
--.--.--.--.--:--

撮影会

2007.11.30.Fri.00:01
ごきげんよう
今夜は撮影会!ということで~そわそわしちゃます

ろぜったチャンの学校の宿題を(3人で艦隊を組むこと)アムスの酒場で
お手伝いしながらお呼びがかかるのを待ちます。
sakaba

フラッシュ作成に燃えているロエンさんから集合がかかり~
シメ・サバ隊長のアパルタメントへ向かいお着替えします!
1

撮影開始、監督ロエンサンの細かいチェックが入ります
ss

風邪がチョー悪化のXiaoさんの具合を気にしつつ・・微調整。
一切の妥協はありません!流石職人!
ss2

この勢いにのって大海戦もガンバロウね!
ss3

この場にいなかった3人もきっと応援してくれるはずです!
集合写真

銀さまごめんね~手持ちの画像がありませんでした・・エヘ

OSRはロエンさんのフラッシュ作りを応援しています!



大海戦直前火曜模擬

2007.11.29.Thu.10:56
ごきげんよう
指先が冷たいので、あったかマウスなるものが欲しいです。

週末に大海戦を控えた火曜模擬、自然と気合が入ります!
イング勢ぞろいです!
戦闘

本来なら大海戦時の職業がいいのでしょうが、まだ大砲を造ってる私は、今回も船大工での参加です。
砲力も少ないので(チョイ言い訳)与撃沈2、被撃沈0。
沈まないことを目標にしてたのはいいけど・・
やっぱり沈める方が面白いよねぇ~

連戦したら疫病発生、こんなとこで息が合っる?
疫病艦隊

模擬お疲れ様でした~!
大海戦もちろん頑張ります!


OSRのMたち

2007.11.28.Wed.09:13
ごきげんよう
欧州に戻り積み込んだ宝石の売り場を探します。
先ずはプリマス!相場は~
相場

ここに決定!
ふっかけ1回目・・失敗です
気を取り直してふっかけ・・成功です!
更にふっかけ成功!でもこれ以上は無理とのことで売っちゃいます
売値

宝石商の方、こんな売り方でいいですかねぇ・・

OSRの商会チャットで隠れMが次々見つかります
商チャ

商チャ2

OSRにはM男が多すぎます・・まずは貢物用意しなさい!

セビリアでクエ「鉄の国」を受けてイスタンブールへ向かいます
クエ

チュニスへ寄って変装の支度をするのですが・・
イスタンブールは変装度60以上必要なんですよねぇ面倒だわ。
手持ちの衣装コルセアコートに、道具屋で購入した
ターバン・アラビアンシューズ・シミターを装備します
どうみても変・・恥ずかしくて公開できません。
ふぃりすさんの陰謀ですわ・・覚えてなさい!!!
一喝しておきましたわ~♪
ガクガク

クエ達成

お疲れ様でした!
ふぃりすさんの衣装気に入ったの、それ欲しいなぁ

発見時に顔が隠れたので・・おまけ
オツ



名工と宝石

2007.11.27.Tue.09:57
ごきげんよう
採集場の鬼と化した他称女帝です。

拾い集めた色鉱石もー私の手にかかれば~
赤鉱石はルビー!青鉱石はサファイア!ついでに緑鉱石はエメラルド!極上品へと生まれ変わります。
akaisi

鉱石4個から成功すれば宝石が!吟味してるせいなのか?失敗多いです・・
rubi


それから、セイロンで目標としていた名工がぁ
「999+400」
出来ました!
999


400

セイロンではキャノンが1基しか売れなかったのが想定外だったわ
在庫を抱えてたまま帰国します・・

採集スキル8へUP

2007.11.26.Mon.17:00
ごきげんよう
昨日に引き続き・・
ガッツガツ!採集してます。
ガッツポーズのやりすぎで~二の腕が太いです

久々にぃ 採集が8へランクアップ!!!おほほほほ。
8UP


またも沈没船の断片地図ゲトー!
断片地図

何でもやれそうな気がしてきますわ
背中が寂しいの・・斧欲しいなぁ

売れない大砲を持って~

2007.11.25.Sun.13:04
ごきげんよう

ロンドン・リスボンで売れ行きが悪いキャノン・・
ここは思い切って場所を変えようと。
やっぱ海事修行のメッカ、インドへと移動ですわ!

無駄な動きは致しません!
「男の意地」クエを受けて~
ンゴニ帽子ゲトー
ngoni


インドに到着して~大砲の売れ行きはというと・・全く売れません。
閑散としています、海事修行者が少なすぎますぅ。
イヤ、そんなこともある!真の目的はセイロン東での白鉱石掘りです。
ウフフフ目指すは名工の大工道具999個+400個
siro


沈没船の断片地図もキター!!!
tizu


力強く採集します!!!
siro2


白鉱石いらないなら受け取るわよ!

大砲造りと大冒険

2007.11.24.Sat.15:44
大海戦も来週に控えてることだし~上級仕官から船大工(鋳造優遇職)へ転職して、ガンガン生産してます。
目指すは名匠キャノン貫通力1386のみ!!!なんて言いたいけど1372もしっかり保管してますハイ・・だって大成功少ないんだもん><
残りはバザールしてますが、中々売れません。
周りの大砲屋どっかいけ!って感じですわ。

やっと大成功!
名匠キャノン


夜は冒険やりました~
獅子王


クエの途中に頂いた地図で~発見!
象牙の聖糧


この「伝説の魔剣」クエのために斡旋書かなり消費しました・・どーんとブルーに。
途中でクエの名がかわるんですねぇ
フラガラッハクエ


しかし発見すると楽しい!!!
フラガッハ


誘って頂き感謝!感謝!
SHIGEHIROさん,モリガンαちゃんありがとう

BCで100勝!

2007.11.23.Fri.11:06
ごきげんよう

BCで100勝越えました!
マレシャルの称号を頂きご機嫌です。
前回は59勝、今回は44勝でした。今回の勝率は53%

bc



今回は、上級仕官でキャノン砲という形で参加したんですが、今までの砲術家でカロネに慣れてるせいか、インファイトが難しかったです。
初日には「ナイアさんキャノンだったのか」「キャノン使うのならもっとインに入らないとw」などとご指摘受けました。ごもっともです。

敵に囲まれると怖い怖い。しかし回避15(+5)に上げといてよかった。
それでも、副官の担当変更を忘れてたりして・・回避1不足するだけでもよく沈みますね。
あと装甲などが壊れてるのに気付かずに戦闘してたりと悔やまれる部分がありました。こまめにチェックしなくちゃ!


大海戦に向けて大砲作りクソウ名匠が出来ない・・誰か貢いでくれないかしら・・


ブログ始めちゃいました

2007.11.22.Thu.14:10
構想練ること1年・・しかし1年間のほとんどは考えていません。
ブログ登録後2ヶ月少し・・
やっと始めることが出来ました!?

こんな感じなんで続くのかが不安ですねぇ^^

 | HOME | 
