
--.--.--.--.--:--

久しぶりに世界の果てへ

2008.11.30.Sun.23:59
ごきげんよう

ケープで宝石積んでロンドンに向かったつもりが何故か
アゾレス越えて世界の果てに向かってました・・
別に寝てたわけじゃないんだけどねぇw

世界の果て

定期船ばかり使ってたので勘が鈍ったかな・・

冒険ですが
マルセイユで、「禁断のイチゴ」クエを請け

ヤドクガエル発見!

ヤドクガエル

以上!




居眠り冒険は続く

2008.11.29.Sat.17:42
ごきげんよう
木曜日も金曜も冒険三昧です、全身クマになる為に頑張ってますわよ!
先ずは木曜日の発見から

アデンで「襟の色」クエを請け
エリマキキツネザル発見!

エリマキキツネザル

ザンジバルで「馬のような鳥」を請け
ダチョウ発見!

ダチョウ

アデンで「精霊の舞い」クエを請け
シファカ発見!

シファカ

そして金曜日




続きを読む "居眠り冒険は続く"

腐ったみかんは誰?

2008.11.29.Sat.02:31
ごきげんよう
どうやら、ワタクシの周囲にOSR商会のことを誤解してらっしゃる方がいるようです

ナイア>しかし、OSRは腐ってないと入れないんでしょ?って言われた
Xiao>エー
かおるる>そうじゃよー
かおるる>くさったミカンじゃよー
Xiao>ミナサンサヨナラ
ナイア>みんな自信を持て!
ナイア>Xiaoさんを逃がすんじゃない
かおるる>xiaoさんいまさらもう遅いよ^^
Xiao>ワシは腐ってなーい
Xiao>既に土クレジャ
シメ・サバ>腐葉土かw
かおるる>腐ったミカンがひとつあったら箱の中身は全部腐るんじゃよ
ナイア>誰が腐ったみかんだろうねー?
かおるる>さぁ?

かおるるさんはめっちゃ肯定派ですw
さすが、自分のことをよくご存知ですねw



続きを読む "腐ったみかんは誰?"

クマ装備の前提クエは続く

2008.11.27.Thu.23:59
ごきげんよう
引続きましてSHIGEHIROさんと小悪魔しゃなさんと一緒に
冒険やってます

アデンで「アフリカの巨木」クエを請け
バオバブ発見!

バオバブ

ザンジバルで「白と黒の縞模様」クエを請け
ワオキツネザル発見!

ワオキツネザル

ザンジバルで「黒い毛の生物」クエを請け
クロキツネザル発見!

クロキツネザル

現在いろんなサル発見中w



文字漫才と赤い理由

2008.11.27.Thu.23:34
ごきげんよう
昨夜LUCIFERの商チャは ピンチ、まじピンチくんの独壇場と
化していたw
忘年会で漫才をやるそうで、それをワタクシらに文字で披露してくれると
いう、おバカですがなかなか面白い事になりました
内容は下ネタ含みですので明かせませんが、忘年会でドン引きされる
事を強く願ってます^^
しっかし、忘年会で出し物やるって楽しそうな職場だなぁ

漫才中

文字打ってる間に3回は死にたくなったという、ピンチくんですが意外と素
晴らしい台本でしたよ^^
後はピンチくんの好感度次第ですかね、検討を祈る!


カリカット前に早撃ちジミーさん現る!
真っ赤だなぁ、でもイングだから襲われないわよねーと思い素通りしてたら
「解禁です」って
ええええええぇっ!なんて恐ろしい事をw
ワタクシもしかしてこれから襲われるの~?

解禁!?

大丈夫です!うそでしたw

うそw

やっぱイングも襲うのか気になったので尋ねてみると~
ポルの複アカ艦隊の中にイングキャラがいて上納品もらったらしいですw
敵もやりますなぁ
だからイングの皆さん、赤いからといってあんまりいじめないであげてね^^




クマ装備の冒険スタート

2008.11.26.Wed.23:59
ごきげんよう
昨夜、探検家へ転職して冒険始めました
大海戦の告知が気になるところですが、全身クマになってみたい願望がある
ので頑張っちゃうわよー

マルセイユでSHIGEHIROさんと小悪魔しゃなさんと待ち合わせ
「シヴァに献じられし寺院」クエを受けインドへ・・追従三昧してますわっw

ブリハディーシュヴィラ寺院発見!

寺院発見

カリカットで「古代ペルシャの大宮殿」クエを受け

ペルセポリス遺跡発見!

遺跡発見

クマとは無関係のようなクエだわねぇ・・






おしい!防御力92

2008.11.25.Tue.23:59
ごきげんよう
日曜日にUSJに行ったんです、15時以降入場のトワイライトパスでと考えて
向かったら、駐車場が満車で再度17時に行くと優先的に駐車できますとの
案内を受ける・・時間を潰すこと1時間(カメラで遊んでたからいいけどw)
遅い時間だと人も少なくなるかと思いきや、甘かったw
スパイダーマンのアトラクションで130分待ちってどういうことよ!怒怒怒怒
まぁ実際の待ち時間は100分だったけど、前方で脱落者がいると喜んでし
まう悪魔な自分がいましたw 3連休だったし仕方ないかー


土曜日、しましまんさんが、ブーツ強化で金儲けを企んでたのでおねだり
してみたら~

しましまん>100ブーツ200Mで売るんだけど
しましまん>ナイアさん特別価格
しましまん>300Mだ
ナイア>高かいよwww

200Mでいいよ

しましまん>100あげるのはさすがにできないが
ナイア>うん
しましまん>安くするよっ
しましまん>条件次第で・・・
ナイア>では楽しみにしてます
ナイア>怪しい条件・・
しましまんはナイアの体を嘗め回すような眼差しで見た
ナイア>いややああああ
しましまん>楽しみじゃ・・


そうして2日後にできたもの!
防御力92・・おしいw

防御力92

防御100だったら、体の一部を捧げようかとも思ってましたが残念w
ということで!?頂いちゃいました!ありがとうっ
しかし、しましまんさんの仕事能力は高かった、やるなぁ
できるオンナはやっぱ違いますねっ


そのブーツを身に付けて月曜定例の白狼模擬
参加者も21名と一気に増えてました

白狼模擬

集中できなくて沈むこと多しw
熱い戦いでした^^





ホウキが違うじゃないの!

2008.11.22.Sat.12:52
ごきげんよう

カルカッタでみんな楽しくベルベ織りです
かおるるさんを弟子にしてあげるとか言ってたけど、随分昔の話ですっかり
忘れてました・
なのでピンチ、まじピンチくんを先に弟子にしてたんですねぇ
だってかおるるさんはベルベ織れるって言ってたので安心していたんですよ・・

ピンチ、まじピンチ>あ、そういえば私、弟子だった
ピンチ、まじピンチ>師匠ついていきます!w
A.J.Cook>ww
かおるる>なんじゃそらw
ナイア裏>しかたないなw
ピンチ、まじピンチ>ナイアさんに弟子入りしたんだw
ナイア裏>かおるるさんはベルベ織れるでしょ?
かおるる>ほうき売ってしまってたので
かおるる>あと1足りませぬ
ピンチ、まじピンチ>うそん
A.J.Cook>はぅ
かおるる>まぁなんとかするわい

もう早く言ってよ~!

ナイア裏>それはダミーかw
かおるる>うむ
ピンチ、まじピンチ>あ、ほうき貸せるぜ
A.J.Cook>魔法使いですかw
かおるる>そうそう

そ、そのホウキは・・

かおるるさんが身に付けていたもの・・
魔法使いのホウキ・・縫製ではなく回避2じゃないか!紛らわしいわっ

かおるる>おー
ナイア裏>もう貸しました
かおるる>かりまする
ピンチ、まじピンチ>あいあい
かおるる>ああ
ナイア裏>もうネタじゃないか・・
かおるる>すみませんネタ人生なもんで・・
ナイア裏>いい人生だ!
かおるる>ぬっふー
ピンチ、まじピンチ>関西人の憧れだ!

きっとかおるるさんは関西に行ったら超モテモテなんだろうなw
ウラヤマシイノウ





写真部 「赤いもの」

2008.11.20.Thu.17:38
ごきげんよう
山がうっすらと白くなってるのを見てスノボをやりたくなりました
上手いですかときかれても、よくわからないので答えられません
リフトにはのれます、降りる時にたまに躓く事もあります、一応ターンは
できますが急斜面になると怖いです。でも転んでもへこたれません!
初級~中級といったところかな・・テヘッ


写真部、第2回のテーマ「赤いもの」
前回とは違って今回は季節感のある作品が増えましたね

4人が同じように載せるのでは面白みがないのでワタクシは好きな作品を
各1枚載せる事にしました

かおるるさんの作品

赤いもの

こんなに艶やかに色づいた並木に吸い込まれて行きそうです
自分がその場に立っている感じがして好きです
かなりの枚数を撮ったみたいで、そんな気合が入ってるかおるるさん
の様子に、ショックを覚えました。ぬるーい写真部だと思ってたのに・・


シメ・サバさんの作品

「赤い花」

赤い花

鮮やかな花の色が美しいと思います
背景のボカしがいい感じです、赤色だからなのか花までぼやけてる
ようにみえるのが惜しいかな


きつねさんの作品

「彼岸花」

キツネサン

部分的に見える緑が彼岸花の赤色を際立たせて妖気を感じるほどです
深みのある写真に惹かれました
しかし、今回のテーマを決めた段階で、すでに撮っていたのでは?と思う
ような出来の良さじゃないですか!


ワタクシの作品

ナイア

テーマが赤いものなのに、印象が弱かった気がします、もう少し近寄って
オブジェを前面に持ってきたほうがよかったかなぁと反省
もう少しいろいろ試してみるべきだったな


皆さん前回とは違い劇的な変化で上手くなってるので戸惑っております
やべぇw
カメラを変えても構図に関しては変わらないと思うので、今持ってるコンパクト
カメラで頑張ってみようと思います
本当はデジタル一眼レフを購入したいけど、もう少し勉強してからじゃないと
無駄になりそうな気がする・・


次のテーマはキラキラ
キラキラ感って写真に取り込むのが難しそうです





BCで白狼模擬

2008.11.18.Tue.23:47
ごきげんよう
月曜は白狼の模擬の日、BCの大型でやることになりました
BCって何ヶ月ぶりだろう?久々に国家貢献勲記を貰うと参加するのも
悪くないなぁって思いますね

BC

いつもはマレシャルキュイラスでやってた服をコマンダージュストコールに
変えてみたら装甲戦列艦の、操船が思うように行かなくて無駄死にしてし
まったわ、悔しいっ 普段通りといえばそれまでなんだがw
すぐに装備を戻しましたが、やっぱり慣れなんでしょうか・・しかしいつかは
着こなしたいなぁ



でも6戦やって5勝したから満足だわ!

3-3大会本番

2008.11.17.Mon.22:05
ごきげんよう
昨夜、予想通り発生したオスマンのイベント、しかしそれはおいといて
桃商会さん主催3-3★商会模擬大会参加してきました~

初戦、ばかなことやっちゃいましたF8に名工入れてた・・w
修理効かないはずだわ
カメオさん、トラブルメーカーさん、申し訳ない、アホです><
もう味方に沈められても文句は言えない・・

①

できることならF8に修理を入れた状態でもう一度やらせてほしいデスw



続きを読む "3-3大会本番"

丑三つ時・・

2008.11.16.Sun.18:49
ごきげんよう
丑三つ時に3-3の練習するということでリスボンに集合です
丑三つ時って何時よ!w
午前2時位でいいかなと思い、仮眠をし1時半には起きまして白狼
メンバーを待ちます、結局人数足らなくてリス模擬に参加ですw

夜中の練習

土曜日の昼間にやっと大会参加メンバーと艦隊を組む事ができまし
て少しだけ練習

昼間の練習

真っ先に沈んじゃうんですけど、ヤバイわw



夜中の練習はホドホドにしよう・・辛い。

オスマン帝国海軍?

2008.11.15.Sat.22:08
ごきげんよう
昨日19時突然こんなログがっ!

緊急事態!
リスボンにいたワタクシは艦隊に入れてもらい出撃です!
A・S・ワーレンさん、ハーウェンさん、バルドゥインさん、小悪魔しゃなさん

艦隊



続きを読む "オスマン帝国海軍?"

3on3大会の練習

2008.11.15.Sat.15:20
ごきげんよう
桃商会さん主催3-3★商会模擬大会に白狼で参加する事になりました~
そこで練習をしようということになり、リスに集合

鬼切丸さん、リリパさん、アーバンライナーさん
CRAIGさん、トラブルメーカーさん 

みんな練習に付き合ってくれてありがとう!!!

リス集合

大会に関してはこちらからどうぞ!
σ桃σ海賊冒険団

練習していたらヘタクソっぷりに大会を辞退しようかという話もチラホラ・・
いや!負けてもいいじゃないか、ミッターダイス大会もあるし~
こうなれば、ダイスによる賞金狙いで行きますよ!!!
その勝負に勝利すれば問題ないし(え

しかし、昨日の時点で出場メンバーで艦隊組んだ事がないんですけど
だ、だ、だ、大丈夫かしら・・w





わかば模擬初参加

2008.11.14.Fri.23:59
ごきげんよう
昨夜は初めてふたばではなく、わかば模擬に参加してみました!
前々からこちらの模擬が気になってたのですが、人見知りなワタクシは
白狼のCRAIGさんに誘われての参加となりましたw

ロンドン酒場前に向かうと見慣れた方がいらっしゃいました
参加者をみるとどうみても脳筋の集まりじゃないか!!!

筋肉美少女ですが・・何か?

ロアノークさんに筋肉美少女と呼んでもらえて嬉しいですわ



続きを読む "わかば模擬初参加"

月曜は白狼模擬

2008.11.11.Tue.23:57
ごきげんよう
昨夜は白狼の定例模擬がある月曜日
22時ロンドンの酒場付近に集合です

集合!

白狼のみんなで紋章や、帆の色を赤と白で統一しようということで
アニマルの紋章と帆塗料を頂きました
その紋章がこちらです   
                   
アニマル

まぁアニマルの紋章で狼をイメージできないわけじゃないけどあんまり
好みじゃないのよねぇ、姫はわがままですぜ!
普段はメデューサの紋章を付け、白狼での活動をする時にはアニマル
の紋章にしてもいいかなw
だけど紋章って所持品枠を圧迫するんだよなぁ
どうせならレアでいこうよレア紋章で!

2時間程やってワタクシは終了、みなさま模擬お疲れ様でした^^



支援の条件でも決めようかな

2008.11.11.Tue.01:01
ごきげんよう
カルカッタでベルベ織りしてるのですが、シャウトやTellで繊維支援を求め
られると、出来るだけ艦隊組むようにしています、少しでもお役に立てれば
いいかなぁと思ってね、しかしワタクシの中ではもう織りたくないなぁと思う
ような悪い相場になっても頑張って織ってる方がいらっしゃると、支援して
いる身としては艦隊抜けれないんですよねぇ・・CCするのも一苦労です
何もないときは最後の一人が織り終るまで付き合ってますが、最近拘束さ
れるのが辛くなってきたわ・・
ええ言い出せないワタクシが悪いのですが・・><

あと、艦隊回復料理を使われるのも実は苦痛だったりするのよねぇ、自分
は持ってないから申し訳ない気分になるのよ
毎回「ごち~」というのが面倒だったりするのもある、回復してくれるのは嬉
しいんだけど、無理して使ってたらやだなぁとか考えちゃうのよね
今度から艦隊回復料理禁止を条件に支援しようかしらw


生糸の相場がおもいっきり下がって、ベルベの相場が最高上がる、そんな
ベルベ織りには最高の条件がそろいそうな時に仕立道具が切れちゃうとい
う、最悪なワタクシw
支援していたこともあり動けないワタクシ、涙をのみながら放置することに・・
そんな時救世主現るっ!!!

おお、友よw

フラットさんから仕立道具400個定価で頂きました!いぇーい^^
どうもありがとうございました!




早とちりです

2008.11.09.Sun.20:42
ごきげんよう
インドのPFの手入れに行ったついでに、沈没船の引き上げをやろうと思いまして
考古学スキルが必要な地図だったので、SHIGEHIROさんに手伝ってもらう
事に!

<完成した地図>
地図完成

わざわざ定期船でインドまで足を運んでもらい紅海に向かいました~




続きを読む "早とちりです"

昨夜もリス模擬

2008.11.08.Sat.23:30
ごきげんよう
金曜の夜はりス模擬!土曜日は休みだから思いっきり楽しめるわーなんて
思いながら参加したんだけど、いやーみんな廃っぷりが激しいわw
落ちたのは4時前・・でも模擬の6時間なんてあっという間ですね、とっても
楽しかったわ^^

amuzoさんの募集に参加して、超多国籍艦隊デス

1



続きを読む "昨夜もリス模擬"

リス模擬参加

2008.11.06.Thu.18:11
ごきげんよう
先週から模擬をやりたかったけど、なかなか参加する事ができなくて昨夜
やっとリス模擬に参加できました

アルスラードさんの募集に入る事に!

艦隊




続きを読む "リス模擬参加"

砲術家転職と決闘

2008.11.02.Sun.08:07
ごきげんよう
昨夜は模擬をやりたい気分だったので、土曜日にロンドンで開催されている
大型MAX模擬に出ようと思い、砲術家へ転職しようとしたら、転職証がない
ことに気付きました、うぅ・・
上級仕官の転職証はあったけどキャノンがない・・アンドレさんに頼み大砲
5基を作ってもらうことに、簡単に逸品5基が出来るとは思っていないので、
ワタクシはマルセイユへ向かい砲術家の転職クエを請けることにしました!
途中のナントによってタロット引いたら女帝!弟子も女帝!おおダブルで^^
引いた時間20時51分、この時点で模擬に参加はありえないなぁという気
分になってました、アンドレさんスマン(最高級の大砲もできなかった事だしネ)
1時間で砲術家の4枚転職証ゲット!もう30分かけてもう1枚ゲット!!!
計5枚だしていつでも転職可能な状態にできました^^

商チャ

ネモさんの感じからみるとなかなかいい感じだったらしいわw

そしてアムスで子供とのゲームに勝つために向かいますわ



続きを読む "砲術家転職と決闘"

帆塗料その6とその7

2008.11.01.Sat.18:53
ごきげんよう
アムスで子供たちと毎日ゲームをしております
勝利してアイテムを貰うんだー ええ、暇人ですわよっ!!!

帆塗料その6入手!

帆塗料その6入手



続きを読む "帆塗料その6とその7"
 | HOME | 
