
--.--.--.--.--:--

油断してたら

2009.12.27.Sun.19:12
ごきげんよう
年末の恒例になりつつあるスカイプ忘年会、一昨日はおつかれさまでした
合言葉として「どろり濃厚ピーチ味」こんな言葉で始まるように無駄に濃密な時間
を過ごせたような・・
ワタクシ以外の参加者が相当濃かった気がします、腐の連鎖とは怖いものですねぇ
よくこれだけ集まったものだと歓心しましたよ!!! 
奥深い趣味の世界も垣間見ることになりましたが、落ちたあとは知恵熱がでそうで
したw 今年たまった毒もスッキリ吐き出して新たな年を迎えられそうです
どうもおつかれさまでした!


昨日はTVみながら、写真の加工しながら江戸目指してたら襲われた
東アジアは無法地帯から普通の危険海域に変わっただけだったわね・・
なぜだか気持ちがゆるめだったわ

コワイヨウ

巧匠カロネ966がぁぁ奪われた
失態である・・・・









クリスマスイヴに辻斬り・・

2009.12.25.Fri.20:13
ごきげんよう
世間はクリスマスですねー

この数日間のうちにロンドンに戻り、東アジア入港許可獲得して昨日初めてジパングへ!
やはり来たからには、これ被っとかないとね!
かんざしと小袖にお着替えしてみました~

和風デス

ど、どうだろう・・似合うかしら!?


そして長崎で辻斬りに遭う・・

装備不十分・・

か弱い乙女なのに、パン太郎さん手加減なしですかっ!

グッタリ

なんかバッサリ斬られたって感じです・・
こうやってワタクシのクリスマスイヴは素敵に過ぎていったのでしたw





やっと勅命やりました

2009.12.22.Tue.23:51
ごきげんよう
最近冒険クエばっかりやってます
そして久しぶりに冒険レベルアップです!

レベルアップ

アプデも済ませてマニラの勅命もやってみました

ハッケン

でも帰国してないからまだ入港許可証もらってませーん








罠の習得

2009.12.19.Sat.18:25
ごきげんよう
最近は冒険で発見物を増やす旅をやってます
やっと発見総数が1,000になりました

生態調査スキルランクもへアップ!

スキルアップ


郊外では陸戦になることもあるので、とりあえずアテネ冒険ギルドで
罠スキルを習得してみました

カルカッタ南西のムガール帝国兵に絡まれて勝利!
で、ハチ誘導覚えちゃいました

習得!

習得

これでハチを使って攻撃できますw



TV購入と陸戦

2009.12.16.Wed.23:25
ごきげんよう
日曜日に突然TVが映らなくなりました・・とりあえず叩いてみたけどムリw
購入して6年でソニータイマー発動なんて困るよねぇ、修理には部品代と出張費
で2万5千円位かかるとのことで、この先には地デジ移行もあるし今が買い替え
時期なのかなと思い購入を決意しました!あなろぐま、さらばじゃ!!!
10年はもつだろうと思っていたので予定外の出費がイタイです・・

最初、ソニーの40型かパナソの42型で考えていて、実際にTVを比較しないと
大きさや映像で失敗する可能性があると思い家電店へ確認しに行ってきました
そしたら液晶TVが想像以上にショボイ・・なんでこんなに開発が進んでいないの
って感じです、もう少し動きに強くなってるって思ってたけど残像が気になって仕
方がない・・液晶の中ではブラビアの4倍速が見られるほうでした、予想以上に
頑張ってるなぁと感じたのが東芝のレグザで映像が綺麗でした、しかしレコーダー
との兼ね合いもあるので最初と変わらずソニーかパナソの2択になったのですが
ソニーのリモコンが持ち難そうなのと(タイマーという不安要素も若干あり)やは
り残像によるストレスを感じさせないプラズマに軍配が上がってパナソのビエラに
決定!ビエラの中でもデザインと画像が気に入りVシリーズにしました


今日届きました~
tv
10年はもってくれよー
TVは縮む(大きさに目が慣れる)っていわれるけど42型って結構でかい気がする


さてDOLなんですが、引き続き冒険しています
日本行きたいけど課金してないのよねぇ

NPCが時々移動しているなと感づいてはいたけれど、襲われてしまいました
陸戦開始されてたら以前とは違う表示にびっくりw
撤退ボタン探すも見つからないんだなぁ・・

戦闘範囲外をクリックして移動させて撤退するんだね・・
焦ったわー ま、一度死んだけどw

襲われるー

陸戦のやり方が変わってるので覚えないととんでもない事になりそうだわ




冒険してるのに・・

2009.12.12.Sat.18:07
ごきげんよう

あまりにも魔術師が出ないので銀のタロットに頼りました
女帝→世界→世界→女皇帝・・・出ないなぁ・・なんて引きがが悪いんだと
思ったら銀タロには初めから魔術師って入ってないじゃんねw
カッツ打ち直し諦めてとっとと冒険開始しましたー

ここ数日間の中でいい発見物

発見

生態調査スキルランクがへアップ!!!

スキルアップ

冒険三昧してるときに見つけてしまった・・
シエラレオネのダイヤが安いっ!久々に訪れた街は閑散としてて
ここでもデフレですかって感じですね

ダイヤが安い

冒険を優先するか迷った末に購入決定!
クエ破棄してダイヤ積み込みに専念しましたw

次は誘惑に負けないようにしたい・・




月曜模擬

2009.12.08.Tue.23:14
ごきげんよう

月曜日の白狼模擬(MAX)といえばいいのかしら?
昨夜は飛び込み参加してきましたー!

最初は2ONやって~
機雷が超痛かったですw

模擬

途中決闘やって~
ミッタンちゃんいつでもかかってきなさい!相手してあげるわ^^

決闘
そして跪いてくれっ!

その後参加者が増えたので編成して模擬やって~

模擬

久々のMAX模擬は楽しかったわ!
入れてくれてありがとねー!!!




大海戦3日目

2009.12.07.Mon.19:32
ごきげんよう
数年前にお酒コレクターの知人から広島に特約店があるから見つけたら
買って欲しいと言われてたものが手に入りました 近くに行った時には
酒屋に寄っていたけどいつも売り切れだったのよね やっとお目にかか
ることができました!
万膳酒造さんが作ってる芋焼酎「萬膳」です

萬膳
デキャンタボトル720ml

やはり店頭には並んでなくて尋ねたら奥の方から出してきてくれました
ワタクシには価値がよくわからないんですけどねw



さて大海戦最終日ですが大英艦隊に3人一緒に入れてもらえました
参加することができてよかったわぁ

ご一緒した方々です
パイパーさん マーベリックさん おいなりまんさん ワンダー・ボーイさん ミイストラルさん 
シオン・エクレールさん みえ・たかなさん ドライザックさん 小悪魔しゃなさん

艦隊





続きを読む "大海戦3日目"

大海戦2日目

2009.12.06.Sun.14:07
ごきげんよう

大海戦2日目はホルモン焼肉食べて戦闘態勢だけは十分に高めてきましたよ!
翌日のお肌プルプルに期待!ついでに能力も高まれば最高なんですがねw

ホルモン


実はドライザックさんと小悪魔しゃなさんとワタクシの3人+募集で出るつもり
だったのですが、開始10分前になっても募集が埋まらなかったのでバラバラ
での参加となりました
昨日は対人中心で行こうと考えていて、運良く対人寄りの艦隊に拾って頂き
参戦することができました~ホッとしたのもつかの間、いつもぬるま湯の中で
ぬくぬくと戦ってるワタクシにとって緊張した3時間になりましたわ

ご一緒した皆さんです
ビエラさん ブリットさん オギルロイさん Len=Blancさん パイレーツさん
しんでぃーさん ジュレップさん ディミエレーネさん EMERALDさん 

艦隊

戦功
戦功

対人戦やると、普段から模擬に参加しておけばよかったなぁと思うんですが
他にもやりたい事が色々あるんですよねぇ  固定でも組めれば頑張れそうだ
けどフレとの時間が合わないのが最大の問題かな
そんな感じで模擬を全くといっていいほどやってないのでガチだと足引っ張
ってる思いが終始あって心苦しくありました しかし自分の中では戦功95は
かなり稼いだほうです 皆さんどうもありがとうございました!

終わって気付いたが大型で大砲一基装填し忘れてた・・あああぁ落込むわ
ほんと使えないやつですね・・


今夜も募集集まるかなぁ?という不安要素はありますが頑張りたいと思います!




大海戦初日

2009.12.05.Sat.19:08
ごきげんよう
大海戦はディリ集合 ちと遠かったですねw

昨日ご一緒した方々です

ドライザックさん フェイス・ヒルさん 小悪魔しゃなさん さすけSPさん 

ペア艦隊
ニジンさん 間黒男さん ちぃーすけさん Zen.uさん クレア・スチュアートさん


艦隊

皆様ありがとうございました!


戦功はあまりにもかわいそうなので小さく・・

戦功

思いっきりまったりな大海戦初日となりましたw
昨夜はNの沸きもよくなかったし、探しまわって移動時間をとられたので
本日は移動を少なくP中心で行きたいと思いまーす!





続きを読む "大海戦初日"

会計スキルアップ

2009.12.04.Fri.17:36
ごきげんよう
カッツ打ち直しの為に転職したのに5日間経っても魔術師が出ず
結局一度も打ち直しすることなく大海戦の為に転職となりました・・

会計スキルランクは10へアップしました!
よかったのは会計優遇だったことくらいかなw

スキルアップ

今夜の大海戦艦隊組めるのかどうか不安ですがガンバリマッセ!




魔術師待ちと用心棒

2009.12.03.Thu.21:46
ごきげんよう
冒険をやってみて改めて思ったことはアイテム枠がすぐに不足するのよ
地図を集めるのもそうだけど発見でもらえるアイテムが増えてくのよねぇ
バザールでもあんまり売れないし、NPC売りには勿体無いとか思っちゃう
そこで中途半端なカッツを打ち直す事にしました~攻撃力の低いやつをもう
少し上げつつ、壊れると枠も空くだろうしw
カッツの本数を数えてみたら全部で46本もあったわ、これじゃ圧迫しすぎ
だよね しかーし魔術師がこの4日間でないの・・大海戦の準備しないとい
けないのに困ったわ
そんな感じでほぼ放置状態のワタクシに昨夜沈没船での護衛を頼まれました
智天使さんに当てにされてるけれど商人なので着られる服も限られてるから
そんなに強くないんだけどねーとりあえず死ななくてよかったわw


沈没船

おいしい思いをさせていただいてありがとう~!





 | HOME | 
