
--.--.--.--.--:--

交易経験値を知る

2008.06.19.Thu.20:46
ごきげんよう

やってきましたマラッカ~!
セイロンから測量なしで一人で向かうには不安でしたが無事到着です

マラッカ発見!


家畜取引ランクが少ないワタクシを支援してくれる頼もしい仲間が!
お世話になりますよ~^^

イイオトコに囲まれちゃうぞ~




マラッカでにわとり買って羽毛にして売ると言う事をひたすら繰り返します
交易品は一度に大量売却!という考えがあったのでギリギリまでためて
売っていたんですが・・・

盗掘屋>ナイアさん、売るときの個数調整してます??
LUCIFER>700個で売ってますよー

まとめうり

盗掘屋>それだ^^;
LUCIFER>ん
盗掘屋>73個で売ってください
小悪魔しゃな>小分けで売るといいよ
LUCIFER>えー
LUCIFER>そうなの?
LUCIFER>何で?
小悪魔しゃな>そのほうが経験はいるよ
盗掘屋>名産ボーナスの500をもらうのが目的なんです
LUCIFER>もうはやくおしえてよ~
小悪魔しゃな>ww
盗掘屋>ごめんなさい^^;
盗掘屋>なんか、成長遅いなぁとも思ってたんだけど、料理とか、本体動かしてるかなって^^;
LUCIFER>いや・・知らなかったヨ
盗掘屋>そっか^^;

そう、家畜取引は4へ上がってもぉ・・

家畜取引4ヘUP

家畜取引が5へ上がってもぉ・・

家畜取引5ヘUP

交易レベルはそのまんまw

小悪魔しゃな>小分けにしたら、すぐにあがるよ~
小悪魔しゃな>ガンバレー
LUCIFER>なるほど
盗掘屋>羽毛って対したことないジャンって思ってなかった??
lUCIFER>こんなもんかと思ってた

おしえてもらったとおりに羽毛73個で売ってみます
すると~上がりが早いです

交易経験を524獲得
交易レベルが45にアップ!
交易レベル45ヘUP

確かに、羽毛701個売って交易経験964貰うより
羽毛73個売って交易経験524貰うほうが効率がいいわねぇ

盗掘屋>Lvあがったんで今度は74個で^^
LUCIFER>LVによって違うの?
盗掘屋>ですね~


で、おしえてもらったのがこちらのブログ
nutsで豆まき
本当に素晴らしいお仕事されてます!即、お気に入りに追加デスヨ

LUCIFER>ということは名産コンボも小分けにしたほうがいいのかな
盗掘屋>ですね~
盗掘屋>名産ボーナスは上限が500なんで、それ以上売ってもボーナスは入らないです
LUCIFER>そうなのかぁ
小悪魔しゃな>交易も奥が深いね^^;
盗掘屋>はい^^;
盗掘屋>だから、あんまり好きじゃないww
小悪魔しゃな>はいw
小悪魔しゃな>計算が苦手です


しかし、今までワタクシがやってきた交易とは一体なんだったんだーと正直凹みました
このダメージ大きかったです・・



コメント
しゃなちゃんも、星でベルベ売るときに
教えてもらっただよ~
交易はむずかしいのぉ・・・
さんすうが嫌いなしゃなちゃんには、
やはり交易は高嶺ですなあ
あんまり効率重視もなんか作業してるみたいで好きではないんですが、羽毛に関しては効率を求めないとそもそも来る意味もないような気もしてますんで、ちょっと言ってみました^^;
たまにはこういうプレイも楽しいですかね^^
しゃなちゃん
交易は奥深いものですねぇ 
面倒くさいの嫌いなんで、交易経験と交易名声が簡単にどっかーんと
入る方法ないかしら!?
ついでに大金も手に入れたいよねー!


shigeさま
教えてもらわなかったら、きっとこの先も知ることなく無駄な努力
続けてたと思います、だからほんと感謝してますよぉ~勿論支援
にも感謝です!!!
黙々と羽毛作成してますが、ナイスガイに囲まれてる弟子は幸せ
者だと思ってます^^

管理者のみに表示
