
--.--.--.--.--:--

12月第2回写真部

2010.12.17.Fri.13:28
ごきげんよう

あっちゅう間に12月、今年も残り少なくなってきましたね

さて12月定例写真部です
第一、第三水曜日と開催日が決まってるのですが、今回は時間に間に
合いそうになかったので、木曜日に変更していただきありがとうござい
ました。
続きを読む "12月第2回写真部"

写真部復活

2010.12.02.Thu.10:18
ごきげんよう
滞っていた写真部の活動が先月から再開されました、でも先月はネットが
繋がってなかったので私は何も出来ずに終了。
自分の写真に対してのコメントを各自のブログで晒すことになってますが
今回はなんとなく話の流れによって銀杏が続いたのでついでにみんなの
写真も晒します

かおるるさん写真
1

〆鯖: ああ、イチョウの木ですね
草野キツネ: 二枚目のイチョウがいい気がする。
かおるる: いちょうも禿げ散らかっって残念ですよ
〆鯖: 二枚目の横向き構図のほうが拡がりがあっていいですね
草野キツネ: こっちはイチョウ満開です。
草野キツネ: でもイチョウを撮ろうとすると必ず背景に電柱が入りますよね。
かおるる: そうなんですよ
ないあ: ほんとにハゲ散らされてるなぁ

かおるるさんの写真

※大人の事情で削除

かおるる: これは公開しない予定ですが気に入ってますw
〆鯖: 木の下にようじょの後姿でも入っておれば文句なしですね

草野キツネさんの写真
3

かおるる: カメラ収めたら幼女が来たんですよ
草野キツネ: 一応私は満開時に撮っておいたよ。
〆鯖: おーーー
〆鯖: こういう写真私は好きですよ
〆鯖: ちょっとデスクトップの壁紙にしてしまいたくなる
かおるる: やっぱり葉っぱがあるといいですねぇ
草野キツネ: これも水平方向に撮ると電柱が入るから、遠くから真上方向で撮りました。
ないあ: 青い空といい感じですね
草野キツネ: リフォームやってて洗面所の床を上げる工事をしてたんだけど、「上がってない」とお客さんが騒いでね。
草野キツネ: 嫌になって近所をフラフラと歩きながら撮った写真です。
〆鯖: WWWWW
かおるる: 裏話を聞くと哀愁が感じられますww
草野キツネ: さっきの幼女の話だけど、
草野キツネ: 子供ってすごい難しいですよね。
かおるる: でしょうねぇ
草野キツネ: カメラ向けることすら危険な気がします。
かおるる: でも日の光の中でとるととても綺麗ですよねぇ
〆鯖: まずこちらの言うとおりのポーズすらとってくれませんからね
かおるる: ポーズは無理でしょうねww
草野キツネ: お前の甥っ子の話をしているわけではない。
ないあ: 公園で遊んでる子供をとりたかったけど、危険な人にみられそうで諦めました
かおるる: 他所の子は遠慮しますよね・・
ないあ: 落ち葉と遊んでる様子がかわいかったんですけどねー
草野キツネ: じゃあ次私行っていいですか?
ないあ: 私も送りました

ないあの写真
4

〆鯖: ほう、これは
ないあ: 銀杏つながりです
草野キツネ: 満開じゃないですか。
ないあ: 別物をよういしてたのですが急遽銀杏で参戦!
草野キツネ: この写真、構図が非常に難しいですね。
〆鯖: よく撮れていると思いますが、テーマ性に疑問が。
草野キツネ: 屋根が非常によく写ってるんですが、もっと寄ったり角度つけたりしたいんですよね。でもそうするとイチョウがおかしくなる。
ないあ: 曇り空だったので余白を作らない様にしました
かおるる: 画像がどこに保存されたかわからぬw
〆鯖: それだけに惜しい気がしますね
草野キツネ: テーマ性と言われると「屋根なの?イチョウなの?」とは思いますね。
草野キツネ: 背景ボカすにもこの距離じゃボケないだろうし。
ないあ: テーマは決めてなかったですわー
〆鯖: そうなんですよ。ですからぱっと見は綺麗に写ってるんだけど次の一秒後にはアレ?って思ってしまう
〆鯖: まあ私の写真も人の事言えないですけどね
かおるる: ナイアさんのが見れてないんじゃが
ないあ: もいちどおくります
かおるる: すまぬー
かおるる: だめじゃ、ナイアさんの勝手に何処かに保存されてわからぬw
ないあ: えええー
ないあ: かおるるさんこれでいいかね?
かおるる: おお!
かおるる: みれますたー!!!
かおるる: CGみたいじゃ・・
ないあ: 送り方が悪かったみたいですごめん


まぁテーマを銀杏と決めて撮影したわけではなく、京都の観光地を移動中に
撮影したものだから仕方ないということにしといてください・・



 | HOME | 
