
--.--.--.--.--:--

バタバタで火曜模擬参加

2008.04.30.Wed.21:29
ごきげんよう
火曜模擬が開催されるのかわからなかったので、ロンドン18番商館へと
覗きに行ったところ、皆さん集まってました、やっぱりあるらしいw
その時のワタクシの職業は鉱物商・・慌てて砲術家に転職して参加しました
カロネの生産途中だったのになぁと中途半端な状態だから参加は悩んだん
ですけど、大海戦前なので参加する事にしました

転職


早い時点で沈んでますw
模擬

このダメダメ感を修正しないと大海戦でボッコボコだろうなぁ

変態w

ゆすらさん情報によると変態らしい!?しましまんさんw
変態って言葉にワクテカしましたわ 興味津々度UPです
ワタクシを楽しませてくれるなら変態さんいらっしゃーい
って感じですわ^^






カロネ見飽きたわw

2008.04.29.Tue.23:58
ごきげんよう
GWって感じでもないし、普通に過ごしている中の人です
そう、お家でまったりですよ!

久しぶりに面白いと思うDVDがありまして、それが『アドレナリン』です
毒薬を刺された殺し屋が、アドレナリンを出し続ける事によって死を食い止める?という
話です イッちゃってる感がすごく良くてワタクシ的には絶賛なんですよ

注)ワタクシが面白いと思うものは万人受けしないと思いますから観て面白くないとか
言うのはなしでお願いしますね

主演のジェイソン・ステイサムは「トランスポーター」のクールなイメージが強かったので
すが思いっきりイメージ崩してくれました、またそこがイイんですよぉ 
思いっきり笑かしてくれましたわ
見ると高揚感が漲るし、テンションも上がるんですよ、何かねぇ自分自身もいろんなこと
に挑戦したくなるって感じです、そういう意味では、出逢ってしまった映画ですね

さてDOLのほうはというとカロネ作ってますわ
カロネ

いつもこんな感じで飽き飽きしてますw




弛みが気になるw

2008.04.28.Mon.21:54
ごきげんよう
鉱物商に転職して、カロネ大量生産中です
模擬の参加回数が増えると大砲の消費も激しいのです

バルセロナで火器取引の支援と交易品の大砲2000個以上を貰い
カテ3で砲弾、カテ2で鋼を購入して延々と生産、貫通力966が5基
と952が5基できました それ以外はリスボンでバザーですわ


気付いたんだけど、これってタイツ?膝の辺りに弛みがぁ・・・
何となく許せないわw
特注カルネヴァレービト

特注カルネヴァレービト

作った大砲が所持品枠を圧迫してるのでリボンシューズを何度
捨てようと思った事か!
というか現在、弟子はストラップシューズ履いてませんw
そのうちに特注カルネヴァレアービトも邪魔になりそうな予感です




ロンドン土曜模擬

2008.04.27.Sun.22:37

ごきげんよう

昨夜はロンドン土曜模擬に初参加してみました

やっぱり初めてってことで緊張したんですよ、戦闘中の動きもぎこちなく
支援がとまる・・指摘されてもとまるんですよぉほんとごめんなさいです

苦手な提督も回ってきまして、ドキドキでしたわ僚艦に助けられて1勝
する事ができました^^ 旗の動きはというと、そりゃ逃げ回りましたわ

底模擬とは全く別物ですね、MAX模擬だとなかなか沈めさせて貰えな
いのよねぇ、だから面白くもあるんですけど!
しかし、ワタクシは簡単に沈むんですよねぇ・・ショボン

艦隊の皆さんには丁寧に教えて頂きまして、不安だったけど参加して
よかったです、まだまだ知らない事ばかりなので回数こなして慣れて
行きたいなぁと思いました

勝利

沈んだけど

勝利

リベンジあり

8戦やって3勝5敗

模擬中は集中してるからか時間が経つの早いですよね、最近寝る時間が
遅くなってるわ・・



2008.04.25.Fri.23:42
ごきげんよう
昨夜はリス模擬やったんですが
提督回しとのことで、ワタクシも提督にさせられてしまいました
今まで提督なんてほとんどやったことないし、どんな感じで動い
ていいのかわからずに外側を大きく逃げ回ってましたw
不慣れで大変申し訳なかったです
緊張するし、支援は少ないしダメダメでしたわ

案の定沈むw
敗北




取り残されてた・・

2008.04.24.Thu.22:08
ごきげんよう
昨日インしてみると、作戦本部には誰もいませんでした
メンテナンス中にCCして落ちたままになってたw

取り残されたw


こ、これは寂しすぎる・・急いで輸送艦に乗って元の街へ帰りました


それから採集服に着替えてカレー郊外で植物油を集めてました
ちょっと疲れもあったので底模擬参加は控え、のんびり採集
自動でやれるので何も考えなくていいね、楽になったもんだわ^^




ドックはドックでも

2008.04.23.Wed.21:13
ごきげんよう

ワタクシは一泊二日で人間ドックに行ってきました
ホテルでの宿泊と夕食付、自己負担額も少なく自分の健康状態を
確実に知る事ができる!普通だったら憂鬱に思える検査だろうけど
泊まってみたいホテルだったし、これならまぁ悪くないかなぁと思い
やってみました
まぁバリウム飲んだりするのは、うぇっwって感じなんですけどね
検査では初体験もあったり(ここではちょっと言えないわ)とあんまり
嬉しくないドキドキ感も味わうことにもなりました
しかし普段やらない事をやると疲れますねぇ、やっぱり病院って所は
苦手ですわ

何となく開拓地のドックを入手したいなぁと思い始めましたw







名産品でLvUP!

2008.04.21.Mon.22:11
ごきげんよう

弟子がインド行けるようになったので次はカリブを目指すぞ~
インドでコショウとルビー、サファイヤを積んで帰ります
アパルタメントに保管しておいたダイヤやシナモン等の名産品を
バンバン売って交易スキルが35、36、37とアップ!
LvUPは気持ちいいですねぇ、名声も入ってウマウマですわ
35へUP!

36へUP!

37へUP!


昨夜のBCで完敗なんてあったりして・・久々ですわぁ
まぁ肩のチカラ抜いて参加しようっと



やっとインドへ

2008.04.20.Sun.20:45
ごきげんよう

もう1台のPCでウイルスが17個検出されました、あぶねぇ><
駆除してすっきりです

弟子がイベントによりインド洋入港許可を獲得しました!
インド入港許可

これで銀行の貸金庫枠も増えて大助かりです^^


さて昨夜のBCですが、本来の自分に戻ってよく沈んでおります
うぅーん、無理なくガンバロウw











装備をかえてみたら

2008.04.19.Sat.19:15
ごきげんよう
昨夜のBCも大型のみ参加しました
2戦ほどマレシャルキュイラスで今までどおりにやった後はコマンダージュストコールに
装備を替えてやってみました

するとぉ国家貢献勲記7枚いただきました!
水平射撃(+2)と砲術(+2)の威力を感じましたね^^

勲記


装備を替える事により、操舵15+4から15+2になり、装甲戦列艦で操舵2の差が
どのように影響するか不安だったのですが、特に気にならなくてよかったです
回避も10+5から10+4になるので被撃沈も増えるだろうと腹を括っていましたが、
思いのほか沈まなくてよかった
11戦5勝5敗1引分
勝利数は多くないのですが、被撃沈3と今までより沈む回数が減ったので満足です

珍しい引き分け
引き分け


今夜は丁寧な操船と支援をガンバロウっと









気長に待つしかない大型

2008.04.18.Fri.19:08
ごきげんよう
昨夜のBCも大型は非常に少ない
でも大型と決めてるから耐えますわ

参加条件


参加条件に『気長に待てる方』
確かに気長に待つ余裕がないと大型の開始は遅いですからね
とりあえず条件満たしてたので参加してみました^^

11戦やったんですが最悪でして、何をやってもうまくいかない
このまま戦っても良い結果なんて出せないと思い早めに終了
今夜はマシな動きができるといいんだけどな


作戦本部でネモッティーさん発見!
久々に逢ったら赤ネームが輝いてるじゃないですか!やりますねぇ

ネモサンカワユス


その赤いドガリーヌが似合ってるよネモさん^^
ネモさんのアピールや踊りの披露がかわいくて、凹んでいたワタクシの
心が癒されましたわ ありがとね~

WANTED!

うひゃw悪名高いよ!
コワイコワイ






BCの大型少ないよぉ

2008.04.17.Thu.17:10
ごきげんよう

昨夜のBCは、早めに作戦本部に向かっても中型ばっかりで、大型の
作戦が立ってない~ク、クソウw
21時くらいになれば作戦が立つのかなぁと暇な時間を商会チャットの
『にょたいもり』話題で潰す事に

続きを読む "BCの大型少ないよぉ"

BCで練習よ

2008.04.16.Wed.20:07
ごきげんよう

昨日はブログ更新できなかった・・
月曜はカロネ作りをやってたんですが思うように名匠ができずに慌ただしく
動いてました。
で昨日は、カロネを少しだけ作った後は転職し戦闘準備、それからBCへ
大型、中型のどちらでもできるようにして作戦本部へ向かったんですが、
結局大型のみでした
大型だと落とそうと思ってもなかなか落とせなくて、国家貢献勲記を集めよ
うと思ったら中型の方が効率いいよねぇ、だけど最近面白いと思えるのは
大型なんですよ!よく沈んでしまうんだけどね
沈まないようにしたら、与撃沈が少なくなるし・・
スキルの切り替えのタイミングを試行錯誤しながらやってるんですが思い
通りにはいかないのよね
戦闘中は知らず知らずのうちにインファイトになってて、連弾防御とか使って
る自分がいて、こんな砲術家でいいのかしら?なんて思ったりしてます
沈まない、支援をできるだけ多くを心がけて今夜もBCがんばりますわ

それからコマンダージュストコールを貰ってしまった
相当お高いものらしく、出世払いということで頂きました エヘエヘ
DOLでの出世ってなに!?公爵とか大公になったらかしら?
まぁなった時点で考えよう
ありがとうございました^^BCで試してみようかな
コマンダージュストコール

コマンダージュストコール






リス模擬初参加

2008.04.14.Mon.23:36
ごきげんよう
最近、銀のタロットの買取りシャウトを聞く機会が多いので
気になって商チャで聞いてみました

ナイア>銀のタロットって人気なの?
ゆずき>ほしがる人はほしがるね
ナイア>何ができるの?
ゆずき>タロットカードが引ける
ゆすら>ブーツの成功率があがるとか
ナイア>成功率あがるの?
ゆすら>あがるらしいですよ
ゆずき>上がる種類のを引けば上がる
ゆずき>何種類かあるのよ
ゆすら>魔術師かなにかだったかな?
ゆずき>うん
ナイア>まじか
ゆすら>それが出たから今からブーツを作りに行くって
ナイア>やってみようかな
ナイア>ふむふむ
ゆすら>誰か言ってたような気がしますよ
ゆずき>2時間で3~5分程度だけどね
ナイア>3分の間に作ればいいの?
ゆずき>んとね
ゆずき>タロットカードの持続時間が大体2時間あるの
ナイア>ウンウン
ゆずき>その時間のうちランダムに3回くらい3分くらいカードの効果が有効になる時間があって
ゆずき>その時間のうちなら大成功率が上がる
ナイア>いつでも作れるように用意してないとダメだね
ゆずき>そだね
ナイア>よーし明日引いてみよう
ゆずき>魔術師は普通のタロットでも引けるハズ
ナイア>へぇ

ということで、引いてみました
おおお、魔術師のカードでましたよ^^
魔術師

よーしブーツ強化だわ!!!



続きを読む "リス模擬初参加"

ダイヤよりカロネ

2008.04.13.Sun.17:49
ごきげんよう
PFのお手入れをしなければと弟子と2人でインドへ向かってる時の事

ん、一人増えてる!?

お友達でもないわよ・・

何溶け込んでんのよ!


うわぁ色ネじゃんw
お尻にぴったり付かれてました



続きを読む "ダイヤよりカロネ"

カサ模擬初参加

2008.04.12.Sat.21:58
ごきげんよう
昨夜はカサ模擬に初めて参加しました

すごい方たちと艦隊ご一緒させていただきまして、私だけ浮きまくり
緊張もMAXありえないようなミスをしてしまい、あほ全開でした・・

F8が採集w
アリエナス


あぁ誰か、今すぐワタクシを殺してください・・そんな気分になりました



続きを読む "カサ模擬初参加"

2008.04.11.Fri.20:43
ごきげんよう

採集で集めた植物油とオスロで買った皮革を使って、レザーブーツの強化を
開始しました

失敗するとブーツは消失します く、くそう・・どんどん消えていくわ
強運の持ち主になりたいものですわ

失敗

本日の逸品
本日の逸品


防御力28が最高の仕上がりでした
もっと防御力の高いブーツ作らねば・・






強化ブーツ作りは採集から・・

2008.04.10.Thu.23:52
ごきげんよう

これからは装備にも気を使わなければと思い採集始めました

採集


レザーブーツの強化に植物油が必要なんですよ、商館ショップを探して
みると高いんですよねぇ
そこで地味に採集することにしました、「職人の教練書」レシピを使って
草10から植物油を作ることができます
しかし、採集で一から作るとなると疲れますねぇ・・少し高くてもいいから
買おうかなという気になってきましたわ



火曜模擬

2008.04.09.Wed.22:20
ごきげんよう
火曜模擬の集合場所ロンドン18番商館に向かうと
OSRユリ部発足されてました・・

隣のゆすらさんと比べるとワタクシのほうが3倍ほどの体積がありそうね
きっとゆすらさんより3倍ほど愛が詰まってるんだな^^
ゆりぶ


カロネをユリ部格安で売ってもらいました!ありがとね



続きを読む "火曜模擬"

操舵スキル15へUP!

2008.04.08.Tue.23:55
ごきげんよう
本日、操舵スキルランクが15へUPしました~!!!

操舵スキルUP!!!

長かったよ・・ふぅふぅ

ランク15


操舵スキルランク15 この最大ランクを迎える事ができるなんて!わーい
感無量ですわ

ありがとう^^

ありがとう、ありがとう
ちきりさんと、しゃなちゃんにはいろいろとお世話になりました^^
一緒だったから頑張れたよ

卒業ですわ

これでチリ海盆からやっと開放される~さらばウシュアイア
操舵上げで浮かんでいる皆さま頑張ってくださいね!



さぁ押しなさい!

シャツはパンツの中へ

2008.04.07.Mon.22:14
ごきげんよう

操舵上げも残りわずかになりました

熟練度

長期滞在していたチリ海盆からもうすぐ離れるかと思うと嬉しい、でも
ちょっぴり寂しいような?
そんな気持ちになってますわ

そんな操舵スキル上げ中
しゃなちゃんの本日のパンツの話題をきっかけに、
前々から気になっていたことを尋ねてみました。






続きを読む "シャツはパンツの中へ"

桜の季節ですね

2008.04.06.Sun.23:17
ごきげんよう

昨日は山口県岩国市にある錦帯橋まで桜を見にいってきました
次の週末には桜の散る可能性が高いだろうから今しかないと!
満開とまでは行きませんでしたが十分に桜を楽しむことができました

桜

錦帯橋
錦帯橋

なんとなく曇りだし、逆光だし暗いのが残念です

今回は、広島ICから通勤割引利用してみました、高速代が半額って
いいですね。
ガソリンの価格も20円近く下がってのもいい^^
出発が早かったおかげで道路も込み合うことなく目的地に到着!
帰りは、対向車線の渋滞を見ながら満足げに帰りましたわ ほほほ




続きを読む "桜の季節ですね"

これがパデッドロールですわ

2008.04.05.Sat.19:49
ごきげんよう

シメ・サバさんが、どうも帽子を勘違いしてるので急遽ヴェネツィアに向かい
パデッドロールを買いに向かいました
クレスピンはどうみても乳首には見えないでしょ!!!

何だか閑散としている街ヴェネツィア
シャウトしてみますが代理購入者が現れてくれません、うーむ・・
このパデッドロールは道具屋でヴェネツィアの方しか表示されないので
街中を歩き回りまして、やっと出会いましたよ フフフ 
それも、ワタクシが惹かれるニュータイプの方ですわ、おほほほほ
直接交渉して代理購入を快く承諾していただきました^^
これもシメさんのためですわw

μガンダムは伊達じゃない!

お忙しいところ、どうもありがとうございました!^^

で、購入したものはこちら


続きの前に!
続きを読む "これがパデッドロールですわ"

亡命記念のクレスピン

2008.04.04.Fri.22:33
ごきげんよう
昨夜インしたらゆずきさんの旗の色が変わってました
ヴェネツィアに亡命!
ここぞとばかりに、ザダールにいたゆずさんにお願いしちゃいます

LUCIFER>ベネ人しか買えない帽子がほしいなぁ
ゆすら>おみやげおみやげ!
ゆずき>モウヴェネツィアはハナレタヨ
LUCIFER>引き返せる場所だねぇ
ゆずき>買いにいけと!?
ゆずき>まぁいいけどw
ゆずき>なにがいるんじゃね>?
LUCIFER>帽子とリボンシューズ

と言う事で、買ってきてもらう事に成功!いひひ^^






続きを読む "亡命記念のクレスピン"

資金不足だわ

2008.04.03.Thu.23:17
ごきげんよう

造船ばっかりやってたらお金が無くなりそうです・・

ギリッギリで
造船ランクが8へUP
造船スキルUP

船大工ののこぎりは貸金庫保管っと、これで作業が楽になるわ

だけど、お金が無くなれば造船ができません!
資金集めにロットからでたアイテムを売りさばきます
仕方ないけど、造船スキル上げは中断ですわ

リスボンでバザールやってるけど価格設定が悪いのか、売れないの・・
資金がもっと必要なので、大事に保管していた名匠カロネも売りに出し
ます・・
こんな貧乏はいやぁ~

だれかワタクシの優しいパパになってっ!


Eurosのワタクシ

2008.04.02.Wed.23:12
ごきげんよう

昨夜は操舵上げ中にいきなり落とされました
なんとNotos鯖が利用不可・・

利用不可

仕方ないわねぇと、Euros鯖へ難民としていってきましたわ
ん、難民!?違うわ!
ワタクシには似合わない言葉ですね、バカンスですよ

久々に行って見ると何も育っていない昔のままのワタクシがいました
服も着てないし、場所はカレーだし、一体何をしてたんだろう?
1年以上前のことは思い出せません、やる気が消滅・・

Euros

所持金を見てこんな額で遊べるかーヾ(`Д´*)ノ
と引き返したけど、まだインできずNotos鯖の復活待ちしてましたわっ




ゆすらオネェさま

2008.04.01.Tue.23:53
ごきげんよう

ウシュアイア前に浮かんで浮かんで・・気が遠くなるくらい浮かんで

統率UP


統率スキルが8になりました!

船員が反乱を起こすから、統率を頻繁に使うんですよねぇ

操舵スキルはまだまだ上がる気配なしです 


商チャで、ゆすらさんが突然の発言です

ゆすら>バカは死なんとなおらん!
ゆずき>まったくだ
ゆすら>あえていおう
ゆすら>死んでしまえ!
ナイア>死んでもなおらんのだよ
ゆすら>ヒーTT
ゆすら>ナイアさんの冷たさが
ゆすら>心地いい・・
ナイア>ひぃw

心地いいなんて言われると、もっと冷たい言葉を浴びせるわよっ


その翌日も、商チャにていきなり歌いだすゆすらさん

ゆすら>どんぶりこーろーこーろー
ゆすら>どんぐりこー
ゆすら>おいけにはまぁってー
ゆすら>さーたいへん
ゆすら>ドロンジョがでてきて
ゆすら>こんばんはー
ナイア>突っ込んでほしいのか!?
ゆすら>ぼっちゃんいっしょにー
ゆすら>あそ・・
ゆすら>ウ・・ ウン(・_・;)
ゆずき>いろいろきついので座布団ー5枚
ゆすら>ありがとうっ!
ナイア>最初ッから歌詞が違うじゃないか
ゆすら>晩御飯の時間帯だし^^

そんなゆすらさんが、最近かわいくてたまりません!
あぁどうにでも好きにしてぇ~な気分になりますね
このまま百合の世界に行っちゃうぞー!
ド素人ですので、ゆすらオネェさま優しくおしえてねっ

操舵上げ中の暇つぶしにゆすらさんは最適ですわ ほほほ



冷たい言葉攻めが欲しいのか!?


 | HOME | 
