スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

みそかつ!

2008.08.13.Wed.19:03
ごきげんよう
避暑地の蓼科から戻りまして、地獄のような暑さの中でもがいています

出発日当日(土)午前2時位までベルベ織りをやってて、これからもっと相
場が良くなる頃だったのに、旅行を控えてるので泣く泣く就寝。
そして5時に起床、この時点で移動中に寝る気満々ですよw

広島ICから高速を使って長野県へと移動したのですが、お昼に名古屋付
近だったので折角だから名物料理でも食べたいと言う事に、急遽食事場
所探しです。
「ひつまぶし」の美味しいと聞いていた店は予約を受け付けてないとの事
だったのですが、一応向かってみると案の定行列ができてました・・うぅぅ
炎天下の中待つのは死にそうだったので、他の名物料理「みそかつ」の
美味しい店を探します、こちらも予約は受け付けてなくて行ってみたら30
分待ちでした・・みんな集中しすぎですよw

矢場とん!
やばとん
まぁ回転率がいいのかそれほど待たずに席に着くことができました

こちらは鉄板とんかつ 味噌タレ
ミソカツロース

ワタクシが注文したのは鉄板ひれとんかつです、それも味噌ではなくソース
ですw 4種の味をみんなで分け合って食べるので全く問題ないわよっ
鉄板の上の千切りキャベツがいい感じでした

んー好みとしては鉄板ひれとんかつのソースタレが一番美味しかったです
鉄板とんかつ(ロース)の味噌タレの組み合わせも美味しかったですねぇ
鉄板とんかつ(ロース)ソースタレになると普通で、鉄板ひれとんかつの味噌
タレになるとイマイチかなぁ・・こんな感じです
あくまで個人的感想ですからね!

DOLは副官ボーナスの為のインしかできてない・・



スポンサーサイト
コメント
>お昼に名古屋付近だったので折角だから名物料理でも食べたい

ならば名古屋の山に登らないとw
ツウの間では名古屋の喫茶店「マウンテン」で食事を摂ることを
「名古屋の山に登る」というそうです。
詳しくはこちら↓
http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/mountain.htm
マウンテンは有名ですねw
なごや食文化番外編という感じですかね^^

いつか、みんなで名古屋グルメツアーしたいね^^ノ
案内するよ
Cherubimさま
マウンテンという店は名古屋にあったのねぇw
しかし難易度高そうな名古屋の山・・ワタクシは登れるのかしら!?
途中で遭難しそうだわ><
Cherubimさんはもう登山されたのでしょうか?^^
しゃなさま
名古屋グルメツアーですか!是非参加したいですわ^^
もしかして、「マウンテン」もツアーコースに入ってるのかしら!?
まぁいつかは挑戦してみたいけどね^^
>Cherubimさんはもう登山されたのでしょうか?^^
いいえ。そればかりか、仕事・受験以外で他県に出たことすらありませぬ。
名古屋(愛知)は通過地点ではありましたが、留まったことはありませんね。
HPはネットサーフしてて見つけてお気に入りにいれてあったものです。
Cherubimさま
それだけ地元を愛してるんですね
同じくワタクシも名古屋は通過してましたねぇ、しかしDOLで出逢った
フレから名古屋の名物料理を聞いてるうちに行きたくなったのよね
影響を受けやすいのです^^

管理者のみに表示
