
--.--.--.--.--:--

胃薬っていいわね

2008.01.31.Thu.18:51
ごきげんよう
ハンブルグやプリマス、ダブリンを行き来するのに疲れてきたナイアです。
弟子に鉱石取引と工業品取引を支援して、マスケット銃や青銅・撤収の鐘
等を作らせています。

弟子がやっと鋳造スキル10!になりました
まだまだ先は長いぞー
それにしてもあなた小顔ね・・次からは横に並ぶの許しませんよ
1

弟子の行動力は少ないので酒場で2回注文したら、満腹になることもあるんです・・
一度洋上に出るか、しばらく待ってお腹がすくのを待つか、どちらも効率が悪いよねぇ

そこで胃薬!
ニューイヤーロットで60ほど貰ってたのよ
これで生産が捗りますわ
2

いやー楽になりました。



さぁさぁ応援しなさい


鋳造マイスターだった・・

2008.01.30.Wed.19:17
ごきげんよう
やっぱり冬ですねぇ、寒いです。
身も心もズタボロです、特に喉が痛いの・・風邪かしら!?
やばいわ、DOLができなくなっちゃうよ・・。


ワタクシそういえば鋳造マイスターであることをすっかり忘れてました。
南米の修行から戻り、鉱物商に転職して鋳造優遇職になっただけで満足してました。
転職した理由は鋳造後継者を育てる為なのに、彼女が鋳造ランク9の時点で
弟子入りさせてないことに気づくなんて遅いよなぁ><
2

快く弟子入りを承諾すると
おおぉ!弟子LUCIFER
ちょっとだけ感動
至らない師匠だけどよろしく
これでワタクシが近くにいると鋳造スキルがプラス1されるわね
1

厳しく育てたいと思います!
そして育ったらワタクシを助けなさい


そこのあなたは清い心で押しなさい!

ハンザ同盟貿易船の調査

2008.01.29.Tue.18:42
ごきげんよう
賞金稼ぎから一時的ですが鉱物商に転職することにしました
転職したら、着用していたコルセアコートを脱がされてしまいました
女の子をこんな姿にするなんて・・商人ギルドマスターったら!
0

せっかくなんで、省大臣トーガを引っ張り出して着てみました。
何を着ても似合うんだよな、うふふ。
01


誘われていた沈没船の調査に同行します。


続きの前に押しなさい!

続きを読む "ハンザ同盟貿易船の調査"

落とし主が気になるの

2008.01.28.Mon.10:52
ごきげんよう
操舵スキルがR13に上がったことだし、いったん帰国しようとウシュアイアに
向かってました。
何かいい物!こんなこと言われると、異常に興味が沸くんですよねー
視認スキル発動っと!
0

マスケット銃いただき!
嵐で荷崩れでもおこしたのかしら?
1

だけど、嵐?落とし方が気になるんです。


続きの前にどうぞ!

続きを読む "落とし主が気になるの"

操舵スキルUP!

2008.01.27.Sun.19:37
ごきげんよう
商用大型スクーナーでメインフリグドセイル4枚つけて帆全開でびゅんびゅん走行して
いると、短時間で世界の果てへと到達します。
操舵スキル上げをしていると思われる周りの船を見ると、どうも様子が違います。
その場にとどまってる様な速度でもたもたと航海してました。
1

これではいけませんね、そこで~


続きの前に押してね!

続きを読む "操舵スキルUP!"

1000日は超えられないの

2008.01.26.Sat.19:53
ごきげんよう
チリ海盆でひっそり浮かんで操舵スキルあげやってます。
前回の777日航海時は所持金1.3Mでよかったけど、今回はそれ以上の長旅を予定
してるのため、所持金5Mを用意して、このお金が無くなるまでガンバルつもり。
(危険海域で10Mを持つ勇気はありませんでした)
要するに航海日数記録を延ばしたかったの!
4

ところが
航海日数って1000日を越えることは出来ないのね
急につまんない航海になりました・・シクシク。
5

大きく表示
1

んん、航海日数が増えないということは、まさか操舵スキルも上がらないのかしら?と
一瞬不安になりましたが、そこは大丈夫。
現在のワタクシの場合、12分毎に(操舵R12)熟練度31(チリ海盆の波の高さ31)ほど
入ってます。
チリ海盆を1時間航海して155熟練度が入ってきます。
何だかすごく楽しい気分になりそうでしょ!ね?


さぁ思いっきり押しなさい!

もしや合コンの誘い!?

2008.01.25.Fri.20:28
OSR商会長のロエンさんから女性陣へお呼びがかかりました
場所はロエンさんのアパルタメントです
ワタクシを呼びつけるなんて・・もしや合コン!?
やっぱり華を添えないとねー
そりゃもう一張羅のスレイティジュストコールで向かいます。
イイオトコがいるのかなぁ・・・・わくわくぅ~♪
1



続きの前に!

続きを読む "もしや合コンの誘い!?"

火曜模擬

2008.01.24.Thu.21:33
火曜模擬のためにロンドンに帰ってきたら海事転職クエが出ないと嘆いていた
テルヒサオブカネダくんにクエを紹介します。
さわさわしたらー!(普通にガッツポーズですわ)
1

頭をなでなでされました!(こちらも普通にアピールですよ)
2

模擬前に和んでまーす


さぁ押しなさい!

続きを読む "火曜模擬"

チリ海盆777日

2008.01.23.Wed.19:55
ロンドン商人ギルドにて『大砲の長距離配送』が出てました。
まだまだ遠くに行きたい気持ちは変わらないの受けてみます、リオまで
大砲届けるくらい簡単なんです。
南米は波が高いし操舵上げにはもってこいの場所だしねー!
かる~く達成!
0



続きの前に!
続きを読む "チリ海盆777日"

カリカット海事ギルドへの連絡文書

2008.01.22.Tue.18:19
気分はどこか遠くに行きたい・・
そんな気分を察してくれたのか、ロンドン海事ギルドで
「カリカット海事ギルドへの連絡文書」が出てました。
普段ならスルーするんですが受けてみました。
1

すると海事ギルド登録証貰いました。
依頼斡旋書でも大量にくれるのかなとか思ってたら違ってたわねぇ。
2

インドに来たついでに宝石も買っちゃいます


続きの前にどぞー
続きを読む "カリカット海事ギルドへの連絡文書"

商会対抗模擬inBC(後編)

2008.01.21.Mon.17:23
ごきげんよう
とりあえず、商会対抗模擬を終えて、まったりとした航海を楽しんでおります。

さて商会対抗模擬の続きですが
2戦目終えた後、相手チームにメンバー交代がありました。
1

OSRチームとしては気を引き締めていきたいところでしたが、大英帝国武装商船公司チーム
の逆襲が始まります。



続きを読む "商会対抗模擬inBC(後編)"

商会対抗模擬inBC(前編)

2008.01.20.Sun.15:49
商会対抗模擬inBC
サムライロックさんとこの商会ということで12番商館に集合してみれば・・なんと
相手チームのメンバーを初めて知ります・・恐ろしく強そうな方ばっかりなんですけど。
0

しかも!よーく見ると
新たな工作員発見!
そういえばあなた前日のOSRの練習にこっそり紛れ込んでいましたね!
1



↑続きの前に押しなさい!
続きを読む "商会対抗模擬inBC(前編)"

商会対抗模擬の前日

2008.01.19.Sat.17:18
ごきげんよう
キツネさんから届いたギフトに夢中になり、買ってたアイスを2時間ほど放置して
しまいドロドロにしてしまいました・・再度凍らせてみたけど、味は復活しないよ
ねぇ・・ショボン。

BC4日目
翌日に商会対抗模擬を控えてるので練習に励みます!
先ずは、シメ・サバさん、銀ばるさん、ゆずきさんとワタクシ4人で練習です。
1

お、いい感じの勝利です!
2

ところがここからが大変なことにー



続きを読む "商会対抗模擬の前日"

キツネさんからのギフト

2008.01.19.Sat.11:37
キツネさんから素敵なギフトが届いた!
突然だったので、誰から届いたのかわからず不審物?扱いしてしまった・・ごめん。
焼酎とラーメンのお礼とのことですが、『放課後☆キナコまみれ』
青色6号燃料タンク
のリスナーなんでそんなに気を使わないでいいのに~と思ったけど、すごく嬉しか
ったです!なんかねぇ箱を開けるときにワクワクしたよ!

中身は痛風対策と思われるような飲み物!?ホッピー2種×2と、もんじゃ焼きの素。
もんじゃ焼きは東京で一度食べたことある程度なんで久々に味わいたいと思います。
それから「THE・O」というモビルスーツ、ちゃんと墨入れもされていました。
ポーズを決めるのに時間がかかったよぉ・・この間にDOLをしたい気分を抑えつつ
微調整をします。こんな感じでいいかしら?
1

ヘンプの腕輪には正直感動しましたー!お手製でしょ?男の人がここまで器用に作れる
ものなのという言い方は変だが、細かい作業をやってる姿が想像できないんだよね。
5種ともデザインが違ってて個々にかわいいです。
2

キツネさんどうもありがとう!!!





今年の目標とBC3日目

2008.01.18.Fri.17:35
今年のDOLでの目標それは
スキルを高くすること!特に力を入れたいのが
操舵スキルランクを12→15へ

しかし先日、宝石積んでロンドン近辺とアフリカを4往復したのに
熟練度230しか上がりません・・少なすぎるぜ
(操舵優遇職の賞金稼ぎ)
1

2

これっぽっちですか・・うーむ先は長いなぁ

あとBCなんですがー
続きへどうぞ



続きを読む "今年の目標とBC3日目"

BC2日目

2008.01.17.Thu.18:20
ごきげんよう
今日も頑張るぞ!と意気込んでBC参加したらー
初戦敗北しました・・ガーン
敗北の文字が頭上に重くのしかかります。
0

くっそー!



続きを読む "BC2日目"

BC火曜模擬

2008.01.16.Wed.18:15
火曜模擬の集合場所、18番商館
今回の火曜模擬はBCで行われるので、艦隊編成が偏らないように
水平ランクと海事Lvをバザコメします。結局スキルR優先でした。
SS全員入りきれなくてゴメンヨ。
1



続きの前にどぞー
続きを読む "BC火曜模擬"

私略海賊の沈没船

2008.01.15.Tue.09:55
ごきげんよう
大きいサイズのマウスパッドとハンドレストを購入して、今までよりも
マウスの操作が快適になり喜んでます。
特にハンドレストのほうは触感が気持ちいい!


先日SHIGEHIROさんしゃなちゃんに誘われて沈没船の中を探検しました。
青銅や金、白鉱石を頂きました!ありがとう!!!

で、ワタクシが引き上げた船も一緒に探検します。
私掠海賊の沈没船です!断片地図12枚は多いほうだよね?
1



続きの前にどうぞー

続きを読む "私略海賊の沈没船"

サントメのオトコ

2008.01.14.Mon.10:10
ごきげんよう!

サントメで真珠の相場が下がるのを待ってるときにふと気になったこと
それは、見えそうで見えないもの。
0

それよりももっと開放感のあるのがー!


続きに行く前に押してね!
続きを読む "サントメのオトコ"

スカンジナビア西岸で迷子

2008.01.13.Sun.01:17
持ってた地図で発見物を探そうとスカンジナビア西岸にやってきました。

頻繁に盗賊に襲われます。
何!?ふとっちょのくせに軽々とした身のこなし、見た目と違うわね。
5

だけど~勝利!おほほほほ
6



続きに行く前に押してね!


続きを読む "スカンジナビア西岸で迷子"

カタロニアの貿易船

2008.01.12.Sat.13:40
今年初めてのサルベージです。

副官が頑張ってくれるので助かります!
今回使うのは、簡易サルベージロープなので、ロープが切れるのではないかと
不安があったけど1発OK!
0

まぁまぁの大きさの船かしら?
1



とっとと押しなさい!

続きを読む "カタロニアの貿易船"

廃な気分なの!

2008.01.11.Fri.09:55
今日の気分は廃になりたい!
で、選んだのは~宝石商!(実際の職業は賞金稼ぎです)
ロンドンからサンジョルジュ目指します。
サンジョルジュ・ダイヤ156%↑と相場が悪いので、南下しながら宝石相場をみます。

サントメ・真珠145%↑、ルアンダ・ダイヤ108%↓、カリビブ・ダイヤ116%↓、
クエもあるのでケープまで足を伸ばします。
ケープ・ダイヤ172↑全然ダメ。
ケープから戻りつつカリビブとルアンダでダイヤ購入!

今度は売却場所を探します。プリマス79%↓ダメ。ドーバー67%↓ダメ。ロンドン76%→ダメ。
ハンブルグ132%!!!
わーい!ハンブルグ決定、速攻売ります。
ふっかけ2回成功!おほほ
1


交易レベルアーップ!!!メラメラメラ
0

この後もさらに往復は続きます!


↑押しちゃいなさい!
続きを読む "廃な気分なの!"

冒険Level Up!!

2008.01.10.Thu.13:54
ごきげんよう
お正月からお餅を食べて太ろう計画実行中!1kg増えました!
しかし、たくさんあったお餅も残りわずかです・・効率よかったのになぁ。

セイロン東で必死に採集は続きます
たまに貰える地図が嬉しいです^^
010908 173849



もっと押しなさいっ!


続きを読む "冒険Level Up!!"

孤独な作業

2008.01.09.Wed.09:12
採集それは孤独な作業・・
寝オチ寸前になることが何度もありまして、ふらふらです・・
効率の悪さに、セイロン滞在日を1日延ばすことになりました。
10

9

満載になるまで積み込んで酒場まで走る~名工作成後また採集
11

こんなことを延々と繰り返しています

地味ぃなぁ~作業が果てしなく続き面白くないので、
セカンドの貰ったニューイヤーボックス&ロットの中身でも・・


↑さぁ押しなさい!


続きを読む "孤独な作業"

ブーツ強化法レシピ

2008.01.08.Tue.09:39
ごきげんよう
昨日、朝食に七草粥を米1カップで作ったら、夜のご飯も七草粥になりました・・
2倍無病息災を願うわ!

戻ってきましたセイロン!
ガンガン採集中ですわよ。
2



↑押しちゃいなさい!
続きを読む "ブーツ強化法レシピ"

ロットで運試し?でも・・

2008.01.07.Mon.00:56
ごきげんよう
年末から年始にかけて溜まりに溜まったDVDのハードディスク・・
年末にバッサリ削除したつもりだったけど、また容量がいっぱいに。
観て消すか、DVDに保存するかしないと、録画できないのよねぇ。
さて気合入れてやろうかな!

ニューイヤーロットそれは・・おみくじみたいなもの!?
15

ワタクシの今年の運勢は・・どうなんでしょうか?
14個のロットを開きます!
0



↑さぁ押しちゃいなさい!

続きを読む "ロットで運試し?でも・・"

箱の中身は 

2008.01.06.Sun.08:52
貯めておいた7個のニューイヤーボックスを開けてみます。
ここからは光り輝くワタクシと箱の中身をお楽しみください!

採集+1が魅力だわ ちょっとお気に入り!
1

13



続きの前に押しちゃってね!


続きを読む "箱の中身は "

目指すはカリカット!

2008.01.05.Sat.10:08
ごきげんよう
突然ラーメンの画像です。
以前から食べたいと言ってた大砲ラーメンを帰省したからには食べないと!
これはお気に入りの「昔ラーメン」(カリカリ背脂が入ってます)の画です。
冬の寒空の下行列ができてまして、15分くらい待ったかなぁ。
まぁ一部の方に話をしてたので、画像だけでも楽しんで貰おうかと載せてみました。
豚骨ラーメン美味しいわ!!!
0

さてカリカット目指すわよー!


↑続きに行く前に押してね!


続きを読む "目指すはカリカット!"

ニューイヤーボックス集めの続き

2008.01.04.Fri.09:13
ごきげんよう
ニューイヤーボックス&ロットを貰う旅は
ロンドン→アムステルダム→リスボンまで終わらせてまして、
主要都市を巡るついでに、「戦略戦術認定証」(船大工・戦術家になれる転職証)
が貰えるクエ「最新の戦術」をリスボン海事ギルドで受けます。

引き続きボックス収集。
セビリアで4個目!
1

いい感じで進んでいますわ!


↑エィッと押しなさい!

続きを読む "ニューイヤーボックス集めの続き"

本年のDOLスタート!

2008.01.03.Thu.21:02
今日から、DOL本格始動です。
久しぶりのインで何から手をつけていいのかわからず・・
商会メンバーに尋ねてみます。

ナイア>今帰ってきて放心状態中
イオ太>うははw
ろぜった>おつおつ
テルヒサオブカネダ>おつかれじゃな
ナイア>疲れたー
ナイア>大航海で何をしようかなぁ
ろぜった>とりあえず
イオ太>おいらに貢ぐ
ろぜった>ニューイヤーボックスとか貰って回るとか

ナイア>エー
ナイア>あ、それいいかも

イオ太くんに貢ぐのは却下で~
ニューイヤーボックスを貰う旅に出ます。
まずはロンドン酒場から
メアリーの挨拶で気持ちよくスタート!
1



↑さぁさぁ押しちゃいなさい!

続きを読む "本年のDOLスタート!"
 | HOME | Next »
