戦術家に
でもなっておけばよかったなぁって感じです


ブギスと戦ってるとつい白兵しなくなるw 奇襲に成功したら白兵って感じで
やっていたらフォルバンブーツとフォルバングローブをよくもらえたわ
稀にわいてくれる強襲用ガレオンのブギスからは強化ロープレシピ入手!

入手!

こういう楽しみがあるとスキル上げも苦痛じゃないんだけどね


 | HOME | 
