
--.--.--.--.--:--

Happy Halloween!

2008.10.31.Fri.22:13
ごきげんよう
ハロウィンイベント(後編)をやって魔法使いの服と帽子ほうきも貰ったので
色を変えてみました
やるからには全色そろえたいよね!

右(紫)・・マヤンブルー
左(赤茶)・・ターメリック

魔法使いの服

右(緑)・・ゲレップ
左(黒)・・ログウッド

魔法使いの服

染料はバザール品や貰ったりしました
現地まで行って購入する手間を考えたら安いのがいいですね



続きを読む "Happy Halloween!"

写真部

2008.10.29.Wed.11:09
ごきげんよう
写真部をキツネさん、シメ・サバさん、かおるるさんとワタクシで
立ち上げまして一週間、みんなの写真が揃いました

第一回のお題は「触れられないもの」正直なんでこんなお題にしてしまった
のか・・失敗したぜ
上限は3枚まで、個々のブログで公開すると決めていたけど厳選された1枚
ではなかったのか・・人をいたぶるのが好きなやつらだけに、晒されるなら枚
数が少ない方が得策じゃないかと考えを改める事にしました
でも、みんなの写真を見て安心したわ、そんなに上手くないw適当さ加減は
みんな抜群ですわね




続きを読む "写真部"

Happy Halloween!

2008.10.24.Fri.18:07
ごきげんよう
イベントHappy Halloween!ということで
かぼちゃの被り物欲しさにやっちゃいました~^^

スレンダー女性か・・

アムステルダムでみかけた華やかな女性達・・あれっみんなスレンダーなの!?
つ、つまらーん!

もっとマッチョ女性キャラもイベントに登場させておくれよぉ・・4人揃えば存在感
バツグンですよw


続きを読む "Happy Halloween!"

服は脱いでも間違いは起こってないよ

2008.10.22.Wed.00:07
ごきげんよう
気付いたらワタクシの家に侵入している しましまんさん
勝手に引き出しあけんなよー

侵入者

とりあえず表に出なさいよ!

無理やり案内させ

ワタクシの家だけ覗くなんてゆるしませんよ!さぁさぁあなたの家にも招待しなさいよっ!

しましまん>えっ
しましまん>私の家に来るってことは・・
しましまん>OKってことなのね・・
ナイア>なにがじゃw
しましまん>なんもしないなんもしない





続きを読む "服は脱いでも間違いは起こってないよ"

貯蔵庫整理

2008.10.21.Tue.23:48
ごきげんよう
日曜日やったこと、フライベートファームの貯蔵庫に貯まってた木の実を
使って料理を作ってもらうこと、ええワタクシの料理スキルなんて、とっく
の昔に切ってます
モリガンαさんにドーバーで塩漬け魚の木の実添え約2000個を作
ってもらいました~ありがとー^^

それから、工芸優遇の薬品商に転職してPFの貯蔵庫に貯まってるミツバチ
の巣を取り出し盟約の美酒作りに没頭、食料品取引スキルは持ってないの
でマディラでサトウキビを購入するのにカテ1連打です・・1回の購入で30個
しか買えないのは辛いわ
美酒2000個ほど貯まったところで終了

貯蔵庫とアパルタメントにも収納してあった赤鉱石約2000個を宝石に加工
ルビーとガーネットを作り、青鉱石約1500個も宝石に加工、サファイヤ、タ
ーコイズ、ラピスラズリを作っていたら工芸スキルランクが13へUP

スキルup!

熟練度もいい感じで入るのでよかったわ




続きを読む "貯蔵庫整理"

そんなにお気に召さなかったですか?

2008.10.19.Sun.23:59
ごきげんよう
マターリ航海中の紅海で出会ってしまった・・その名はsero
同じ海域に存在を確認しながらも、TVドラマに夢中になってたら
気付くの遅れちゃってたわ

メインステイスルが・・


続きを読む "そんなにお気に召さなかったですか?"

宝石取引スキルアップ!

2008.10.18.Sat.23:59
ごきげんよう
現在、まったーりと世界周航やっております
今回で4回目なんですが、世界周航と同時進行で港発見してるので
東南アジア付近になると嫌気が・・だけど冒険経験値を少しでも貰い
たいのでなんとか頑張ることができますわ

冒険職なんですが、寄った先で宝石が安ければつい購入しちゃうん
ですよねぇ、上がりそうで上がらない状態が続いてたんですがついに
宝石取引スキルランクが10へアップ!

やっと・・

宝石取引がこれ以上増えることがあるのかしらんw



初めて女帝を引いた方

2008.10.17.Fri.23:47
ごきげんよう

ラグーザ前でぷかぷか浮いているとネーム色が素敵な方を発見!
どれどれ、こっそり人物情報を覗いてみると、なんとタロットで女帝
を引いてるじゃありませんか

羨ましい



続きを読む "初めて女帝を引いた方"

大海戦3日目・・

2008.10.15.Wed.23:55
ごきげんよう
大海戦もあっという間に終わりましたね

3日目のメンバー半分は募集をかけてきてもらった方々です

シメ・サバさん ゆすらさん oriverさん テリさん カツサンドラさん 

osr

SHIGEHIROさん 小悪魔しゃなさん ロレンソさん Scholesさん ナイア

osr




続きを読む "大海戦3日目・・"

大海戦2日目

2008.10.13.Mon.23:55
ごきげんよう
大海戦2日目

ブレーメン集合、今回参加者が少ないのでOSRとしては1艦隊です
シメ・サバさん ゆすらさん SHIGEHIROさん 小悪魔しゃなさん ナイア で
SATSUGAIせよ!艦隊です

ブレーメン集合

ボビー・ボロゴンさん バチュラさん わしさん ニジンさん 夕陽さん の
わし艦隊の方々とペアです

↓SATSUGAI↓





続きを読む "大海戦2日目"

大海戦とペット自慢

2008.10.12.Sun.18:48
ごきげんよう
大海戦ですねぇ

初日のメンバー
シメ・サバさん ゆずきさん ゆすらさん テリさん BURNER.YASUさん
SHIGEHIROさん 小悪魔しゃなさん コフィーさん Bearsさん ナイア

艦隊名 「SATSUGAIせよ!」ふざけた名前でごめんなさいデス 

メンバー

のーきん
のーきん

今回の戦功見るの忘れてたー
たぶん40は超えてたはず・・





続きを読む "大海戦とペット自慢"

筋肉美少女ではご不満ですか?

2008.10.12.Sun.02:19
ごきげんよう
大海戦の2日前ロンドンでは
21時頃よりб商会主催「海戦直前*血祭り*大型MAX模擬」開催中 
参加ご希望の方は酒場前にお集まりください お気軽にどうぞ^-^
こんなシャウトが!

血祭り~!なんて魅力的な模擬なんだってことで、ロンドンで偶然逢った 
しましまんさんを誘ってみましたー

しましまん >>>模擬やりTEEEEEEE
>> しましまん>転職しなよー
しましまん >>>ゴクリ・・・
>> しましまん>さぁさぁさぁ^^
しましまん >>>女性のお誘いに乗らないんじゃぁ、変態の名折れ
しましまん >>>いぐっ!
しましまん >>>転職して1時間もたっていないけど
しましまん >>>いぐっ!!

集合場所のロンドン酒場横へ向かうと、そこには同じ肩幅の女性があっ!

筋肉美少女発見!



続きを読む "筋肉美少女ではご不満ですか?"

影響度って!?

2008.10.10.Fri.19:35
ごきげんよう

一昨日、ベルベ織りが一段落したところで フラットさん から話しかけられました~
(先日のモテ男の中にもちろん入ってますよ、フフフ)

フラット >>>昨日、カルカに大口投資いただきました?
フラット >>>違ったら申し訳ないです。一言、お礼が言いたくて^^

な、なんと投資したことが・・お見通しなのか!
さっすが冒険、交易、戦闘とMAXLvのお方 すごい能力ですw
それにお礼!?なんの事だ?

>> フラット>投資しました~
フラット >>>いや~、繊維19生糸145購入できるようになって^^
フラット >>>維持が大変ですが、ありがたかった^^
>> フラット>あぁそういうことだったのですね
>> フラット>なんか量が違うなぁと
フラット >>>星人、数人で維持は大変なんですけど、ベルベ織る人が皆で協力すると結構、楽に維持できたりするんですよ~
>> フラット>投資の呼びかけをされてるのをみてやってみました~
フラット >>>おお~^^ 効果絶大だったんですね

その効果絶大だった呼びかけです^^
ワタクシ、イイオトコの呼びかけに弱いのでホイホイ釣られちゃいましたw

投資の呼びかけ

フラットさん

この時に初めて影響度が自然減衰するんだということを知りました、交易品の一回
の購入量も一定だと思ってたんですよ
取引スキルランクによって購入量が違う事くらいは知ってたんですけどねぇ
影響度が下がると購入量が減るって考えた事なかったなぁ、影響度って大事なんで
すね
それと、維持するために頑張っている方がいらしゃることもわかりました、今まで気付
いてなかったです><

ワタクシ資金力では、投資家の方々の足下にも及ばないので、負担を減らすために
もイングの方達はカルカッタで一口でもいいので投資やらないか!?
みんなのチカラで生糸を一度に沢山購入しようじゃないかー!
カテ3の減りがすくなくていいよぉー、投資で名声も入るよぉーさぁ投資しなさい!

影響度高めたら最高で生糸何個購入できるかなぁ
確認したいけどそこまでのお金がない・・
誰かやってくれる勇者求むw



ランキング

2008.10.08.Wed.23:50
ごきげんよう
昨日インしたら商会チャットにて

ナイア>こんばんは
ゆすら>がおりんこ
ゆずき>やふー
ゆずき>ナイアさん
かおるる>こんばんみ
ナイア>あい
ゆずき>弟子がランクインしとるよ
ナイア>なんでキミそんなもん見てるだね
ゆずき>毎週見てますが何か
ゆずき>交易名声と総合名声で堂々の一位じゃw
ナイア>毎週見る人がいることに驚きである
ゆずき>結構いると思うよw
ナイア>へぇー
かおるる>ぼろ儲けじゃーという弟子の高笑いが聞こえてくるぜー
ナイア>うはははは
ナイア>きみももうけたまえー
かおるる>面倒ーw

ゆずさんの毎週見てる発言に驚きましたが、ほとんど公式HPなんて見ない
ワタクシのほうがおかしいのか!?
かおるるさん、面倒くさがるから万年びんぼーなんだよw

とりあえず
弟子の LUCIFER がランクインしましたー!

【交易名声獲得ランキング】
交易名声

【合計名声獲得ランキング】
合計名声

弟子はぼろ儲けしたけど、投資したので預金とかあんまり残ってないですw
またお金貯めようっと!





阿仙染サルンの注意事項

2008.10.07.Tue.18:35
ごきげんよう
昨夜ベルベの相場が悪くなってきたので、積み込みを行い良相場になった
ところで売ろうと考えまして、2時にアラームセットして寝ることにしました。
ワタクシの予想では110%になってウハウハできるわぁと思ってたんです
ところが目覚めたのは7時・・あー相場70%台って、しくじったぜーw キィー

さて、ベルベ生産には欠かせない装備 阿仙染サルン!
生糸を購入するにあたり繊維+1のブーストの力は偉大であります、これを
着て繊維取引15+4になったら超人気者になること間違いありません!
「艦隊ご一緒させてくださーい」って声がかかります
きっとかわいい女の子キャラがわんさか集まる事でしょう、ウホな方も来るか
も知れません 上半身を素敵に見せるこの衣装できっとあなたの魅力も倍増
です
モテない男性、イヤ今以上にモテたい男性に必須アイテムですよ!!!
ついでにお金持ちにもなれます!

えぇ、弟子のワタクシも着たいのです!
貧乳をみせてもいいから着させておくれ~と願うのですが男性しか着る事がで
きないのです・・

そんなわけで~ちょうど今、一着余ってます
価格を添えて御連絡いただければ売ってもよろしくてよ!
ワタクシの心を惹きつけた方には格安で売りましょう!!!

大丈夫、秘密厳守です モテたいから買ってるなんて公表しませんからねっ

いっぱいいるw

カルカッタにはモテようとする男達がいっぱいです
なんだねキミ達!こんなにいたら競争率激しいじゃないかーーー!

※使用注意
ベルベ織りが出来る場所以外ではモテ効果が薄いかもしれません、あと相場に
も影響されるでしょう
折角艦隊に入った方たちをあせってモノにしようとしてはいけません、隣の艦隊に
逃げ込む可能性大です、気をつけましょう
慣れるまではベルベ織りに専念させてあげましょう、そしてなまあたたかく成長を
見守りましょう、あせりは禁物です





繊維相場が大暴騰

2008.10.05.Sun.18:08
ごきげんよう
約一週間カルカッタで引きこもってベルベ織りやってますが、生糸とベルベットの
相場がうまくかみ合ってないことが多いような気がします
でも織ってたら3、4時間なんてあっという間に過ぎちゃうし、仕立道具の補充に追
われてるし、リアルの行動も相場によって変わるという状況でして、どっぷりベルベ
織りに浸かってますw

3日前には、繊維取引スキルが15へアップしました~
現在15+4になりましたので声をかけられれば支援もやってますわよ

繊維15へ





続きを読む "繊維相場が大暴騰"

セイロンで待ち

2008.10.02.Thu.09:59
ごきげんよう

カテ3とカテ4欲しさに、先週はずっと弟子に造船をさせていました
寝おちあり、放置ありで無駄に時間がかかってますが、やっと造船スキルランクが
12へアップしました!
で、カテ3も集まったことだしベルベ織り開始ですわ

造船ランクアップ



続きを読む "セイロンで待ち"
 | HOME | 
