
--.--.--.--.--:--

波乱は続くよ大海戦3日目

2007.12.30.Sun.13:24
ごきげんよう
今日も雪がちらついてて寒いです。
風邪をひかないように気をつけようね!

Xiao>マジで賞金稼ぎ悪くないから、明日もやるなら
Xiao>今度こそヤッテミ
銀ばる>という、シャオさんが、砲術家なのが罠
Xiao>転職メンドクs
ナイア>罠なのか・・

ということで賞金稼ぎの転職クエを受けにまた戻ります。
南米から毎日帰国する私って暇人だよねぇ・・
いやいや、そんなことはない情熱的なんです!

やってきました~セビリア!
広場の海事依頼仲介人の前で斡旋書バンバン使ってたらいちまさんに会いました!

いちま>クエストだしですかー
ナイア>中々でなくて・・←(はい25枚ほど依頼斡旋書使ってます)
いちま>むむむ
ナイア>転職クエの黄金の鹿なんですけどね
いちま>おおう
いちま>むう、ボクじゃお手伝いできなそうだ(ノ∀`)←(そ、そうだよね)
いちま>斡旋書足りてます?←(この気遣いさすが!いちまさんが天使に見えました!)
1

しかしここでは気付かない罠がまたもや仕掛けられていました・・


↑さぁ押しなさい!


続きを読む "波乱は続くよ大海戦3日目"

大海戦2日目も波乱です

2007.12.30.Sun.11:59
今日は寒くなりましたね・・雪です。
明日帰省なのに交通機関は大丈夫なのか不安になります。

大海戦1日目、BCでやったことが1度だけあった上級仕官で望みましたが、
やはりキャノンの装填に時間がかかり思うように弾を打ち込めないので自信を
失いまして・・鬼軍曹Xiaoさんに相談してみます。

ナイア>上級仕官で出てみたけど、慣れてないと厳しいね
Xiao>操舵が違うからね
Xiao>普段からやってないと、旋回感覚わからん
ナイア>だよねぇ
ナイア>よーし転職するために帰ろう
Xiao>賞金稼ぎは?インでやるなら、水平10でも結構落ちるよ
ナイア>インが怖くてねぇ
ナイア>賞金稼ぎ回避優遇だっけ?
Xiao>うん
ナイア>転職証もってたかも
ナイア>でも賞金稼ぎ一度もなったことないわよ
Xiao>だから試すンジャヨ
ナイア>ぶっつけですか
Xiao>回避優遇は、いざ囲まれた時は心強いから
ナイア>うん
Xiao>結構、飛び込んでも怖くナイヨ
ナイア>わかった!
ナイア>賞金稼ぎでやってみるよ

ということで後押しもあり、急遽南米からロンドンに帰って転職しました!
アパルタメントに大事にしまっておいた転職証を取り出し勇気を搾り出しての転職です!
1

航海中にペットのネコもいい仕事をやってくれます!
3

2

お、今日は調子がいいのかぁー!なんて思ってたら大間違いでして・・


↑さぁ押しなさい!

続きを読む "大海戦2日目も波乱です"

波乱の幕開け

2007.12.29.Sat.11:52
ごきげんよう、やっぱり大掃除そっちのけでDOLやってるナイアです^^;

今日は大海戦!いそいそと南米まで向かおうとした直後嵐です・・
めったに遭うことがないのに・・波乱の幕開けでした・・
1



↑さぁ押しなさい!
続きを読む "波乱の幕開け"

実はバカンスなんです!

2007.12.28.Fri.10:00
ごきげんよう
ワタクシ、ンゴニの帽子がもらえる「男の意地」クエがでちゃうと~
受けちゃうんです!牛を届けた後はそのままカリカットへ
1

セイロン東で、白鉱石をほりほりして名工を作成します。
今回は1000個ちょい超えたかなぁ。
空いた時間には海事修行中の方へ大砲を高値で売ります。高値でもきっとありがたいはず!
肩出しのセクシーな後姿をお楽しみください!
3

そんなの見たくないって聞こえてきそうですが・・
ではもっと強烈なものをどうぞ


↑さぁ押しなさい!

続きを読む "実はバカンスなんです!"

地中海基本タイプ

2007.12.27.Thu.09:35
ごきげんよう
本年の仕事は昨日で終わりました~わーぃ!
思いっきり大航海に集中したいところですが、大掃除が残ってます。
日頃からお掃除をこまめにやってればいいけどね・・
あぁ考えたくもない。現実逃避で結局DOLインしちゃうんだろうなぁ

アパルタメントですが、やっと改装終わったと喜んでたら、まだまだ先が
あるんですねぇ・・ふぅ。
地中海基本タイプはとりあえずこんな感じ
第一印象暗い・・
1

第二印象テーブルと椅子が無駄に沢山ある。
あとパーテーションが邪魔って感じかなぁ。
この部屋全然エロくないですっ!!!
2

またコツコツ改装ガンバリマス!


読んだら押しなさーい!

ナニワの帝王と同じ属性?

2007.12.26.Wed.09:24
クリスマスでもOSR商会のイン率が高くてホッとしたナイアです。
商チャでは大阪の話題になり、そこから・・

ネモッティー>難波には竹内力そっくり居たなぁw
Xiao>難波は20人に一人は竹内力ジャ
アンドレ>怖い待ちじゃなw
ネモッティー>たまらなく好きじゃw

(どんな街なんだ!)←ナイアの心の中

ナイア>竹内力と誕生日一緒だよ!
アンドレ>ウホ
かおるる>mjk
Xiao>さすが女帝w
ナイア>そこ女帝と関係ないじゃん・・
ネモッティー>ウホw
Xiao>何をイウカね
Xiao>竹内力=ナニワの帝王
アンドレ>十分に女帝属性じゃ
Xiao>ナイア=OSRの女帝
ナイア>エー
Xiao>ピッタリジャマイカ
アンドレ>まったくじゃ
テルヒサオブカネダ>w
ナイア>喜んでいいのかなぁ・・
北の風俗王>うむw

(竹内力と同じ誕生日で初めて嬉しく思いました・・生きてて良かった)←ナイアの心の中

Xiao>大阪で
Xiao>竹内力に似てると呼ばれて喜ばない人はイナイノニ
北の風俗王>ww
ネモッティー>居ないねw
テルヒサオブカネダ>そうなのかw
北の風俗王>かっちょええなぁ
ナイア>顔が怖いんですけど・・
ネモッティー>カリスマじゃな

(うそ臭いんですが・・本当なんでしょうか?)←ナイアの心の中

北の風俗王>ルートインなんか泊まると
北の風俗王>有料ビデオはリキオンパレードじゃw
Xiao>mjk
ナイア>すごいねぇ
北の風俗王>うむ。リキと白竜なw
Xiao>一度泊まってみるか…

(やっぱりXiaoさんって・・)←ナイアの心の中

OSRの男性陣にそこまで言わせる竹内力すごい男です。
竹内力と同じ属性・・これからは自信を持って生きていけそうな気がします。
でも実際どうなの?大阪の人おしえてください!


読んだら押してね!

エロい部屋で口説かれる?

2007.12.24.Mon.19:34
メリークリスマス!
ええ、勿論クリスマスは大航海ですよ・・何jか?

ロンドンでジェスターズキャップを被ったしゃなちゃんに会いました。
さすが、お洒落さん流行には敏感ですね!
1

ワタクシも負けじと被り物で対抗します!いつでもどこでも勝負です!
2

で、以前からエロい部屋だと公言していたしゃなちゃんの
アパルタメントにおじゃましまーす!


↑やっぱ部屋でまったりDOLクリスマスだよねーと思う方押してね!
続きを読む "エロい部屋で口説かれる?"

Xiaoさん宅

2007.12.24.Mon.13:33
ごきげんよう
スーパーのクリスマス福引でスカでした・・飴玉1個って何よ!
今年も最後まで引きが甘いです。

博多にあるCANAL CITYでの一枚。
今年はクリスマス気分が薄いのでツリーで気分を盛り上げます。
0

最近アパルタメントの改装を終わらせてる人が増えてますね。
今回はXiaoさん宅におじゃましました。




続きを読む "Xiaoさん宅"

ヤンデレ!?私病んでる?

2007.12.23.Sun.18:10
先日いお太くんのブログにてこんなコメントが・・
昨夜商チャに於いて、女帝に続いて明らかになったナイアさんの新属性
『ヤンデレ』
コ、コワイよう!!!

でない私には「ヤンデレ」がさっぱり理解できません。
そこで商会チャットで質問します。
きっと腐ったやつらが喰いついてくるはずだ!
思ったとおり続々喰いついて来ました。さすがOSR!

ナイア>ヤンデレとはどういう意味なのかしら?
ロエン>それはね
ロエン>病んでる
イオ太>さ、さぁ?
ロエン>精神的に
ナイア>え?
イオ太>え、違うんじゃない?
ロエン>病んでる子が
イオ太>そんなことないよきっと
ロエン>デレっとなる
イオ太>え~
ナイア>そうなのイオタン?
イオ太>そんな訳ないじゃん^^;
ゆずき>空鍋でぐぐってみたまえ
ゆずき>ロエンので正解じゃろ
ナイア>ぐぐるのか
ゆずき>にこでもいいよ
ロエン>スクルイでもいいよw
ロエン>オウイエ
ゆずき>スクイズじゃないのかね?w
イオ太>マテ
ゆずき>ナニカ?

ぐぐったらこんなものが出てきました
ヤンデレ度チェック
さささ、みんなもやってみて!



続きを読む "ヤンデレ!?私病んでる?"

交易のお手伝い!

2007.12.22.Sat.09:18
先日ロンドンの街で、ワタクシの数少ない貴重なフレに久しぶりに会い
ました。
聞けば、必死に交易Lv22を目指して頑張ってるらしく、残りの経験地
3000ってところ。
ガンバッテル人をみると応援したくなりますよね!
そこで女帝自らお手伝い!?
ウイスキーとジン・フランネルを船一杯詰め込んでマルセイユまで運ぶ
お手伝いをしました。1回でレベルUP!
良かったねサムブークに乗れるようになって!
1

マルセイユにきたついでに
砲術家転職クエ「技術者との共同執筆」も一緒に受けて目録入手です!
これから海事を頑張るそうなんで役立ってよかったわ!
2

3

運命的な出会いを頻繁にするなぁと思ってたらストーカーされてました・・
テルリン後ろからぷっすり刺さないでね!
5





特殊帆塗料その9!

2007.12.21.Fri.09:22
ごきげんよう
大砲造りに飽きた頃、セカンドで子供たちにお菓子を配ってきました~
ロット欲しさで腹黒いサンタの登場です。
5枚ほどロット集めて、その中身はというとこんな感じ!
1

2

4

5

で、でました~!
3

そうそうこの帆塗料その9が欲しかったのよ!
0

使用するかは別にして珍しいからいいでしょ!


その笑顔は古いかも?

2007.12.20.Thu.17:47
ごきげんよう
今年も2週間きりましたね・・早いなぁ、もっと時間がほしいなぁ。

今回は、テディの願いを聞いてあげました。
本当はテディの願いなんてどうでもよくて、ただクリスマスツリーが欲しいのです!
最近腹黒さがUPしてる気がします。
2



続きを読む "その笑顔は古いかも?"

大砲作りの合間に

2007.12.19.Wed.17:55
ごきげんよう
自分の大砲をしっかり確保しつつ、あまり物を皆さんに売りつけます!
それでも皆喜んでるはずだ!

たまに生産に飽きたら~お悩み相談にのってあげます。
死んでしまいたい・・ってハンスはいったいどんな不幸を背負ってるのか
気になります。
1

で、続きをやっちゃいました!



続きを読む "大砲作りの合間に"

大砲つくり!

2007.12.18.Tue.10:16
ごきげんよう
BC期間中ですね~すっかり乗り遅れてしまいました・・。
だって闘志が湧かないんだもーん!
そこで砲術家から船大工へ転職し、大砲作り始めました。
1

BCに参加すると、数日後にはしっかり確保していると思ってた大砲の在庫が
不安になってきますよねぇ・・こんなに耐久減らされちゃうと大砲探さないと!とか
きっと思うはず!
そんなあなたの為に大砲作りガンバリマス!
最近のお気に入りキャノンを中心に販売したところ、ノーマルでもよく売れました。
偶然にもロンドンに同業者がいなかったからかな?
昨日の売り上げは14Mを少し超えた位ですが嬉しい!
生産が追いつかないので補充に時間がかかるかもだけど、今夜も頑張って生産
しようっと!



気になる宣伝係!

2007.12.17.Mon.20:24
ごきげんよう
アパルタメントと銀行の往復しかできなかったときから気になってた、
ノリノリでタンバリンを叩く聖ニコラウス祭宣伝係・・
やっぱり気になるのでアムステルダムに向かいます!
1



続きを読む "気になる宣伝係!"

近場でサルベージ

2007.12.16.Sun.00:01
ごきげんよう
どうにか風邪も治ってきた・・というより、無理やり治した感いっぱいなのですが
身も心もズタボロです、これでもかと使い古されたぼろ雑巾みたいです

これから中の人は九州帰りまーす。
でもその前に~沈没船だけ引き上げます、そこそこ近場だしね。
久しぶりにロンドンから出ました~
1



続きを読む "近場でサルベージ"

アパルタメントと銀行の往復

2007.12.15.Sat.00:01
ごきげんよう
風邪で仕事を休んでしまい、迷惑かけてます・・・忙しい時期にごめんね。

今日もアパルタメントと銀行往復のみです・・
な、なんと鉱山開発したら初めて色鉱石が出ました~!
まとまった数になったら工芸優遇職に転職してサファイア作ってみようと思います!
1

つ、辛い。マジで看病してほしいです・・
2



PF開発

2007.12.14.Fri.00:01
ごきげんよう
風邪のせいで副官ボーナス・アパルタメントの改装・PFの開発の為しか
インできません・・

アパルタメント
完成までに、まだまだ時間がかかりそうです。
2



続きを読む "PF開発"

火曜模擬では砂艦隊

2007.12.13.Thu.13:08
ごきげんよう
リアルで風邪をひいちゃって大変です。

火曜模擬集合場所18番商館で
ロエンさんともっくさんをガッツポーズで喜ばせます。
1



続きを読む "火曜模擬では砂艦隊"

スレイティジュストコール

2007.12.12.Wed.19:24
ごきげんよう
大航海Online推奨PCを購入するすると
体装アイテムスレイティジュストコール
がついてきました。

1


見た目コマンダージュストコール、海事ブーストが高いのかしら?
なんて思いながらみてみると・・・
び、びみょうです。



続きを読む "スレイティジュストコール"

幽霊船クエ・OSRの男優

2007.12.11.Tue.19:45
ごきげんよう
操舵スキル優遇の商人職があればなぁーと思いながら宝石運んでます。

ロンドンで「男の意地」クエを受けてマリンディへ向かい、
その後インドへ~セイロンの相場は上昇気味ですが宝石購入。

プリマス・カレー・ロンドンと回ったけど相場が良くないので・・
ハンブルグまで行きます。
3回ふっかけ成功!ヨシヨシいい感じの利益です
ハンブルグ


この後カリブで幽霊船のクエが控えてるので急いで向かいます



続きを読む "幽霊船クエ・OSRの男優"

沈没船とネコとダビデ!

2007.12.10.Mon.20:47
ごきげんよう
大航海Online推奨のPCで早速ベンチマークやってみたら
今までのトータル112→1537へ大きくUPしました~
これには驚き!OSR商会の中でトップに躍り出ました!
ごぼう抜きです!おほほほほほ

ペットクエの為にベネツィアへ向かいます。
今回はネコ~ニャンw
しゃなちゃんと、SHIGEHIROさんとシラクサで合流してまずやったのはー


続きを読む "沈没船とネコとダビデ!"

スフィンクス発見!

2007.12.09.Sun.23:09
ごきげんよう
新しいPCが届きました!いろんな設定が面倒です。
大嫌いだー!!!でも仕方ないのでガンバリマス。

ゆずきさん宅にふくろうがやってきたということで招待されました。
かわいい!すごく愛くるしい!欲しいよー!
部屋1

私のキャラだと肩にも乗せることができますね。
手なずけることに成功!止まり木がいい感じ
部屋1

一通り遊んだあとは~


かおるるさんの視線が怖いと思った方は押してね!
続きを読む "スフィンクス発見!"

しまった前提クエが・・

2007.12.08.Sat.13:48
ごきげんよう
とりあえずPCのモニタが先に届きまして着々と準備が
整いつつあります。

マルセイユの酒場ではイレーヌサンが私に微笑みかけてくれます。
DOLの2大美女が酒場に揃います。
イレーヌ


私のほうが負けてないわと思ってる方押してみてね!


続きを読む "しまった前提クエが・・"

ペットクエ(犬)デート!

2007.12.07.Fri.00:11
ごきげんよう
購入したPCが早く届かないかなぁーってワクワクしています。
今週末が楽しみです^^

アパルタメントも早速改装です。オスロへ行き木材購入して大工道具も作り改装スタート!
出来上がりが楽しみだわ。
改装

ペットが飼えるようになったので、早速クエ受けてみます。


続きを読む "ペットクエ(犬)デート!"

納品準備と火曜模擬

2007.12.06.Thu.09:43
ごきげんよう
ブログ始めてから、DOLへのインが少なくなってる気がしてます。
これはやばいです・・

セカンドがお世話になっている商会F☆Cはアムステルダムに商館がありまして
、暇だった私は納品の手伝いをすることに。おまえが率先してやれよ!と言われ
そうですが・・クエを受けつつアレクサンドリアに向かいまーす。
アムス



役立たたずな私がいました・・スマヌ
続きを読む "納品準備と火曜模擬"

ベンチマーク

2007.12.05.Wed.00:59
ごきげんよう
商会チャットでモニタの話題から
ベンチマークなる話題に移行していきました。
無知な私にはさっぱりでして・・いったい何!?状態です。
それは、使用しているPCがDOL動作環境に適合するかどうかを調べれるとのこと!

大航海時代 Online公式HPに載ってると聞いて早速DLしてやってみました。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/
サポート→必要環境でいけますよ

で結果はというと~



続きを読む "ベンチマーク"

大海戦3日目

2007.12.04.Tue.00:34
ごきげんよう
買い換えたマウスが1ヶ月たっても手に馴染まなくて困ってます・・
手がつりそうです。

そうそう今回の大海戦の装備なんですがぁ~
ログウッド染めボネ (回避+1)
マレシャルキュイラス(回避+1・操舵+2・応急処置+2)
カッツバルゲル (回避+2)
グローブ
ブーツ
航海技術入門 (操舵+1)
副官で (回避+1・操舵+1)
回避と操舵にチカラ入れてみました。
装備



続きを読む "大海戦3日目"

大海戦2日目

2007.12.03.Mon.10:18
ごきげんよう
大海戦中の食事はカレーライス率がかなり高いです。
仕方ないよねっだって大海戦なんだもーん!

昨日に引き続きOSR艦隊は気合い十分ですわ
小型は
シメ・サバサン・ゆずきサン・イオ太サン・小悪魔しゃなサン・ホバックサン
SHIGEHIROサン・銀ばるサン・ロアノークサン・ドライザックサン・ナイア
戦場1


続きを読む "大海戦2日目"

大海戦1日目!

2007.12.02.Sun.00:30
ごきげんよう
今日の運勢で山羊座が最下位でした・・波乱の幕開けです

今回コペンハーゲンが対象街ということで、イングとしては
頑張るしかありません!
1

2

クエストを受けて~戦闘準備OKです。


続きを読む "大海戦1日目!"
 | HOME | Next »
