スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ひつまぶし!

2008.08.16.Sat.20:27
ごきげんよう
またグランドケイマンに向かい巧匠カロネ作りやってきました
えーっと、成功率がかなり低いんですけど・・なぜ?
15基のうち2基が巧匠910でして残りノーマルカロネw
966を揃えるにはまだまだ時間がかかりそうです・・

旅行帰りにどうしても名古屋名物のひつまぶしが食べたくて、寄り道しましたわ
信州がメインの旅行でしたがやっぱり美味しいものは外せないですよね!
目指すは「あつた蓬莱軒」
松坂屋に入ってる店舗だからエアコンも効いてて少々の待ち時間なら許せてよ!
なんて思いながら向かってみると長蛇の列ですよw1時間半待ちだとぉぉぉぉ
後ろに並んでたおじさんに聞いてみるといつもはこんなに並ばないらしい・・
平日なんだけど時期が悪かったのかなぁ結局1時間くらいで店内に入る事がで
きましたけどね
あ、ワタクシは待ち時間を利用して松坂屋店内を散策してましたよ、おほほ

こちらがひつまぶしです
ヒツマブシ

先ずはしゃもじで十文字に4等分しまして
一杯目はそのまま    鰻がしっかり焼かれてて美味しい!
二杯目は薬味を載せて 薬味を効かせるのもいい感じで美味しい! 
三杯目はお茶漬けで   お茶漬けは少量で食べて正解でしたわ
四杯目は好きなように  ワタクシはそのままで食べました、でも山椒多め

待たされた割に美味しくなかったら最悪だわと思ってましたが、また食べに
行きたくなるような美味しい味でしたよ、大満足!

小悪魔しゃなちゃんからの情報が役に立ちましたよ!ありがとうね^^



スポンサーサイト
コメント
名古屋を満喫したかい?
まだまだ、いっぱいおしいものあるので
ぜひ、教えてあげたいです。

次回は味噌煮込みと手羽先だね!w
しゃなさま
短時間だったので満喫まではいかなかったけど、雰囲気は
味わったのでとっても楽しかったですよ!
欲を言えばもう少し滞在したかったなぁ・・
よーし、次に名古屋に行く時は手羽先を食べるぞー!



管理者のみに表示
