
--.--.--.--.--:--

久々のリス模擬

2008.07.31.Thu.21:34
ごきげんよう
大海戦が近づいてきましたので、底模擬に参加してきました~

今回の艦隊
よろー

久々の提督回しにビクついていたんですが、順番がやって来ると
えーいなるようにしかならん!とういことで平然を装って提督引き
受けましたよ
開始早々あっさり沈む・・わははははw、なーにわかりきってた事
じゃないか!
艦隊のみなさんには申し訳ないと心の中で連呼しておりましたw
ところがその後は2度続けて勝利したんです!旗での勝利って嬉
しいですね

勝利!

僚艦としても動きがよくわからないのに旗の動きがわかるはずも
なく、外回りで離れた場所をウロウロしてたのですが皆さんのお
かげで勝利できました~ありがとう^^

17戦7勝9敗でした





ベルベット織り

2008.07.31.Thu.00:23
ごきげんよう
夏物の服が欲しくてお買い物に行って秋物の服を購入したばか者です
だってバーゲンではいいものないんだものー!
着るのはまだまだ先になりそうなくらい今年の夏は長そうですね

やっと裏キャラにもインド入港許可が下りまして、昨夜初めて定期船で
カリカットへ向かい銀行枠を増やして、いざカルカッタへ!
そうですベルべ織りに挑戦なのです、縫製スキルは11+1だったけど
盗掘屋さんに弟子入りすることで(+1)縫製スキル13のベルベを
織る事ができました、ありがとうございます

支援ありがと~

用意したもの
モードデザイン集・第3巻
織物秘伝・高級生地の書
カテ3 999+400
仕立道具999+400
大量の料理

交易所で生糸を購入して、持ってきた仕立道具と合わせてししゅう糸を
作ります、そのししゅう糸と生糸を合わせてベルベットを作るのですが、
これはいい!サクサクッと交易レベルも45、46、47、48へとアップ!
縫製のランクも12、13ヘとアップ! 
要領を得てないワタクシでも3時間弱でLvも上がりお金儲けも25Mほど
できましたw



火曜模擬チームVSミリオンブラスター商会

2008.07.29.Tue.18:25
ごきげんよう
鰻が食べたくなりまして、広島では有名な?鰻屋に行ってみたのですが期待外
れでションボリしました、鰻の白焼きは美味しかったけど、うな重はいまいちだっ
たなぁ、のっていた鰻の一部なのですが薬品臭さが感じられたが辛かったです
誰か美味しい鰻屋さん知りませんか?でないとこの暑い夏を乗り切れそうにあり
ません><

さて、日曜日に火曜模擬の参加経験者とミリオンブラスター商会さんとの模擬対
抗戦に参加してきましたー!
場所はヒホンで、中型MAX 装備無制限 参加資格火曜模擬の参加経験者と
言う事で今回集まった火曜模擬チームの方達は~

sahさん シメ・サバさん ロエンさん ヨシヤさん ピンチ、まじピンチさん 
しましまんさん 銀ばるさん ゆすらさん ゆずきさん 嘆きのヴェルドレさん
ネモッティーさん、ラディアさん、ツクモさん、リリパさん ナイア

ミリオンブラスター商会の方々は有名人がいっぱいでしたw

ヒホン集合

オレのナイアさん!?いつの間にか、しましまんさんの女になってましたw

みんなひかないでw

いいんです、みんなの視線が痛かったとしても・・
筋肉の美しさを武器に生きていきます!



続きを読む "火曜模擬チームVSミリオンブラスター商会"

新大陸探検船を調査

2008.07.28.Mon.11:46
ごきげんよう
久々にインしてきたロエンさんのアパルタメントに突撃訪問しました
すると、殺風景な部屋で哀愁を漂わせてるロエンさん発見!

哀愁が・・

こんな引きこもり、らしくないわということで沈没船にご案内



続きを読む "新大陸探検船を調査"

巧匠カロネ作り

2008.07.26.Sat.23:46
ごきげんよう
イングランドが中南米西岸への到達を達成するまでの時間を利用して
やったのは巧匠カロネ作りです

大砲570・砲弾600・鋼を570作ってグランドケイマンに向かいました
これはカロネード砲14門特製を作るための材料15個分です
グランドケイマンまでは遠いです!船に詰め込めるだけの材料を乗せ
て運びます

熟練鋳造技師



続きを読む "巧匠カロネ作り"

要領が悪い勅命

2008.07.25.Fri.23:46
ごきげんよう
昨夜はかおるるさんと中南米西岸入港の勅命クエを受けるために
リオデジャネイロに向かいました
リオに着いたら人がいっぱいで何だかさっぱりみえない状態です、先ず
はクエ受けないとねぇとかおるるさんと2人で依頼斡旋書をバンバン使
います、この時点でもう間違ってますよね、そうです勅命クエが出るはず
ありません!だって商人依頼紹介人に話しかけてるんだもん、あぅぅ
やってもうた><
気を取り直し、執政官を探します、ここでも人多くて見えないから手探り
状態でクリックしたら

ヴェネ執政官
他国には厳しいノウ いらない子でしたw

やっと見つけたイングランド執政官に話しかけ、「艦隊からの納品要請」を
受け後は新大陸南西岸の陸地の重ね岩へと破壊の大錐を運ぶだけです
勅命中は襲われにくいのではなかったのかしら!?
緑の旗をみるなんて・・

アワワワワ

頻繁に目にする海賊被害発生にドキドキしました



続きを読む "要領が悪い勅命"

ガンプラ完成

2008.07.24.Thu.23:53
ごきげんよう
先日、丸投げしたガンプラですが完成しました~
リアル知人に頼んだら2日で完成させてくれたわ、やるじゃない
褒めてやる!
しかし、シールドと武器は作らされました、これ作ってみたら愛着
がわくもんですねぇ

RX-78-2GUNDAM

これは7月26日に発売されるRX-78-2 GUNDAM Ver.2.0の
サンプルだったのです、一足早く作ることができるっていいですね
まぁワタクシは一部しか作ってませんけどね><
どこかの店頭に現在ひっそりと飾られてます

Ver.2.0

しっかしMGってすごいのね、初めて作ったんですが(一部分ね)
表から見えない部分もしっかり組み立てるようになってるのねぇ
感動しましたわぁ、PGだともっとすごいのかしら・・!?




遊海人商会のイベント

2008.07.23.Wed.23:21
ごきげんよう
最近フレンドが増えだしました、今まで数少ないフレとこじんまりと
やってた大航海だったのでこの急激な変化に戸惑っております
(増えたと言ってもまだまだ少ないほうだと思いますが・・^^;)
知恵熱出そうです、中の人は実は繊細なのです
さて、一昨日の「遊海人」商会のイベントに招かれてBCでの
戦いを楽しんでまいりました!
総勢40名という参加者によるBCは面白かったですよ

メンバー



続きを読む "遊海人商会のイベント"

1億円出すなら食べられる!?

2008.07.22.Tue.22:21
ごきげんよう
昨夜は、商会「遊海人」のイベント模擬(BC)がありワタクシも
参加させてもらう事になりました~
商会長のさすけSPさんのバースデーということで大勢の方が
参加されてました、お誕生日おめでとうございます^^
カレーに20:30集合だったのでギリギリにインしたのですが艦隊
編成やってるくらいから room1の茶室が異様な盛り上がにw
もう、ログが流れすぎてイベントに集中できないじゃないか!!!

教会で
※画像はこの先の会話と一切関係ありません!

room1:cult>いろいろシメサンに対する質問が飛び交って追ったが
room1:cult>すべてワタクシが大便しておいた!
room1:cult>代弁w
room1:かおるる>wwww
room1:ピンチ、まじピンチ>わははははは
room1:ゆずき>なんつーことをw
room1:シメ・サバ>ウン〇はいらんぞw
room1:ピンチ、まじピンチ>なんという誤字w
room1:かおるる>声だして笑ってしまったじゃないかw
room1:cult>フフン
room1:ピンチ、まじピンチ>シメさんの秘密を
room1:シメ・サバ>このウン〇たれが!!!
room1:ピンチ、まじピンチ>全部教えてもらったわい
room1:cult>みんなそんなのが好きなくせに!!!!!!!
room1:かおるる>すきジャー
room1:cult>オオーーッホッホッホ!
room1:ゆずき>素直じゃなw
room1:ナイア>キナコじゃなくうん〇まみれでw
room1:cult>ヒー!
room1:かおるる>ひ

この先は益々トークが過激になりますので苦手だと思う方は
ご遠慮くださいね、というか寝てくださいw







続きを読む "1億円出すなら食べられる!?"

休憩中には

2008.07.21.Mon.18:23
ごきげんよう
ジャカルタからテルナーテに移動してセレベス海でブギス強襲船団と
戦いました、メンバーは入れ替わったりソロだったりと適当にね

外科医術がへアップ!

外科医術UP

生存スキルがへアップ!

生存UP

戦闘ばっかりも疲れるので休憩入れて・・いや休憩の方が多かったわねw
実はこんなもの作ってました




続きを読む "休憩中には"

モロがいっぱいw

2008.07.20.Sun.23:53
ごきげんよう
昨夜はちきりさんに誘われてジャカルタを拠点にした海事に参加させ
てもらいました
ちきりさん・武蔵氏さん・フラッシュバーンさん・アーバンライナーさん
とご一緒したのですが、初めてお会いする方もいらっしゃるので新鮮
で楽しかったですわ、これからも宜しくお願いします^^
空気を読まずに使うスキルは「速射」でごめんなさいw

びっくりするくらい「ウコン染モロ」や「ビンロウジュ染モロ」が手に入り
ますね、耐久が減らないなら持っててもいいけど貸金庫に預けるよう
な枠もないし、泣く泣く捨てることに・・ジャカルタで探索したらみんな
が捨てたモロを拾えると思いますよw

ジャワ海



ブギスのヤロウ

2008.07.20.Sun.01:54
ごきげんよう
砲術家のままセレベス海にやってきました、もうね白兵スキル優遇じゃなくて
もいいんだーとちょっと投げやりですw
先日ガレー船でブギスと戦って、酷い目にあったので今度は戦列艦に乗って
戦う事に決めましたわ
だけど過去にブギスからボコられた経験がワタクシを不安にさせます、そこで
ソロで頑張ってるゆずきさんの戦闘がどんなものなのか知りたかったので
同行させて貰うことに!ブギス強襲集船団をあっさり倒していくゆずさんをみて
ると自分もやれそうな気がしてきます、しかしいざソロで戦ってみると白兵どこ
ろではなく、いつの間にか統率スキル上げになってました・・一斉にワタクシを
狙ってくるなんてあんまりだわw

テルナーテで

ブギスめぇ~w
悔しいけど、速射スキルと統率スキル上げに変更しますよ!



OSRの熱い男!

2008.07.18.Fri.22:31
ごきげんよう
BCで気合が入らないワタクシは銀ばるさんにモチベーションを
上げる方法を聞くことにしました

銀さま
<大海戦時のSSデス>

ナイア>なんかさぁ
ナイア>ご褒美欲しいんですけど
銀ばる>あれじゃよ
銀ばる>ランキング1位をねらうのじゃ
銀ばる>開始とともに走り続けるのみ
ナイア>また無茶なことを言い出したよw
銀ばる>いやいやー
銀ばる>実際上位の人は
銀ばる>上位の人たちでさ
銀ばる>「なかなかやるじゃないか」
銀ばる>「オマエモナー」
銀ばる>みたいなじゃな
銀ばる>きっと戦場でかたりあってるはずじゃて
ナイア>あの仲間には入れませぬ

のりのりの銀さまトークは続きます、妄想も若干入ってるでしょうw
銀さまの喰いついてくる話題がまだ理解できていないので、たまに
饒舌になると嬉しかったりします



続きを読む "OSRの熱い男!"

難破船

2008.07.17.Thu.19:30
ごきげんよう
ナイアの中の人は面倒くさがりなんです
先日港発見の旅にでた裏キャラが寄った街で「水晶の首飾り」を
買うことにしました、8Mです、高いです。なぜ今買うのかって?
それはまたこの街に寄るのが面倒なだけです
銀行の貸し金庫に預けるかどうか一瞬頭を過ぎりましたが、まぁ
いいだろう・・高い料金とられるしぃ~とそのまま港発見の旅を続
行します

水晶の首飾り





続きを読む "難破船"

副官解雇

2008.07.16.Wed.20:25
ごきげんよう
今まで頑張ってもらっていた?副官ミッシェルを解雇しました
しっかりスキルも覚えてくれてたんですけど「拘束」がもう少し役立つ
スキルだったらよかったのになぁ

さよなら
ごめん、使いこなせなかったですw
いつもアパルタメントに待機ですまなかったわね

さてBCも始まりましたね、前回参加してなかったので久々にやることにしました
作戦本部へ到着してから、職業が私掠海賊のままだったことに気付き、雇った
ばかりの副官連れてるし・・あーまた戻る羽目にw砲術家に転職して副官も変え
て向かいま~す
やっぱり中型が多かったですね、大型がやりたくても待ち時間が長いと身動きが
取れなくなるのが辛いので中型で頑張りましたよ!

BC

8戦やって4勝4敗
中型船に久々に乗ると速度調整が難しく感じられました
早く慣れなきゃ!




ジャカルタ前で

2008.07.15.Tue.21:27
ごきげんよう
バルト海から東南アジアへ場所を移し、テルナーテを拠点にして白兵
上げをやってたんです
そこは危険海域、もちろんPKの目を盗んでやってたつもりですが・・
ワタクシが美しいからって寄って来るんですよねぇw

こないでいいのに・・

頑張って逃げるものの


続きを読む "ジャカルタ前で"

商大クリッパー

2008.07.15.Tue.02:23
ごきげんよう
ゆずきさんにお願いしていた船がついに出来上がりました~!
材料を渡した時のSSしかなかったよ、それも後姿でゴメンねぇ
後姿もかわいいから、まぁ問題ないわよねっ!

材料を渡し

そう、商用大型クリッパーが出来上がりました!
カリカットで強化していただきまして、できたてほやほやの船の
乗り心地を早速試してみます、すると~



続きを読む "商大クリッパー"

得意武器はホウキ

2008.07.13.Sun.19:59
ごきげんよう
ナイアはバルト海でほんのちょっとだけ海事修行したけど、やっぱり面白くなくて
裏キャラを出して冒険してました
考古学と開錠のどちらもスキルが1不足してたので卒業試験が受けれないと
みんなに伝えたらスキル上げを手伝ってもらえることになりました^^
人数多いほうが熟練度の上がりもよくていいですね!開錠スキルはあっという
間に満たされました^^もちろん考古学もいい感じになり満足してます!これで
冒険課程の卒業試験受けれますわ

先ずは沈没船から
武器はホウキ

まぁ自分が引上げた沈没船じゃない時って装備品のことまで考えてなかったり
します、だけど侵入者がくると、あぁ忘れてたってことになるんですが・・途中で
竹ぼうき持ってるのに気付き恥ずかしかったわ・・ほうき持って勝利してもカッコ
悪すぎだよね・・

得意武器w

得意武器は竹ぼうきw

他にもクエ受けて、ロロの兜もちゃっかり頂きましたー
ロロの兜

おかげさまで冒険Lvも17になりまして、みんなからお勧めされたスループにも
乗れるようになりました、このスループなんですがストレスを感じることなく移動
できるので、冒険にはもってこいって感じでいいですね、すっごく気に入りました
特殊造船とかいう材料集めが面倒な船だったので、イヤだなぁと思っていたら
SHIGEHIROさんが造ってくれました~感謝してます、ありがとう!!!

スループ

スループに乗って快適な旅でごきげんであります



踏んだり蹴ったり

2008.07.12.Sat.20:45
ごきげんよう
今週末はリアルで大阪へ行こうと計画してたのに、計画倒れに終わり
ました、ちょっと凹み気味であると同時に暇ですw
こうなったら航海しまくってやるー!

交易Lvが64になったので、海事職に転職しました
白兵に強くなる!と意気込んで私掠海賊になってバルト海でバイキング
と戦ってみたのですが、ちーっとも面白くないの
もっとワクワクするようなことがないと続けていく気力が湧きません><
どこがいいのかしらやっぱり東南アジア!?
早くも挫折しちゃいそうであります・・

そんな訳でやることがないので裏キャラで養成学校行って冒険課程卒業
試験を受けるところまで来たんですが、ここへきてスキルが足りません
あぁワタクシにどうしろと言うんですか!








節目には暴落でw

2008.07.10.Thu.23:38
ごきげんよう
昨夜、ベルゲンでのルビーの相場がとってもイイ!
おやじも、貴金属がだぶついてると言ってるしw
よーしここでレベルアップだわ、売っちゃうぞーと準備をして2回ふっかけ成功!
ベルゲンでは欲を出したら痛い目にあいますので3回目はなしです

いい感じ

交易レベルが64へアップしましたー!

交易LvUP

これで、商大クリッパーに乗れるぜ!

あれれ

ええぇ、宝石の相場が暴落w
確認してみるといつの間にか店主が「いらっしゃい」って言ってましたw
そんなことはもうどうでもいいんだ、今は新しい船に乗れると思うだけで
幸せなんだ^^
だから、ゆずさん早く作っておくれ~





2008.07.09.Wed.20:00
ごきげんよう
ナイアの裏キャラが全く育ってないので何とかしなければと思いまして
同じ商会のSHIGEHIROさんに手伝ってもらうことに!

儚いわよw

あぁその通りなんですよね
ナイアが定期船に乗ってる間とか、宝石の相場変動待ちとかにちょこっと
インするのが思いっきりバレてましたw
納品もしてなくてごめん><



ロンドンで冒険転職クエの紹介に始まり、リスボンまで引っ張ってもらい
クエ達成!めでたく転職証を頂きそこからピサの学校まで送り届けて
もらうついでに、クエや地図での発見もあり盛り沢山の内容でした!
冒険は寄生に限るわ!シゲさんありがと~



続きを読む ""

苦手なもの追加

2008.07.06.Sun.23:59
ごきげんよう
先日、キツネさんから送られたヨーグルもですが、新たに苦手な食べ物が追加されました

中華料理

先日珍しくお値段が少しお高めの中華料理を食べたのですが、コース料理の中
に「干しアワビ・干し貝柱・干しなまこの醤油煮込み」という料理がありまして、そ
の中の干しなまこなのです
高級食材ということは知っていたんですが、今まで食べる機会もがなかったので
一度食べてみたいという興味が強く注文したところ、見た目がちょっとねぇという
ものが入ってました

危険を察知しましてナイフで小さく切り少量を口の中へ、とりあえず数回噛んでみ
たものの、そのまま口の中でどうしようかと迷う感じで数秒間固まってしまい、一
瞬ですが出したくなりました・・飲み込むのに勇気と決断力が必要でしたわw
おでんの中に入ってる竹輪って感じなんだけど、噛んでる時にへんな想像してし
まうので微妙な食べ物です。生のなまこのほうが絶対美味しいよ!



ナイアはまた宝石商に転職しました、交易64になるまで宝石を運び続けます!



OSRで3on3

2008.07.05.Sat.19:59
ごきげんよう
先日引上げた沈没船の探索をやってみました
引上げた船は『東インド貿易船』です、何となく交易品期待できそうだよね
手伝ってもらったのはモリガンαさんとクリシュナ☆くん

東インド貿易船

で、入手した中身はというとぉ~
金57個、金56個、象牙62個、沈没船の断片地図4枚
金は高値で売れそうだからいいですね

沈没船

その後、モリガンαさんとシヴァ☆くんと一緒に定期船でインドまで向かいまして
セイロンの宝石相場がイマイチだったのでペグーまで行き、ルビーとひすいを買っ
て帰りましたー

そして夜は3on3の練習ですよ






続きを読む "OSRで3on3"

とことん沈んだ日

2008.07.04.Fri.22:17
ごきげんよう
昨日、宝石を積んで危険海域をまったりと航海しておりました
するとぉこちらに向かってくる船が・・
あー出会いたくないのにw

出会っちゃったわね

もっさりもっさり逃げますが、回り込まれてドーン


続きを読む "とことん沈んだ日"

モロッコフルーツヨーグル

2008.07.04.Fri.13:36
ごきげんよう

シメ・サバさんから、キツネさんがワタクシ宛に荷物を送ったとの
連絡が入りまして一体何が送られてくるんだろう?ワクワクより不安・・
ま、まさかキツネさんの手元にある卑猥な壺が送られてくるのではと
内心ひやひやしておりましたw

その翌日、風流人キツネさんからラーメンのお礼にと届いたのは
おいしくない(老い・死・苦ない)ものとしてモロッコフルーツヨーグル
3種のラムネでした、モロッコフルーツヨーグルの箱はレトロな感じ
がしてかわいいですね、60付+おまけ15の計75個も入ってましたw
懐かしい味を想像しながら専用の木のスプーンで一口食べてみますと
、うぅw?こんな味だっけ?想像していた懐かしい思い出の味とはかけ
離れた、ある意味眠気覚ましによさそうな味がしました、ワタクシの味
覚が変わったのでしょうか・・?
独特の風味が口の中いっぱいに広がりましたよ~

ラムネの方は、キムチ風ラムネ・たこ焼き風ラムネ・カレーラムネの3種
で、これは・・喉がカラカラに渇いた時には口にしてはいけないと本能が
申しております、どんなタイミングで飲もうかと検討中ですわ

ヨーグルとラムネ

箱をを開けてみたらカラフルなヨーグル

モロッコフルーツヨーグル

こんな存在感のあるものを送ってくれるキツネさんに脱帽ですよ
かおるるさんとロエンさんとで仲良く分けることにします、彼女達
の喜ぶ顔が浮かんできますねぇ
キツネさんどうもありがとうございました^^ 




2008.07.02.Wed.23:47
ごきげんよう

昨夜、サンジョルジュでのダイヤの相場が60%↓だったのでラッキー!
こんな相場にはなかなか出会う機会がないんですよね

相場


続きを読む ""
 | HOME | 
