スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

香料職人転職クエ

2008.06.17.Tue.18:20
ごきげんよう
大投資戦のあった日曜日、23時まで投資戦とのことで定期船で一応インドへ
向かってみました、だって場所はカルカッタ・・大金持って移動するには無謀
すぎる危険海域w

怖いもの見たさと、ついでに宝石を買って帰ろうかなと安易な考えで向かった
んですが、カリカットに着いたとたん香料商人転職クエの紹介シャウトがー
予定変更です

クエ紹介してもらう

実はずーっと前から、誰かが叫んでくれるのをひたすら待ち望んでいたんです!

自分ではスキルが足りないのでクエが出せないんですよ
弟子が香料取引が2になったばっかりなのでそれが3になったら、香辛料取引
を覚えてもいいかなぁなんて気の遠くなるような計画を立てておりましたw

るんるん.さんの艦隊に入れてもらいクエを紹介してもらうことに成功!
これが香料商人転職クエの『香辛料をヨーロッパへ』

香辛料をヨーロッパへ





クエを紹介してもらうだけでもありがたいのに、なんと帰りも誘って頂きまして
るんるん.さん、クウネルさん、フディルさんとリスボンまで同行
させてもらいました!

ソロでの移動時と同じで、資材は積んでないし、複数回復の料理も積んでないし・・
途中の嵐では修理できずお世話になりっぱなしでしたwすまぬぅ~
しかし、大勢での旅っていいですね楽しかったです^^

香辛料取引許可証入手

無事コショウを届けて香辛料取引許可証を入手することができました
どうもありがと~

またね~

またどこかでお会いしましょう^^


大投資戦の終了後に気付いた事、BC期間中だからカルカッタから作戦本部へ向かい
銀行で現金引出して投資すればいいのでは、続けて投資できないから一度近くの街
でブメして(ここでPKに襲われるのは仕方ない)また作戦本部で引出すという事を繰り
返し行えば時間はかかるけど危険海域で大金失う事はないよねぇ
まぁ上納品持ってる人だと魅力ないかもしれないけど、持ってないワタクシは早く気付
いてたらやってたのになぁ・・というか気付くのおせーよって言われそうw


スポンサーサイト
コメント
なるほど@@
BCは偉大じゃな!
ウシュアイアで操舵あげのときもBC期間中は
お世話になったぜ!
BCバンザイ
・・・あのーー。。。
大投資戦が行われている港からは輸送艦乗れませんよ・・・。
(BC会場に行けない)
そうなんだ@@
あう。だよなーうまくいかないのがDOLでしたね
Cherubimさま
あぁぁ・・そんな罠があったのですね
輸送艦に乗れないなんてっ!ぬか喜びしちゃったわよw

あふぉ丸出しでほんと恥ずかしいです><
おしえていただきありがとうございました~!^^
しゃなさま
そういう訳で、大投資戦で試してみたいと思ってましたが儚い夢に
終わりました・・
そんなに甘くはなかったぞぉ~;;

管理者のみに表示
