
--.--.--.--.--:--

美術地図のチカラ

2009.03.31.Tue.23:59
ごきげんよう
美術地図で探索と開錠スキル上げやってます
クエだけではなかなかスキルが上がらないのよね

ロンドン書庫で「教会の祭器の地図」を集めボルドーへ
セビリア書庫で「教会の宗教画の地図」を集めジェノバへ
ヴェネチア書庫で「教会の宗教画の地図」を集めナポリへ
クエを請けつつ地図発見を繰り返してます

開錠スキルランク10へアップ!

開錠スキルアツプ

美術スキルランク11へアップ!!!

美術スキルアップ

探索スキルランク10へアップ!!!

探索スキルアップ

地図集めるのが大変なんだけどスキルの上がりは速いですね






人任せなレンジャークエ

2009.03.30.Mon.11:59
ごきげんよう
カリカットで偶然お会いしたK884さんにレンジャー転職クエを紹介だけ
してあげると言われまして、予備で転職証を持っておきたいと思ってたから
喜んでクエ請けてみたらー

冒険者の名誉

ワタクシ生態調査と生物学スキル自体持ってないから一人ではできないじゃないかーw
ということで結局同行させてもらいました!^^

ナマケグマ

無事ナマケグマを発見して

未開地調査委任状ゲット!!!

ありがとう♪

Kさんありがとうでした~^^
生態調査と生物学スキルも欲しいけど、覚えるのはもう少し先になりそうですわ




美祢の桜

2009.03.29.Sun.14:20
ごきげんよう
昨日からスタートしたETC上限1000円ということで早速利用してみました
目的地は山口県の角島、広島ICから美祢ICを利用して通常片道通行料金
4300円が1000円になるってかなりのお得感です^^
高速が混雑してるかも?という予想もいい感じで外れてすんなりいけました
途中で見かけた美祢市役所隣の川沿いには桜が満開していたのでつい惹
かれ撮影してみました
薄い雲に覆われてる生憎の天気だったので、桜の美しい色が出てないかも
・・しかしそこをカバーできる腕がない><

2009年3月28日の写真

ミネノ桜1

ミネの桜

ミネの桜2

ミネノ桜3

帰りにも寄って夜桜見物、昼も夕方も混雑してなくてよかったW


砲術スキル上げ終了

2009.03.26.Thu.20:30
ごきげんよう
昨夜苦痛だったスキル上げがようやく終わったー!
砲術スキルランクが16へアップしましたーいえーい!

砲術スキルアップ

南米よ、さらばっ
欲しいアイテムがあるので冒険やるぞー!





被ってみたら

2009.03.24.Tue.21:46
ごきげんよう

南米での砲術スキル上げに少々うんざりしてるんですが
兵器スキルが10へアップしましたー^^

兵器技術アップ

そして速射スキルも12へアーップ!

速射スキルアップ

砲術スキル上がらんナァ・・

月曜は白狼模擬の日です
ニューヘアスタイルに変えて気分良く、集合場所ロンドン酒場前に
向かったらー




続きを読む "被ってみたら"

砲術スキル上げ中

2009.03.21.Sat.20:57
ごきげんよう
大海戦の為に砲術家に転職したついでに、いつの間にやら専門スキル
になってた砲術スキルを上げようと思い南米にいます
簡単に上げられる所があったらおしえて欲しいよ・・模擬やってスキルが
上がるならやるんだけどねw

砲術スキル

ほんと飽きるくらい撃ちまくって何かが上がったw

何かと思えば・・

救助スキルランク10へアップ!!!

救助スキルアップ

そして速射スキルランク11ヘアップ!

速射スキルアップ

速射スキルは既にカンストしてる気分だったのになぁw





第41回大海戦3日目

2009.03.16.Mon.23:59
ごきげんよう 大海戦もあっという間に終わりましたね

大海戦3日目の昨日は
シメ・サバさん ゆずきさん 小悪魔しゃなさん SHIGEHIROさん

ペア「しましま艦隊」の皆さん
しましまんさん リリパさん アッサム王子さん Rimuさん アルジアさん 
とご一緒しましたわ

艦隊



続きを読む "第41回大海戦3日目"

第41回大海戦 2日目

2009.03.15.Sun.17:08
ごきげんよう
大海戦2日目の昨夜は
シメ・サバさん ロエンさん SHIGEHIROさん 小悪魔しゃなさん Bearsさん
しましまんさん トレノさん コフィーさん ゴロさん と一緒に戦いました

艦隊

戦功のSS撮り損ねた・・たぶん42だったかなぁ・・
49戦35勝6敗8分(逃げられ4撤退4)

のーきん

途中敵船を探すのに時間がかかった気がします、まぁそんなこともあるさと
いうことで、今夜はPCとガッツリ戦いたいなぁ
皆さまおつかれさまでした&ありがとう

そして海戦終了後のケイマンでは~




続きを読む "第41回大海戦 2日目"

第41回大海戦 初日

2009.03.14.Sat.18:30
ごきげんよう
大海戦第1回戦はというと~

シメ・サバさん ゆずきさん トレノさん なおきさん 地震花子さん
しましまんさん 小悪魔しゃなさん パチーノさん :みい:さん

艦隊

募集で集まった方々とも楽しく戦闘できたのでよかったと思います





続きを読む "第41回大海戦 初日"

海戦前日は忙しい

2009.03.13.Fri.18:57
ごきげんよう

水曜日はドバ模擬やってー

模擬

昨日は大海戦の準備ができていなかったので消耗品の生産やって~
本当はロンドンで直前模擬が開催されてたので参加したかったけどね
時間がなかったので諦めました

カッツ打直し

無料だし、打直しの材料も用意しなくていいし^^
平八2さんやるじゃない!ってことでこの会話後に打直しをお願いすると~

お願いする事にっ

ええ、ワタクシが頼んだ時に失敗ですわw
けど大丈夫っ こんなこともあろうかと予備は持ってます


今夜は大海戦だよ がんばるぞー!



最悪なリアル電話&リス模擬

2009.03.11.Wed.19:25
ごきげんよう

本日1本の電話がかかってきました
男性「こちら・・・・・です」
男性「乳がん検診と、子宮ガン検診のおハガキは届いてますか?」
ナイア「どうだったかな」
男性「検査機関が変わりまして、ハガキによる検査を受けたことはありますか?
ナイア「ないです」

男性「お時間ありますか 簡単なアンケートよろしいですか」
ナイア「あ、はい」
男性「年齢を・・何十代でかまいませんのでおしえてください」
ナイア「●十代です」
男性「月に1度は触診しないと若い方だとガンの進行が早いんですよ」
ナイア「月に一度ですか」
男性「最近乳がんの触診方法が体型によって変わったのはご存知ですか?」
ナイア「知りません」
男性「身長は?」
ナイア「1●●㌢です」
男性「体重は?」
ナイア「●●㌔です」
男性「痩せ型ですか?」
ナイア「そうですね」
男性「アンダーバストとトップバストおしえてください」
ナイア「・・・。」

この辺で怪しい気配が・・

男性「わからない方って多いんですよ」
   「カップ数でいいです」
ナイア「●カップです」
男性「そしたら乳頭から半径11㌢の範囲で触診するようになります」
ナイア「はぁ・・」
男性「今ブラはつけてますか?」
ナイア「はい・・」

え、こんな事まで聞くの!?怪しい・・

男性「ワイヤーが入ってますか?」
ナイア「はい・・」
男性「邪魔になるので外してみてください」
ナイア「・・・。」

こ、これは・・
ちょっとキレたわヽ(`Д´#)ノ

ナイア「これは今やらないといけないんですかっ!?」
男性「ガチャ・・ ツーツーツー」

電話切られてしまいました、感じわるっ
くっそーワタクシの貴重な時間を!!!!
今日は山羊座の運勢が一番よかったはずなのに最悪だわっ


さて昨日はリス模擬に参加したのですが・・




続きを読む "最悪なリアル電話&リス模擬"

白狼模擬

2009.03.10.Tue.21:51
ごきげんよう
月曜は白狼の定例模擬日です
21時にロンドン酒場前に集合して、MAX模擬やりました

そして久しぶりの砲術家に転職!

最初は続けて沈んでしまい、おもいっきりヘタクソさを露呈してしまった
訳ですが、みんな知ってるかw><
場面に応じてのスキル切り替えができてなかったので意識してやった
ら被撃沈数3で止めれてよかったわ、あと舵切りが雑すぎるのを何とか
しないといけないなぁ・・

通常だったら0時で落ちるところですが面白かったので続行して気付け
ば36戦ほどやってまして抜けたのは2時、眠いですw

模擬

みなさんお疲れ様でした!

今週は模擬に生きようかな~




冒険レベルアップ

2009.03.10.Tue.19:14
ごきげんよう

一昨日はカリブへ移動してサントドミンゴで冒険クエを請けながら
ついでに地図の発見もやってたら
冒険レベル55へアーップ!!!

冒険Lvアップ

それと地理学スキルも11へアーップ!!!

地理学スキルアップ

ふうふう このスキル上げるのきっついなー

大海戦も近づいてきたので冒険は一旦やめて転職します




仲間の為なら!

2009.03.08.Sun.20:22
ごきげんよう
OSR商会から勝手に放り出されていたロエンさんが戻ってきました~!
インして早々に

ロエン>ワシの勅命を手伝ってくれる人挙手!!!!!!!!!!
かおるる>ノ
かおるる>どの勅命じゃ
ナイア>ノ
アンドレ>ノ
ナイア>遠いけどw
ゆずき>ノ
ロエン>流石!!!!!!!!!!
ゆずき>遠いな・・・
ロエン>スバラシイ!!!!!!!!
ロエン>みんなッ!
ロエン>待ってるゼェェェェェ!!!!!!!!!!!!!!!
ロエン>お弁当はコチラで用意するよッ!


ということで向かった先はリオです




続きを読む "仲間の為なら!"

操帆スキルアップ

2009.03.07.Sat.16:01
ごきげんよう
操船士で動き回って~
操帆スキルランクが11へアップ!

操帆スキルUP

まぁこれが上がったからといってあんまり意味ないような気も・・・




考古学スキルアップ!

2009.03.06.Fri.00:43
ごきげんよう
弟子がクエの前提を済ませてない事が多いので、経験値の少ない比較的
地味なクエをやっています、めんどいのう・・
カリカットの書庫で読書中、弟子の考古学スキルがへアップしました!

考古学スキルアップ

まだまだ育てないと!




続きを読む "考古学スキルアップ!"

アンコール史跡発見!

2009.03.04.Wed.23:29
ごきげんよう
昨夜はSHIGEHIROさんと小悪魔しゃなさんとカリカットで
待ち合わせて冒険です

アンコール遺跡発見!

アンコール遺跡

ええ、追従の旅ですよw




続きを読む "アンコール史跡発見!"

花のヘットドレス

2009.03.03.Tue.23:59
ごきげんよう
昨日はロンドンで白狼模擬です
底かとおもってたらMAXでした

模擬

白兵スキル上げの為に上級仕官になってたままで参加、いつもは
砲術家なので操舵の違いに戸惑いました、大砲もキャノンに変えて
みました、やってみると新鮮で楽しかったです
名工の消費は痛いけどMAX模擬も楽しいわ



続きを読む "花のヘットドレス"

幽霊船で白兵

2009.03.02.Mon.19:19
ごきげんよう
幽霊船で白兵スキルがグングン上がるという噂を聞いていたので冒険職
から上級仕官に転職してやってみる事にしました

サントドミンゴで「禁じられた海域」クエを請けて、まぁ誰かが請けてれば
出来るんですけど一応一緒に請けましてアゾレスに向かいます

提督は商船に大量の水を積み込んで外科や料理支援をすると、それ以外
の人はひたすら白兵に専念出来るというものです!

5人で




続きを読む "幽霊船で白兵"

准男爵

2009.03.01.Sun.23:59
ごきげんよう
冒険も飽きてきました、なのでロンドンに帰国すると~
そうそう王宮からのお呼び出しがかかってましたわ

准男爵に任命されました~

准男爵






 | HOME | 
