
--.--.--.--.--:--

幸運じゃないからなのか・・ランクのせいなのか

2010.09.17.Fri.18:00
ごきげんよう
カリブの海賊イベントでもらったヴァイキングの宝箱から弟子が幸運のレイヴ
の鎧を出してメモリアルアルバムに追加されたので、次はナイア自身で開けるわ
とアイテム枠圧迫の苦痛に耐えながら18個の宝箱と過ごした約1カ月。
開錠スキル持ってたら済む話なんだけどさーw


この宝箱を開く為だけに盗賊に転職、開錠スキルを覚える為に観察スキルを覚え
開錠スキルを習得、即観察スキルは棄てる。そして地図回しの為の美術スキルを
覚える為に財宝鑑定スキルも覚え、スキル枠が足らないのでたぶんR10以上は
あったであろう鉱石取引スキルを忘却して美術スキルを覚えました。

どうでもいいようなことに時間を費やしてる気もするが宝箱への執念を感じるで
しょw
スキルブックだけじゃ足りないスキル枠がいけないのよっ!


そしてボルドーの地図回し、といっても地図2枚であっさり開錠R2になりブース
ト(+3)で宝箱を開けるのに必要な開錠R5~という条件は満たしてます

でも溜め込んだ地図を消化したら開錠スキルは4へとアップ!

スキルアップ


18個の宝箱への期待は大きいですよ!

そして中身は~

続きを読む "幸運じゃないからなのか・・ランクのせいなのか"

リアル運大事よね

2010.09.14.Tue.19:13
ごきげんよう
一昨日までは負のオーラ全開で、周囲にもかなり撒き散らしていたはずw
いきなり落とし穴におちたみたいで、そんな時は何をやっても上手くいかな
くてマイナス思考になるという・・恐怖のバッドスパイラル!

ff

Ff14で表現するとまさしく行き倒れ的な状況(これ結構恥ずかしかったわ)

でもまぁやっと抜け出せたー!って感じでちょっと安堵してます


大航海のほうは、狙ってるモノが出ないので斥候から熟練剣士に転職して
ヤケクソで収奪スキル上げやってました
やはりリアルラックが重要っぽいなw


続きを読む "リアル運大事よね"
 | HOME | 
