
--.--.--.--.--:--

賞金いただきっ!

2008.08.31.Sun.17:57
ごきげんよう
世界周航イベントを開始してからそういえば戦闘もあるんだよなぁと
思い出したのよねぇ、弟子の戦闘レベルは低い・・
ディリへ向かう途中襲撃され、逃げきったけど、ディリ前での戦闘は
勝利しないと進まないとのことだったので戦闘帆ないし予備帆もない
けど頑張って苦しい勝利・・

囲まれる

まぁ戦闘レベル少なくてもなんとかなるもんだねぇw



続きを読む "賞金いただきっ!"

淡く苦い夏の思い出

2008.08.29.Fri.19:19
ごきげんよう
中南米東岸入港許可を取得してないとLv解除ができないと言う事で
カリカットからロンドンに戻り勅命を請けてきましたー
この一週間は裏キャラ育成を主にやってましたわ

中南米東岸入港許可

カリカットへ向かい交易Lv解除をやって、商人へ転職して商大クリッパー
まっしぐらと思っていたら冒険Lvが足りないとご指摘を受け冒険職に転職
することに・・あぁw



続きを読む "淡く苦い夏の思い出"

砲術家転職証

2008.08.28.Thu.17:14
ごきげんよう
ワタクシと一緒に冒険家に転職したかおるるさん、それまで砲術家で修行
していた彼女を、新大陸西岸勅命と運河開拓勅命に誘い出したものだから、今
回は砲術家への転職証という特別なお土産つきです
だってご機嫌損ねるとさぁ腐女子菌ばら撒かれそうじゃない!?あーコワイコワイw
向かってる途中で副官交代させるの忘れてフランス語持ってないことに気付い
たけどそのままマルセイユへ行っちゃえーですわw

「技術者との共同執筆」を出したいんだけど、なかなかでません
やっと出たので、ついでだから周りの方たちにも紹介してあげることに~
ワタクシ時々優しくなるんですよ!

すると・・ダ・ヴィンチ邸に向かってからクエを受け損ねてる方が一人・・あうw
もう話しかけてクエ達成しちゃったよぉ、皆が請けてるかなんて確認してなか
ったですわーすまん!

クエ紹介

その後、自力で出されてました
よかったよかった^^

いてらー

確認してない事もあり、少し責任感じてたのでホッとしましたわ

転職証を貰い、間に他のクエを挟んでから、もう一枚砲術家の転職証が欲しい
ワタクシは再チャレンジですよ!だが、なかなか出ません・・
偶然近くにいたアラミスさんと艦隊を組んでもらい通訳支援してもらったけど
やっぱり出ませんでした・・諦めて寝ました。付き合ってくれてありがとねー
この日は斡旋書が200枚ほど消えちゃったよ・・

言語支援

やっぱり欲張ってはいけませんねw



幽霊船イベント

2008.08.27.Wed.10:06
ごきげんよう
日曜日にインしてすぐに、小悪魔しゃなちゃんに誘ってもらいまして
幽霊船のイベントやってきました九州から戻ったばっかりで、ぼーっとして
たのですが、誘われたからには張り切っちゃうよー!
開始時間までの1時間で転職して、戦闘準備して、ロンドンからオポルトへ
移動して・・夕飯も作る時間もなかったので、宅配ピザですわ

今回、一緒に戦ってくれたメンバー
SHIGEHIRO艦隊ですわよ!

賞金首かよw

何度も賞金首に邪魔されながらのイベントですw
実は2艦隊だったので、この後の幽霊船との戦いでは援軍もあるんです



続きを読む "幽霊船イベント"

倉庫キャラ削除

2008.08.25.Mon.22:20
ごきげんよう
金曜から日曜まで九州に帰ってました
人が触れて欲しくない傷の部分に満遍なく塩を擦り付けてくるような
親に、かる~く殺意を覚えつつ過ごした3日間でしたw
何のために帰ったのだろうか・・

共有倉庫を使えるようにしました、別料金取りやがってぇと思ってま
したが、ついに課金しちゃったよ
裏キャラを倉庫として使ってたのですが、キャラが何となく気に入らな
いこともあり消去しようと思ったのがきっかけです。
そうなると預けておいたアイテムを取り出さなくてはいけません、ぎゅ
うぎゅうに詰め込んでいたこともあり、別キャラに持たせることもできな
い訳で共有倉庫にアイテムや交易品をぶち込んでからキャラ削除で
す!
使い勝手が良かったらこのまま利用しますわ^^

今まで頑張ってくれてありがとう!
Leliel



パナマ運河勅命

2008.08.21.Thu.23:55
ごきげんよう

かおるるさんとパナマへバカンスであります

萌え萌えw

バルパライソ
コピアポ
リマ
ランバイェケ
トゥンベス
パナマ
グァテマラ
アカプルコ
と、
一昨日発見してまして、勅命の前提であるパナマもしっかり発見してますわよ





続きを読む "パナマ運河勅命"

思い出の砂

2008.08.20.Wed.22:10
ごきげんよう

職場でいきなり
「ナイアさんはでしょ」って言われてしまった
はぁ?
「好きにしてぇって感じでしょ?」
ど、どういうことだよ!勝手に決め付けないでよ

なんて言われたの初めての事でびっくりしましたわ
周りは失笑でして・・なんだこの羞恥プレイw
ワタクシのこと知りもしないくせに、変なことぬかしてんじゃねぇ
と思ってしまった出来事でした・・


昨日、かおるるさんと一緒に冒険職についてパナマ発見の旅に
出発しました~
以前中南米西岸入港許可のための勅命は請けてたので先ずは
長距離移動して街発見を頑張ります

バルパライソから北上しながら旅は進みます
衣装もインカヴェスティドでおそろ~^^

もろこし

いろんな街を発見したんですが結局思い出に残ったのは・・





続きを読む "思い出の砂"

カリブ入港許可だけじゃダメなのね

2008.08.19.Tue.01:16
ごきげんよう
そろそろ裏キャラの交易レベルの制限解除をしなくちゃねと思い
まして、カルカッタからカリカットへ移動して富豪に話しかけます
ナイアでせっせと集めた宝石5種も揃えてありますわよ!

富豪

なぜなんだろう!?
話しかけてもイベントが始まらない・・



続きを読む "カリブ入港許可だけじゃダメなのね"

見逃してくれる期間は?

2008.08.18.Mon.00:48
ごきげんよう
定期船でカリカットやジャカルタに向かいまして宝石や香辛料を購入
する日々が続いております
(宝石商に転職しとけばよかったかなぁ・・)

宝石を積んでの帰りに補給の為に立ち寄ったケープで、ワタクシの
美しさに見とれてる人が・・

見つめられるw

そんなに見つめられるとアリデスが嫉妬しそうです


続きを読む "見逃してくれる期間は?"

ひつまぶし!

2008.08.16.Sat.20:27
ごきげんよう
またグランドケイマンに向かい巧匠カロネ作りやってきました
えーっと、成功率がかなり低いんですけど・・なぜ?
15基のうち2基が巧匠910でして残りノーマルカロネw
966を揃えるにはまだまだ時間がかかりそうです・・

旅行帰りにどうしても名古屋名物のひつまぶしが食べたくて、寄り道しましたわ
信州がメインの旅行でしたがやっぱり美味しいものは外せないですよね!
目指すは「あつた蓬莱軒」
松坂屋に入ってる店舗だからエアコンも効いてて少々の待ち時間なら許せてよ!
なんて思いながら向かってみると長蛇の列ですよw1時間半待ちだとぉぉぉぉ
後ろに並んでたおじさんに聞いてみるといつもはこんなに並ばないらしい・・
平日なんだけど時期が悪かったのかなぁ結局1時間くらいで店内に入る事がで
きましたけどね
あ、ワタクシは待ち時間を利用して松坂屋店内を散策してましたよ、おほほ

こちらがひつまぶしです
ヒツマブシ

先ずはしゃもじで十文字に4等分しまして
一杯目はそのまま    鰻がしっかり焼かれてて美味しい!
二杯目は薬味を載せて 薬味を効かせるのもいい感じで美味しい! 
三杯目はお茶漬けで   お茶漬けは少量で食べて正解でしたわ
四杯目は好きなように  ワタクシはそのままで食べました、でも山椒多め

待たされた割に美味しくなかったら最悪だわと思ってましたが、また食べに
行きたくなるような美味しい味でしたよ、大満足!

小悪魔しゃなちゃんからの情報が役に立ちましたよ!ありがとうね^^



やっと成功巧匠カロネ966

2008.08.14.Thu.22:56
ごきげんよう
昨夜は、巧匠カロネ作りの為にグランドケイマンに向かいました
今回で3度目、前回は15基作って巧匠カロネが1基しか成功し
なかったというそれも貫通力910という悲劇に見舞われたのよ
ねぇ、しょんぼりでしたわw
今回も15基分を作成します、そして出来上がったものは~

巧匠カロネ966!初めての成功ですw
巧匠カロネ966

今回の成功品巧匠カロネ
  966×2基
  952×1基
  938×1基
  924×1基
残りはノーマルカロネ×10基

まぁまぁ成功してるほうだよね?
もっと簡単にできればいいのになぁ・・



みそかつ!

2008.08.13.Wed.19:03
ごきげんよう
避暑地の蓼科から戻りまして、地獄のような暑さの中でもがいています

出発日当日(土)午前2時位までベルベ織りをやってて、これからもっと相
場が良くなる頃だったのに、旅行を控えてるので泣く泣く就寝。
そして5時に起床、この時点で移動中に寝る気満々ですよw

広島ICから高速を使って長野県へと移動したのですが、お昼に名古屋付
近だったので折角だから名物料理でも食べたいと言う事に、急遽食事場
所探しです。
「ひつまぶし」の美味しいと聞いていた店は予約を受け付けてないとの事
だったのですが、一応向かってみると案の定行列ができてました・・うぅぅ
炎天下の中待つのは死にそうだったので、他の名物料理「みそかつ」の
美味しい店を探します、こちらも予約は受け付けてなくて行ってみたら30
分待ちでした・・みんな集中しすぎですよw

矢場とん!
やばとん
まぁ回転率がいいのかそれほど待たずに席に着くことができました

こちらは鉄板とんかつ 味噌タレ
ミソカツロース

ワタクシが注文したのは鉄板ひれとんかつです、それも味噌ではなくソース
ですw 4種の味をみんなで分け合って食べるので全く問題ないわよっ
鉄板の上の千切りキャベツがいい感じでした

んー好みとしては鉄板ひれとんかつのソースタレが一番美味しかったです
鉄板とんかつ(ロース)の味噌タレの組み合わせも美味しかったですねぇ
鉄板とんかつ(ロース)ソースタレになると普通で、鉄板ひれとんかつの味噌
タレになるとイマイチかなぁ・・こんな感じです
あくまで個人的感想ですからね!

DOLは副官ボーナスの為のインしかできてない・・



一日一善

2008.08.09.Sat.01:05
ごきげんよう

商チャで恥ずかしい話の最中に「たすけてー」という声が聞こえてきました
久しぶりに助けを求められましたわ~
恥ずかしいのはかおるるさんだけでしたねw

恥ずかしい話中

見渡してみると沈んでる人を発見!
近くに停止して本当に助けを求めてるのか確認します

沈んでるw

必要とされてましたので近くのコペンに引っ張ってあげました
たまにはいいこともしないとね!



2、3日旅に出ます


案外はやいなぁ

2008.08.08.Fri.18:36
ごきげんよう

来週にでも冒険職への転職を考えてるのですが、それまでにする
事がないので空いた時間はインドに向かい宝石を買ってるんです
それを売っていたら、弟子の交易レベルが56になりました
そうです、レベル制限解除ができるようになったのです!!!
またインド行かなくちゃ!

交易56ヘup

そしてナイアの裏キャラも育ってきてます
フフフ、ベルベット織りすると早いな!
こちらもあと交易Lv1あげれば制限解除できるのですが、こんなに
Lvの上がり方が早いとは思っていなかったので、このキャラの為に
また宝石類33M分集めないといけないわねぇ・・

交易Lv55へup

続けてレベル制限解除すると大金がふっ飛んでいきますねぇ・・



見覚えのある筋肉

2008.08.07.Thu.00:13
ごきげんよう

今日、若いお客様にご住所を記入してもらったのですが
住所の記入欄の部分でなにやら戸惑ってる御様子

客  どこから書けばいいですか?
ナイア 〇〇市からでいいですよ~

で書きあがったものは

郵便番号記入用の7つの枠の中に
〒〇〇市-〇〇〇区
と綺麗に書かれていました

そこに書きますか!盲点をつかれましたけど強い萌えを感じました
かわいい男の子だから許します!できればぎゅっと抱きしめたかっ
たわ、まぁ犯罪者になりそうだったのでやめましたけどねw


さて、特にやることもないので宝石でも買ってくるかと
定期船でカリカットへ向かいました







続きを読む "見覚えのある筋肉"

大海戦は愛の戦場

2008.08.05.Tue.23:49
ごきげんよう
大海戦という熱い戦いの合間には恋のバトルも勃発?

小悪魔しゃなちゃんと仲良く並んで座っていたら
後ろからしましまんさんの熱い視線が・・

うひょ~w

二人の男!?いやいや一人は女性でしたね・・
挟まれて超モテ期突入ですわ

モテ期突入




続きを読む "大海戦は愛の戦場"

大海戦3日目

2008.08.04.Mon.23:44
ごきげんよう
何はともあれ大海戦が終わりホッとしてます

大海戦3日目小型メンバー
しんでぃーさん ゆずきさん ゆすらさん Axlさん ロエンさん
ロアノークさん SHIGEHIROさん 小悪魔しゃなさん ドライザックさん ナイア

小型メンバー


続きを読む "大海戦3日目"

大海戦2日目

2008.08.03.Sun.19:21
ごきげんよう
大海戦2日目の昨夜、インする時間がギリギリになってしまい心配を
おかけして申し訳なかったです><

小型のメンバーぞなw
しんでぃーさん ゆずきさん ロエンさん ゆすらさん kurefaさん
ロアノークさん 小悪魔しゃなさん SHIGEHIROさん ドライザックさん ナイア

小型メンバー

中型から
kurefaさんとシメ・サバさんが交代します

大中メンバー




続きを読む "大海戦2日目"

大海戦1日目

2008.08.02.Sat.19:39
ごきげんよう
始まりましたね大海戦、サンジョルジュはポルトガルには渡しませんよ!
小型を募集してたら、向こうからのこのこやってきましたわ、飛んで火に
入る夏の・・
とにかくアーバンライナーさんを捕獲する事に成功w
気持ちよく参加OKがもらえて嬉しかったです^^ありがとう

捕獲成功!

OSRの小型のメンバー
ゆずきさん ゆすらさん Axlさん kakkunさん アーバンライナーさん
SHIGEHIROさん 小悪魔しゃなさん ドライザックさん ロアノークさん ナイア

小型メンバー





続きを読む "大海戦1日目"

頭が夏バテ気味です

2008.08.01.Fri.18:05
ごきげんよう
弟子が商会ショップで売上金を受け取りました、砲弾の売れ行きがいい
わねぇと思ったら、出展価格を間違えてました・・0が少ないじゃないか!
3Kで出したつもりだったのに、これじゃ原価割れしてますよぉ
買った人は運がよかったですねぇ・・

0が足りん

大海戦を翌日に控えた昨夜、大錐や名工を作ったり、装備品や船部品
のチェックしてました、手間取ってロンドンからなかなか動けなかったわ

この大海戦が終わったら、冒険家になって港発見と勅命をやるんだーと
「冒険家ギルドの苦境」を請けて、リスボンへ向かいました
リスボンの冒険ギルドマスターに話しかけ、さぁクエスト達成ね!と思っ
たら、ロンドンのギルドマスターに話しかけていなかった・・あうw

冒険家転職クエ

過去にも同じような事やった記憶が・・成長しないわぁ
もう一度転職クエやりましたw

さて今夜の大海戦、小型から参戦しますよ!みんながんばろうねー!



 | HOME | 
