
--.--.--.--.--:--

ロット№9の中身

2008.03.31.Mon.23:57
ごきげんよう
弟子はラグーザに引きこもり中です
造船ランクは7ですので、船大工ののこぎり(+1)で無理やりランク8にして
銅張り重ガレー作ってます

耐久減るなんて考えていなくて、装備したまま浮かんでました。
何気に見たら壊れる寸前じゃないですか・・
危ないところだったわ・・ふぅ

のこぎり






続きを読む "ロット№9の中身"

カリブでのサルベージ

2008.03.30.Sun.23:49
ごきげんよう

昨夜はサントドミンゴ待ち合わせでサルベージやってきました~
久しぶりに5人揃って沈没船探検にワクワクです
出発!


カリブでは大海戦の真っ只中でした
危険海域でのサルベージですから大海戦中はPKに襲われないはず!
という事でこの時期にやりましたわ


続きを読む "カリブでのサルベージ"

ひたすらダウつくり

2008.03.29.Sat.20:47
ごきげんよう

造船ランク3から
ベイルートでひたすらダウを造ってます
造船スキル6ヘUP!
造船スキルUP

これでもか~!と造って
造船スキル7へUP!
造船スキル7UP

身体言語を使ってよくがんばってると自分でも感心しますわ


続きを読む "ひたすらダウつくり"

暇つぶしの方法は・・

2008.03.28.Fri.23:06
ごきげんよう
チリ海盆に新しい仲間が加わりました、火曜模擬のメンバーですわ

EMERALD>暇だ・・・・
EMERALD>動画飽きた・・
ナイア>同じく暇ですよ

暇ですわ


EMERALD>暇つぶしの方法おしえてください・・・
ナイア>DVDみてます
EMERALD>DVDかぁ
EMERALD>そうしよう・・・
ナイア>^^

浮かんでいる間、みんなリアルでは何してるんでしょうねぇ?
ワタクシはTVやDVD、ブログ見てたり書いてたり、掃除してたり
本読んだり、暇ですよって言った割には、そこそこ忙しいですわ

EMERALD>火曜模擬メンバー率たかい・・

嬉しい事です、さぁさぁ火曜模擬メンバーの皆さんもご一緒に操舵をあげましょう^^

全滅w

一緒に沈むw

ぷかぷか

最近は艦隊組んでます
少しの間離席する時に、面相見てもらってます
助かりますわ、ありがとね~


世間は大海戦ですねぇ・・イングは関係ないのでそのままスキル上げがんばりますわ





船の注文がきた!

2008.03.27.Thu.21:43
ごきげんよう

現在弟子が造船をしております
だけど、どんどん資産が減っていくのです・・
そこで造船王のゆずきさんに相談ですわ

ナイア>ゆずさん
ゆずき>はいよ
ナイア>造船するとお金が減っていきます
ゆずき>減りますね
ゆずき>赤字スキルですよ
ろぜった>海事をするとお金が減っていきます
ナイア>なんだとぉ
ゆずき>店売りの6割掛けで作れて
ゆずき>売るときは5割の価格だからね
ゆずき>んでもロットもらえるっしょ
ナイア>うむー
ゆずき>それ売れば黒字になる
ナイア>でもロットの中身がなぁ
ナイア>全部カテだといいのに
ゆずき>うははw
ゆずき>7くらいまではカテもなかったよ
ナイア>そうなの?
ゆずき>それ以前にあげてた人はホントの廃人じゃよ
シメ・サバ>昔は造船はカテももらえなかったからね
ナイア>へぇ
ナイア>さすがマゾの世界
シメ・サバ>しかも船大工職がなかったw
ゆずき>そこはしらんw
シメ・サバ>ガレオン作れたら神かチートとささやれていたのう
シメ・サバ>囁かれてw

相談の結果、解決策はロットを売る事らしい
しかしカテ2、3、4が欲しいのよねぇ

そんな中、造船スキルランクが5へUP!
貧乏人生まっしぐらですよ

5へUP

造船スキルUP



続きの前にっ!



続きを読む "船の注文がきた!"

温泉みたいでしょ?

2008.03.26.Wed.22:35
ごきげんよう
今回は、しゃなちゃんもウシュアイア前で操舵上げ
するために一緒に向かいます

南米へGO!


続きを読む "温泉みたいでしょ?"

ケープで白暴落!?

2008.03.25.Tue.23:49
ごきげんよう

昨夜、ロンドンの街で叫んでる声がしました

ん!?

ん!?

マジッスカ!?

何ですって!!!

なんとケープで宝石が暴落か!?
暴落エロテロリストとしては黙ってられませんわ!
もちろん旅に出ますわよ



続きを読む "ケープで白暴落!?"

改良ゲルンステイスル作り

2008.03.24.Mon.23:59
ごきげんよう

リスボンで見た改良ゲルンステイスルのバザール価格
噂通り結構高いですね
ゲルン帆価格



続きを読む "改良ゲルンステイスル作り"

勝手に世界3大美女

2008.03.23.Sun.22:15
ごきげんよう

ロンドン銀行前にて
世界3大美女の二人が揃ってしまいました^^世界は狭いですわね え、何か?

ゆすらさんとお互いの衣装を褒めあいます
おーほっほっほ!お互い自信満々ですわよ

女性同士って褒めてないと後が恐ろしい事になりますわw

オサレ同士

さすが!ワタクシと張り合うほどのオサレさんです
リボンシューズ か、かわいい 足下までステキ女子です

ぬかりないわね


ま、負けないわよ!!!
くぅ・・ワタクシの足下はというと裸足ですわ
ロングドレスで隠れてるから問題ないのです、見た目には変わりないですからねっ
靴を履くと荷物が増えて困るのですよ

これでもOSR3大お洒落さんだと自負しておりますわ ほほほ
  

さぁ押しなさい!

指さされちゃった・・

2008.03.22.Sat.17:51
ごきげんよう

昨夜の話、ドーバーで香辛料がだぶついていたんです
宝石の相場 真珠106%↑ダイヤ104%↑
だぶつき

この時点の相場を見て少し待てばもうちょっと上がるかなぁと思って一旦ログアウト


30分~1時間ほど経って再びイン
するとー


続きを読む "指さされちゃった・・"

フランス側でのBC参加

2008.03.21.Fri.19:46
ごきげんよう

昨日は無性にスノボがしたくなりました。
そこで、シーズンも終わりに近づいているし、今しかない!ということで
約2年ぶりに滑ってきました。場所は島根県にある瑞穂ハイランドです。
高速を使ったのですが、家を出て1時間半でリフトに乗ってるって結構
よくないですか?
ゲレンデのコンディションはシャーベットありって感じですね、でも3月も
下旬だし仕方ないかな
13時から17時(リフト16:30)までの約4時間、休憩1回で滑りました。
疲れたけど、満喫できたし満足です^^

しかし今、全身筋肉痛・・

ワタクシの滑り?しょぼいので聞かないでください

滑ってると、ゲレンデをちょろちょろと横切っていく黒い物体発見
なんだろうと捕まえてみたら、モグラでした。

もぐら



さてBCですが


続きを読む "フランス側でのBC参加"

ゴバクったわw

2008.03.20.Thu.21:53
ごきげんよう

昨夜もBCです
やっぱり中型が多いですね、作戦数も多いので中型に参戦してきました。

作戦に参加して、同じ艦隊の方々と挨拶をしますよねぇ
これから一緒に戦うので「よろしく~」とかね

艦隊チャットの挨拶


しかし商会チャットにてゆずきさんが、大型が少ない事に不満なご様子

ごばくったw


そこで、ゆずさんが作戦を立てればいいのになぁと思って発言したのに
何で?、何でワタクシが立てないといけないんですか!
納得がいかないわよ~
そこで、ゆずきさんに向かって「いやだよ!」って言ったんですが・・

いやだよw


いやだよ~!

・・・

ひぃぃ、なんと艦隊チャットじゃないですか・・

ゴメンナサイデス


すいません、艦隊の皆さんの挨拶を全否定したわけではございません
まったくハズカシイゼ

OSR商会のメンバーである、シメ・サバさんや、ゆすらさんも一緒の艦隊でして
合いの手に救われたかも!?
しかし、穴があったら是非とも入りたいそんな気分でしたわ

昨夜は12戦やって9勝3敗でした。

持続する集中力が欲しいわ


火曜模擬inBC

2008.03.19.Wed.20:42
ごきげんよう
昨夜は火曜、模擬の日です、
集合場所であるロンドン18番商館に早めに着いたけど夕飯がまだだった
ので離席してご飯食べてました。
だってお腹がすいたら不機嫌になるんですもの!模擬終了までなんて待
てませんよ
ピリ辛肉味噌のレタス巻きにしたんですが、PCの前で手軽に食べられる
かなぁと思って作ったけれど、レタスの上に大葉や白髪ねぎなど薬味を乗
せて巻くのに両手を使うのであんまり意味がなかったです。
だから輸送艦に乗って移動中もだし、戦う直前まで食事してましたわ。
模擬に出る時は慌ただしいので極力簡単な食事にしてるんですけど昨日
は失敗しちゃったよ


BCでの模擬なのでフランス側とヴェネツィア側に分かます
フランス側にはサムライロックさん、ヴェネツィア側にはシメ・サバさんがバザ
コメで案内してくれてます。
どちらかを選択するんですが、ワタクシはベェネツイア側に座りました。なんと
なくですが沈んでも怒られない方に足が向かったのです。
今回もイイオトコに囲まれてますよ!おほほほ
18番商館


続きを読む "火曜模擬inBC"

BCは中型で

2008.03.18.Tue.21:40
ごきげんよう
昨夜も、迷惑掛けるのは承知のうえでBCへ参加しました
大型で準備して向かったんですが、作戦があんまり立ってなくて
中型に変更してみました。
相変わらず沈んでますが、周囲の方々に助けられて思った以上に
勝利することができました!
17戦やって14勝3敗、国家貢献勲記も33枚頂きましたわ
一緒に戦ってくれた方々に感謝ですよ。ありがとう^^

勝利

作戦本部出向所での勝利は、ちょっとだけ寂しいわねぇ



続きを読む "BCは中型で"

初進水式

2008.03.17.Mon.18:06
ごきげんよう

昨夜もBCに参加したんですが、味方に殺されかねないくらい沈んでます。
本当に申し訳ございません、こんなお荷物でごめんね(ノ´Д`)・゚・シクシク
「あぁー」「もう何で~」「みんなごめーん」「あぁー死んでしまいたい」とか
沈んだ直後は、大声で叫びまくりながら仰け反ってる自分がいます。

ほんと、壁に頭をゴンゴン打ち付けたい衝動に駆られますよぉ
だけど今夜もBCに参加しちゃうんだろうなぁ
お願いワタクシを狙わないで~!


マゾイゆずきさんのまねは絶対できないと思って、造船は避けていたの
ですが、ロット欲しさで弟子に造船を覚えさせる事にしました
先日武器商人に転職したのは、造船が優遇だったためなのです。

ゆずきさんに、おしえてもらったとおりジェノバにやってきましたー
親方

親方、用があるからここに来てるんだよぉ!



続きを読む "初進水式"

やっとこさ操舵14へ

2008.03.16.Sun.16:58
ごきげんよう

今があなたのひかりのタイミング~♪ と言う訳ではないのですが
前々から検討していた、光プレミアムを導入しちゃいました フフフ
ベンチマークの数値が今までに比べて100弱ですが上がりましたわ

チリ海盆で2000日ほど浮かんでる間に
全滅・・

漕船スキルが7へUP!
漕船スキル7UP

何で船員が全滅した白旗のタイミングなんでしょう・・
う、嬉しいんだけどね



続きを読む "やっとこさ操舵14へ"

武器商人になるための試練

2008.03.15.Sat.15:41
ごきげんよう

今日は暖かいので窓を開けているのですが
近所の子供たちの「じゃんけんグ~」とエドはるみのまねをする声や、
「無茶はするな、フリーダム発進」とか賑やかな声が聞こえてきます。
平和だなぁ

弟子が八等勲爵士になることができました。
八等勲爵士

で、やっとアパルタメントの改装に取り掛かることができましたわ
改装開始

今回は北海タイプです
早く改装おわらせたーい


続きを読む "武器商人になるための試練"

商大キャラックにはこの紋章

2008.03.14.Fri.20:10
ごきげんよう

ゆずきさんがカリブから帰国されたので、以前からお願いしていた船を
やっと作ってもらうことができました。ワタクシを待たせすぎよっ!
その胸は反則でしょw

船の受け渡し時に、普段とは違って色気づいた格好で登場のゆずきさん・・
そのキャラでそのチチは反則でしょw
ダメです、もっと微乳になりなさーい!

で、造ってもらった船はこちら
商用大型キャラック
(冒険Lv8/交易Lv20/戦闘Lv0)
商大キャラック

やっぱり交易用は、倉庫が大きくないとね
倉庫最大にして620積めるように改造してもらいました
これで、交易品たくさん運ぶわよぉ

『Winter daphne』の意味がわかんないので聞いたら
「沈丁花(ジンチョウゲ)」とのことでした、春の花ですね

ゆずきさん、どうもありがとう!!!大事に乗るからね~

スゥィス~イ

お気に入りのビンゴボンゴの紋章をつけて航海中!


さぁ押しなさい!

バルト海2日目

2008.03.13.Thu.19:59
ごきげんよう

試着時に、ファスナーはあがってもボタンまでは閉まらない状態の
ジーンズを購入し、家で馴染ませるためにはいてみたら、ボタンも
閉まり普通にはけました。
やっぱり小さいサイズ買って正解だったわと喜んでる中の人です。

隣で腹を抱えて笑ってるのが同じOSR商会の、ろぜったちゃん
戦闘レベルも近いのでバルト海で一緒に海事する事になりました
ラブラブ




続きを読む "バルト海2日目"

バルト海へGO

2008.03.12.Wed.22:46
ごきげんよう

春らしくなってきましたねぇ、リアルでは髪の色を春向きの色にして気分を変えてみました

さて弟子なんですが
海事ギルド登録証

やっと、海事ギルド登録証が手に入ったので、傭兵に転職しました。
水平スキルも取得してバルト海へGOGOです


続きを読む "バルト海へGO"

名産コンボでレベルアップ!

2008.03.11.Tue.23:25
ごきげんよう

名産コンボで弟子がスクスクと成長しております
相場が悪くて売るに売れないときアパルタメントに置いていた宝石が
ここで活躍します
ロンドンでダイヤとサファイアの相場がよかったので売っちゃいますわ
いつも売り相場がいいと嬉しいのになぁ
白と青

会計スキルランクが4にアップ!
交易経験を5485獲得
交易レベルが29にアップ!
交易名声を617獲得
交易所の徒弟>おお、西アフリカの名産品のダイヤモンドじゃないか。高く買わせてもらうぜ
大量の名産品2種類に利益が出ました
ダイヤモンドがさらなる人気を集めているようです
仕入発注書(カテゴリー1)を入手しました!
交易品を売却しました
lv29up


続きも、こんな感じですわよ

続きを読む "名産コンボでレベルアップ!"

学校でレベルアップ!

2008.03.10.Mon.19:57
こんにちは!

は、初めまして!LUCIFERです
わたしの尊敬する師匠ナイアさんから離れて、ピサの上級学校で海事専攻
したの、一人で行動するのは慣れてないのでちょっぴり寂しいわ;;

戦闘レベル10しかないから学校でちゃんとやれるのか不安だったけど勇気
を出しての挑戦です
戦闘で使えるスキルといえば、回避と逃走と修理しかないんですよ、勿論
スキルランクも低いの、しかし回避と修理でなんとか乗り切ったよぉ
戦闘になる度にドキドキしちゃうんで、心臓に悪いですぅ><

学校でのクエストをこなすとぐんぐんレベルがアップしていいですね^^
順調に戦闘レベルが11ヘアップ!
lv11up



よかったら押してねっ!
続きを読む "学校でレベルアップ!"

ロットの中身

2008.03.09.Sun.18:03
ごきげんよう

アニバーサリーロット33個の中身が気になったので
どうにか所持品枠を作ってみてみました。

仕入れ発注書(カテゴリー3)10×3
仕入れ発注書(カテゴリー3)10×2
地方海賊への上納品5×5
投資申請書15×2
再交渉要望書4×2
頭痛薬5×3
沈没船の断片地図2
整髪用具2
銀のタロット4×2
ハンザ同盟印章7×2
名匠の鍛冶道具2×2
名匠の仕立て道具2
名医の秘薬15×4
太陽神ラーの円盤2×2
雷神トールの雷2

んー今、一番役に立ってるものと言えば
名医の秘薬かな
名医の秘薬

操舵上げで浮いてると疲労が溜まるんですよね
船員の疲労を40ほど回復してくれるので助かってます

チリ海盆に2000日、料理が無くなったので一旦帰国しますわ
現在の操舵スキルランク
操舵

ネコイラズやライムジュース、清潔のデッキブラシも補充っと!


ううぅ腐れないw

2008.03.08.Sat.18:18
ごきげんよう

チリ海盆に浮かんでの操舵上げは退屈です。
そこで登場するのが、『腐女子の品格』
貴腐人のかおるるさんに貸してもらったので読んでいます。

流石、かおるるさん!ワタクシと選択するものが違いますわね

折角なんで、応用してみます。今日のナイアはふじょこですわよ!(本ネタデス)
同じ海域で浮かんでいる人たちをBL変換してみます
プカプカ

どんなキャラかしらん、まずは萌えポイントを発見してみようと
近くに浮かんでる船をクリック、人物情報を開いてみます
・・・
衣装は中華ルックですか、萌えれませんorz

次に、勝手に受攻判断やってみます
「攻」「受」どっちかしら!?手当たり次第クリック!
萌え妄想開始
・・・
うぅーんwワタクシ妄想力不足のようです

仕方ない最後の手段カップリングよ!
DOLの男性率は87.9%だからぁ、ここに浮かんでる人の
ほとんどが男子ね!ウンウン
スレンダータイプとマッチョタイプねぇ
PKだと鬼畜攻めかしら・・でもPK同士だとぉ・・?

全くトキメキません、疲れただけでしたわ
あー限界、やっぱワタクシにはムリー!テヘッ

挙句の果てに擬人化です
この子「健気受」かしら
擬人化


こんなおかしな妄想しててスイマセン
卓越した妄想力が不足しているようで腐女子には向かないようです
品格ある腐女子は敷居が高すぎました。

近くに浮かんでる方避けるのはやめてくださいね・・


さぁ押しなさい!

強襲です!?

2008.03.07.Fri.21:56
ごきげんよう

またまた操舵上げの為にチリ海盆へ戻ってきました
当然ながら危険海域ですわよw

ちきりの強襲です!?

強襲

戦闘開始です、かかってこーい!!!
強襲だよ!



続きの前にね!
続きを読む "強襲です!?"

その仮面の名は?

2008.03.06.Thu.20:51
ごきげんよう
黄砂のせいで車が悲惨な事になってます・・誰か洗車してください!

PFの手入れにインドまでやってきました
カリカットで見つけたこの仮面が気になります、欲しいなぁ
仮面

後姿もステキすぎます!引き締まったイイカラダですね
後姿

服も着てみたいけど女性は無理かなぁ、仮面はつけることができるのかなぁ
なんという仮面なのかも気になるわぁ

見てるだけで癒されました^^



続きを読む "その仮面の名は?"

イワシの炭火焼

2008.03.05.Wed.22:06
ごきげんよう

長い航海には美味しい料理が欠かせません!
3rd Anniversary イベントでもらった
イワシの炭火焼を使ってみました

す、すると・・・

ナンダッテ!


え、酒が必要なのか!
そんなの聞いてないよぉ

イワシの炭火焼


使用時効果酒宴!?
だまされた・・ただの料理だと思ってたよ

せっかくだから使ってみたいよね
弟子の持ってたビールを横取りして
再チャレンージ!

酒宴

おおおおぉ!
酒宴1

酒宴成功ですわ

インドへの航海途中に暇つぶしができました。


マイレシピ帳

2008.03.04.Tue.20:53
ごきげんよう

所持品が増える一方なのでどうにかしなければと思い
マイレシピ作成のため、とりあえず国家貢献勲記30枚を持って王宮に向かいました。

特認生産申請

ん、ピンチまじピンチくんってこんな顔じゃなかったっけ?
最近インしてくれないので顔忘れそうだよぉ・・


続きの前にね!
続きを読む "マイレシピ帳"

復刻イースターエッグ3種

2008.03.03.Mon.19:56
ごきげんよう
昨夜はポルトガルのPKがワタクシに向かってきたので慌てて落ち逃げしちゃいました。
だって大砲積んでないし、みすみすやられるのって悔しいじゃない?
名声がどんどん減ってるし、この際手段は選ばなくてよ!
悪名稼ぎたかったら他の人襲ってくれ!

茶色の染料で3着目の特注カルネヴァレアービトと特注マスケラを作ってみました
今年の新色ですわ
ゴキゲンヨウ!

マネキンに着せてるのは今年作ったものです
マネキンの横でワタクシが着てるのは昨年のものですわ
3点+1



続きの前にね!
続きを読む "復刻イースターエッグ3種"

特注カルネヴァレアービトと特注マスケラ

2008.03.02.Sun.18:35
ごきげんよう

セビリアの街で、女子高生発見!
後姿もステキです!!!
女子高生!?

恐いもの見たさで、つい弟子と一緒に生態調査してしまいました。


さて、特注カルネヴァレアービトと特注マスケラ、今年の新色が気になりますよね


続きの前に!
続きを読む "特注カルネヴァレアービトと特注マスケラ"
 | HOME | Next »
