
--.--.--.--.--:--

ついに強化始めました

2011.05.28.Sat.12:59
ごきげんよう

弟子が愚者強化やってます。
赤液を5,000個、白液3,600個ほど貯めてたのですが交易品が圧迫してきたので
予定より愚者強化が早まりました。(本当はもっと貯めてからやるつもりだったけど)

タロットで魔術師が出たときしか強化をやってないけど錬金術スキル上がるのはやいわね!

スキルアップ

このまま見習いで取引スキルを上げた方がいいのか、それともフィロゾフになって
から愚者強化したほうがいいのか悩むなぁ




5月第2回写真部

2011.05.23.Mon.12:39
2週間に1度のペースなのに妙に追われてる気がする写真部です。
今回は提出予定のモノがなかったので当日の朝撮影してきました。
バラが丁度見頃を迎えてたのでタイミングよくて救われた!
しっかし旬のモノにはみんな集まるナァ 
バラ園には黒いカメラを持ってる人だらけw
ま、ワタクシもそうなんですけどね。


続きを読む "5月第2回写真部"

ロマンを奪われたw

2011.05.16.Mon.00:26
ごきげんよう

フレから1OO愚者に成功したと連絡が入ったー!
やはり「名匠の秘伝」のチカラは偉大ですなぁ


配りすぎ!?


続きを読む "ロマンを奪われたw"

5月第1回写真部

2011.05.11.Wed.01:06

写真部に参加した時点でほぼ終了に近かった
とりあえず自分の写真を見てもらっただけでもマシなんでしょうね


最近、町おこし的な感じでGW頃にはどこかで見られる光景だとおもいます
今回は、広角と望遠で撮影してみましたが、望遠で撮った方は尽く鯉のぼりが
ワイヤーに絡まってるという美しくない写真になったので却下しました

広角の方が全体がより伝わるというのと、遠目になるので絡まりがみえにくい
んじゃないかと思い公表したんだけど、締りがない写真になりましたね
実はワタクシこの広角との相性が悪いみたいで使いこなせてないのよ・・
いろいろ試してはいるんだが上手く撮る方法があったらおしえてほしいわ。


続きを読む "5月第1回写真部"

2011.05.08.Sun.11:13
ごきげんよう

昨日から職場の制服が衣替えになりました。
中途半端な時期の衣替えにクールビズの前倒しか?と思いましたが、暑かった
ので早速冷房つけてるから全く関係なかったw
だって制服のデザインや素材が変わったというわけではなくって、ピンク(暖色)
→ブルー(寒色)という単なる見た目だけの変化。



冒険クエやってます、前提クエの方が多いので移動ばっかりで発見物が増えません。
希少価値が高いものはソロじゃ勿体無いような気がして誘ってみました。
ゲイボルグを装備しながらゲイボルグを発見するという贅沢なやつがいます!

050511 141520


ミッタンのリアるフレとの関係に妄想を抱きつつ冒険ですよ!
リア充に軽く嫉妬。

でも高額お小遣いをもらってる手前何もいえないw


そしてゲイボルグ発見!

発見!


しかしこの発見も前提でしかないのだ・・・。



4月第2回写真部

2011.05.03.Tue.12:50
ごきげんよう
大海戦の準備に追われて、先日の写真部の活動報告してなかったわ
やべっ、もう5月に入ってた・・・。


今回は曇り空って残念だなぁという話題と画像処理の話
撮影時間帯によっても取り込める色が全然違うのよ、満足できる写真には
程遠いですね。
曇り空でも楽しく撮影する方法があったらおしえてほすぃです><


続きを読む "4月第2回写真部"
 | HOME | 
