スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

出雲と境港

2008.09.24.Wed.21:46
ごきげんよう
書きたい事はいろいろあるけど更新できなくて溜まってます・・
先ずは日曜日、DOLインできず何もできなかった

その日曜日は、島根にある 出雲大社 に初めて行ってきました!
流石、パワースポットと言われる場所ですねぇ 一年ほどもやもやしていた
気持ちがすっきり晴れました~
出雲大社のお参りには2礼4拍手1礼ということを後でガイドブックで知った
のですが、普段通り2礼2拍手1礼でやってしまったw もう遅いわねぇ

この先もリアルの話です



島根といえば出雲そば
寄ったところは、出雲文化伝承館隣のそば縁(そばえん)
 
三色割子そば 930円

割子そば

十六島(うっぷるい)海苔そば 1400円

十六島海苔そば

初めて聞いたその海苔は十六島鼻で採れる岩のりで高級食材らしく食べた
くなりまして挑戦してみることに!温かいおそばです 海苔の濃い香りが口
いっぱい広がりました こちらもつゆをかけていただきます
どちらも美味しかったですよ


その後鳥取の境港にある 水木茂ロードに行きました
到着したのが18時近くで遅かったのか、ほとんどの店が閉まりかけてるん
ですよ・・
シャッターが閉まる音がワタクシを少しだけ寂しい気持ちにさせましたw
1時間ほど散策したのですが、妖怪のブロンズ像が本当に良く出来ていて
一体一体見て回るだけなのに楽しめますね^^

ワタクシの中では存在が大きかった
サラリーマン山田

サラリーマン山田

ねずみ男

ねずみ男

他にも妖怪神社とか、鬼太郎の小便小僧とかありましたw
19時にはしっかり闇に包まれまして、閑散とした通りとなり怖かったです
昼間の賑わいもみてみたかったわ



スポンサーサイト
コメント
そば旨そうですね~
早く高速がつながればもっと行き易くなるのにね。
道中の『一福』だったかな。そこも美味しかったですよ^^
「パンパンッ(拍手)」
タロットで女帝が引けますように・・・
kakkunさま
どうやら、うちの近所にも 『一福』 があるということが判明しました!
美味しいと評判だったので近いうちに行ってみようと思います^^
しましまさま
わかります!女帝を出して下さいと神頼みもしたくなりますよねぇ
おほほほー現在弟子が女帝を引いております^^
効果が切れるまであと少し・・気を抜けませんw

管理者のみに表示
