
--.--.--.--.--:--

エクスカリバー

2009.04.29.Wed.12:33
ごきげんよう
エクスカリバーの続きをウォースパイトくんと再開
「マーリンの挑戦状」を請けて戦闘

白兵混乱で一度拿捕されるも、次は勝利

勝利

無理やり順調です!

あっちゅーまに終わる

この男、こんなことを言っているのですが・・・




続きを読む "エクスカリバー"

冒険レベル59へ

2009.04.28.Tue.23:55
ごきげんよう
そうそう数日前に冒険レベルが59へアップしてました!
解除はまだやってませんw

冒険レベル59

エクスカリバーはちょっと中断
少しだけ冒険やって~

ボイン渓谷遺跡群発見!

ボイン渓谷遺跡群

カルナック巨石群発見!

カルナック巨石群

あとはPFに色鉱石がたまってたので宝石に加工して終わりました




エクスカリバー前提

2009.04.27.Mon.21:08
ごきげんよう
昨日は、OSRでプチオフ(広島もみじまんじゅう会は却下されましたw)を
やりまして楽しい時間を過ごしました!


エクスカリバーが欲しいので前提クエを始めました「運命の石」と「ヤコブの石」
を済ませてから、商会メンバーであるウォースパイトくんと合流しましたわ

急いでて引っかかってる事に気付かなかったよゴメン

スマソ

やはりウォースパイトくんは災難が似合う男だなぁと思ったよw
笑わせてくれるw




続きを読む "エクスカリバー前提"

Lv解除に向かって

2009.04.25.Sat.22:15
ごきげんよう

リオで冒険LV上解除の一つであるクエ
「水の上に立つ鳥」を請けてレンカク発見

レンカク

これで冒険Lv解除のクエは宗教学だけになりました フフフ

この先は発見物のみです



続きを読む "Lv解除に向かって"

大投資戦

2009.04.24.Fri.19:16
ごきげんよう
昨夜カルカッタで、これからベルベが織れるぞってところに大投資戦がっ!
CCして慌てて南米からチュニスへ向かいました
最初弟子だけ転職させて40M投資させたんだけど、弟子の交易名声は
MAXだから意味がない気がしてきて、結局ナイアも商人へ転職させ投資
することにしました

20M投資して国家貢献勲記100枚いただきっ!

勲記入手

カリアリ、チュニス間の往復を繰り返して、国家貢献勲記1200枚
集まりました

ロンドンに戻ったら王宮から呼び出しがあり子爵です!

子爵叙任

なんか久しぶりに冒険から開放されたような気がするw




手当たり次第

2009.04.22.Wed.20:28
ごきげんよう
2キャラでの優遇スキルが生物学・地理学・考古学・宗教学なので
未発見物があるクエを手当たり次第やってます

フォックスキツネ

フォックスキツネ

ビキール・ビキール

黄金の玉座

サハラ

しかーし発見したものが地味なので楽しくないw




生物クエ開始

2009.04.20.Mon.21:39
ごきげんよう
やっと生態調査と生物学のクエをやりはじめましたのですがスキルが足らずに
請けられるクエも少ないです・・
週末はイン時間も少なく3日間あわせた発見物もこれだけ

アオウミガメ

ヤグルマキク

ネムルト山

金のスカラベ

プリアモスの財宝

今週はもう少し発見増やしたいな



冒険クエ中心

2009.04.17.Fri.23:59
ごきげんよう
レンジャーに転職したのに発見物は考古学ものが多いです
生物学と生態調査スキルも上げようと考えてるけどついつい
経験値が多いクエを優先しちゃってます

クレオパトラの胸飾り

この先は発見物のみです




続きを読む "冒険クエ中心"

パレンケ発見

2009.04.16.Thu.23:05
ごきげんよう
昨日の発見はパレンケ

パレンケ

以上!




チチェンイッツァ発見!

2009.04.15.Wed.19:01
ごきげんよう
一昨日冒険レベル解除用の発見物である
チチェンイッツァ発見!

チチェンイッツァ

発見したあとは、またもや採集・・
裏で写真の選別やってるのでキャラを放置できる採集やってます
画像の見過ぎで頭痛がしてきたので、昨日は早めに寝ました><








巨大な岩集め

2009.04.13.Mon.23:58
ごきげんよう
クエでヴェラクルスに向かい達成後は郊外で巨大な岩集めです
PFで湧き水が溢れ出してるので、そろそろ鍛冶道具を作ろうと思ってね
K884さんに巨大な岩をもらえてラッキー!

採集スキルランク10へアップ!

採集スキルアップ

その後インドのPFへ向かい名匠の鍛冶道具91個作成
定期船使えないのが辛いw



続きを読む "巨大な岩集め"

師弟愛

2009.04.12.Sun.16:31
ごきげんよう
土曜日、冒険レベル解除用のクエの一つである「オーロラの雫」をやるために
カリブへと向かいました
ピンチ、まじピンチくんもカリブへ行くらしく一緒に向かったら冒険に
同行したいとか言い出したw
来る者拒まずですから一緒にやることに!

ポルトベロで予定していたクエの前に、経験値のおいしそうなクエを発見した
のでやってみた

フマナ平原発見!

フマナ平原




続きを読む "師弟愛"

載せるような発見でもないけどw

2009.04.10.Fri.23:59
ごきげんよう
現在やってる前提クエには発見物がなかったりして達成感が少ないデス
高揚するような発見が欲しいところです

2日間分の何となく地味な発見物

トリスタンの剣

ゲクランの馬上槍

王妃の首飾り

カール大帝の王冠

冒険やってるとアイテムが増え過ぎて困ります
微妙な品なのかバザールしてもちっとも売れないw




開錠スキルアップ♪

2009.04.09.Thu.01:28
ごきげんよう
やっとここまできたぞ
開錠スキルランク12へアップ!

開錠スキルアップ

よーしこれで開錠ブースト+1があればっ!
と思ってブーストの入手方法見たら・・
請けてない前提クエが20個くらいあるし・・クラッときたわw

ぼちぼち発見物増やしながらがんばるかなー
でも、いざとなったらテノチティトランでアステカカレンダー買ってしまおうw



冒険スキルアップ

2009.04.07.Tue.17:42
ごきげんよう
地図による発見を繰り返して冒険レベルが57ヘアップ!

冒険レベルアップ

スキルの方も~




続きを読む "冒険スキルアップ"

広島城の桜

2009.04.07.Tue.16:44
ごきげんよう
昔は三脚なんて持ち歩くのは絶対にイヤ!とか思っていたけど、やっぱり三脚無し
では夜景が撮れないのでついに購入。デジイチを購入してから夜景には手を出し
てなかったけど今回挑戦してみることに!
といっても、三脚なんて触った事ないしよくわからないのでネットで得た情報を基に
カメラ店へ行って店内で実際に三脚を伸ばしたりカメラを取り付けてみたりと試して
みましたー使いやすいのが一番です
プロじゃないんだから(妥協)と比較的お手頃に感じたベルボンのシェルパ435 
1万5千円位を購入
足の伸縮・固定が素早くできるレバー式、カメラの取り付けも簡単なクイックシュー
方式、水準器も付いてたのでいいかなぁと思ったのね
購入後に知ったけどアクションレベルというカメラに直接付けるデジタル水準器とい
うものがあるんですねぇ、これは三脚を使わない時用に是非欲しいなぁと思いまし
た。先日、海の写真を撮った時に水平線が思いっきり傾くという失敗をしたんです・・
余裕ができたらいつか買おう


ライトアップされた広島城

広島城
2009年4月5日

夜は暗いし人通りが少なくて、横を通り過ぎる人みんなを警戒してました
でも実際はワタクシの方が怪しいと思われていたかもしれないです><
お花見帰りのお酒の匂いがするおじさん2人が近づいてきて「写真みせて」
と言われた時には、早くこの場から立ち去ってくれーと心の中で叫んだも
のです、でも話してみるといい人でしたw


ナポリ教会で探索!探索!

2009.04.05.Sun.23:38
ごきげんよう
頭痛薬が残り少なくなったので、美術地図回しから解放されるーと思って
いたら、裏キャラでバザーしていた隣にはなんと頭痛薬のバザコメがっ!
これって買ってやれってことだよね?と500kの頭痛薬105個を即購入
うんざり気味だったけど一気にスキル上げるには続けてみようかと思うw

探索スキルランク11へアップ!

探索スキルアップ

美術スキルランク12へアップ!

美術スキルアップ

息抜きしないとやってられないので離席が多くなってます・・



サンタ・マリア号発見

2009.04.04.Sat.23:42
ごきげんよう
以前大航海にどっぷりはまってた頃には、何でお腹が空くんだろう
食事の時間が勿体無いとかー何で睡魔が襲ってくるかなぁ・・中断
しちゃうのが惜しいとか考えてたんだけど、最近はそこまで気合入
ってないのよね・・最近普通の人になった気がします

久しぶりに帰国したらロエンさん発見!
お互いアピールのタイミングもバッチリさ!
あ、でも顔が写ってない・・スマソ

息ぴったり

引上げたままになっていた沈没船にご招待
サンタ・マリア号発見!

サンタ・マリア号

思いがけない発見に少し嬉しかったりします!

<発見物>
テッサロニケの指輪

ルイスのチェス駒

ギルガメッシュ叙事詩

まだまだ考古学、開錠、探索スキル上げガンバルゾー
気合だ!気合だ!気合だっ!



古代の衣服

2009.04.02.Thu.23:59
ごきげんよう
以前から欲しいと思っていた古代の衣装が手に入りました~!
売りがないなぁと思っていたら実は簡単に手に入るからなのね・・

アムスの書庫で考古学の本を読んで地図を手に入れて、地中海
南アフリカ北岸で探索して~

古代の衣服発見!

古代の衣服

意外と簡単に手に入るのに考古学+2っていいよね^^

古代の衣服

そして冒険レベルが56ヘアップ!

冒険レベルアップ






2隻目の装甲戦列

2009.04.01.Wed.23:25
ごきげんよう
装甲戦列艦を ゆずきさんに造ってもらいました
2隻目になるのですが、底模擬用に持ってたら便利かなと思いまして!
専用艦スキルだけは変えて楽しんでみるつもりです^^

ヴェネカラーの装甲戦列
美しい赤です

装甲戦列艦

乗るのはもう少し冒険やってからになるかなぁw




 | HOME | 
