
--.--.--.--.--:--

初進水式

2008.03.17.Mon.18:06
ごきげんよう

昨夜もBCに参加したんですが、味方に殺されかねないくらい沈んでます。
本当に申し訳ございません、こんなお荷物でごめんね(ノ´Д`)・゚・シクシク
「あぁー」「もう何で~」「みんなごめーん」「あぁー死んでしまいたい」とか
沈んだ直後は、大声で叫びまくりながら仰け反ってる自分がいます。

ほんと、壁に頭をゴンゴン打ち付けたい衝動に駆られますよぉ
だけど今夜もBCに参加しちゃうんだろうなぁ
お願いワタクシを狙わないで~!


マゾイゆずきさんのまねは絶対できないと思って、造船は避けていたの
ですが、ロット欲しさで弟子に造船を覚えさせる事にしました
先日武器商人に転職したのは、造船が優遇だったためなのです。

ゆずきさんに、おしえてもらったとおりジェノバにやってきましたー
親方

親方、用があるからここに来てるんだよぉ!



造船所親方に話しかけて、初めてこの新造ボタン押します
新造


造る船はベルガンティン、ビーチとシーダーで熟練度が変わるのかしら!?
とりあえずシーダーを選びました
ベルガンティン

必要建造日数は8日・・長いなぁ
この先、船名を入れる作業があるんですねぇ面倒ですわ

親方早く作ってくれ

日数が経過していない時点で親方に話しかけたら残り日数をおしえてくれます
早く作業に取り掛かかりなさい!

船完成!

洋上に出て必要日数が経過後に親方に話しかけると、船が完成してました
初進水式ですわ!

無事進水

しかし、北の風俗王(大王)の一言でワタクシの記念すべき進水式が汚れて
しまったような気がします・・うぅw

造船スキルUP

なんと、1隻造っただけで造船スキルが2へUPしました^^
でもロットはもらえないのねぇ、ガックシです



コメント
ルシファーちゃんの造る船は以後『パイパニック』にするように。
造船屋の世界へようこそΦωΦ

そのうち船を造るのが楽しくなってきますYO!
マゾな世界へようこそ~w

操舵あげほど、マゾでもないかもしれないから
大丈夫かもよ?
しゃなちゃん、もう二度とっ造船上げなんてしねーーー!って
おもったのに、いまはクリ坊にあとをついでもらおうと
せっせと造船中。
鋳造もあとを、継がせる!工芸はモリガンにあとをつがせる!
そして、しゃなは海事に真剣に取り組みます・・たぶん。。ね。
〆鯖さま
船名は『パイパニック』がご希望ですかw
仕方ありませんねぇ
シメさんには特別に造ってさしあげましょう^^
まずは大王に使用許可もらわないとね!
ゆずきさん

あのーもうストレスが溜まってるんですが・・
この辛さが快感に変わる日が来るのでしょうか!?

ゆずさんをマゾとして尊敬しますわ^^
しゃなちゃん

キミもやってることがすごいのう・・
操舵あげのほうが絶対楽ですよ!

造船って、親方が造る船の完成を待つだけじゃないですか
自分で造ってる気がしなんだよなぁ、それと移動するのが
すごく面倒なんだ・・へこたれ気味でござる

管理者のみに表示
