
--.--.--.--.--:--

大海戦3日目

2009.06.29.Mon.23:59
ごきげんよう
大海戦最終日、初日2日目と同様OSR+募集で集まってくださった皆さん
とご一緒に戦いました

シメ・サバさん、ゆずきさん、ドライザックさん、お駒さん
SHIGEHIROさん、小悪魔しゃなさん、イリマさん、間黒男さん、アナトロッコロさん

艦隊

補給隊としてピンチ、まじピンチさんとふぃりすさんも参加です
ありがたい!

補給隊

皆さんおつかれさまでした、ありがとうございました!

追従で動いてるのに大変疲れました、提督やってる人はもっと
大変だろうなぁと本気で感謝しております

戦功
戦功




大海戦2日目

2009.06.28.Sun.19:13
ごきげんよう
昨夜の大海戦2日目を一緒に戦ってくださった皆さんです

SHIGEHIROさん、海賊ダッザさん、AS400さん、Keiko.Libranさん、ミフィーさん
ドライザックさん、ゆずきさん、小悪魔しゃなさん、ピンチ、まじピンチさん

艦隊

戦功

戦功

皆さんおつかれさまでしたーありがとうございました!

今夜は大海戦最終日、がんばろー!



大海戦初日

2009.06.27.Sat.16:21
ごきげんよう
昨日、リスボンでウロウロしていたら
聞き覚えがのある口調が・・声のするほうへ向かうと
ゴロンティーヌさん!?
ま、まさかっ

いやらしい体w

自称女子高生とか言ってるあの方ですか!
こちらのキャラは懐かしいマンバメイクですねっ!

最近始めた弟子LUCIFERの商売が軌道に乗ったと喜んでいたのに
同じコーヴァスと船尾楼売ってるじゃないかw商売敵!

清楚な女子高生デス!

セクシー女子高生!?こちらは清楚な女子高生をうりにしてますYO!
清楚な女子高生イメージ↓

普通科1年あいこちゃん

かおるるさんが喜びそうなものを載せてしまったわ・・w

さて大海戦初日はというと



続きを読む "大海戦初日"

模擬

2009.06.26.Fri.18:37
ごきげんよう

なんだかスペードさんの悪名が高くなってます

ナイア>スペさんランキングで1位になってましたね(因みに賞金首増加額ランキング)
スペード>ナイヤさんの指示通りやったまでですよ
ナイア>なにっw
ゆずき>|д゚)

まったく恐ろしい事を言うもんだっ!ヾ(`Д´*)
もうそろそろ名前を覚えて欲しいのですがw


さて昨日もリス模擬゙参加です
大海戦前夜ということでで準備で忙しいのか珍しく入れ替わりが
激しかったですわ
ご一緒した方々です↓

艦隊1

艦隊2

艦隊3

皆さんどうもありがとうございました!


ゴロン子>!
ゴロン子>ごついわ!

なかーま

ゴロン子さんに「ごついわ!」と言われ気付いたんですが
なんと!お互いマッチョキャラだったんですねw
まぁワタクシのほうが美しいけどねっ!
筋肉仲間が増えたので嬉しかったですw

し、師匠~!

ええ、日々勉強ですわ!

さーて今夜の大海戦頑張りましょう!!!




緊急!緊急!人を探しています

2009.06.26.Fri.09:20
最近リスボンで大型コーヴァスと大型船尾楼を売っています
売れ行きは好調です、皆さまご購入ありがとうございます!
模擬中にもちょこちょこ補充したりしてるのですが、間違えて
ノーマルのコーヴァスをバザールしていました

お買い上げ

ああぁぁぁぁあー これでは昔流行った4門カロネ詐欺と同じ行為だし・・
模擬終了後、気付いた時点でTELLしたのですが届かなかったです
本当にごめんなさいです(*;ω人)


探しています!

みゅくれさーん
交換いたしますのでご連絡よろしくお願いします
もしご存知の方がいらっしゃいましたらお伝えお願いします



模擬

2009.06.25.Thu.20:23
ごきげんよう
先日リスボンにいると~
まさとさんからTELLが!

まさと >>>ナイアさん!
>> まさと>はいはい!

まさと >>>ケツ向けてアッーするので撃ってくれませんか!w

ま、まさとさん!・:*:・(*´ I `*)・:*:・
なんと!まさとさんから直々にお願いをされて超ドキドキしました
まさとさんのお尻にあんなことやこんなことを行っていいのかしらと
妄想してたんですがー単なる船耐久減らす行為でした・・
船のケツなんてつまらーんぞ!!!

さて昨夜もリス模擬参加です
ご一緒してくださった皆さん↓

艦隊

皆さんありがとうございました!

なんだかね、左手のキーボード操作と右手のマウス操作の連携が
取れてなくて、舵のキレが悪いです
あ、ダメヨダメダメこのままだとクリもらっちゃうよーって頭ではわかって
るのに方向が変わらなくてズドーンと撃たれちゃうって感じです
確かに昨日の画面はカクカクして重かったんだけど、操作方法に問題
ありでした、その辺を今夜は調整できたらいいなぁ



模擬

2009.06.24.Wed.21:35
ごきげんよう
月曜日の模擬でよくわからなかったこと、その場で確認したかったのだけど
電話中でできなかったので、その後消化不良気味な気分で過ごしてました
これは模擬前に解決しないといけません!!!
ということで商会で質問してみることに!

LUCIFER>シメさんkrってなぁに?
シメ・サバ>Kr???
シメ・サバ>なんだいそれ
LUCIFER>白兵中に言われたんだけど

シメ・サバ>どこの方言だろうね

LUCIFER>あとKtとか
LUCIFER>方言w

まさかそんな言葉で返されるとはww
質問した相手が悪かったな・・さらに消化不良のまま模擬ですw

KT・・くれ統率とかなのかなぁ???


昨夜はリス模擬直前の港前は混雑してましたね
ご一緒してくださった皆さん↓

模擬

提督の与撃沈がものすごかったです、攻める提督カッコイイです!

一緒に戦ってくださった皆さんありがとうございました!




模擬

2009.06.23.Tue.21:48
ごきげんよう

日曜のリス模擬は22時を随分を過ぎて港前に向かったら取り残され模擬難民に
なってしまいました
昨夜はリス模擬に参加することができてよかったw

ご一緒していただいた皆さん↓

艦隊

途中リアルTEL中だったりして反応薄くてごめんなさいです
まぁいつものことなんですけどよく沈んだわ
集中力を持続させることが難しくなってきてます・・

一緒に戦ってくださった皆さんありがとうございました!




転職クエ紹介

2009.06.21.Sun.21:07
ごきげんよう
商会メンバーのウォースパイトくんが宝石商転職クエを紹介して欲しい
とかいうからリスボンから定期船で一足早くカリカットへ
到着してから気付いたんだがポルトガル語持ってないんだった
紹介できないので勝手に帰ろうかとも思ったが紹介するといった手前蔑ろに
するわけにもいかず一緒にシャウトすることに!

運良く フレア・バスさんに紹介していただけることができました!
実際は香料職人への転職だったしw

紹介希望

おまけに香辛料支援もしていただきありがとうございました!
お顔がみえないのが残念でしたわ

仮面の奥がきになる

久しぶりに商大クリッパーに乗って宝石と香辛料運びました^^



模擬途切れた

2009.06.20.Sat.21:16
ごきげんよう

出かけた公園で、気持ちよく花をみていたら前を歩いていた見ず知らずの
爺さんが大きな音をたてて屁をしやがった
明らかに周囲に聞こえてるはずなのに、その爺さんのお友達らしき数人は
何もその事には触れなかったので、こちらも聞かなかった事にしたんだけど
笑いをこらえるのに苦労しましたよ!

昨夜はリス模擬の準備万端だったけど、OSR商会でオフ会をやろうという
話があり、スカイプチャットが始まったので結局参加できなかったの
模擬休んでしまうとまたヘタクソになったような気がする・・

参加してくれる皆さんが楽しめるように計画したいと考えてます!



模擬

2009.06.19.Fri.22:41
ごきげんよう

昨夜リス模擬でご一緒してくださった方々↓

艦隊

皆さんありがとうございました!

模擬やってると会話の端々に性格が現れて面白いなぁと思います
きっと性格がでちゃうんだろうなぁ
この人はどんな性格なんだろうとか考えてます、意外な一面が見れ
て感心することもあれば、知らなきゃよかったと思うようなやっかいな
のもあるんだけどねw
イカンイカン、こんな雑念は取っ払って舵操作頑張んなくちゃw
そんな風に感じた最近の模擬です
昨夜は50歩下がった日でした・・反省です



模擬

2009.06.18.Thu.21:51
ごきげんよう

昨夜リス模擬でご一緒してくださった方々↓

艦隊

舵操作のタイミングが良かったのか被撃沈数が激減して正直驚いた
自分じゃないみたいw
沈まないと支援も増えるし与沈数も増えていい感じでしたわ
毎日そうであって欲しいけど、これが中々うまくいかないのよねぇ







ちょっとだけBC

2009.06.17.Wed.21:56
ごきげんよう
以前痛んでいた親知らずもすっかり落ち着いてます、痛みがあるときは
抜歯できませんよと言われ、歯のお掃除で通院中に抜くかどうか考えま
すと曖昧にしてたんですが、お掃除もそろそろ終盤に近づきまして・・

歯科衛生士 「親知らずどうなさいますか?」
ナイア 「次に痛むようだったら抜きたいと思います!」
歯科衛生士 「痛みがあるときは麻酔が効きにくいので抜けないんですよ」
ナイア 「やっぱり親知らずを抜くのは怖いんですよぉ」
歯科衛生士 「ではしっかり磨いて定期的にお掃除しましょうね」
ナイア 「はいっ!」

やはり痛みがない時には無理して抜きたくないのだ

ナイア 「片方だけ抜いたら顔って変わりますかー!?」
歯科衛生士 「変わりませんよ」
ナイア 「そ、そうですか・・」

むぅ小顔になるならやってもいいかなと思ったのにぃっ!!!


昨夜はBCに行ってみました、作戦は中型しか立ってなかったです
戦ってから気付いたのですが耐久回復してなかった、大海戦後だから
MAXだと思ってたのに・・

bc

耐久減ったままそのまま続行、ごめんなさいねよく沈んでw



模擬

2009.06.16.Tue.23:59
ごきげんよう
またこういう時期になりました、そう乳の日!そうじゃなくて父の日!
母の日は毎年お花を贈るんだけど、父に花というわけにもいかない
のでいつも何を贈ればいいのか悩むのよねぇ
以前ポロシャツプレゼントして、後ほどどうだった?って聞いてみたら
「お父さんは半袖着ないのよねぇ」だって・・w
父の日なんてなければいいのにと思ってしまいます、世のお父さま
方ごめんなさい
うぅーん、今年は何にしようかなぁ・・・・・・・・。

昨夜のリス模擬でご一緒してくださった方々↓

艦隊

えーっと、全く成長する気配はなく1歩進んで50歩下がるみたいな感じです><
戦って下さった皆さんありがとうございました~!

ログが流れてSS撮れなかったけど外科医術スキルがへアップしました!



模擬

2009.06.15.Mon.21:44
ごきげんよう

模擬ヤルゾーと始めてから4日目、装備品や船部品の傷みが激しいです
昨夜もリス模擬に参加したのですが、空気みたいな存在感で綺麗な酸素
を艦隊の皆さまへ供給してます!
いや窒素か・・それとも一酸化炭素か・・

そんな中毒者が出てもおかしくない艦隊↓

艦隊

ワタクシが沈んでも、何事もなく勝利とかされると一層強い空気感を味わ
うことができます・・
でも勝利数が半数超えると嬉しいですわ

ご一緒に戦ってくださった皆さんありがとうございました!



模擬

2009.06.14.Sun.20:53
ごきげんよう
昨日は熟練剣士クエの紹介同行募集がありましたので参加することにしました
皆さんお強い!なんなく勝利できました

勝利

丁度転職証が欲しかったので良かったわ、ありがとうございました!

そして夜はリス模擬に参加です
ご一緒した方々です↓

艦隊

なんか船に引っかかってモタモタしてる間にズドーン・・ちーん。
とか凡ミスでしょっぱなに沈むと大変申し訳ないですね
ああぁーとかえぇぇーとか叫びながらソファに突っ伏したり、仰け反ったり
しながら消え去りたいそんな気持ちになってました・・

あぁー誰かこんなワタクシを優しく御指導してくださいw

一緒に戦ってくださった皆さんありがとうございました!




模擬の目的!?

2009.06.13.Sat.17:38
ごきげんよう
昨夜もはりきってリス模擬でーす!!!

目的w

いつの間にやら、スパイ子狩!?を目的とした方々はこちら↓
提督にお供しますぜw

艦隊

なぜスパイ子狩かって、模擬直前に艦隊募集競争で負けてたからなのねw

募集競争ですかw

結局、30戦ほどしたけど1戦もできず目的達成とはいきませんでしたw

沈

あぁーん しかしよく沈むw
沈んだけど前日よりは少しマシな動きになって良かったです
ご一緒に戦ってくださった皆さんありがとうございました!




これからは模擬三昧しちゃうわよ

2009.06.12.Fri.19:36
ごきげんよう
昨夜から模擬始めました!この先どっぷり浸ろうかなとw
だってスキル上げやってたら孤独で死にそうだったもん
人恋しくなったので大勢の人がいるリスボンへGOです

参加デス

20年後一緒に肺をまっくろにしたい方々はこちら↓

艦隊

ああぁぁぁぁあ・・・戦闘開始早々沈む、沈む、沈む・・・ (ノД`)・゜・。ウウヴッ
どうやら狙ってくれといわんばかりに敵にお尻を差し出してるようです
数え切れないほど沈んでしまいました、ケツがゆるゆるで申し訳ないです・・
ご一緒してくださった皆さんありがとうございました!

今夜はお尻を差し出さないようにしたいです (;´Д`A ```
もしも向けてしまった場合は優しくお願いしますw



やっと開放される~

2009.06.10.Wed.23:44
ごきげんよう

陸戦で上げればそんなに苦労することもなかったであろう剣術スキル
ですが、他の白兵スキルが上がらないので仕方なく頑張ったよ・・
バルト海に篭ってたのですが全くスキルが上がらないのでブログ更新
も滞ってしまいましたw

やっと剣術スキルランクが15へアップしました!


スキルアップ

防御スキルランクもへアップしましたー!

スキルアップ

しばらくは白兵やりたくないです><





ドバ模擬

2009.06.04.Thu.23:59
ごきげんよう
昨夜は、物資の補給にロンドンに帰っていたところ、ドバ模擬に誘って
もらい参加してきました

昨夜の艦隊

艦隊

ミッタンさんうそいくないw
ワタクシ白兵スキル上げの途中ですから私掠海賊のままの参加です
落とせないし落とされっぱなしという良いとこなしで艦隊の皆さまには
大変ご迷惑をおかけしましたわ

襲ってごめんね

それから白狼のアイドル!?
リリパさんを襲ってごめんなさい
深く反省してます


反省する事が多すぎた模擬を終えてロンドンに戻ったら見慣れないキャラ発見!

魚のにおい・・

「ああ、全身から魚のにおいがする・・」とか自分に言われてるみたいで軽く
ショックをうけました・・





幽霊船でのスキルアゲ

2009.06.01.Mon.23:09
ごきげんよう

昨夜は幽霊船での白兵スキル上げに加えていただきました!
バルト海で独り白兵上げやってると言ったら誘ってもらえたの^^

艦隊

突撃スキルがへアップ!
わーい!すくすくと成長してる気がしますわ

スキルアップ

順調かと思われた白兵上げですが・・




続きを読む "幽霊船でのスキルアゲ"
 | HOME | 
