
--.--.--.--.--:--

味気ない料理からの開放

2008.02.29.Fri.20:00
ごきげんよう
皆さんは4年に一度の2月29日をどんな風にすごしたのかしら!?
ワタクシは普通に仕事をやって、これからDOLを楽しみますよ!

洋上生活、通算2750日(ウシュアイア前)
航海中の飲食と言えば水、食料、魚介のピッツァ・・・あー味気ない(´‐ω‐)=з
壊血病

それと壊血病の特効薬、ライムジュースがあったな・・

変化に富んでない料理に飽きちゃいましたよ、欧州に戻るからやっと開放されます

でもリアルでは美味しい料理に満足です
この先はリアルの話だからDOLとは関係ないですよ


続きを読む "味気ない料理からの開放"

スキルの変化

2008.02.28.Thu.19:57
ごきげんよう

あまりにも暇な操舵上げ
最近では洋上での離席も多くお風呂に入るくらい平気になってます
だけどお風呂から上がってきたら案の定沈んでますけどね
あぁ何度船員が全滅したことかしら・・
全滅


まぁ嬉しい事と言えば・・



続きを読む "スキルの変化"

速いのはイヤよ

2008.02.27.Wed.19:22
ごきげんよう
嵐が来ても突風を受けても、つけていない補助帆は壊れようがありません・・
(※追加 後日ゆずきさんに補助帆を付けないで戦闘してもらったところ破れることが
判明しました、ワタクシは運がなかっただけでした・・)
舵は壊れるのになぁ
でも、今は壊れて欲しいと願ってます
損傷0

どうしてかというと




続きを読む "速いのはイヤよ"

操舵上げ再開よ

2008.02.26.Tue.18:55
ごきげんよう
昨夜5年ぶりに知人から連絡が入り幸せな気分になった中の人です。

さて、DOLですが
鋳造に飽きたことだしやることといえば・・やっぱり操舵あげよねぇ
今回はガレー船でやるつもりなので地方海賊に転職です。
ついでだから、この職限定の私掠海賊への転職クエも受けちゃいます
達成後リオ報告、で私掠許可証も頂きっ!
私掠許可証ゲッツ


何かいいクエないかなぁと探してみると


さぁ押しなさい!





続きを読む "操舵上げ再開よ"

美貌でカバー

2008.02.25.Mon.12:52
ごきげんよう

ロンドンの街で誰のペットかわからないけど囲まれてみました
地味な色の動物しかいませんでした・・もっとワタクシを引き立ててくれないと困るわ
守衛前


鋳造に飽きたので・・




続きを読む "美貌でカバー"

一瞬だけ占領

2008.02.24.Sun.15:47
ごきげんよう

ロンドン広場のベンチに駐在しているファフニール像売りのpink spiderさんがいない
ので専用ベンチ(?)を一時的に占領してみました。
帰ってきたらワタクシの生温かさを感じてください。
バザーコメントはマネだけですよ、残念ながら、ファフ像は作れないの
まねごと

ついでに、その場で鋳造始めちゃいます
弟子の鋳造スキルが14になりました!
鋳造14

スキルup

とりあえずカロネードが作れるようになったので鋳造上げ一旦終了
仮面被って遊んでるだけじゃないのよ!
あとはのんびり上げたいと思いますわ



一人でも和気藹々

2008.02.23.Sat.18:08
ごきげんよう
Chapter3「Grand Anniversary」を肌で感じたものそれは
ワタクシの船の横にもイルカが現れましたー
しかし小さくてよくわかりません、本当にイルカなんでしょうか?
イルカ?

スイマセン、親父ギャグ言ってみたかったんです テヘッ

昨夜、商会ショップを何気なくのぞいてたら
おおおおおおぉ久しぶりに見つけちゃいましたよ!
それも4点も揃ってますわ、これは買いでしょう
ということで、購入してみました~


続きの前に、ね!


続きを読む "一人でも和気藹々"

いたたまれずに

2008.02.22.Fri.18:21
ごきげんよう

ロンドンの守衛前にて
弟子が商チャで発言するはずがsayで「こんばんはー」と挨拶をしました
うわああぁぁゴバクw
恥ずかしくて慌ててアパルタメントに逃げ込む弟子・・
するとぉ~
そそくさと

間違えたにもかかわらず、挨拶を返してくれた心優しいお方がいらっしゃいました!
こんばんは

しかし、ゴバクした張本人(弟子)はその場から速攻離れちゃってます
いなくなった後に挨拶をしてくれたニジンさんがゴバクしたっぽいよねw
恥ずかしい思いをさせちゃいました、ニジンさんごめんなさい><
あとで弟子をきつく叱っておきますわ!


さぁ押しなさい!





人生オワタw

2008.02.21.Thu.19:40
ごきげんよう

「巧匠カロネード」なんてものが出たらしい
その大砲を作るためには火器取引スキルが必要という情報を入手、早速弟子を運び屋
転職させました。
ワタクシはスキル枠いっぱいなので覚えるのはもう無理です、弟子にはしっかり働いてもらうつもりです。
運び屋へ


先日、ガチムチ兄貴に関する話題で
その人の人生終わったねなんて言ってましたが・・
オワタw

ワタクシも
ロエンさんいちまさん一緒に人生終わってみたいと思います!
どうでもいいような事に負けず嫌いなんですヽ(´▽`)ノ エヘッ!


勢いよく押しなさい!


漏洩じゃなくてよ!

2008.02.20.Wed.21:41
ごきげんよう

【サメ】
たまに出現しますよね
鮫

大きな船だと痛くも痒くもないのよね~おほほほほ
サメ出現

しかし海に落ちたらそうは行きません!キケンです



続きを読む "漏洩じゃなくてよ!"

ゴードンの罠

2008.02.19.Tue.19:42
ごきげんよう

アムステルダム前で、弟子のイベントが発生しました。
戦闘用の船に船に乗り換えるのが面倒なのでスクーナーのまま機雷をポコポコ撒いちゃいます。
時間がかかったけど勝利!
0

まだイベントは続きます


続きを読む "ゴードンの罠"

ぬか喜びw

2008.02.18.Mon.16:22
ごきげんよう
バトルキャンペーン中なのに弟子の鋳造上げばっかやっています

そんな中、BC参加中のXiaoさんが突然こんなことを言い出しました
願望

えぇっ!スキル枠3つ増える!
生産なんかやってらんないわ
死刑^^

ぬか喜びさせるなんて、ヒドイw
紛らわしい言い回しにみんなから死刑宣告です
BCで思いっきり沈んでくだされ!


そのまま生産続けて、弟子がやっとこさ
鋳造スキル13へUP
up

いい加減生産作業飽きてきたわ



死刑だと思った方は押しなさい!


ヤシの実でエコ

2008.02.17.Sun.10:51
ごきげんよう

航海していると甲板が必ず汚れてきます。これはよろしくないですね
0

もやもや・・
2



続きを読む "ヤシの実でエコ"

おかえり~!

2008.02.16.Sat.12:17
ごきげんよう
今朝は嬉しいことがありました
平八2さんが復帰されました!
おかえりなさーい! ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ハンブルグで運命の再会です、だってフレ登録してなかったし偶然ですよ
また思いっきりお世話になるつもりです、嫌だろうけどよろしくね!
おかえり!

この後フレになりました!おほほ


さぁ押しなさい!


酒場入りびたり

2008.02.15.Fri.18:06
ごきげんよう
ハンブルグとダブリンの酒場に篭って生産しています、しかし弟子と一緒だと楽しめません、
そこで!!!

リアルで尾道にあるバー「舶来居酒屋 『暁』」に行ってきました。
私はアルコールが弱いのですが、このお店の硬すぎない雰囲気が気に入ってます。
マスターのスマートな動きが魅力的で見ていて飽きないんですよね。
カウンター正面には開けることが難しいと思われるガラスケースがあり、中には年代が判ら
ないような古めかしいボトルが一杯入ってるんですよ、天井一面には灰皿とトレーがびっしり
飾られていて、壁も沢山の写真で埋め尽くされています。
そんな時代の経過を感じさせてくれる空間が心地いいんですよ。
しかしメニューの中にアクアビットとか見つけると、ついDOLの世界に引き戻されそうになり
ます、あぁ禁断症状^^;

独特な香りがする、アブサンというお酒に出会いました。薬草系の香りで、綺麗なグリーン、
画像ではわかりにくいかな。味は・・好みが分かれると思いますので試してみてはいかがで
しょう。
その右隣のメーカーズマークのボトルには赤い封蝋がしてあるのがかわいいです。
他にはスピリタスというポーランド産のウォッカ、これはもう消毒液に近い香りでした。
アルコール度が96度なんで恐ろしく強いです、試しに少量を取って火をつけてみたら燃えま
す、青白い炎が綺麗でした。私にはどれも強すぎて飲めませんけどねぇ><
アブサン

たまにはリアルの酒場もいいよね!




恋文屋の恋

2008.02.14.Thu.16:08
ごきげんよう
腐女子か見破る方法・・攻め反対は?
あなたは何と答えますか?
答えはロエンさんのブログに書いてあります!

気になるお年頃なので
受け攻め度チェックなるものをやってみました!

強気受け?

ワタクシに本当の父がいたみたいです


続きの前に押しなさい!






続きを読む "恋文屋の恋"

パトリシアの恋の応援

2008.02.13.Wed.18:36
ごきげんよう
ワタクシ基本的に人の恋路の邪魔もしないし、応援もしません。
しかしセビリア噴水前で花占いをやってるパトリシアを見ていたらぁ邪魔したくなりました!
1



続きの前に応援しなさい!

続きを読む "パトリシアの恋の応援"

大海戦3日目

2008.02.12.Tue.12:13
ごきげんよう
3日ぶりのDOL、そして大海戦2日間とも参加してないので、一人取り残された
気分だし、足手まといにりそうで怖い・・そんな不安いっぱいで始まりました。
1



続きの前に!

続きを読む "大海戦3日目"

大砲作り真っ最中

2008.02.08.Fri.18:29
ごきげんよう
大海戦には優れた大砲が必要になります、そこで生産開始です。
ワタクシのアパルタメントにはいつでも大砲が生産できるようになっています、うふふ
色気のない交易品置き場なんですが、そんなことはどうでもいいんです、満足してます。
しかし、カロネの大量生産やってますがノーマルの在庫ばっか増えるのが悲しい・・
2



さぁ応援しなさい!

続きを読む "大砲作り真っ最中"

学校卒業です!

2008.02.07.Thu.16:27
ごきげんよう
いつものナイスガイ2人に誘われて沈没船の調査に同行してきましたー!
ナイア超モテモテなのー!(気持ち悪いとか言わないでね)
1



さぁ押しなさい!


続きを読む "学校卒業です!"

火曜模擬

2008.02.06.Wed.18:08
ごきげんよう
大海戦の前には特に気合が入る火曜模擬。
直前に、大砲の在庫がないことに気付きロンドンでノーマルカロネを探すけど見つ
からない。
開始時間が迫ってたので参加を諦めかけたんですが、同じ商会のゆずきさん
カロネを譲ってもらい参加することができました。助かったよありがとね!

参加者20名で満員です!
5



続きの前に!


続きを読む "火曜模擬"

貧乳にも優しい商会

2008.02.05.Tue.20:11
ごきげんよう

航海者養成学校商業過程のクエをひたすらやりました
ファロでブタをまとめ買いしてピサまで運び、一気にクエを消化します。
3


この先は、貧乳に関する会話です

さぁ押しなさい!


続きを読む "貧乳にも優しい商会"

ピサでプチ投資

2008.02.04.Mon.18:03
ごきげんよう
そろそろ学校を卒業したいと思い、何気なくピサに行ったら、大勢のイスパニアの方たち
が集まってました。

イング同盟国であるピサで何やってるんだ!?と思ったら・・あら旗が変わってるじゃない。
2



続きの前に、ね!


続きを読む "ピサでプチ投資"

グランドケイマン納品(後編)

2008.02.03.Sun.17:34
グランドケイマンを出てトルヒーヨに向かってる時のこと、嫌な予感がします。
イオ太くん、あんまり先に行かないで~
1



続きの前に

続きを読む "グランドケイマン納品(後編)"

グランドケイマン納品(前編)

2008.02.02.Sat.15:39
ごきげんよう
昨夜はOSR商会でグランドケイマンへの納品ツアーでした

集合場所に向かうと髪型も目立ってるシメ・サバさん
大型底模擬の集合場所が近かったのでちょっと恥ずかしかったです
1

OSR集合です、ほんと遠足みたいでワクワクします^^
2



続きの前に押しなさい!

続きを読む "グランドケイマン納品(前編)"

林城太郎って誰?

2008.02.01.Fri.16:34
ごきげんよう
最近、商会のコメントが頻繁に変わります。
小僧 勘違いされては困る 拙者が本物の林城太郎なのだ
こんなんで始まるDOLってどうよ・・

ナイア>一瞬、小僧さんてひとが入ったのかと思ったわ
テルヒサオブカネダ>最初のコメントかw
ナイア>うん
テルヒサオブカネダ>紛らわしいねw
アンドレ>ああw
アンドレ>小僧wwww

シメ・サバがログインしました
シメ・サバ>林城太郎って誰じゃw
ゆずき>ロエンの想い人じゃろw
テルヒサオブカネダ>さあ?w

いったい、林城太郎って誰ですか?

で、今日インしてみるとぉー
1

商会長w
こちらは、商会長ロエンさんのブログに紹介されていたニコニコ動画を見て謎は解けました。
相当お気に入りなのねぇ・・OSR商会員は振り回されてもあなたについていくからね。



チカラをこめて応援しなさい!







 | HOME | 
