
--.--.--.--.--:--

4月第2回写真部

2012.04.20.Fri.14:00
写真部です!
毎月第1、第3木曜日にこっそり開催されています。


メンバー
草野キツネさん
〆鯖さん
ろぜったんさん

ゆずきさん
ロエンさん


「春の風を感じて」というタイトルでいかがでしょうか!?

IMG_0317.jpg

イヤラシイ、実にイヤラシイとお褒めの言葉を頂きました
ありがとうございます。
確かに狙いすぎた感はありますよね~

この写真は飼い主さんが喜ぶんじゃないの?って言われたのが
嬉しかったです。
機会があればプリントして渡したいと思います、たぶん早朝に
動けばお散歩されてるんじゃないかと・・・
この写真貰ったら嬉しいよって言いますけど、飼い主さんにス
トーカーと勘違いされた時はきみらのせいね!


桜の咲いてた一週間で一年分の情熱を奪われたよ
普段動かない早朝とか雨の日とかに撮影したもんだから風邪
ひいちゃった気がします。
当分の間、良い写真が撮れる気がしないので次の写真部では
期待しないでください。



まぁ誰も期待してないかw




4月第一回写真部

2012.04.06.Fri.00:59
写真部です、9割方は写真の話から反れています。
でもそれがいいと思います 1割から学べる事もきっとあるでしょう・・。

メンバー
草野キツネさん
〆鯖さん
ろぜったんさん

ゆずきさん
ロエンさん



前回は被写体に寄り過ぎてたので、今回は背景を取り込んでいつもの作風を
変えてみようと考えながら撮影してみました。

IMG_0028 木蓮-1

若干花が白飛びしてますね、そして背景はなかったほうが良いという結論でした><
みんなが好きそうな背景を取り入れたんですけどね裏目に出ましたね

IMG_0028木蓮-3

たぶん背景の屋根のブルーが邪魔してたんでしょう、修正を加えるように
セピア色へと加工。
少しはマシになったかな?


IMG_0123花

木蓮での背景はいらないとか言われたので追加で別の花の写真を出してみました。
これまた奥の花がいらないとか言われましたね・・・後方の花のほうが大輪でそちら
をメインにした方が良かったんじゃないかと言われましたが、その花は旬を過ぎてま
してわざとぼかしてるんですけど、もっとぼかした方がよかったのかもね。
メインと同じような色がバックにあるのも良くないみたいですねそれは納得。


やはり自分らしく撮影した方が楽しいですわ!



NAL大会

2012.04.05.Thu.23:29
ごきげんよう
先日のNAL大会ですが遅れましたが交代で参加する事が出来ました
今回もチャレンジリーグです「マキバオー艦隊(仮)」


033112 232525

わけわかめな感じで終ってましたw
おつかれさまでした!


 | HOME | 
