スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

写真部 「赤いもの」

2008.11.20.Thu.17:38
ごきげんよう
山がうっすらと白くなってるのを見てスノボをやりたくなりました
上手いですかときかれても、よくわからないので答えられません
リフトにはのれます、降りる時にたまに躓く事もあります、一応ターンは
できますが急斜面になると怖いです。でも転んでもへこたれません!
初級~中級といったところかな・・テヘッ


写真部、第2回のテーマ「赤いもの」
前回とは違って今回は季節感のある作品が増えましたね

4人が同じように載せるのでは面白みがないのでワタクシは好きな作品を
各1枚載せる事にしました

かおるるさんの作品

赤いもの

こんなに艶やかに色づいた並木に吸い込まれて行きそうです
自分がその場に立っている感じがして好きです
かなりの枚数を撮ったみたいで、そんな気合が入ってるかおるるさん
の様子に、ショックを覚えました。ぬるーい写真部だと思ってたのに・・


シメ・サバさんの作品

「赤い花」

赤い花

鮮やかな花の色が美しいと思います
背景のボカしがいい感じです、赤色だからなのか花までぼやけてる
ようにみえるのが惜しいかな


きつねさんの作品

「彼岸花」

キツネサン

部分的に見える緑が彼岸花の赤色を際立たせて妖気を感じるほどです
深みのある写真に惹かれました
しかし、今回のテーマを決めた段階で、すでに撮っていたのでは?と思う
ような出来の良さじゃないですか!


ワタクシの作品

ナイア

テーマが赤いものなのに、印象が弱かった気がします、もう少し近寄って
オブジェを前面に持ってきたほうがよかったかなぁと反省
もう少しいろいろ試してみるべきだったな


皆さん前回とは違い劇的な変化で上手くなってるので戸惑っております
やべぇw
カメラを変えても構図に関しては変わらないと思うので、今持ってるコンパクト
カメラで頑張ってみようと思います
本当はデジタル一眼レフを購入したいけど、もう少し勉強してからじゃないと
無駄になりそうな気がする・・


次のテーマはキラキラ
キラキラ感って写真に取り込むのが難しそうです





スポンサーサイト
コメント
すいません。厳密にはテーマ決める前に撮ってます。
フィルムカメラなので現像した時点ってことで許してください。
この企画、けっこう毎回楽しみに拝見させていただいております(まだ2回目みたいですがw)。

カメラのことはよく分かりませんが、個人的に今回のはナイアさんの写真が一番好きです。
新しいデジカメかったら写真部に入ろうかなあ・・・。

おもしろそうだ^^
キツネさま
NPですよ、しかし良い出来になることを確信してたでしょう^^
フィルムだったとは・・知らなかったわ
デジカメを使い始めたら、失敗が怖くてフィルムには戻れない
ワタクシがいます
しましまさま
ナイアさんの写真が一番好きです。
この言葉に最高にハッピーな気分になりました!超ご機嫌です^^
おし、3回目に向けて気合が入りましたわ!
しゃなさま
持ってるカメラでいいので気軽に参加してみるといいよ~
次のテーマはキラキラ!しゃなちゃんが撮るキラキラって
どんなのかなー楽しみにしてますよ~^^

管理者のみに表示
