
--.--.--.--.--:--

写真部 第7回「湿度」

2009.07.27.Mon.22:41
ごきげんよう
写真画像をPCで保存しているんですが、RAWモード撮影なの
でPCの容量を圧迫して大変です、なので外付けHD1.5TBを
買ってしまった!デジイチを購入後何かとお金が飛んでいく気が
してますw
あと広角レンズも予約中、しかしレンズをどれにしようかと迷み
まくっていたら数週間前の相場より数千円ほど価格が上がって
いてショックでした
夏休みに入ったからでしょうか在庫切れだし現在入荷待ちです
いつ手元に届くのかなぁ・・・

さて久しぶりの写真部の活動報告になります
今回のお題は「湿度」です
みんなの撮った写真をキツネさんが評価するという事になって
ますのでブログで一括UPしてもらってます、酷評されるのは覚悟
してますw

ワタクシの提出作品はこちら「キノコ」
やはりキノコは湿度がないと育たないでしょう?

キノコ


DOLですがブーツの防御力が上がりません><
砂の消費も激しくてアフリカ北岸で採集してます、とんがり岩や
オアシス前でやってたけど、何も無い場所で採集したほうが砂
が大量にとれるじゃん気付くの遅くてアホみたいw





先ずは砂集め

2009.07.25.Sat.01:14
ごきげんよう

ゆずきさんがカッツ作成用にレシピを貸してくれる
というのでカリブにいってきましたわ
久しぶりに会ったら色付きで悪い子になってました

お仕置きよっ!

こんな機会はめったにないので見かけたら襲ってあげてくださいw

「剣練成・極意」、「究極・剣の錬製法」を借りまして、その後街で
「剣練成・応用」を購入しました
この3種のレシピを使ってカッツ作成するのですが、その前に材料
の砂集めですよ
砂を採集する為に優遇職の釣り師に転職したのに、調達のほうが
よく集まるという罠w転職の意味がなかったわ

額がいたい
しましまんさん強化した攻撃力13カッツでよければ・・
レオタード姿で奪いに来てもいいですよw
罠を仕掛けてお待ちしています!




100カッツちゃれーんじ

2009.07.23.Thu.00:49
ごきげんよう

ゆずき>ナイアさんとか最近こんねぇ、と思ってたら来てた件

こんな感じでワタクシの存在そのものが消えかかっていますw

ナイア>やることなくてさぁ
ナイア>ぼーっとしてます
ろぜった>暇なら話題を振ってくれていいんじゃよ?
ゆずき>いっそシャオリンたちに混ざって模擬やってみたらどうだね?
ナイア>苦行ですか・・
ゆずき>苦行まで言うかw
ろぜった>まぁあれじゃ
ろぜった>無理することないじゃろ
ゆずき>んだね
ろぜった>そのうちまたやることが見えてくるし
ゆずき>久しぶりに交易でもしてみたらどうかね?
ゆずき>新しく追加された街を見てくるとか
ナイア>暇すぎてオンラインショッピングに目覚めてしまった
ゆずき>それはまずいw
ナイア>追加!
ろぜった>うはw
ゆずき>もしくはー
ろぜった>今日新しいのうpされてたねぇ
ゆずき>100カッツにチャレンジしてみる?w
ナイア>ほっほう
ろぜった>身体言語が勝手に発動するのが楽すぎる
ナイア>カッツもやりたいけどさ
ゆずき>レシピ貸しますよw
ナイア>おお!
ナイア>レシピ貸しておくれ!!!
ゆずき>いいよー
ナイア>100作るぜ!
ろぜった>カッツオンライン始まるのか

とりあえずやる事ができて、買い物依存症にならずにすみそうですw




やっと会えました

2009.07.18.Sat.23:55
ごきげんよう
防御力100を目指したブーツ強化やってたんですが、50台超え
のブーツが30個できた段階で力尽きました
この先は魔術師が出たらコツコツ強化していこうと思います
力尽きてからも一応インしてはいるのですがかなり放置気味です
そんなやる気が何も無い状態が続いていたのですが、昨夜ついに
みゅくれさんに会うことができましたー!

やっと会えた!

以前バザール時に価格を間違えて売ってしまった大型コーヴァス
を無事お渡しする事ができたのです、ほっとしました^^
これからはバザール出展時には気をつけたいと思います


その後は上級仕官クエのお手伝いをして久しぶりに動いたような
気がします

クエ

おつかれさまでした!



さて次はなにをやろうかなぁ・・・


ブーツ強化

2009.07.09.Thu.21:19
ごきげんよう
カメラノレンズの購入を予定していて、ほぼ決定していたのですが昨日
レンズの話を聞いてみてランクを上げようかどうしようか迷いが出てきま
した、あーん心が揺れるわぁ
ランクを上げるとなると価格が倍以上するんだなぁ・・空から札束降って
こい!


ここ数日はPFの貯蔵庫にたまった蜂の巣と植物油を整理しています
蜂の巣で盟約の美酒作りをやって、植物油でブーツ強化をやってます
ところがブーツ強化を始めたのはいいけど、貯蔵庫にたまった植物油
では全然足りなくなって結局採集やりながらの強化ですW
現在防御50超えが7個・・これを50個作ったら一気に防御100に挑
戦してみようかなぁ・・運がよければきっとできるだろう




リス模擬

2009.07.05.Sun.00:35
ごきげんよう
金曜日もリス模擬参加してきました
少し遅れて港前に向かったので、模擬難民になるかもと
心配したのですが募集があってよかったです
ご一緒した方々はこちら↓

艦隊

相変わらずなにやってるのかわからない動きしてます><
皆さんありがとうございました

土曜日はインしたのが遅い時間だったので商会チャットだけ
やってリスボンから出ることなく終了



マレシャル作りとリス模擬

2009.07.03.Fri.21:57
ごきげんよう
模擬やってるとマレシャルキュイラスの消費が激しいです
ノーマルだから名匠の仕立て道具で回復するのもバカらしいのでバザ
とかで購入してるんですがお値段がそこそこお高い
そしたらゆずきさんがレシピ余っているというからモード7をお借りし
て作ってみることに!
今回は10着分の材料を用意して作成、防御100もできて満足です
やってみると材料集めが面倒ですね、高いのも分かる気がするW

成功!

あとカサドールクラウンの作成の為に貴金属取引スキルを覚えたわ!

さて昨夜はリス模擬参加してきました
ご一緒した方々↓

艦隊

進路妨害ばっかりやってごめんなさい、その他諸々・・><
おつかれさまでしたー






ドバ模擬

2009.07.02.Thu.21:32
ごきげんよう

昨夜は水曜日ドバ模擬やってきました
ご一緒した皆さん↓

艦隊


艦隊

最初は沈んでばっかりで勝利はどこにあるのだろう・・という状態だったの
ですが、回を重ね後半になると少しずつですが連携がとれるようになり勝
利に繋がっていったのでよかったです
一体感が生まれての勝利って嬉しいですね、ありがとうございました!



ロンドン火曜模擬

2009.07.02.Thu.00:38
ごきげんよう
久しぶりにロンドン火曜模擬に参加してきました
過疎ってるらしいという噂を耳にして参上!

過疎化!?

なーんて言ってはいるけど、何となく初心にかえって新鮮な気持ちを
取り戻したかったのです
だって模擬を始めたのはこの火曜模擬からですものっ!
久しぶりの参加したのでノーマルカロネから探すことに、大砲がなくて
諦めかけた時に小悪魔しゃなさんに譲ってもらい無事参加することが
できましたわ^^ありがとう!

ロンドン18番商館は懐かしく温かかったです
初心者にも優しいのでおすすめですよ^^

18番商館

参加されたみなさん↓

艦隊

こじんまりと反省会です

反省会

模擬終了後に反省会があるっていいですよね
皆さんありがとうございました!




 | HOME | 
