
--.--.--.--.--:--

大海戦3日目

2010.05.31.Mon.11:55
ごきげんよう
大海戦最終日ご一緒していただいたみなさん

ゴロン子さん サイレントさん Seiさん Gilmoaさん 。。。まみ。。。さん
ドライザックさん アーバンライナーさん kupuさん アリッサ・シアーズさん

艦隊

続きを読む "大海戦3日目"

2010.05.30.Sun.18:59
ごきげんよう
大海戦2日目
初日に続き拾ってもらいまして昨夜の艦隊名は「逃げてー艦隊」
久々にスペードさんとも逢えたし、一緒に戦えて楽しかったです^^

にげてー


続きを読む ""

大海戦初日

2010.05.29.Sat.14:22
ごきげんよう
某ハンバーガーチェーン店でのこと、隣の席にいたカップルの話
披露宴の招待客を決めていたみたいなんだけれど、男性側の招待客に女性が
多いことに明らかにご不満な様子をみせる彼女

彼女 「口を開いたら女の名前ばっかり・・。」

彼氏 「・・・。」

ワタクシ やはり招待の女性達は元カノなのかっ!?(・∀・)妄想中

沈黙により場の空気も重くなる一方で、男性もバツが悪そうにタバコを吸いに
その場を離れるという・・

結婚間近なのに試練ですねぇ 今後の成り行きが気になって仕方ないわ!
でも幸せになって欲しいものです
これから結婚を考えてる男性の皆さん気をつけましょうね^^


大海戦ですねー毎回の事ながら前日は海戦用のアイテム移動が大変です
あと大砲の耐久回復するの忘れてて女王マルグリット邸に駆け込みました
ギリギリで女帝がでてくれてよかったわ!

続きを読む "大海戦初日"

投げナイフのテク集め

2010.05.27.Thu.23:55
ごきげんよう
投げナイフテクニックの技巧ランクも3種の平均が50ほどになってたので
テクを覚えることにしました
カルカッタ南西奥地のコナーラク地方に移動しましてサミール一味Lv32と
戦いましたわ

サミール

パワーRank2
テクニック「高速投てき・改」習得!

テク

クイックRank2
テクニック「三連投げ」習得!

テク

フェイントRank2
テクニック「必中投げ・改」習得!

テク


同じNPCからテク覚えられるのはイイネ!


投てき術あげあげ

2010.05.26.Wed.23:25
ごきげんよう
カイロにいるとテク上げの艦隊募集が沢山あって、ついついその誘惑に
負けてしまいなかなか上げる事が出来なかった投てき術スキルですが
誘惑を断ち切りましてスキル上げに専念しましたわ

投てき術スキルランクが12へとアップ!

スキルアップ

でも飽きたので、ブーストに任せてテクニックを覚えたいとおもいます



・・・中。

2010.05.22.Sat.13:50
ごきげんよう
艦隊組んでくださるみなさん毎回長時間のお付き合いありがとうございます
でも延々とテク上げやってるだけなのでネタがないので近況報告



グ-グルのロゴのパックマンでつい遊んでしまい無駄な時間を過ごし中。

新しくオープンしたパン屋さんのレジっ娘が3回連続打ち間違えをする
ドジっ娘なので警戒中。

ETCカード挿入口の両面テープがゆるくなり車に固定できずブレーキ部分
を邪魔して危険、超強力両面テープを探し中。

迷惑メ-ルに載ってる女子の画像がどれも残念なので、もう少しキレイな
子待望中。

よい写真とは何なのかと迷走中。

アボカドの食べ頃時期が尽く外れるので凹み中。

雨が降りそうだけど洗車しなくちゃと葛藤中。

ご近所さんが腐女子じゃないかと現在探り中。


アルゼンチン料理

2010.05.17.Mon.20:10
ごきげんよう
どんなに不味くて失敗してもいいから(実際失敗してたら凹むんだけどさw)
普段食べない物に挑戦したいという気分だったので、ここぞとばかりにお店
の開拓ですわ 
検索して惹かれたのは今まで食べた事がなかったアルゼンチン料理!

IMG_0294.jpg
ガウチョグリル2 大手町店

エンパナーダ、チョリーソ、アサードどれも美味い!
これもアルゼンチン料理なのか?と怪訝に思った、かにみそのグラタンだけど
メニューでおすすめしてたので食べてみたら美味い!他にも食べたけどどれも
ハズレ知らずで美味しかったです まぁ自分の好みから大きく外れないものを
選んで注文するんだけどね また行きたいお店のリストに登録ですわ^^





DOLはテク上げ続行中です




一刀両断!

2010.05.14.Fri.23:25
ごきげんよう

剣クイックテクニックを覚える為江戸北で武芸者Lv54と戦いましたが
何だかテクを繰り出してくれない雰囲気を感じまして、ヤーディンの
郊外の更に奥シェム・リアップ近郊に移動しましてバレンツLv56と戦
います レア湧きを待たなくていいから気持ちがラクだわ

バレンツ

続きを読む "一刀両断!"

ツォルンハウ

2010.05.13.Thu.18:57
ごきげんよう
剣パワーテクニックのツォルンハウを覚える為にスマトラ島南西岸です
上陸地点ということで装備を万全にして向かいましたよ
ここでもレアの征服者Lv53を湧かせることから始めます

征服者


続きを読む "ツォルンハウ"

ネーベンフート

2010.05.12.Wed.19:16
ごきげんよう
剣フェイントテクニックのネーベンフートを覚える為にペグー北に行きました
先ずはレアキャラの密売商人Lv53を湧かせることから始めます!

アラカン山賊Lv37を狩ってるとどこでも湧くらしいのですが、赤い花周辺に
NPCが3ヶ所配置されていて、何となく効率よさげだったのでそこでひたす
らアラカン山賊を狩る!

アラカン山賊

するとレアキャラの密売商人Lv53が湧きます

密売商人

湧いてくれると気合が入るんだけど、それまでがだるいよねー
密売商人がフェイント攻撃してくれたと思ってもなかなかテク習得とはいかなくて・・

相手がテクニックを使って攻撃してくれるまで倒さないようにして、自分もやられない
ようにと回復で耐えながら、攻撃力の低い同系統の武器に持ち替えて攻撃。
一度で習得できるようにと、相手のHPが減ったら回復するのを待ってから攻撃を繰り
返し丁寧に戦ってみたつもりなんですが・・密売商人と5回は戦ったと思うw

もしや、トリックソードを習得してないからネーベンフートも覚えられないのかなぁ?と
不安になったけどこれは全く関係なかったですw

テク

とりあえず、習得できてよかった・・




大海戦最終日

2010.05.10.Mon.23:40
ごきげんよう
数ヶ月に一度しか会うことのないアーバンちゃんからの大海戦の誘いは
絶対に断れません!

艦隊名は「アーバンライナーと過酷な下僕たち」を略して『下僕たち』
ご一緒してくださった方々

アーバンライナーさん タカヲさん ロレンソさん アリッサ・シアーズさん
しましまんさん カメオさん ☆たいよう☆さん KEAさん パズズさん

艦隊


続きを読む "大海戦最終日"

大海戦

2010.05.09.Sun.19:26
ごきげんよう
よく考えたら大海戦って昨年の12月以来参加してなくて・・という事は模擬も
ちゃんとやってるわけじゃないので野良で艦隊が決まるのか心配してたんで
すが、バザコメ出してたら運良く拾ってもらうことができました^^
ホッとしたのも束の間、緊張のため実はパニくってましたわ

副官船どうこうって・・副官スキルは大丈夫なんだけどなぁ?って、ログをよく
見るとあっ船だったw 大海戦で副官船の使用はもはや常識なんだということ
に開始直前で気付き、でも所持してる船で副官が乗れる船って小型と中型しか
なくてこれはヤバイと青ざめたわ
物資転用しつつ小型、中型戦までは何とかいけたのですが、大型の最後の方
では懸念していた弾切れという事態が起こりまして、もう切腹ものですよね;;
でも最後は甲板戦に突入してくれてある意味よかったw
今夜はそのようなことがないようにしっかり準備していきます







続きを読む "大海戦"

船強化シンドイ

2010.05.08.Sat.16:57
ごきげんよう
昨夜は小型と中型船の強化内容に悩み、材料集めにも時間がかかり大海戦には
参加できないわと大変な思いをしたわけですが、こんな時はいつもと違う事でもと
スカイプログインしたら早速喰いついてきてくれる写真部メンバーw
写真部としては自然消滅したかなという位に活動してなかったのですが、各々カメラ
を楽しんでいるみたいでよかったです、テーマを決めないでということで昨夜復活した
のですが何でもいいのなら向上しなさそうなんだけど・・あと締め切りどうしよう?

今朝は操船熟練度を上げる為ロンドバ往復しながら名工作りやったりと忙しなく動き
まわってました
改造も自力で出来るようにならねばと船大工に転職し、今更なんですが造船スキルを
覚えましたw船の強化で造船スキルが2まで上がり、船大工・副官スキル・ノコギリで
ブーストさせたら造船スキルを5になってなんとか改造もできるようになりました
いつでも改造出来るように素で5までは上げといた方がいいかなと思い、仕方がない
ので現在プカプカと浮かんでいます

本日の大海戦は小型・中型船の乗り心地をみてみようと思う
納得の出来栄えじゃないけど(納得できるまで作りたくもないけどw)しかたないわね


応用剣術15へ

2010.05.07.Fri.17:56
ごきげんよう
応用剣術スキルが15にアップしました!

スキルアップ

これで大海戦に参加できるわーと意気込んでいたら、小型と中型船の強化ができてなかった
初日終わったな・・


剣術16へ

2010.05.06.Thu.22:08
ごきげんよう
連休中は思うように大航海できなくて、まだポルトベロ北西に篭ってます
しかし昨日剣術スキルが16になりましたー!

スキルアップ

あとは応用剣術上げ、もう少しやれば帰国できるわ


 | HOME | 
