
--.--.--.--.--:--

交易時のあだ名?

2010.02.27.Sat.20:46
ごきげんよう
立て続けに香辛料や宝石を暴落させてたら
かおるるさんにあくま呼ばわりされましたー

その後の会話で・・

あだ名ですか

暴落エロテロリストっ!!!

ぐぐるなw

そんなワードでぐぐるなよーw
恥ずかしいわw


PF色鉱石を宝石に加工したものと香辛料との名産コンボで
交易レベルが67へアップ!

レベルアップ

暴落を乗り越えてこそのレベルアップですw






キャラバン転職失敗

2010.02.26.Fri.23:08
ごきげんよう
無法地帯には近寄りたくないので、東南アジアへ移り香辛料を運んでます

長崎の交易品集めておいたのと香辛料のコンボでかなりイイ!
経験値が沢山入ります!

交易レベルが66にアップ!

レベルアップ

折角なので香辛料取引優遇のキャラバンに転職しようとウマを集めアレクへ移動

調達

でクエを出そうとしたら艦隊でのスキル支援じゃ無理みたいで断念・・

その後運河輸送船使って東南アジアで香辛料積んで欧州まで戻り、今度はブースト
でスキル(家畜取引7、調達7、探索7)を満たし再びクエにチャレンジしようとしたけど
戦闘名声が足りなくてクエ出せなかった・・しょんぼり


求む!

悔しいので無駄な悪あがきもしましたけど、このタイミングで大投資戦が起こるし
人も少なかったのですぐに諦めましたけどね・・;;





無法地帯・・

2010.02.25.Thu.23:30
ごきげんよう

せっせせっせと交易品を長崎へと運んでは物々交換をするという面倒くさい
南蛮貿易ですが、さらにやっかいなのが海賊ー!

昨夜、縁のほうから滑り込むように長崎に入港しようとするも立ちふさがれたー

くぅぅ・・

うぬぅ

そして毎度の事ながら長崎前は封鎖でござるw
こんな時は仕方ないのでお風呂に入り時間をおいて戻ってみると
なんと東アジア海域が無法地帯に!!! 更に状況悪化です・・


上納品が使えないという状況で恐る恐る出発!

そして追っかけられるー!

逃げきりっ

あー怖い怖い。
危なかったけど逃げ切りましたw


そして3日間で南蛮貿易は終了・・。
効率悪いわっ





南蛮貿易がすすまない

2010.02.24.Wed.23:45
ごきげんよう
昨夜はスリリングな夜でしたわ

長崎前に海賊さんがいっぱいでカラフル~


狙われてるわ

華麗に入港したもののその後身動きが取れない・・

そんな中!

封鎖中

ゴロンタさんのその襲われない人気の無さが羨ましいわっ!w


南蛮貿易っていろんな意味で大変ですね・・








南蛮貿易開始!

2010.02.23.Tue.23:45
ごきげんよう
昨夜から南蛮貿易なるものをかおるるさんと一緒にやってみようと思い
ロンドンで待ち合わせー おもいっきり衣装かぶったw

三姉妹です

マラッカまで移動して、ニワトリから羽毛を生産して長崎へ向かいます
大型クリッパーから乗り換えた商大クリッパーが遅くてストレス感じたわ
特に危険海域はツライ。

長崎につき進物を渡す為に街役人へ向かったのですが
何となくだけど顔が内藤剛志に似てる気がしました

街役人

要進物度が超過したら切り捨てられるらしい・・
渡した後で気付くなんて・・損したわい

進物

とりあえず日本との貿易が可能になってよかったわ




冒険LV70へ

2010.02.22.Mon.23:55
ごきげんよう
冒険三昧していたのですが発見物ばっかり載せてもつまんないわと思い
更新してませんでしたー 気付いたら随分滞ってたわねw

冒険レベルが70へアップ!

レベルアップ

発見物も1500ほどになり、続きはまたの機会に楽しもうと思います
これからは交易よっ!

魚集め始めました

2010.02.10.Wed.19:38
ごきげんよう
先日冒険レベルが69にアップしました!

レベルアップ

次のレベルの70まで経験値がかなりあって名声も上がらないので
頭痛薬が勿体無く思えてきて一昨日からセビリアでイベントの魚集
めやってます


イベント

魚のほとんどがバザールのお世話になってまーす
月曜日に66種集め、昨日で79種になり残りあと一種まできました!
これからオヒョウ探しやってきます
今回のイベントでは何かイイアイテムがもらえるんじゃないかと期待
してるんだけどねw





ちずちずちず・・

2010.02.06.Sat.23:49
ごきげんよう

ヴェネツィアの書庫に篭り美術地図「教会の宗教画の地図」を集め、ナポリで
発見と報告を繰り返す日々が続いてます

始めたばかりの頃は落し物を拾う目的で覚えた探索スキルですがランクが15
まで上がりましたー!

スキルアップ

木曜日に冒険レベルが66へアップ!

レベルアップ

昨日、冒険レベルが67へアップ!

レベルアップ

レベルの上がりは速いけど、同じ作業の繰り返しってシンドイわ。


大型クリッパー!

2010.02.05.Fri.00:50
ごきげんよう

この記事かいてて途中で何度消えたことだろう・・
消えるたびに簡素化されてます


ヴァネツィアでなかなかでないクエがありまして、発見物としても気になる
「聖母子像」丁度、司祭に転職したいと思っていた時にタイミングよく紹介
してもらえるという幸運!棚からぼたもちって感じですわ!

海栗さんありがとうございました!

女神様!

冒険職で社交優遇だし、発見物の報告がしたかったので早速司祭に転職して
報告開始!

社交スキルランクが6へアップ!

スキルアップ
まだしょぼいランクですけどねw


OSRの造船王!?ゆずきさんに大型クリッパーを新造してもらいました!
ありがとう!
命名はかおるるさんw

大クリッパ

操船熟練度上げて性能が発揮されるのがたのしみだわ


冒険レベルも65になりました^^

レベルアップ

やっと冒険LV64

2010.02.03.Wed.23:29
ごきげんよう
ただひたすら発見物を増やしながら冒険レベルを64まで上げたのですが、発見物コンプまで
まだまだ時間がかかりそうなので一旦中断することにしました
やっと大型クリッパーに乗れるわよ!

生物学スキルランクも11にアップ!

スキルアップ

そこそこ成長したわねw



 | HOME | 
