
--.--.--.--.--:--

ケープイベント

2009.11.30.Mon.23:55
ごきげんよう
冒険やってたのですが昨夜のピッコロ海賊団討伐イベントのため一時中断です

冒険レベルが60ヘアップしました!!!

レベルアップ!

転職前にレベルも上がってよかったわ!


続きを読む "ケープイベント"

冒険ちゅう~

2009.11.27.Fri.21:05
ごきげんよう
最近気になっているものにエスプレッソマシーンがあります
欲しくてたまりません、でも一過性のものかもしれないから
手に入れたら飽きそうなんだけどねw

うさぎ
おさる

ワタクシの大好きなイタリアンのお店でもやってたー!かわいい(*´ I `*)
こんなデザインカプチーノをお家で作れたらいいなぁ!


さてDOLのほうですがー


続きを読む "冒険ちゅう~"

統率12へ

2009.11.23.Mon.21:08
ごきげんよう

結局、シェリー酒作りで弟子の工芸スキルが15まで上がりました~!

スキルアップ

統率スキルランクも12へアップ!です

スキルアップ

ボルドー前に浮かんでるのに飽きたので遠洋探検家に転職して冒険やりまーす





嗜好品と酒類取引スキルアップ

2009.11.21.Sat.17:57
ごきげんよう

日曜までは転職しないでそのままいこうと思ってるので、ボルドーで
弟子の工芸スキル上げ兼ワタクシの統率上げやってます
ところが最近寒いのでホットカーペットを使い始めたら、ぬくぬくで心
地よくなり睡魔に襲われ寝てしまうんですよね
スキルアゲがなかなか進みません・・ ><


見ず知らずの方にもご声援頂きましたー!ありがたいわ!
統率上げやってるのモロバレなんですねぇ

励みになります

弟子の嗜好品取引スキルランクがへアップ!

スキルアップ

弟子の酒類取引スキルランクがへアップ!

スキルアップ

それと弟子の工芸スキルが13になりました
あと少しシェリー酒で頑張って工芸14になったらPFの色鉱石で宝石加工しよーっと!






竹ぼうき堀り

2009.11.17.Tue.23:54
ごきげんよう

ロンドンで放置してたらこんなログだけが残ってて恥ずかしいわよw

すりすり

ワタクシに恥ずかしい思いをさせたCherubimさんが、竹ぼうきを12本
必要という事でお困りの御様子
竹ぼうきは今まで全く掘った経験がなかったので、どこで掘れるのかも知ら
なかったのですが興味があったのでやってみることにしました!
(実は名匠の仕立て道具48個との交換条件に揺らいだのです)

どのくらいの頻度で竹ぼうきが手に入るものなのかさっぱりわからない・・
探索スキルランク4あれば掘れるらしいけど不安なのでブーストしまして
「探索スキルランク10(+2)」
それと弟子の探索スキル上げも兼ねる為に転職させました、しかし探索
の熟練度が微々たるものなので態々転職させなくてもよかったような気が
します

向かった場所は、地中海アフリカ北岸上陸地点テーブル岩です

竹ぼうき

探索開始約20分後に1本目の竹ぼうきを入手!
入手間隔はバラバラですが1時間で4本手に入れました
次の1時間で4本、そのまた次の1時間で3本、その次の1時間では5本

2キャラで4時間やって竹ぼうき合計16本入手できました!
思っていたより順調に集まったし、Cherubimさんに竹ぼうきを12本渡す事
ができてよかったわ


竹ぼうき以外にもこんなアイテムが掘れました

バッカニアベスト
刃こぼれしたシミター
刃こぼれしたカトラス
簡易望遠鏡
釣具
四文儀
鉄線入り捕獲網
木槍
冒険者の手記

これらはアイテム枠圧迫するのでバンバン捨てたんですけどねー







ケープイベント

2009.11.15.Sun.23:19
ごきげんよう
昨夜はケープでのイベント ピッコロ海賊団討伐をやってきました
ケープは人だかりの山でしたね、そして海に出たら重過ぎだよ・・

SHIGEHIROさん 小悪魔しゃなさん 腰抜け海賊さん ゆずきさん とご一緒しました!

艦隊

ペアも組んでたけれど、一度くらいは一緒にやったっけ!?記憶無いわ

もらったアイテムは学術者の宝箱が1個w 
その中身はというとジェットのブローチ(工芸品取引+2補給+1)
あとは略奪命令書3枚でした 

もっと魅力的なアイテムが欲しい・・

皆さんおつかれさまでした!


とりあえず記念にと思いSS撮っておきました

記念にw




スキルアップ

2009.11.14.Sat.19:34
ごきげんよう
本日のケープイベントの為に所持品枠を確保していたら(もしかして何かもらえるかなと)
防御上げが途中になってた大量のブーツの耐久が減りすぎてることに気付いた 
やばい壊れそう それと中途半端なカッツも所持品枠圧迫してるのでこれもどう
にかしなければ・・やる事が増えたわ


非優遇職でも酒宴だけは順調に上がりました
酒宴スキルランク10へあっぷ!

スキルアップ

非優遇なのでこれ以上酒宴が上がらないので楽しみがないわ


統率スキルランクが11へアップ!

スキルアップ

ボルドーを拠点にして弟子に覚えさせた酒種類取引と嗜好品取引上げを
同時進行でやってたら統率スキル上げの苦痛が少しだけ和らいだような
気がするわ





「遠洋探検家」転職クエ

2009.11.11.Wed.17:30
ごきげんよう
統率スキル上げを続けてますが、それが全く面白くなくて1日30分続け
られればマシかなーという感じ インしても放置気味になっててこの状態
をどうにかしなければと思い、統率を上げつつできることはないのかなと
考えたら冒険職で統率優遇職がありました!
職業は「遠洋探検家」ってことでセビリアで「速さへの挑戦」を請けました

クエ

サントドミンゴへ向かい80日以内にセビリアへ戻るという単純なクエ

勿論クエの移動中も統率上げですよ!危険海域を酒宴連打で航海するのは
スリルがあっていいねー!

航海免状入手

転職証ゲット

すぐに転職しようと思ってましたが土曜日のイベントにフレから誘いがあった
ので、その後にでも転職するかな




バルーンフェスタ

2009.11.05.Thu.21:08
ごきげんよう
飛石連休を利用して佐賀に帰ってみました、
今回の目的は、2009佐賀インターナショナルバルーンフェスタを見ること!
天気に恵まれないだろうと薄々気付いていましたが30周年大会ということで
行きたくなったんです

大会1日目、2日目と天気がよかったらしいが、ワタクシは3日目からしかみれ
なくて・・案の定という感じ

11月1日(日)大会3日目 朝5時起床 雨は降ってないので向かいました
6時から開門される駐車場に止めて歩く事約30分
まだ競技があるのかわからないけど向かいます、到着したらマイク放送で西の
ほうでは雨が降り出してるので競技中止になったと知る、しかし河川敷ではまだ
雨が降っておらずフリーフライトがあるのではとささやかな期待を持って待機して
いると、4機ほど広げ始めるが2基が膨らませた時点で雨が降り出してあえなく
終了・・
午後も雨が止むことはなく競技は中止となりました
他のイベントはあってたみたいですけどね 残念。

11月2日(月)大会4日目 前日と同じく5時起床 一応晴れ かなり寒い 
とりあえず向かうも6時半過ぎに強風のため競技は中止と知る・・むぅぅ
ほんと直前じゃないと判らないのが困るよねぇ 朝日だけみて帰る 
翌日の最終日に望みを繋ぐ・・


そしてついにっ!!!



続きを読む "バルーンフェスタ"
 | HOME | 
