
--.--.--.--.--:--

サルベージのお手伝い

2008.12.31.Wed.23:23
ごきげんよう
ポルトベロに陸戦をやるつもりで行ったけど、やる気がおきず放置気味でいたら
キングジョーさんからサルベージに誘われましてお手伝いをすることになり
ました
leafkeyさんもご一緒です

これからサルベージ



続きを読む "サルベージのお手伝い"

名匠の鍛冶道具作り

2008.12.31.Wed.00:23
ごきげんよう

保管スキルそれは・・難破や略奪の被害を低く抑える。
最近、保管スキルの大切さを痛感しております
レシピは漁師の心得 鮮魚保存法の1冊のみで、釣った魚を魚肉にして
たんだけど、保管スキルランク5になってからはカツオを魚肉にするのが
イヤでスキル上げを断念したのよねぇ

久々にレシピ開いてみたら魚肉に出来る魚の種類が増えてるw
釣りやって魚肉作りをちまちまやって
保管スキルランクへアップ

保管スキルアップ

ランク10まで上げたいところです・・


インドのPFでやっと名匠の鍛冶道具製法が現れました!
いつでも作成できるようにとカリブで巨大な岩を採集してこの日が来るのを
待ってたわよ

鍛冶道具レシピ

材料は、青鉱石20個 巨大な岩20個 湧き水30個

材料はコレ

巨大な岩をロンドンからインドまで運びまして、残りの材料はPFの貯蔵庫から
取り出しつつ作成開始、54個の鍛冶道具ができました!

これで陸戦で痛んだフラガラッハの耐久を回復するんだぁ!



頼られるのも悪くないわねぇ

2008.12.30.Tue.02:02
ごきげんよう
珍しいことに陸戦の助っ人として沈没船へ招かれることに!
何気に智天使さんもマリアルメルさんも装備をしっかりしてるしw
ええ、あっさりと勝利ですわよ

沈没船

ワタクシもお役に立てて嬉しいわ、ワンガヌイ西に篭った甲斐がありましたw


それからspadeさんの交易レベル上げのお手伝いです
ドーバーで手持ちの香辛料と宝石の相場が良くてコンボに丁度いい、おまけに
鉱石のだぶつきもありかなりいい感じ
アパルタメントに保管しておいた宝石も近くて運びやすいし、ふっかけに失敗し
てもブメしやすいのがいいわね
香辛料と宝石を代理で売ってもらい、1時間ほどで66Mになりました^^

支援

溜めておいた宝石と香辛料が底をついたのでワタクシの支援は終了です
おつかれさまでした^^




宝石大暴騰

2008.12.28.Sun.23:59
ごきげんよう
土曜日は、ゆずきさんより宝石大暴騰の情報がw
ロンドンにいたワタクシはベイルートへ急いで向かいます

大暴騰!

到着した時点の相場は随分下がってました

下降気味・・

ふっかけ1回成功、インカローズとルビーを売ってそこそこ儲けましたw
できればロンドン近郊で大暴騰して欲しい


そして22時からはOSRでスカイプ忘年会をやって、みんなでこの1年を振り
返ってみたのですが、ナイアさんは大航海が半分以上占めているでしょ?とか
言われまして・・みんな鋭いわねぇ確かに当たってます><
でも、みんなも同等だと思うよ!
まぁ来年も楽しく航海できたらいいなぁと思いました^^




エロテロ誕生

2008.12.28.Sun.02:26
ごきげんよう
金曜の夜はロンドンで しましまんさんに決闘を申し込まれました!
ワンガヌイ西に篭って上げた剣術の成果をみせてやるっ!

勝利!

勝利です!崩れ落ちる姿が見れて嬉しいわw
ちょっと強くなったと実感できました!おーほほほほ

よくわからんがw

ケンシロウじゃないですからw


そして、フレのspadeさんの交易のお手伝いをやりました
宝石商茶室といえばいいのかしら!?そこで宝石の売相場情報を詳しく聞く事が
できまして大助かりです
情報を基にベルゲンへ向かいます、ワタクシが温かく見守っている横で早速宝石
を暴落させてます・・ここに新たなエロテロリストの誕生です!

エロテロを名乗ってもイイヨ

エロく大きく育ってください!




さらばワンガヌイ西

2008.12.27.Sat.01:40
ごきげんよう
クリスマスに応用剣術スキルランクがへアップしましたー!
おめでとうワタクシっ!

応用剣術8ヘ

剣術スキルランクも11へアーップ!
がんばってるわよワタクシっ!

剣術11へ

飽きた、陸戦に飽きたわ!これ以上やると心が病みそうだつたので帰国しました
ワンガヌイ西は戦い易い気がするけど、もっと成長する為に別の狩場を見つけよう
と思います、レア収奪が上手くいかないからといって逃げ出してる訳じゃないわよ!

心残りなのは、奪われたブーツの回収ができなかった事だわ・・



応用剣術7へ

2008.12.25.Thu.00:40
メリークリスマス!
くつ下を枕元においてプレゼントを楽しみにしながら寝ていた頃が懐かしい
しかし、本当に欲しいものをサンタさんが届けてくれたかというと、そんなこと
はなく、現実は厳しいという事を幼少の頃から感じてたような気がしますw

応用剣術スキルランクがになりました

応用剣術スキルup

こちらのスキルアゲも厳しい・・
目が覚めたら剣術と応用剣術のスキルランクが15になってるようにサンタさん
に願おう・・w



真珠のブローチ回収成功

2008.12.23.Tue.23:52
ごきげんよう

ワンガヌイに向かう途中のパナマで、やっぱり気になる真珠のブローチ!
パナマ北東に向かいまして先日弟子が襲われた地点で探索開始ですよ

NPCに奪われた真珠のブローチの回収に見事成功しました!
探索スキルありがたや~^^

みつけたw

これからは貸金庫を利用することにしますw

そして再びワンガヌイ西に篭っております
疲労が蓄積されてるのに放置してるとこんなことになるのですね・・あぁもうw

疲労の限界w


そしてやっと、やっとです
剣術スキルランクが10ヘアップしました

スキルアップ

辛く苦しいし陸戦飽きてきた、誰か助けてw





征服者から貰ったもの

2008.12.22.Mon.18:09
ごきげんよう
ワンガヌイ西で陸戦やり始めたら応用剣術スキルが5になりました
んー右指が痛くなってきた、そして飽きてきた・・しかし別のことやるとまた中途半端に
なりそうだからここはもうちょっと辛抱しよう

応用剣術スキルアップ

今ワタクシを誘惑するのだけはやめてよねー!!!

続きを読む "征服者から貰ったもの"

ワンガヌイ西に篭る

2008.12.20.Sat.20:18
ごきげんよう
転職と同時に応用剣術も覚えまして昨夜から本格的に陸戦始めました
フレと一緒にワンガヌイに来たのに・・みんなどっかにいっちゃったw

応用剣術のスキルが4にアップしました!

応用剣術スキルアップ!

たま~に現れる征服者
油断していたら敗北

敗北・・

しましまんさんから貰った防御力92のブーツががががぁ奪われた

ブーツが・・

今度は植物油用意しますのでまたブーツ作ってくださいw


くっそ~NPCのくせにっ変な技出すんじゃないわよ!

なんだその攻撃w

現在裸足で戦ってます><



キープ・カマヨックの称号とクスコ発見!

2008.12.19.Fri.20:36
ごきげんよう
インカエピソード(海事)の続きを
アーバン・ライナーさんとパブパヨさんと一緒にやってきました

リマで「ペルー沖決戦」クエを請けて達成

リマで「キープ・カマヨック」クエを請けて達成

キープ・カマヨック称号頂きましたよ!

キープカマヨック称号

これで何が出来るかというと・・
クエ報告で、インカ高官の舞衣装入手
応用剣術+1剣術+1応急処置+2 この衣装を着ることができます

おそろ~



続きを読む "キープ・カマヨックの称号とクスコ発見!"

クリスマスイベント開始!

2008.12.18.Thu.00:57
ごきげんよう

昨年とは違い街中にクリスマスツリーが溢れてますね、あと雪だるまもw

早速、ゆきだるまもらっちゃいました

雪だるま




続きを読む "クリスマスイベント開始!"

視認スキル9へアップ!

2008.12.16.Tue.23:55
ごきげんよう
ネット写真部の締め切りが本日だった事忘れてたわけじゃないのよw
でもシメさんから催促がきた・・1ヶ月経つのってあっという間ですね


セビリアで「砂漠と海の関係」クエを請け
フンボルト海流発見!

フンボルト海流

視認スキルがへアップ!

視認スキルアップ!

このスキル上げも正直しんどい



続きを読む "視認スキル9へアップ!"

まぎらわしいクエ名

2008.12.15.Mon.23:55
ごきげんよう
PKを警戒して検索を頻繁にしていたら同じ海域に
ピンチ、まじピンチくんがいるのを発見!

そして世界周航を独りでやってるピンチ君に頼まれて戦闘を手伝う事になり
マニラで合流

船乗り換える気もないですかw

世界周航のイベントには戦闘があるのに、商クリから一向に船を変える気配がない

ピンチ、まじピンチ>いや、誤解じゃよ
ピンチ、まじピンチ>船と大砲と装甲がないだけで
ピンチ、まじピンチ>勇気と戦意は十分じゃ!

勇気と戦意だけではイベントはすすまないと思うよw




続きを読む "まぎらわしいクエ名"

視線を感じるわ・・

2008.12.14.Sun.12:43
ごきげんよう
一昨日、PKがいる東南アジアに別れを告げましたが、やっぱり発見が進まないので
昼間なら大丈夫かもとこっそり戻ってきましたw
ジャカルタで「フィジー諸島の近海調査」クエを請けて
コロ海発見!

コロ海

クエスト達成、そして二人同時に怪物に襲われる・・w

化け物×2

沸きポイント見つけましたw




続きを読む "視線を感じるわ・・"

地理学スキルアップ

2008.12.14.Sun.01:33
ごきげんよう
最近は地理での未発見を見つけること第一で動いています
金曜の発見

サンティアゴ勅命「運河開通予定場所の調査」を請け
チャグレス川発見!

チャグレス川

えぇ今回は東南アジア外してますわよw



続きを読む "地理学スキルアップ"

インカエピソード

2008.12.13.Sat.17:40
ごきげんよう
先ずは木曜日の発見から
ジャカルタで「第二補給港候補地の選定」クエを請け
フィジー諸島発見!
西部太平洋諸島図(地理学+1)獲得

フィジー諸島



続きを読む "インカエピソード"

戦う地図職人!

2008.12.12.Fri.02:50
ごきげんよう
ジャカルタを拠点にして冒険クエで発見の旅を楽しんでいます
ジャカルタで「眼前にある海峡」クエを請けて、クラレンス海を発見!

ジャカルタで「南西端を目指せ」クエを請けてルーウィン岬発見!

ルーウィン岬

クエ達成で気分良くジャカルタへ報告のために戻ってたら
向かってくるやつがぁぁぁ!!!オットアブナイ ニアミスw

ニアミス

ワタクシに近付こうなんて、腐女子にあこがれる女の子ですかっw
冒険を邪魔するやつは許さなくてよっ




続きを読む "戦う地図職人!"

東南アジア引き篭もり

2008.12.11.Thu.01:08
ごきげんよう
最近書庫が大好きです、頭痛薬があれば一日中入り浸ってもいいと
思います・・もってないけどw

爵位をもらうために帰国したので、ついでにアムステルダムに向かい
「河口の群島」クエを請け東南アジアへ向かいます

途中で沈没船を引き上げたり、PFの手入れもして寄り道が多いので
1個のクエを達成するまでが長いw
効率悪いのはいつもの事だから仕方ないか・・

メコンデルタ発見!

メコンデルタ



続きを読む "東南アジア引き篭もり"

久しぶりに爵位キタ-!

2008.12.10.Wed.18:09
ごきげんよう
月曜日の発見

ロンドンで「第二の世界周航」クエを請け
ドレイク海峡発見!

ドレイク海峡

冒険って移動距離長いなぁ・・



続きを読む "久しぶりに爵位キタ-!"

地図職人

2008.12.09.Tue.23:47
ごきげんよう
日曜は沈没船から開始、水曜になろうとしてるけど気にしない!
ピンソンの探検船発見!

1



続きを読む "地図職人"

新たに出現、しかばね姫w

2008.12.08.Mon.17:09
ごきげんよう
土曜日、クマクエも終わって宝石を積んで一人のんびり帰国中

Xiao>ナイアさんは、模擬のためにお帰りとミタ
ナイア>お呼びでしょうか?
ナイア>宝石を積んで帰ってます
Xiao>やり直し
Xiao>チャンと「お呼びでしょうか、ご主人様」とイワナイト
シメ・サバ>やり直しってw
Xiao>〆さんががっかりするでしょ
ナイア>ひぃ・・w


シメさんががっかりするもなにも・・
本当のところ、Xiaoさんがご主人様と呼ばれたいとミタ
実はドSっぷりを隠してるだろうとおもわれるw



続きを読む "新たに出現、しかばね姫w"

クマになりました!

2008.12.07.Sun.11:30
ごきげんよう
クマクエも終盤です、金曜はカリカットからスタート

移動ついでにと、カリカットで「新妻の証」クエを請け

新婚用サリー

貰った、新婚用サリーを早速着て新妻気分を味わいます
でもワタクシの相手がいませんでした・・w

気分は新妻デス
警戒+1、社交+1、保管+1

そしてアデンにむかいー



続きを読む "クマになりました!"

レンジャーになれるんじゃー!

2008.12.05.Fri.23:59
ごきげんよう
確実に全身毛むくじゃらに近づいております

アデンで「断たれた想い、その行方」クエを請け

クマの手袋入手
調達+1

クマの手袋


アデンで「夢を結ぶ旅路は長く」クエを請け

ナマケグマ発見!

ナマケグマ

レンジャー転職証である未開地調査委任状を頂きましたー!

未開地調査委任状入手

いい感じでござる


売れないNカロネとカメレオン

2008.12.04.Thu.23:59
ごきげんよう
大海戦前になると、大勢の大砲屋が現れる為、街にはNカロネが
溢れるいます、そりゃぁ大海戦では貫通力の高い大砲が好まれる
わよねぇ・・
400Kで売ってるノーマルカロネなんて誰も見てくれないさw

ナイア>ノーマルカロネが売れませぬ、大海戦め・・
シメ・サバ>NPCに売って次の名匠作りに専念したほうが時間の無駄にならんよ
ナイア>定期船に乗るまでの放置バザーですからいいのだー
シメ・サバ>定期船まで1個も売れないに300ペコー
ナイア>くぅぅw
ナイア>そんじょそこらのNカロじゃないんだぞー
シメ・サバ>ほう
シメ・サバ>どこがどう違うのかね?
ナイア>ケイマンでできましたw
シメ・サバ>つまり
シメ・サバ>失敗作と
ナイア>う、うん
かおるる>バザ米にケイマン産ってかいとけば?
シメ・サバ>なんという殿様商売w
ナイア>見た目には変わらないという

ケイマン産です

苦労して作ったのに1個も売れなかった・・
産地表示しても誰も買ってくれないじゃないかっ!!!
このカロネを買うと幸せになりますわよ

シメ・サバ>ペコーはレート換算すると1Gドゥーカートになります

↑欲深いやつめ・・w






続きを読む "売れないNカロネとカメレオン"

造船スキルアップ

2008.12.04.Thu.01:18
ごきげんよう

自分の船を造りたいという思いは全くないけど、カテ欲しさにやってる
造船のスキルランクが13へアップ!

1

無理にスキルを上げる必要がないのでのんびりやってます^^


冒険ですが
セビリアで「金色の生物」クエを請けてケープへ

さぁお座りw

アリデス~ワタクシの癒しですw

キンイロアデガエル発見!

キンイロアデガエル

見た目コワイw



ミトラも似合うわぁ

2008.12.02.Tue.01:43
ごきげんよう
日曜日の冒険は、沈没船の中からのスタートです
寄生虫になったかのような冒険をしております

SHIGEHIROさんと小悪魔しゃなさんの沈没船から
おすそ分けもありまして、いいお小遣いになります^^

ワタクシが引上げた船
バルバリーゴの貿易船発見!

バルバリーゴ貿易船

ミトラも入手しましてかぶってみたわ、やっぱり似合うわね

ミトラをかぶって

ミトラの内容がしょぼいのは残念だわw



続きを読む "ミトラも似合うわぁ"
 | HOME | 
