
--.--.--.--.--:--

白兵スキルアゲ

2009.05.31.Sun.19:36
ごきげんよう
大海戦後はバルト海で白兵スキル上げをやってました

収奪スキルがやっとにアップしました!

スキルアップ

防御スキルもへアップ!

スキルアップ

今回は1冊だけ入手できました

収奪

白兵って飽きちゃうから休憩ばっかりしちゃって持続きないのよねぇ







大海戦3日目

2009.05.25.Mon.22:15
ごきげんにょう大海戦最終日
一緒に戦ってくださった皆さんです
シメ・サバさん ゆずきさん 小悪魔しゃなさん ピンチ、まじピンチさん
SHIGEHIROさん ドライザックさん スペードさん クローバさん パン太郎さん

集合



続きを読む "大海戦3日目"

大海戦2日目

2009.05.24.Sun.12:37
ごきげんよう 大海戦2日目です

ピサ集合

一緒に戦ってくださった皆さんは
シメ・サバさん ゆずきさん 小悪魔しゃなさん ピンチ、まじピンチさん
SHIGEHIROさん ドライザックさん スペードさん クローバさん パン太郎さん



続きを読む "大海戦2日目"

大海戦初日

2009.05.23.Sat.19:10
ごきげんよう
大海戦初日
土日の艦隊は決定してたのですが、金曜日は野良での参加です
ピサ広場にて編成中、こんな感じで始まりました

ピサ広場



続きを読む "大海戦初日"

大海戦前夜はバタバタです

2009.05.22.Fri.17:19
ごきげんよう
ブログ更新する時間も惜しくて剣術スキル上げやってました
大海戦に参加するために一時帰国します

土台はいい!?

ラウルくんともしばしのお別れです



続きを読む "大海戦前夜はバタバタです"

再びガイス一味との戦い

2009.05.18.Mon.23:57
ごきげんよう
拠点強襲兵に回避指南書第3巻を奪われ、スキル上げの効率が悪く
なったのでファマガスタへ向かいましたわ

そしてガイス一味と戦って今回は1時間で収奪
回避指南書第3巻入手!

回避指南書ゲット

これで終わりではありませんよ
今回は絶対予備を収奪するぞ!って思いがあったので引き続き戦います
2時間ほど粘ってみましたたけど全く落としてくれませんでした、その日は
諦めて就寝
翌日、インしてすぐに陸戦開始、開始して5分後には収奪できました!!
やはりリアルラックなんでしょうか??

これで当面はなんとかなるだろうってことでポルトベロへ戻ったのでした




またもや奪われる・・

2009.05.17.Sun.23:50
ごきげんよう
ポルトベロで拠点強襲兵Lv55と戦っています
回避指南書第3巻(クイック特化+6)を装備すると、剣術と応用剣術の
熟練度の入り方が全然違いますね

やっとフィニッシュアーツを覚えました!
ポルトベロの道具屋でタヒボジュース(漸次回復)を売っていたので購入し
持っていた医神の神薬(陸戦治療)をリカバーモードにして続けて使用する
と発動です
回避アイテムの消費も少なくていいし、回復値も高くとっても便利だという
ことにやっと気付きました、陸戦がスムーズに運びます
拠点強襲Lv55との1戦が1時間を超えるほど延ばせるようになりました
自給も1000を超えていい感じです

フィニッシュアーツ



続きを読む "またもや奪われる・・"

造船スキルアップ!

2009.05.16.Sat.19:24
ごきげんよう
親知らずが無理やり出てこようとして傷みます・・不定期で痛みが
繰り返されるのよねぇ
今までの経験から2、3日で痛みは治まると思うけど痛いよお・・

カテ3の在庫が少なくなったのでラグーザで造船しながらロット集めを
していると造船スキルランクが14へアップ!

スキルアップ

そしてスペードさんとクローバさんのお手伝いをやることに!
やっと私の弟子もお役に立てる時がきたわと喜んでボルドーへ向かいました

お手伝い

しかーし開錠スキルを艦隊支援しても差がありすぎるのか熟練度が入らない
らしく、箪笥の肥やしになりつつあるアステカカレンダー(開錠+1)をお貸しし
てあえなく支援終了・・一瞬のお手伝いで終わりましたw



陸戦で災難

2009.05.15.Fri.20:45
ごきげんよう
応用剣術スキルランクが10へアップしました!

スキルアップ

最大ランクが10までだと(勝手な勘違い)思っていたらまだ先があった事に
ショックを受けましたw



続きを読む "陸戦で災難"

剣術スキルアップ!

2009.05.14.Thu.19:19
ごきげんよう
一昨日は久しぶりに風邪で寝込んでしまいました
ええ心も身体も大変弱ってます・・優しく声かけてくださいw

剣術スキルが12へアップしました!

スキルアップ

次のスキルアップまで苦痛の予感が・・




回避指南書第3巻

2009.05.11.Mon.20:03
ごきげんよう
冒険でもらった大量のアイテムを別キャラへ持たせてるのですが、耐久が
減る事を恐れロンドンから動かせない状態なんです
そんなことを商チャで話してるうちに中途半端なアイテムはこの際店売りで
処分しまおうってことになりました、その流れからリアルでのいらないもの
を処分したくなりまして、早速近くのリサイクルショップへ
かさばるコート類を売りたかったのですが、現在春夏ものだけ買取中らしく
て少しだけですが春物を売ることに、ついでに巨大なおもちゃとか一緒に処
分しました、勿論値が付かない残念なモノも・・w
そして買取額14,000円ほどになりました~お部屋がすっきりしたわ


陸戦で剣術スキルの熟練度の自給が500位入っていたのですが、少ない
ように感じまして、やはり店売りの回避指南書第1巻ではイカンのだー!と
回避指南書第3巻を手に入れるためにファマガスタ西の奥地のパフォス地方
へ向かいました
パフォス地方に入りそのまま直進した場所にとガイス一味を発見!

ガイス一味

ガイス・ガーニム こいつが持ってるらしい

ガイス・ガーニム

戦う事約20分
回避指南書第3巻入手っ!!!

回避指南書第3巻入手!

回避指南書第3巻

こんなに早くもらえるとか思ってなかったのでSS撮り損ねたわw

簡単にもらえるならと欲張りなワタクシは、2個目を求めて再度チャレンジ
することにしました、だけど1時間してももらえなかったので諦めましたw



応用剣術スキルアップ!

2009.05.10.Sun.23:32
ごきげんよう
冒険発見の旅に飽きたので陸戦始めてみました
応用剣術スキルランクがにアップ!

スキルアップ

できるなら剣術スキルが上がって欲しいw



伯爵です

2009.05.09.Sat.23:59
ごきげんよう
GWもいつの間にか終わってましたね、写真とりまくっていたら
右手が日焼けしてました・・紫外線って恐ろしい

冒険頑張っていたら爵位きましたー!
伯爵です!!!

伯爵!



冒険レベル解除

2009.05.03.Sun.09:54
ごきげんよう
のんびりとやってた冒険Lv解除用の発見なんですが

テスカトリポカ像発見!

テスカトリポカ像

5種の発見物をみつけまして
リスボンへ向かい冒険家の姪に話しかけました

冒険家の姪

リスボンに高台があったことを初めて知りましたよ

冒険上限65

上限が65になりました!








酒場のウワサ

2009.05.02.Sat.22:31
ごきげんよう
酒場でウワサになってるよと商会員やフレがおしえてくれまして
どれどれ、私にも聞かせておくれ~そんな思いで酒場で注文!

酒場のウワサ

おおお!流石エクスカリバー発見効果ですw

この先は冒険クエでの発見物のみ



続きを読む "酒場のウワサ"

第6回 写真部テーマ「建物」

2009.05.01.Fri.21:10

今回の写真部のテーマは「建物」
UPするのが随分遅くなりごめんさない
だ、だって枚数多くて大変なんだもんw
なにか良い方法はないものかのう・・


続きを読む "第6回 写真部テーマ「建物」"
 | HOME | 
