
--.--.--.--.--:--

愚者の両手100

2011.12.04.Sun.15:56
ごきげんよう
とりあえず愚者の両手の防御100が出来上がりました。


スペシャルスキル覚えてからの強化がものすごく楽になりすぎて
今までやっていた労力は一体何だったんだ?と思う
これから強化をと考えてる人が羨ましいわ、すぐに達成すると思
うからたぶんこれ暴落しちゃうよね・・・

100


90台がまだあるし、残った強化材料を使い切るまで愚者強化をやろうと
思ってる
少ないながらも獲得単位も稼げるしね(修正前はおいしかったのに><)





アデプトローブ

2011.11.14.Mon.01:01
ごきげんよう
やっとやっと、錬金術師のローブの改良にて大成功を見ることが出来ました!
PFに巨大な葉が貯まったら高級染料にしてローブを作っては実験です、インド
往復3回目にて達成です



051111 031119

111211 112307-1

使ったローブは146着、途中うっかり材料間違えたりして無駄な実験を行って
いたのに気付いた時は涙目でしたよ
たぶん100着消費した辺りで大成功したと思う、魔術師が光ってる時に実験
して成功です
これでアデプトローブ作りからは開放されるわ!


051111 052217

アデプト称号にして錬金術13(+4)になる
少しは愚者の強化に役立てばいいけれど!

続きを読む "アデプトローブ"

錬成鉄板つくり

2011.09.16.Fri.08:25
ごきげんよう
錬成鉄板の材料を調べて風妖の刻印かぁ・・・刻印作りから始めると面倒だな
と思っていたら、錬金術始めたばかりの頃に無駄に調子に乗って作ってた刻印
が339個倉庫にあったわーw
加工鉄材だけ作成しに行けば材料揃ってるわと軽くやってみる事にしました!

実は大会前に自作で間に合わせたったのだけど、魔術師が出ず愚者がアイテム
枠を圧迫してて何も出来なかったのです・・・><

※自分用に記録


錬成鉄板(大成功品)
錬金術R12 鋳造R12アパルタメント家具(実験台)
「加工鉄材を使った実験」


■加工鉄材(1)
 街固定レシピ プリマスとか
  ・鉄材(30)・・・ロンドン

■錬金術のつぼ(1)
  錬金術R3 アパルタメント家具 「錬金術の記録とその応用」
  「錬金術のつぼ製法」
  ・粘土(2) ・・・PF

■ウェントスの還元液(1)・506  
  錬金術R3 アパルタメント家具「錬金術の記録とその応用」「気の還元液の製法」 

   【無色の昇華薬】(1)・238
      錬金術R3[アパルタメント] 家具 「錬金術の記録とその応用」
     「無色の昇華薬の製法」

      ・緑色の鉱石(10)・・・PFなど  ・2000
      ・風妖の刻印(1)          ・200
      ・フラスコ(1)             ・200
         工芸R9 錬金術R3 
         工芸レシピ「熟練職人の教練書」「フラスコの形成法」
         ・水晶(1)
 
   【蒸留器】(1)
     工芸R10 錬金術R3 工芸レシピ「熟練職人の教練書」「蒸留器の形成法」
     ・ガラス細工(2)・・・ダブリン

   【試験管】(1)
     工芸R8 錬金術R2 工芸レシピ「熟練職人の教練書」「試験管の形成法」
     ・ガラス細工(1)


   

【風妖の刻印】
 錬金術R2(アレクサンドリア 錬金術師の娘「古代の錬金術」「風の刻印への変成術」固定レシピ)
 要アラビア語
  ・塩(10)・・・シラクサ
  ・オオワシの羽(15)・・・カイロ
  ・魔術の刻印(2)

【魔術の刻印】
 錬金術R1(アレクサンドリア 錬金術師の娘「古代の錬金術」「魔術の刻印の製法」固定レシピ)
 要アラビア語
    ・銀(6)・・・ジェノヴァ
    ・塩(10)・・・シラクサ
    ・マンドラゴラ(8)・・・シラクサ


緑石をアパルタメントに置いてたのと、水晶が手に入った時にフラスコ
作成しておいたのでやり易かったと思う

実験途中でアイテム間違えて消滅とかやってもうた・・・
使用しない実験用品は持たないようにしたほうがいいな。


091311 002927

091511 183108


現在、ウェントスの還元液595個と同回数の実験をやって、消費した
加工鉄材は371個、実験大成功はわずか11回で錬成鉄板が11個
出来上がりました。
魔術師のタロットが点灯してる時の方が何となくだけど大成功が出るよ
うな気がするなぁ。



刻印作り

2011.09.03.Sat.10:07
ごきげんよう
木曜日、比較的集中してDOLを楽しむ事が出来たわ

終日刻印生産のためだけに時間を費やしたけどね
魔術の刻印860個作って、それから火トカゲの刻印363と水妖の刻印139が
できたのでまぁまぁかな。
硝石採集に時間がかかってるけれど、それはそれで放置できる貴重な時間だ
から満足である。

083011 004956

先日の幽霊船討伐イベントのスコア300でもらえた魔法の杖
早速背中に背負ってやってます、錬金(+1)はありがたいわね
これで現在錬金術スキルR13(+3)
でもスキルがプラスされたからといって刻印の生産量が増えるわけでは無
いみたいね・・
後はアデプトローブを作らなくちゃ!


今回も大海戦は日曜だけ参加予定です
それまで愚者強化材料作りに没頭します


錬金術スキルアップ

2011.08.05.Fri.00:48
ごきげんよう
愚者の両手を強化していたら、弟子の錬金術スキルが13になりました!
今のところ錬金術スキルカンスト!


スキルアップ

現在、愚者60台まできたんですが100とかいつになったら出来
上がるんだよ!って感じで疲れてます・・・先は長そうです。






 | HOME | Next »
