
--.--.--.--.--:--

模擬大会

2010.03.31.Wed.23:55
ごきげんよう
月曜日に模擬大会に誘われてオポルトにやってきました~
MAX模擬久しぶりでスキルの切り替えやらもたつくし、とんでもない方向に
船進んじゃうとか・・きっと何やってるんだろうと思われただろうなぁ
でもこれがワタクシだから仕方ないか、楽しかったからよしとしようw

艦隊

艦隊

艦隊

もっと参加された方いらっしゃったと思うけどSS残ってなかったわ・・



記念撮影

最後までいたらG★F商会の記念撮影の中に紛れ込んじゃった^^;
meichanさんが休止されるという事でおつかれさまでした~












海戦イベント

2010.03.29.Mon.23:55
ごきげんよう

昨夜の海戦イベントの集合場所を確認していたら無法地帯になっててびっくりしたわ
急遽、集合場所を変更して予定が狂ったから御飯後回しになっちゃった;;

なんと、メスキータさま?が援軍要請に応えて駆けつけてくれましたー!
やればできるじゃーんw

援軍キタw

出来ることなら交戦してみたかったなーw

032810 195701_1

そしてゆずきさんが名前で呼ばれるぅ~という珍事w

032810 195717

みんなのテンション一気に上がったよねー



リスボンへ行って貯まった貢献値418を交換です
予備用に海事の御守り~入手!

御守り

それと紋章のスペードにしてみましたわ

スペード


一緒に遊んでくださった皆さんありがとうございました&おつかれさまー!!!













実は侯爵に!

2010.03.28.Sun.22:22
ごきげんよう
実はひょっとこイベント後に侯爵に叙任されてました~!

侯爵


それから、テクニック上げをやる為にカイロ南東で特殊任務兵Lv55と戦ってます
ソロでやるとChainが繋がらない・・これは複数でやるほうが効率いいですね
パワーランクが6まで上がりテクニック「強斬り」を習得!

習得

この数日間いろんな方々と艦隊組んでやってますが、まだまだランク不足
なのでカイロに滞在するつもりです 条件が合えばご一緒してください^^





3on3大会当日

2010.03.23.Tue.22:25
ごきげんよう
船は前日に出来あがったのですが、操船熟練度が0/200だったので上げる為に
色鉱石を宝石に加工しながらロンドバ往復を繰り返し急いでMAXまで上げました 

そして船の乗り心地を確認しながら数回練習やって調整しましたわ
実は模擬やるのも久しぶりで既にテンパってますw

練習

1時間前に会場のドーバーに向かうとみんな強そうな方々ばかりで緊張したわ
夕飯が喉を通らないのです・・改めて繊細な心の持ち主ってことを痛感!


予選5リーグはカレー会場へ移動しましてやっとメンバーが揃う
結局艦隊名は「女帝ナイア艦隊」のまま・・
メンバーは、しましまんさん・ウォルフガング・ミッタ-マイヤ-さん とワタクシ
しましまんさんと艦隊組むのいつ以来だろう!?
3人で提督の押し付け合いをした後、しましまんさんで落ち着きました~

ゆずきさんも応援に駆けつけてくれて心強いわ!

応援団!

みんなにワタクシのために働きなさーい!
他力本願で勝ちあがろうという魂胆ですわよ

そして戦闘ですがー


続きを読む "3on3大会当日"

大会前の慌ただしさ

2010.03.22.Mon.23:55
ごきげんよう
今回の3on3大会は船がないから見送ろうと思っていたのですが、金曜の夜に
アーバンライナーさんから大会に参加するならという条件で不足していた船の
材料の重船尾楼を頂けることになりましたっ!!!ありがとう!^^

その重船尾楼は転売せずにちゃんと使ってますからねっ!!!

船の一部ヘ


続きを読む "大会前の慌ただしさ"

5周年イベント 法被とお面

2010.03.21.Sun.18:28
ごきげんよう

昨日、今シーズン最後のスノボやってきました
ゲレンデの雪も少なくコース幅も狭くなってました、半袖で滑ってる人もいた位
暖かかったし仕方ないわよねw
動いてるリフトも一基でコースも2600mが1本だったけど5時間くらいはいた
ようなw 今日になって肩とお尻に鈍い痛みを感じてます・・


金曜日カイロでの陸戦では竹ぼうきがいいとのことで準備してカイロまでいった
のですが、急遽5周年イベントすることになりかおるるさんと合流することにな
りました
急いでリスボン酒場へ向かいイベントスタート!しかしこれが移動距離があって
大変なんだなぁ


イスタン北で戦闘ある方を選び勝利した後は、ピサ行ってクイズ解いてリスボンに
戻ると「法被」もらえました

法被

そしてセビリアで「ひょっとこのお面」入手

お面

これだけでも嬉しかったけど、色変更出来るということで更にイベントを進めました




続きを読む "5周年イベント 法被とお面"

指南書集め

2010.03.20.Sat.01:40
ごきげんよう

日曜日にはセビリアでの5周年イベントをチラ見してきました
「五」素晴らしいですねー!

五!

実際はこれよりもすごい人数によるゴザ文字だったけど表示しきれなかったので
中心部のssですわ



この一週間は船の材料を造りつつ、そして陸戦でテクニック上げでも
始めてみようという気分になったので指南書集めをやってました

ベイルート北の更に奥のビブロス郊外で
ガイス・ガーリブLv20と戦い奇手指南書第3巻入手!

入手

031710 124642

バスラ北西の更に奥のウル地方でガイス・ガンナムLv29と戦い
猛攻指南書第3巻を入手!

入手

031710 162821

狩り場は競争率高いですねー 先客がいたら引っ込むしかないし
運良く?戦うことができたその後も、明らかに待ってるっぽい方の
視線感じると耐えられなくなってその場を離れちゃいますが・・
何か暗黙のルールみたいなのあるのかしら・・?


連撃3巻は以前手に入れてたからこれで欲しいものは3種そろいました
4巻はソロだと厳しそうなので3巻でも問題ないよね!?




Notos3ON3ChampionCup開催のお知らせ!

2010.03.16.Tue.22:46

ごきげんよう!珍しく告知です!!!

2010年3月22日(月・祝)に3on3大会が開催されます
ご興味のある皆様、是非ご参加お願いします

艦隊組む相手がいないなぁーとか考えてるそこのアナタっ!
野良でも参加できますよ~
優勝賞金もすごいですよ!

詳しくはNotos3ON3ChampionCupをみてねっ!




ワタクシは船の材料が揃わないので参加が無理っぽいわねぇ・・




キモメンチョコが届いたよ!

2010.03.14.Sun.21:02
ごきげんよう
ホワイトデーということでキツネさんの手作りキモメンチョコなるものがお家にやっ
てきました あ、ありがとうございますw
ブログに作ったという記事が載ってたので警戒してましたがまさかうちに届くとは・・
仏教タイプ!?ってのがよくわかりませんが個々に漢字一文字が書かれてまして
袋を開けると高級チョコとは全く異なるなんともいえない香りが漂いましたわ
とりあえずお皿へと移したのですが美味しそうに見えるかしら?
しまった和皿にすればよかった・・

キモメンチョコ

口にするのが怖いけど体調が万全な時に挑戦してみますねっ!

バレンタインに手作りのものを貰ったことのある男性の中にはきっと同じような思いを
してる人もいるんだろうなぁ・・
ワタクシ手作りチョコを誰かに渡した経験がないのですが、もし渡すとなるとハイリスクを
覚悟しないといけませんねーw


DOLですがやっと江戸への貿易許可がおりました!

貿易商人

貢献度4万超えまして江戸が表示されました、堺の時の5千と比べると長かったわ

表示





船の材料作り

2010.03.13.Sat.01:01
ごきげんよう
FS造船の為の船部品作成をやってみたのですが、不慣れなので材料と作成
場所を調べるのに時間がかかり大変効率悪かったです
大クリッパー作成時には材料のほとんどをバザールで集めて楽したんだけど
なぜか今回は自力でやりたくなったのよねー
自作した感想はというと、次はバザール購入がいかもと思ったw

とりあえずいろいろ作ってみたわ

余分に

余分に作ったので売って儲けようと思います!







ポイント引換え

2010.03.10.Wed.22:39
ごきげんよう
以前から興味があった猫カフェなるものを体験してみました~
猫たちがいる部屋に入る前に身体全体にスプレー除菌?され、あと手洗いも
行ってから猫に触れることができました
嬉しい事にほかにはお客さんがいなくて貸しきり状態!1時間でしたが8匹の
猫たちとしっかり戯れる事ができ満喫しましたわ

にゃんこさま

帰り際、常連さんらしい方が入ってこられると、一気に猫がそっちへ移動して
手元から離れていくという・・にゃんとも悲しい結末がw


大航海のほうですが
海洋生物収集のイベントのポイント交換が始まったのでセビリアにいってみました


続きを読む "ポイント引換え"

交易レベル70へ!

2010.03.08.Mon.22:01
ごきげんよう
無法地帯だった頃の東アジアより危険海域に戻ってからの方が海賊が多くて危険と
いう中での南蛮交易はスリルがありすぎますw 


昨日は南蛮貿易品を欧州に持ち帰って売ってたら交易レベルが69、更に70へと
アップしました!

レベルアップ

副官船長任命で商大ガレオンに乗せられると交易効率がよくなりますね、できれば
商大クリッパーに乗せたいところだけど副官のレベルが到達するまでかなり時間が
かかりそうな気がするわ





バルシャの頃を思い出す

2010.03.03.Wed.20:47
ごきげんよう
日曜日に海が見たくなって、でもTVつけたらチリ地震の影響で津波警報とか出てた・・
でもまぁ瀬戸内海だし津波到達予定時刻まで間隔があったので行ってみましたよ!

ディンギー

DOLでは毎日洋上に出ていても時々リアルの海もみたくなるのよね
目の前でヨットの練習が開始され、海に出て行くたどたどしさと操船が気になり
見入ってしまいました
体重移動によって船体が大きく傾く様子を見てると沈するんじゃないかとちょっと
だけ期待したけど、みんなうまくバランスとってましたw
簡素な作りのヨットを見ていたらDOL始めた頃バルシャに乗ってた自分を思い出
しちゃったわ


昨夜はロンドンでアオソがいい感じでした

相場

バンバン売って在庫がなくなりかけた時、更に相場が上がり140↑とか素敵相場に!
でも柚子は反対に下がったけど・・
そこそこ儲けたし経験値もいただきましたー!

そして交易レベルが68へアップ!

レベルアップ

南蛮貿易面倒だけどウマイ!








2010.03.01.Mon.20:38

性能


 | HOME | 
