
--.--.--.--.--:--

真珠でウマウマ

2008.05.31.Sat.23:31
ごきげんよう
本日、お客さまの社会の窓が開いてるのを見つけてしまいましたw
ここはお伝えするべきなのか!?と一瞬思いましたが やっぱり
い、言えないよぉ~>< すまん


昨夜ロンドンにいたらこんな情報が!

相場情報


真珠136↑ おぉ!なんと嬉しい情報でしょう
ありがとうございま~す



続きを読む "真珠でウマウマ"

OSRの女帝でいいのか?

2008.05.30.Fri.23:58
ごきげんよう

最近は、OSR 女帝での検索で見えられる方がいらっしゃるという事は
いつの間にやら浸透してきてるのかしら・・よ、喜んでいいの か なぁ ・・
そんなワタクシが一度も出した事の無いタロットの「女帝」をついに引き
当てました!

女帝




続きを読む "OSRの女帝でいいのか?"

男運絶好調!

2008.05.29.Thu.23:58
ごきげんよう
今週は男運がいいのでしょうか、昨夜もイイオトコに出逢ってしまったわ

サントメで真珠が安かったので積み込んで、帰国の途中で嵐に遭い荷崩れをおこし
真珠49個が流されてしまいました・・ログアウトが間に合わなかったのよ・・ショホー゙ン
まぁインしてすぐにサントメに引き帰しましたけどねっ
で、真珠を満載にして帰っていたらすぐ後ろに色ネの方があぁぁぁ・・襲われるぅ><
と観念してたら同国の方でして、エヘッ 付かず離れずの位置をキープしてくれてるん
ですよ!海域がかわり、ポルのPKの方が多くて身の危険を感じていると、安全海域
まで引っ張ってくれました~^^



その御方とは・・

続きを読む "男運絶好調!"

こんな便利なことが

2008.05.28.Wed.22:48
ごきげんよう

就任

商会の告知も変更されてました^^

おめでとう!

ゆずきさんおめでとうございます^^


サントメで女の子数人に囲まれて、眩しいくらいの金持ちオーラと、しかもいい香りが
してそうな?ゆうすけさんに誘っていただき宝石支援をしていただきました~!
ワタクシなんて足下にも及ばない宝石取引ランクに惚れ惚れしちゃいますよ

イイオトコw




続きを読む "こんな便利なことが"

やっぱりまわり道よね

2008.05.27.Tue.23:59
ごきげんよう

そろそろ一週間が経とうとしてる?
どうなるのかなぁー

どうなるんだ


模擬に参加するための資金も底をついた状態なので、思い切って宝石商
になりせっせと宝石を運んでおります
昨日の昼間はPKもいなくて平和だったのですが、夕方サントメから真珠
満載での帰りに、ついインコースを攻めてしまったらPKの方の真横を通過
してしまいましたw、心臓に負担がかかる思いをしましたわ、もう一人の
イスパPKの方も至近距離にいたし、ほんと危ないとこだったわ・・
しかし襲われることなく無事に危険海域を通過できたのでした!^^

コワイコワイ




やっと遭遇できました

2008.05.26.Mon.22:30
ごきげんよう

長年待ち続けてやっと遭遇できました

怪物


この出会いを待っていたのです

化け物


少し寄ってみると弟子がビシビシ攻撃を受けています

怪物


耐久減らされちゃいましたw

耐久が・・


巨大生物とはイカなのか!?



団体割引の価格は?

2008.05.25.Sun.00:01
ごきげんよう
ナントで弟子が「女帝」を引いてくれた!

女帝

ナイアでは一度も女帝を引いた事が無いのはどういうことかしら!?




続きを読む "団体割引の価格は?"

変態さんお帰りなさい!

2008.05.24.Sat.16:10
ごきげんよう

OSR解散の危機は脱出できたのか・・それは謎である

商会コメント

新商会長募集w
とりあえず今後の動向に注意ですわ


昨夜ロンドンの街でぼんやりしていたら

アラソ・ヨークはナイアにアピールした
アラソ・ヨークは守衛に照れた

んんんん!?アラ・ヨーク?
胡散臭い名前が残っておりましたw
検索かけてみると、できたてほやほやのキャラらしく非常に怪しい




続きを読む "変態さんお帰りなさい!"

解散!?

2008.05.23.Fri.09:31
ごきげんよう

昨日インするとぉ

解散w


OSR解散まであと一週間・・

流石、商会長!マンネリ化を許さないですなぁ
さぁ身の振り方を考えよう



火曜模擬

2008.05.22.Thu.21:37
ごきげんよう
昨夜は頭痛によりインできずおとなしく寝ることにしました・・
なので一日遅れの火曜模擬の話です

BC期間中なので、ロンドン18番商館でフランス側とネーデルランド側へ
分かれてから輸送艦で向かいます
ネーデルvsフランス




続きを読む "火曜模擬"

お姫サマ扱いしなさい!

2008.05.20.Tue.22:06
ごきげんよう
昨日弟子が「女帝」を引いて喜んでたんですが・・
BCやってる間の放置中に効果が切れてました うわぁぁーん
寝込みそうなくらいショックを受けてしまいましたw

久々に操舵上げを終えてきたという銀ばるさんにお会いしました
作戦本部だというのに、いつもと変わらない格好ですか・・
まぁそこがいいんだけどねw
 
作戦本部


12戦4勝8敗
昨夜の中型は優勢と劣勢の差が激しかったなぁ
で、大型に変更したら待ち時間が長かった・・
すると眠くなってしまいました、こんな感じです





続きを読む "お姫サマ扱いしなさい!"

ベロニカ・フランコ邸

2008.05.19.Mon.19:41
ごきげんよう
ラグーザのベロニカ・フランコ邸でタロットを引き続けてまして
節制

先日「女帝」が出ないと言ってましたが

続きを読む "ベロニカ・フランコ邸"

フレBCにお邪魔しました

2008.05.18.Sun.18:08
ごきげんよう
昨夜もBCに参加してました
ネーデル側で中型と大型を少々楽しんで、フランス側へ移動してみる
すると、ネモッティーさんから「フレBCに参加しませんか?」とお誘い
があり、参加する事にしました

誘われてBC

大海戦を意識した戦いとの事で、提督役を作ってのBCだったわけですが
提督のマークが無いからわかり辛かったです
だから超テキトーな動きで申し訳ない、しかもワタクシ簡単に沈んでるしw

戦闘中、一度だけ行動力がゼロになるという事態に陥り慌ててしまいました
自分のことだけ考えてると、いつの間にか支援忘れてるんですよね・・
これはイカーンと反省です>< 
やっぱ支援は大事だよね

勲記

与撃沈7!大型で国家貢献勲を7枚も貰えると嬉しいですわ^^

しかし数時間BCやってると集中力が続かなくて困るんだよねぇ
個人戦績上位者の集中力は凄まじいんだろうなぁ 羨ましいわ!

鍵付き作戦を抜けてから、通常のBCをやって〆
昨夜は大型を楽しむことができてよかった
16戦10勝6敗

銀行前

ロンドンに戻ったら久しぶりにインしてたcultちゃんに会いましたわ
ゆずさんからもグリーンカレーを分けてもらい大満足です



タロットの世界

2008.05.17.Sat.19:03
ごきげんよう
セカンドキャラに銀のタロットを持たせていたら、間違えて使ってしまった
出たのは「世界」

世界


「世界」ってなんだっけ?wikiで調べてみると
獲得経験値が20パーセント増加
効果消滅の際に洋上にいると装備中の全装備品が最大耐久の25%分回復

ふむふむ

耐久回復させたい装備品をセカンドにトレードしたんだけど、名声が
届かなくて装備できずに一番耐久回復させたいものができなかった・・
Lvの低いキャラに持たせるべきじゃないねと反省><
効果が切れる3時間を忘れそうになるのが困るよね

無事回復
タロット効果

しかし、ラグーザで弟子が造船をしながらタロット引いてるけど「女帝」
一度も出ないとはどういうことなんだ!(#`Д´)

昨夜のBCはフランス側で中型と大型を楽しみました
23戦9勝14敗



BOだよ

2008.05.16.Fri.23:12
ごきげんよう
昨日からBCが始まりましたね
フランス側の作戦本部に向かったけど予定変更、引き返してネーデル側で
の参戦です

作戦はほとんど中型が立ってまして、本当は大型で戦いたかったけど結局
中型のみになってしまったよ・・
18戦8勝10敗

BC


話し合ったわけではないけど全員イング~w
こうなると俄然気合が入りますよね!

BC


今夜も頑張るわつもりです



OSRのささやかな夢

2008.05.15.Thu.18:17
ごきげんよう
昨夜もリス模擬、水曜ということでカサブランカに人が流れてるのか
少なかったです

昨夜の艦隊
本日の艦隊

途中でyupacさんに代わりタカヲさんが入られました

本日の艦隊2

相手がいないので待機中
最終的に5艦隊できたのかな

23戦7勝15敗
前日の模擬に比べて中で戦えたし、沢山沈んだけど納得してるから
いいんだ、自分ではそこそこ粘ったと思います・・た、たぶん
しかし沈まないようにと操船に気を取られると支援が疎かになるんだ
よなぁ


通常模擬中はログがどんどん流れるので商会チャットを見逃す事が
多いのですが・・



続きを読む "OSRのささやかな夢"

模擬三昧

2008.05.14.Wed.23:59
ごきげんよう
リスボンでテルヒサオブカネダくんに会いました
そんな色があったんだね、普通のジュストコール?
お手製なんて羨ましいなぁ、似合ってるよ!

テルリン


昨夜はロンドン火曜模擬の日だったけど、15日からBCも始まるし
耐久減らすのもなぁと思い、そのままリス模擬へ



続きを読む "模擬三昧"

リスモギモギ

2008.05.13.Tue.23:59
ごきげんよう
22時過ぎリスボンの港前、砲術家では提督は厳しいだろうと勧誘希望を
出して座って待ちますが、辺りを見渡すと勧誘希望者が大勢いました~
考える事は皆同じなのかなぁ
待ってても時間ばかりが過ぎるので、結局砲術家のちきりさんにメンバー
募集かけてもらい、提督も頑張ってもらう事に!

本日の艦隊

操船が上手くなりたくて頑張ってるけど、沈むんだなぁ

沈んでも勝利


19戦8勝9敗
沈んだ回数が多すぎて満足に支援もできてませんでした

今回、一緒の艦隊だったミスティークさんは僚艦2~3隻分の働きを
してる感じで上手いのよね!被撃沈0だし、眼を閉じてても沈まない
のではと思うほど華麗な動きですね、同じ人間とは思えないw
できればミスティークさんは宇宙人であって欲しいなぁ



バトン受けちゃうか

2008.05.12.Mon.21:49
ごきげんよう
昨夜はインしたのが22時少し前で、それから慌ててリスボンへ向かい
模擬参加しました
9戦3勝6敗

本日の艦隊


うーん開始早々に沈む事が多くて役に立てない自分がいました
ダメダメですね

さてネタも無い事だしやりますか・・



続きを読む "バトン受けちゃうか"

PFで白3コ目

2008.05.11.Sun.22:30
ごきげんよう
朝着替えながらふと鏡を覗いたら、体操服とブルマー姿ももしかして
まだまだイケるんじゃないか!?と一瞬思ったナイアの中の人です
実際には着てませんから!妄想の世界とはいえ一瞬そう思ったこと
を直ぐに後悔、自分でも痛々しく感じてしまいました・・

さて昨日のDOLですが
弟子をリスボンから定期船でケープまで送り、ワタクシはリスボンで
航海技術入門が貰えるクエ「サンゴの海」を受けてカリブへ向かい
ついでに沈没船の引き上げだけやって急いでケープへ直行したんだ
けど、ケープ発カリカット行きの定期船に後1分遅れでて乗り遅れた
のでしたぁ・・クヤシイ

クエ報告

おばちゃんにクエ報告

弟子は定期船乗換えでスムーズにカリカットへ向かい、ワタクシは
自力でカリカットまで行きました・・何か違うような気がするナァ
インドでは香辛料やルビーサファイアを購入、宝石の相場があんまり
良くないけど宝石とコショウ満載にすることはできましたわ

今回の目的であったPFの手入れなんですが、やっと白鉱石3コ目
が出ました~!!!
今までに色鉱石が出ても産出品変更を間違えて更地にしたりとアホ
な事していたけど、ついに3コ目だよ^^これからバンバン名工が作れ
るわ、まぁ採集でコツコツ作った名工の在庫も4000弱はあるんだけ
どねぇ 
しかし暫定税率廃止前に備蓄したガソリンと同じようなもんで安売り
したら報われない気がしますわ

プリマスで久々に暴落エロテロリストを発揮、今回は香辛料を暴落させ
てしまいました スマソ



模擬流行中2

2008.05.10.Sat.23:45
ごきげんよう
ブログ書いてる途中で何度も消えてしまい・・少々キレ気味ですw

珍しい事に前日のメンバーを若干変えてOSRで4人も揃ったよ
やっぱり声を掛けてみるもんだね
だけど急に誘ったもんだから、ピサから向かってるシメ・サバさん
待ちですわ

隊長待ち





続きを読む "模擬流行中2"

模擬流行中

2008.05.09.Fri.22:19
ごきげんよう

OSRで模擬が流行り始めました~
Xiaoさん、ゆずきさん、ゆすらさんとワタクシで珍しく4人も揃っての
リス模擬参加ですよ!

リスボンで模擬前に、まさとさんにお会いしました^^
「今日も も 負けませんよ!」
とんでもないこと言ってますが・・別に普段勝ってるわけじゃないです

大きな事を言ってしまった

挑戦的な事を言っていたワタクシですが

続きを読む "模擬流行中"

大海戦翌日も模擬よ

2008.05.08.Thu.23:55
ごきげんよう
大海戦の終了直後沈没船の探検やってました
なかなかSHIGEHIROさん小悪魔しゃなちゃん に逢えなくて
待たせてばっかりだったけど久々に合流成功!

沈没船

財宝?を分けていただきました!^^

さて大海戦の翌日もはりきって模擬ですよ~

続きを読む "大海戦翌日も模擬よ"

大海戦最終日

2008.05.07.Wed.21:44
ごきげんよう
前々から欲しいなと思っていた、メデューサの紋章をゆずきさんが収奪した
そうで売ってもらいました~10M(マゾ)です
ゆずさん、なかなかやるじゃない!

メデューサ紋章


メデューサ紋章

つけてみたらこんな感じ!

とりあえず飽きるまでつけておきますわ
この紋章をつけて臨んだ大海戦最終日はというとぉ

続きを読む "大海戦最終日"

海戦準備です

2008.05.03.Sat.20:48
ごきげんよう
昨夜はリス模擬へ参加したかったのですが、大海戦の準備が未だのため断念
カッツバルゲルが壊れそうだったので、バザールで探すことから開始します
リスボンで探しても見つからなくて、セビリアにはカッツ売りの人がいたはずだ~
と移動したけど、いないじゃない;;
セビリアの街をカッツを求めてウロウロしてたら、久々にいちまさんに遭遇!
防御が高い事に驚かれましたが・・ワタクシのそんなとこを見ている、いちまさんに
ドキドキしちゃったわ、ワタクシの人物情報を見る人がいるんだなぁと^^
じ、実はワタクシ自身のはらわたを見られた気がして恥ずかしかったですぅ

マレシャルキュイラスは防御が高いので勧めておきました
BCでの100勝なんてやり始めたらあっというまですよ!
陸戦はあんまりやったことないので暇な時にでも同行させてもらいたいなぁ

おひさです~


カッツ探しは諦めて、ゆずきさんに打ち直しをお願いすることに
向かったアムステルダムでなんとカッツのバザールやってました~しかも安いので即購入!
ゆずさんの失敗を想定して予備を持っておかないと!壊れた時に凹みますからねぇ

カッツ打ち直し~

見事成功!信じていたわよ!
ありがとね~^^

次にインするのは大海戦最終日になりまーす



昨夜もリス模擬

2008.05.02.Fri.21:52
ごきげんよう
毎年この時期に送られてくるんだよねぇ自動車税納税通知書が・・
たまには忘れてくれないかなぁ


昨夜もリス模擬やってました
気合十分で望んだ模擬、早かったらしく誰もいねぇじゃんって港へ引き返し
ました、そうだったわ22時開始だよねw

提督向きの職業じゃないので提督回しがあるとストレスが溜まるのですが、
昨日は回しじゃないので救われた!
だって戦闘開始早々に沈むと悪いなぁと思うんですよ、しかし提督を守れな
いんだよねぇ・・ごめんね、提督をやってくれた まさとさん
よーく沈みました、役立たないなぁ
自分でも不思議なんだけど、クリを貰うように自ら進んで動いてる状態で参
りましたわ、相手が上手かったってのも勿論ありますよ、ありますけど納得
できない沈み方も多かったので、とりあえずもう1台のPCの使用を中止、
すると少しはマシになったような気がしました
これは微妙な感覚でしかないけど、何かが違うとしかいいようがないわ

おつ~

皆様お疲れ様でした!




楽しいけど眠い

2008.05.01.Thu.18:54
ごきげんよう

リス模擬やってましたて気付いたら1時近く・・眠い、意識朦朧ですよ
火曜模擬の終了後に耐久回復やってたんですけどその時にF8に名工入れて
たんですね、リス模擬前にカスタムスロット変えてないことに気が付いて、あー
危なかったわと修理に変更したんですよ!
変えたはずだったんですが・・
実際はマグステになっていたぁ~何で!?
ワタクシの貴重なマグステがぁぁぁあw
そんなことより、ごめんね1戦目修理してなくて><

おつかれさまでした


マグロ女さま早くPC修理してインしてください!
マグステの在庫が激減しております



この先はリアルの話です

続きを読む "楽しいけど眠い"
 | HOME | 
