スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お手製 黒ジョーゼット製ドレス

2008.09.12.Fri.01:18
ごきげんよう

弟子の縫製スキルランクも15へアップしましたー!

スキルアップ!

このおめでたい記念にぃ~



縫製カンスト記念に、ほとんどの材料はカルカッタで揃うルネッサンスドレスを作成して
みることに!
ベルベット織りをやってる方なら誰でも持っているレシピとモードデザイン集・第4巻が
あればできるので意外と簡単でした
高級衣料の材料である毛織生地だけが手に入らなかったのでロンドンで羊毛を買いま
したけどね・・定期船が使えないから運ぶのがかなり面倒でしたが無事に作成できまし
たわ

ルネサンスドレス

ルンサンスドレスを仕立て直し黒ジョーゼット製ドレスにしたのがこちらです

黒ジョーゼット製ドレス

手間がかかった分内容が若干良くなっておりますよ

マグコナルドw

ロンドンへ戻り、胡散臭いマグステ売りのマグ子さん(かおるるさん)へ
ワタクシの初めての手作りの服を無理やり着せてあげました~
やっぱりワタクシのほうが似合うわねぇ ほほほ



スポンサーサイト
コメント
両名、よくにあっておりまふ。そかそか高級衣料はお裁縫でつくるのか。
よし今度は特製ラフカラードレスのお披露目といくか・・・。
(原料に高級衣料30個有り)
Cherubimさま
ありがとうございます^^;
誰も似合ってるなんて言ってくれませんからw
しっかし高級衣料30個とは・・作成するの大変そうですね


管理者のみに表示
