
--.--.--.--.--:--

統率スキルあげ

2009.10.31.Sat.14:07
ごきげんよう

酒宴スキルを取得し、上級仕官に転職して統率スキル上げやってます
F8酒宴連打で船員に混乱を起こさせ統率、ということを延々やってます
がこの地味な作業は苦痛です
反乱の方が熟練度の入りがいいので所持金0にしてるけど、たまにしか
起きないのが残念だわ・・もっといい方法があればいいのにな

酒宴非優遇でも上がりは速い

スキルアップ

開始時点で8だった統率スキルが10になりました!

スキルアップ

カンストまで続けたほうがいいのかな・・迷うところですw






大海戦3日目

2009.10.28.Wed.23:16
ごきげんよう
お荷物状態の古いPCの処分に困っていたら、家電店の山田さんとこで
100円で買取してくれたー!
メーカー回収だと7,350円かかることを考えるとありがたいサービスね
お部屋がすっきりして満足だわ

大海戦3日目
一緒に戦って下さった皆さんです

アーバンライナーさん 。。。まみ。。。さん 桐生星さん 小悪魔しゃなさん 
Eruさん yayayaさん レノアさん AS400さん Keiko.Libranさん 

艦隊





続きを読む "大海戦3日目"

大海戦2日目

2009.10.25.Sun.14:41
ごきげんよう
なんかエ○い部屋とかで検索してきてる人がいて、きっと想像とかけ離れている
ブログが出てきて申し訳ないような気がしてます
確認してみると確かに検索できましたが・・w

さて大海戦2日目ですが
艦隊が決まってなかったので、リリパさんの商会の方々とご一緒させていただきました

艦隊

きのこの山艦隊
リビングストンさん 正露丸さん 燕青さん 神突さん Visyasuさん

たけのこの里艦隊
リリパさん シルフィ-さん 小悪魔しゃなさん 抜刀燕返しさん ナイア

みなさんどうもありがとうございました^^

今回はちょこちょこと装備品を変えながら楽しんでますが
変えても何がベストなのかよくわからないのよねw

初日に水・資材切れが激しかったので、弟子に補給艦させました
勿論、自分の戦闘中は動かせないので適当に浮かばせてたので座礁もしましたさw
痒いところに手が届くほどの動きはできませんけど、そこそこ売れたし少しは役に立て
たんじゃないかなぁと思います

補給

戦功
戦功

のーきん


今夜も決まってないので野良でガンバリマス



大海戦初日

2009.10.24.Sat.16:49
ごきげんよう
うちのTVは、まだアナログマのままなのですが、どうも最近地デジカに移行
させる為にアナログの画質落としてるんじゃないかと疑いたくなるくらいに悪
い気がします
気のせいかしら・・ホントに気のせいかしら そろそろ購入も考えなくちゃ
ブルーレイレコーダーも同時購入となると懐が寒くなるわね

さて大海戦です
昨日カーボヴェルデに向かいまして、貸金庫から一張羅を取り出しお着替え
しようとしたら、戦闘服が着れない・・しまった転職するの忘れてた
カッツ作りやってたので鉱物商のままだったのよね、危険海域なんで往復す
るのが嫌だったけど慌ててリスボンへ向かい転職しました、少し早めの行動
してたので助かったわ

今回は艦隊が決まっていなかったので野良で参加でした
バザコメ出して拾ってもらおうと思ってたけどゴロン子さんとご一緒させてもらう
ことができましたわ

艦隊
全員名前が表示できなくてごめんなさいね

ご一緒した方々は
ゴロン子さん 斉藤一さん ナナミンさん 肉団子★さん
あっぷるぱいさん :みい:さん ジラルディーノさん クィーニーさん アムロ・レイさん

いつもだと雑食なのですが、今回のように対人メインだと資材の消費が激しい
ですねぇ 食料は積んでませんがもう少し配分を考えないといけないと反省 
水切れで外科ができなかったり、弾・資材切れ時には何もできないので白兵
やってました・・お陰様で拿捕できましたよ
小型でクルクル回ってなにやってるかわからなかったり、味方の進路妨害した
りとイミフな動きでごめんなさいです
一緒に戦ってくださった皆さんありがとうございました!

戦功は艦隊の中で最低みたい・・
戦功

のーきん
白兵したり、早めに沈んだ割には意外と修理できてたなw

今夜もガンバリマス




100カツツ成功!

2009.10.22.Thu.17:24
ごきげんよう

月火と2日間は魔術師がでなくて何もしてなかったのですが、昨日出たので
ここぞとばかり調子こいてバンバン打ち直してたら97→99→更に打ち直して
壊れる・・99カッツを続けて2本壊してしまい、どん底気分を味わいまして泣き
そうになりましたよ
しかーし、ここで挫ける訳にはいきませんっ再挑戦です
だって90台カッツはまだあるんですもの~
そしてついに攻撃力100カッツに成功!

100カッツ

約3ヶ月間費やしましたが達成できてよかったわ^^

成功できたからよかったけど1日に99カッツ3本壊すのはキツイなw




交易Lv65とカッツ進行状況

2009.10.15.Thu.19:48
ごきげんよう

生産してるうちに交易レベルが65にアップです!

レベルアップ

そしてカッツ作りですが、打ち直しで90台カッツが壊れるところまで進んでます
別に壊すのが楽しいわけではありませんよw
現在攻撃力90台を4本壊して出来上がってるのは98!
100までもうちょっとだー

98カッツ

魔術師がでますようにっ!!!

大海戦3日目

2009.10.06.Tue.18:01
ごきげんよう

大海戦3日目一緒に戦ってくれた皆さんです

SHIGEHIROさん 小悪魔しゃなさん 腰抜け海賊さん 海賊ダッザさん

ドライザックさん レノアさん フェイス・ヒルさん 斉藤一さん ウェーバーさん

艦隊

小型の終了間際まで副官スキル変更してなくて交易仕様になってた・・
またやっちまったw
魔術師が出たんでカッツ作りやってたのよねぇ
小型で気付いたからまだよかったのかな・・



続きを読む "大海戦3日目"

大海戦2日目

2009.10.04.Sun.19:43
ごきげんよう

大海戦2日目 一緒に戦ってくれた皆さんです

SHIGEHIROさん 小悪魔しゃなさん 腰抜け海賊さん SATOSHIさん

ドライザックさん レノアさん フェイス・ヒルさん 斉藤一さん ウエーバーさん


艦隊

メンバーの中に新型インフルエンザを経験した方が・・
で、新型インフル艦隊
寒くない時期(爆発的流行の前に)にうつっていたほうがマシじゃないか
と思うこの頃です





続きを読む "大海戦2日目"

大海戦初日

2009.10.03.Sat.18:52
ごきげんよう

久しぶりの大海戦、おまけに7月初旬から模擬をしていないので
ぶっつけ本番となりました ええ悲惨な結果ですよ

今回、ご一緒したみなさん

ドライザックさん フェイス・ヒルさん レノアさん ★蒼華★さん 

SHIGEHIROさん 小悪魔しゃなさん 海賊ダッザさん XxXさん アランチャさん


艦隊


なんだか募集の要領悪くて20時過ぎてからもメンバー集めしてましたねw

続きを読む "大海戦初日"

スキルアップとカッツ経過報告

2009.10.01.Thu.23:56
ごきげんよう
明日から大海戦です、随分模擬してなさそうだけど大丈夫なのと?心配され
てますが、ぶっつけ本番で挑みます
カッツ作りが手間取ってるのよねぇ、大海戦までに90台に乗せるつもりだった
けど無理でしたw
やっとの思いで攻撃力を80台にのせたカッツが38個あったのですが、早くも
6個ほど壊れたわ・・
また大海戦終了後にがんばります!

鉱石取引スキルランクが10になりました!

スキルアップ





 | HOME | 
