
--.--.--.--.--:--

大海戦(3日目)

2008.06.30.Mon.21:52
ごきげんよう
昨日は広島市民球場で(広島×巨人)を観戦してきました、直前まで
雨が降ってたから試合は中止かと思っていたら天気回復したんですよ
無事に観戦することができましたわ、雨対策は万全でも紫外線対策を
考えておらず、タオルを頭にかけて観戦・・変な姿が中継されており
ましたw

さて間にに合えば野良で参加したいなぁと考えていた大海戦最終日
小型には間に合わなかったものの、インしたら中、大の募集シャウト!
すかさず入れてもらうと、そこには見覚えのある、しましまんさんがぁ
なんという偶然!偶然も重なれば運命に思えてくるw怖いデスネ

入ってみるとぉ

一瞬変態艦隊なのか?と不安になりましたが大丈夫 ユパ艦隊です!

メンバー
yupacさん しましまんさん チャールズさん コフィーさん
タコライスさん 田中ぷにえ6さん ツクモさん Zen.uさん こてつさん
 
艦隊




続きを読む "大海戦(3日目)"

大海戦(2日目)

2008.06.30.Mon.13:15
ごきげんよう

前日の反省会で改善点を見つけまして、大海戦2日目は気合充分で戦いに
臨んだのに・・のにぃ・・
小型戦開始早々に文字変換がローマ字変換から、かな変換になってしまい
チャットできない状態に・・あせりまくりです、もうね戦闘に集中できないのよ
普段がローマ字変換なんで、今更かなの配置場所なんて探し出せませんよ
悪戦苦闘してました、中型の中盤あたりでゆずきさんのおかげでやっと元通
りに、戦闘以外のところで無駄な体力消耗w
ご迷惑をおかけしてすいませんでした

2日目のメンバー
シメ・サバさん ゆずきさん Xiaoさん ゆすらさん でおじゃるさん
SHIGEHIROさん 小悪魔しゃなさん ロアノークさん ドライザックさん

ロエンさんが中型からの参加です
メンバー




続きを読む "大海戦(2日目)"

大海戦初日

2008.06.28.Sat.19:28
ごきげんよう
昨夜の大海戦直前、参加する事に意義があるとのんびり構えていたら
Xiaoさんから商会メンバーに「やる気ださんかーい」との一喝が!!!
気合入りましたー!

やる気をw


開始前




続きを読む "大海戦初日"

心に残る戦いにしよう

2008.06.27.Fri.19:31
ごきげんよう
大海戦前日はリス模擬で過ごしました~募集シャウトされてたので
飛び込んでみました!
知人がいない中に入るのは慣れていないので緊張しますね

リス模擬

拾ってもらったのはよかったけど、全然動けていないし・・
まぁ実力ないから仕方ないわw

課題が多くありますが、大海戦は迫ってるw
ピサにシメ・サバさんと向かいながらワタクシの調整不足を伝えると・・
『心に残る戦いをだ』その言葉に救われました

ピサへむかう~

戦功なんて低くてもいい!かな?
心に残る戦いになるように全力を尽くします!
みんながんばろうねー




久々のリス模擬

2008.06.26.Thu.19:18
ごきげんよう
宝石商から転職して、約1ヶ月ぶりにリス模擬をやったんですが
案の定ダメダメでしたねぇ
提督見失ってるし、舵きりはまずいし、スキルの切り替えが追い
つかないし、中盤からは手がひきつりそうだったし・・
明日からの大海戦までに感覚を取り戻せそうにありません
まぁ元々上手くないんだけど、更にやばい

おつかれさまでしたー

みんな足引っ張ってごめんよー
しかし、底模擬用に装甲戦列艦がほしくなりましたわ
船造るとなると金が貯まんないしなぁ・・悩むなぁ

反省会

反省会も久しぶりです、毎回同じような事をちきりさんに質問してる
気がするんだけど・・なかなか成長しないワタクシです><

とりあえず今夜も模擬頑張るぞー




暴落スキルもアップ

2008.06.25.Wed.01:06
ごきげんよう

サントメにてぶろっこりーさん一味!?とお会いしました~
こちらの方たちと会うということは宝石の相場が期待できるんですよねー!^^

こんにちは

そんなに一斉にワタクシを見つめないで、は、恥ずかしいじゃないの!

おは

艦隊募集を出されてるのに気付かずに、自力で宝石購入しちゃったわよ
あー早く気付いていれば、支援受けらたんだけどなぁとションボリ

遅かったぜw

つ、次こそは無理やり入っちゃうからねー!

真珠もおかわりできるくらいの相場でウマウマでした^^
その後インドへ向かいサファイヤを購入しまして


続きを読む "暴落スキルもアップ"

幸運な日

2008.06.23.Mon.23:59
ごきげんよう
昨日サントメに向かったら真珠の相場が100↓でいい感じでした!少ししたら
Emiさんがみえられて暴落調整をされるようなので様子をうかがうことにしま
した、マスケがはじかれたそうで石像を生産して再び挑戦されるとのことですが
暴落調整って大変なんですねぇ 
美術大暴落後に、真珠の相場が91↓になり益々いい感じに^^

サントメの真珠はワタクシのスキルだと1回の購入で34個しか買えないんです
カテ4の減りが激しいので支援があったら助かるなーと思っていたらEmiさんに
宝石支援していただきました~ありがとうございます^^

サントメ①

暴落調整のおかげで、再び真珠のおかわりに向かいましてぇ





続きを読む "幸運な日"

こんな姿ですが何か?

2008.06.22.Sun.23:59
ごきげんよう

昨夜、リスボン商館ショツプ前で物色していたら
後ろから視線が・・うーむマズイ

ついに逢いましたね!

以前に弟子がマルセイユで転職クエを出してもらい大変お世話になった
benibanaさんにお会いしましたわ
ワタクシ、ナイアと会うのは初めてでして、いつ出会えるのかすっごく楽しみにしてたんです
しかーし何がマズイのかというと
こんな姿のときに出会いたくなかったんだよー!!!モジモジするくらい恥ずかしいわ

こんな格好ですが・・

もっとステキなワタクシを見せたかったのに・・神様っていじわるねぇ

というか、どんな姿であってもワタクシの美しさは変わらないからまったく問題ないん
ですけどねーおほほほほ



続きを読む "こんな姿ですが何か?"

BC期間は交易天国?

2008.06.21.Sat.23:47
ごきげんよう

BCももう終わりですねぇ、今回は一度も参加することなく宝石商で宝石運び
に専念してましたわ、インドまで宝石買いに行くのが日課になってるんですが
こんな生活をしてていいのだろうか・・? まぁいいよね

BC週間でよかったことといえば、危険海域に色ネの人が少ない事!これは
交易やってると非常に助かりますね
みんながBCに参加しているうちに、ワタクシはまったりとした航海を楽しんで
ました~
しかし、極まれに例外の方がいらっしゃって驚きますがw

もう!バンチョさん驚かせないでよー!

すれ違う~

動悸が・・ドキドキドキト
やっぱり油断大敵ですねw




続きを読む "BC期間は交易天国?"

名産コンボを狙う

2008.06.20.Fri.23:54
ごきげんよう
名産コンボに興味が沸いたので、試してみたくなってインドとインドシナの名産品を
現地まで向かい購入してきました~コンボ数を増やしたかったのよw

相場ですが、5種全部がいい訳ではないけどコンボ狙いだとこんなもんだろうと売る
ことにしました

相場




続きを読む "名産コンボを狙う"

交易経験値を知る

2008.06.19.Thu.20:46
ごきげんよう

やってきましたマラッカ~!
セイロンから測量なしで一人で向かうには不安でしたが無事到着です

マラッカ発見!


家畜取引ランクが少ないワタクシを支援してくれる頼もしい仲間が!
お世話になりますよ~^^

イイオトコに囲まれちゃうぞ~




続きを読む "交易経験値を知る"

香料職人転職クエ

2008.06.17.Tue.18:20
ごきげんよう
大投資戦のあった日曜日、23時まで投資戦とのことで定期船で一応インドへ
向かってみました、だって場所はカルカッタ・・大金持って移動するには無謀
すぎる危険海域w

怖いもの見たさと、ついでに宝石を買って帰ろうかなと安易な考えで向かった
んですが、カリカットに着いたとたん香料商人転職クエの紹介シャウトがー
予定変更です

クエ紹介してもらう

実はずーっと前から、誰かが叫んでくれるのをひたすら待ち望んでいたんです!

自分ではスキルが足りないのでクエが出せないんですよ
弟子が香料取引が2になったばっかりなのでそれが3になったら、香辛料取引
を覚えてもいいかなぁなんて気の遠くなるような計画を立てておりましたw

るんるん.さんの艦隊に入れてもらいクエを紹介してもらうことに成功!
これが香料商人転職クエの『香辛料をヨーロッパへ』

香辛料をヨーロッパへ





続きを読む "香料職人転職クエ"

宝石取引スキルUP

2008.06.15.Sun.22:00
ごきげんよう

やっと宝石取引スキルランクが9へUPしましたー!

スキルアップ


現在9+(5)でお買い物しております
非優遇職でもできるだけ多く買えるように10まで上げたいなぁ・・上げたい。



交易Lv61へUP

2008.06.14.Sat.23:04
ごきげんよう

先日、偶然プリマスで会ったクリシュナ☆くんに誘われて沈没船の中へ
行ってきました~

沈没船

植物油もらってウマウマー!

ワタクシの引上げた沈没船はアイテムだけだったので、おすそ分けも
できなくてごめんよぉ、開錠支援ありがっとね~





続きを読む "交易Lv61へUP"

閉店セール

2008.06.13.Fri.19:02
ごきげんよう
昨夜、ロンドンで閉店セールのシャウトが

閉店セール

みると、Crst武器商店さん
場所は言わなくても皆さんご周知のところですよね
ワタクシがDOLを始めた頃にお見かけした時、強烈な存在感を放ってらしたことを
思い出しました、だから閉店とか聞くと非常に残念です;;




続きを読む "閉店セール"

うなだれられる

2008.06.12.Thu.00:17
ごきげんよう
危険海域で海賊さんとすれ違う・・心臓バクバク
イングの方でホッと安心するワタクシw

危険海域

しかーし
うなだれられるw

うなだれたw

そうだよなぁ、獲物がきたと思うわなぁ
以前にもぬか喜びさせたわね、すまぬぅ~w

どうも網を張ってるところに出くわしちゃうわ



続きを読む "うなだれられる"

無断な出会い

2008.06.11.Wed.00:54
ごきげんよう
先日、危険海域を航海中突然Tチャが~
見慣れないお名前に、ぬ PKかしら!?と警戒するワタクシ

突然W


検索かけたらPKの方ではない模様
ワタクシブログに載せる時に了解ってとってないんだよなぁW
無断って言葉が胸に突き刺さります、ごめんなさい><
どんな事を言われるのかしら・・お怒りだったらどうしようと不安になり
ドキドキドキ・・

しか~し怒られるようなことを載せてないはずだわと開き直る!





続きを読む "無断な出会い"

ザ・ワールド

2008.06.09.Mon.22:37
ごきげんよう

昨夜、商会長のゆずきさん宅で、OSR商会 副会長選出会議が開催されました

先ずはダイスでくじの順番を決めます、その後アミダくじです

かおるるさんや~

あみだっくじー

シメ・サバ隊長もノリノリです!

あみだっくじー

さて誰になるのかしらんw



続きを読む "ザ・ワールド"

商用大型ガレオン

2008.06.08.Sun.23:56
ごきげんよう
弟子を商用大型ガレオンに乗せるために戦闘レベルを上げてきました
この船に乗るための必要レベルが冒険20、交易44、戦闘20なんですが
戦闘レベルだけ満たしていなかったので、ここは一気に上げようと転職して
バルト海へ向かいました、スウェーデン私掠艦隊を主として戦いましてぇ~

戦闘レベルが17へUP!

17ヘup





続きを読む "商用大型ガレオン"

富豪のお使い

2008.06.07.Sat.23:14
ごきげんよう
弟子の東南アジア入港許可を貰うためのクエの為に向かったカリカット
ですが同時にナイアの交易Lv制限解除のイベントもやってきました

富豪のワガママなお使いをさせられます

富豪の妻


交易レベルが58になった時点で、富豪のわがままの為に各地を回りアイテム
を仕入れてきました、面倒だったけどなんとか大丈夫!
その集めた宝飾品のアイテム5種を富豪に渡すことになるんですが、今回必要
ないものまで持って来てましたw
もちろん銀行に預けることなく危険海域も持ち運んでおりますわ、この危険海
域でのドキドキ感がたまりませんねー!

宝石類




続きを読む "富豪のお使い"

東南アジア入港許可の勅命

2008.06.06.Fri.23:56
ごきげんよう

中南米東岸の入港許可が出た後は、東南アジアへ向けて勅命を受けます
ロンドンからビールを積み込んでカリカットまで向かいました、受けるクエは
「物資配送指令」一本に絞ってますわ

物資配送指令


今回は上陸地点を間違えないわよと強い意志を持って向かった
スマトラ島南西岸上陸地点ですが、またしても罠が・・




続きを読む "東南アジア入港許可の勅命"

上陸地点は嫌いだー!

2008.06.05.Thu.23:55
ごきげんよう

ウマの配送場所は南米北岸高地だったのですが、間違って南米北東岸に向かって
まして、ウマの配送先である重ね岩を探し求めグルグルと回ってるうちに気分が悪く
なるという始末、上陸地点って嫌いだー!

襲われる

で、目的地である南米北岸高地に移動しまして再び重ね岩を探すのですが、途中
山賊に襲われる・・上陸地点って嫌いだー!

ウマ納入完了

なんとかウマを届けました
守衛がどこにいたのか気付きませんでしたが世話を頼んだみたいですw

中南米東岸入港許可

こうやって弟子の中南米東岸入港許可が出たのでした!
次は東南アジア入港許可を貰うわよ!





ウマ調達

2008.06.04.Wed.23:49
ごきげんよう

弟子が中南米東岸入港許可証を欲しがってるので、勅命クエろやることにしましたわ
最初「物資配送指令」を受けたんだけど、魚介のグリル100皿が手に入りそうにない
ため諦めて、クエを破棄することに。
(いつインするかわからないcultチャンは当てにできません><)
で、次に受けたのが「新海域開拓支援」です、これはウマ50頭が必要です。ウマは
調達R7で入手できそうなので、サーカムライナーローブ(調達+2)でブーストして
して8にします、これでイケルイケル

勅命

向かった先はナント郊外、調達開始!

自然と目が・・

このサーカムライナーローブの胸元がエロイw
そこがまぁいいんだけどね^^

ウマ

自分でウマが捕れるなんてちょっと感動
二人分のウマ100頭を集めたのでした、ちょろいもんさ!

後は配送ガンバリマス




交易レベルUP!

2008.06.03.Tue.23:53
ごきげんよう
宝石商に転職してから約2週間が経ちました、宝石積んで運んで売ってを
繰り返す日々・・移動距離が長いのが辛いですね

その間に交易レベルもUPしましたー

58へup

そして昨日交易レベルが59へUPしたー!イエーイ!

59へup


最近思う事、それは宝石取引スキルってなかなか上がらないのねぇ・・
挫けそうになるわ





出会う男に気をつけろっ!

2008.06.02.Mon.23:19
ごきげんよう

ひぃ ついに引いちゃったよ・・「死神」

死神・・


航海するのが怖いです



続きを読む "出会う男に気をつけろっ!"

男前な姫ですが、なにか?

2008.06.01.Sun.23:12
ごきげんよう
土曜日って定期船に乗り遅れるんだよね・・昨夜も22時だと思ってリスボンに
向かったら出ちゃってました・・インドに向かうつもりだったのですが予定変更で
アフリカに向かいます、するとぉアビジャンで宝石が大暴落との情報が!!!
丁度近くだったのでラッキー^^

どれどれ相場はどんな感じだろうと覗くと・・
おおっと見えて無いじゃん、あんまり足を運ぶ事がない街でしたわ><
慌てて投資しましたよw

ダイヤが見えないw

で、見えたダイヤなんですが相場が58↓表示では下降してるみたいですが
実際は少し上がってる模様、しかし超激安ですよ!

暴落

満足しましたわ

ついに商会員に姫と呼んでもらえました
無理強いした訳ではありません


続きを読む "男前な姫ですが、なにか?"
 | HOME | 
