
--.--.--.--.--:--

巧匠キャノン作り

2009.01.31.Sat.10:50
ごきげんよう
クエは途中にして、久しぶりに生産やってます、ハンブルグとケイマンを
往復してますわ
巧匠カロネは揃ったので今回は巧匠キャノンに挑戦することにしました

中枢都市になってるグランドケイマン(イング人はね)で熟練鋳造技師が
持ってる鋳造の先端技術レシピからキャノン14門特製を選びます
鋳造スキル13と火器取引スキル5で作成できます

ケイマンレシピ

作成開始
材料は、大砲32、砲弾36、鋼32です

キャノン14門砲特製

しかしなかなか大成功とはいきません><
ノーマルキャノンばっかりですわ・・しょんぼりw
何回往復する事になるのやら・・先が長そうです

巧匠キャノン名匠キャノン

巧匠と名匠比べても射程だけの違いですけどね、揃えておきたいなぁと
思ってます
※貫通力を違いは勘弁してね




フィリバスタクエ

2009.01.29.Thu.23:50
ごきげんよう
サントドミンゴでアーバンライナーさんに紹介してもらったフィリバスタ
転職クエはこちら「悪魔の落とし子」

フィリバスタクエ

ハバナ行ってナッソーで時間も遅かったので落ちたら、翌日一人
でロンドン前のイングランド精鋭艦隊10隻と戦闘する事にw
負けました・・あまりの悔しさに広域海賊から砲術家に転職して
再度挑戦、しかし負けましたw くっそう・・

結局アーバンライナーさんに手伝ってもらい勝利です
海軍の攻撃は痛いですよw

ロンドン前

残すは、リスボン前でポルトガル精鋭艦隊とセビリア前でイスパニア精鋭
艦隊、ナッソー前の戦いか・・



フィリバスタへの前提クエ

2009.01.28.Wed.19:24
ごきげんよう
フィリバスタのクエを自力で出せるようになったという
アーバンライナーさんと一緒にクエやることになりまして~
昨夜は準備に追われてました

フィリバスタのクエは職業が広域海賊限定ということで、転職する為に
私掠海賊になり(転職証持っててよかった)次にアムスで広域海賊へ
の転職クエを請けカリブへ
そこへ、カリブでPKが現れたとの情報が入りましたのでクエ達成後
合流する事に、向かってみると平和でしたわ

無事クエ達成

広域私掠許可証入手!



続きを読む "フィリバスタへの前提クエ"

月曜の模擬

2009.01.27.Tue.23:55
ごきげんよう

久しぶりに見かけたXiaoさんは髪型が変わってました
旋毛がなくなってるじゃないかー!まったくがっかりだよw

旋毛がみつからないよw

突っ込むとこはそこじゃないよね・・名前に色付いてましたw



続きを読む "月曜の模擬"

第40回 『 大海戦 』3日目

2009.01.26.Mon.19:38
ごきげんよう
大海戦1、2日目は参加しなかったのですが、周りが盛り上がってるの
に無性に腹が立ちまして3日目は参加することにしましたw
参加を思い立ったのが遅くて、募集があればいいなぁと野良で参加を
考えてコペンに向かったら、OSR艦隊に空があって救われました
やっぱり慣れた人とやるほうが安心できるわねぇ

集合

踏みたい願望があるのか!?はたまた踏まれたい願望なのか!?
ゆずきさんの一声で決定した艦隊名は・・



続きを読む "第40回 『 大海戦 』3日目"

保管スキル7ヘ

2009.01.23.Fri.23:43
ごきげんよう
風邪ひいてたのでブログの更新もまったくできなかったです
やっと治りつつありますが、体調に不安がありまして今回の大海戦は
不参加です、参加される皆さん頑張ってくださいね
思うようにインできなかったので、冒険レベル上げもさっぱりです><

しかし、地味だけど確実にスキルは上がってますわよ
保管スキルランクヘアップ

保管スキルup

魚肉で目指せ保管10っ!

この先は、ここ数日間の発見物だけです



続きを読む "保管スキル7ヘ"

上がったのは釣りスキル

2009.01.19.Mon.23:19
ごきげんよう
冒険の移動中は延々と釣りやってます、魚肉にして保管上げ中ですわ
そのために釣り師ですからw
釣りスキルランク11へアップ!

釣りスキルランク11!

コート・ディジーの魚鱗彩文土器
コート・ディジーの魚鱗彩文土器

ダレイオス1世の兜
ダレイオス1世の兜

ジンバブエ遺跡
ジンバブエ遺跡

隠者ピエールの杖
隠者ピエールの杖

しっかし冒険レベルあがらんナァ・・



一緒に冒険!

2009.01.18.Sun.12:17
ごきげんよう
金曜はペルジャ湾に行ったついでに、アデンを拠点に冒険してました

ウル
ウル

牛頭のある女王のリラ
牛頭のある女王のリラ

エビ・イル像
エビ・イル像

NPCに頻繁に襲われながら、アデン、バスラ間を行き来してましたら
ダレイオス3世の鎧が貰えるクエのお誘いがありまして
Starseeksさん、レノア さんとご一緒する事になりました^^

ご一緒しました



続きを読む "一緒に冒険!"

復帰されると嬉しいわ!

2009.01.17.Sat.11:54
ごきげんよう
運転免許証の更新してきました、DOLやり始めてから2年半ほぼ毎日イン
してるので、視力が落ちてるんじゃないかと不安に思ってたのですが、裸
眼でOKでしたわ!

アテネで クルガソ さんを発見!
あまりに久しぶりで、一瞬見間違いじゃないかと疑って恐る恐る近づいたら
よかった覚えててくれましたw

おひさしぶり

OSR商会から名前が消えてますので再入会お待ちしてますよ^^

最近のクエストによる発見物

石の鏃
石の鏃

カリグラ帝の大理石像
カリグラ帝の大理石像

アッピア街道
アッピア街道

カエサリオンの大理石像
カエサリオンの大理石像

スパルタ兵の墓碑
スパルタ兵の墓碑

リディアの貨幣
リディアの貨幣

セレウコス1世の大理石像
セレウコス1世の大理石像



まだ冒険やってます

2009.01.15.Thu.22:31
ごきげんよう
先日、博多行きの新幹線に慌てて乗ったら東京行きの新幹線だった・・
出発する直前に気付いて大慌てて降りたけど、予約していた博多行き
の、のぞみには乗り遅れましたw
うーむ、DOLの定期船みたいなことやってます><

最近の発見物
ユスティニヌス帝の王杖発見

ユスティニアヌス帝の王杖

クフ王の王杖発見

クフ王の王杖

パフォス発見

パフォス

冒険を52へ上げてから海事職へと転職を考えてましたが、予定通りに
いかないわねぇ



お好み焼き「八昌」

2009.01.13.Tue.23:14
ごきげんよう
DOLにインできないので久々にグルメネタやっちゃいます
3連休の中日、「八昌」のお好み焼きが食べたくなって行ってきました
初めて広島風というお好み焼きに出会ったのが薬研堀にあるお店でし
て、それ以来大好きで食べてます

八昌

薬研堀の店に近づいた時いや~な予感が、40人ほどの行列ができて
ました・・甘くみてましたわW
18時20分に到着、寒空の中待ちまして席についたのは20時です
ラーメンとは違って回転が遅いから仕方ないんですけどねぇ

鉄板焼き「牛バラ」

牛バラ

手前が出来上がったお好み焼き「そば肉玉」
奥の方は生産途中のお好み焼き群です

お好み焼き

満足しましたわ^^



デジタル一眼レフカメラ

2009.01.12.Mon.23:24
ごきげんよう
ついにデジタル一眼レフカメラを買ってしまった!
かおるるさんのデジイチ購入が、ワタクシの煮え切らない購入意欲を刺激
した気がするw
本当はEOS D50が欲しかったのだけど、店頭で手にとって重さの比較を
したところ、普段持ち歩くには辛そうな重さに感じまして購入したのはこちら 

Canon EOS Kiss X2・ダブルズームキット

デジカメ

SDHCメモリーカードは、サンディスク エクストリームⅢ 8GBをとりあえず
1枚購入、必要があれば増やすつもり

カメラが手元に届いてから液晶画面の保護フィルターを買っておけばよかった
と思ったが、DS Liteの保護フィルターが余ってるのがあったのでそれで代用
しちゃったわ、そして現在は取説を見ながらカメラを触ってます
あと欲しいものはカメラを入れるバックを探してるけど、いかにもカメラが入って
ますって見た目のバックが多いので困った・・

ネット写真部の今回のお題「年末年始の風情」なんだけど、いつのまにか過ぎ
去ってしまいました、どうしよう今回はパスでもいいですか!?



冒険レベル51に!

2009.01.11.Sun.23:00
ごきげんよう
放置していた冒険を始めました
地味に冒険レベルが51にアップしました

冒険Lv51ヘUP

地味な発見物

レプティス・マグナの遺跡

レプティス・マグナの遺跡

ネロ帝のブロンズ像

ネロ帝のブロンズ像

トラヤヌス帝のレリーフ

トラヤヌス帝のレリーフ

ハドリアヌス帝の大理石像

ハドリアヌス帝の大理石像

アウグストゥスの宝玉

アウグストゥスの宝玉

カッパドキア

カッパドキア

しっかし冒険Lv52が遠い・・



サン・パウロ号発見

2009.01.10.Sat.23:13
ごきげんよう
生きたまま腸に届く乳酸菌(ビフィズス菌)というヨーグルトが種類も増えて店頭
に並んでるんだけど、今まで食べていたヨーグルトは一体なんだったんだと思う
この頃です

今年最初の沈没船の探検をSHIGEHIROさんとクリシュナ★くんとやってきました
ワタクシの沈没船のお宝の中身は、サイカク、ダイヤ、プラチナ、スタールビーの
耳飾り、圧延鉄板でしたわ

沈没船

サン・パウロ号発見!

サン・パウロ号

そしてロンドンでお宝を売ったら、貴金属の相場が暴落しちゃいましたw
今年もエロテロリスト全開でガンバリマスわ



水曜21時はドバ模擬

2009.01.08.Thu.18:50
ごきげんよう
ニューイヤーイベントの為にカリカットへ夕方の定期船で向かっていたら
アーバンライナーさんから水曜ドーバー模擬へのお誘いがありま
した、しかし今回はお断りですっ!
何で参加しないのかと訳を聞かれまして、免許の更新を控えているから
目のコンディションを万全にしておきたいと言ったら鼻で笑われましたw


結局参加することに、帰りは定期船でのんびり帰ろうと考えていたのに・・
カリカットから自力で帰国しましたよw

ドバ模擬

1時間の遅刻でしたが模擬に参加してきました、初回でしたが参加者も
多くてよかったね
久々の模擬でワタクシも楽しかったですわ、みなさまお疲れ様でした^^



続きを読む "水曜21時はドバ模擬"

本年もよろしくね

2009.01.07.Wed.21:21
あけましておめでとうございます

気を抜いてたらもう7日になってましたw 早いなぁ・・

昨年の反省をして、今年は大人しくいこうと思ってましたが、この性格

は簡単に変えられないことに気付きましたので、今年も自由奔放に大

航海を楽しみたいと思います、本年もどうぞよろしくお願いします


年末にポルトベロで拠点強襲兵と戦っていたのですが

拠点強襲兵

フラガラッハの会得度が1000になりましたので欧州に帰ることにしました
正直、陸戦に飽きたわw

フラガラッハ1000

さぁニューイヤーイベントやるぞー!と意気込んでいたのですが、昨日のメンテ
で終了してるのもあり残念なことになってましたw



 | HOME | 
