
--.--.--.--.--:--

まぎらわしいクエ名

2008.12.15.Mon.23:55
ごきげんよう
PKを警戒して検索を頻繁にしていたら同じ海域に
ピンチ、まじピンチくんがいるのを発見!

そして世界周航を独りでやってるピンチ君に頼まれて戦闘を手伝う事になり
マニラで合流

船乗り換える気もないですかw

世界周航のイベントには戦闘があるのに、商クリから一向に船を変える気配がない

ピンチ、まじピンチ>いや、誤解じゃよ
ピンチ、まじピンチ>船と大砲と装甲がないだけで
ピンチ、まじピンチ>勇気と戦意は十分じゃ!

勇気と戦意だけではイベントはすすまないと思うよw




ディリ前での戦闘も無事勝利し、お手伝いも終了
カリカットへ向かうついでにジャカルタで何かいいクエないかと探してると

ピンチ、まじピンチ>あ、ナツメグ運びがあるや
ピンチ、まじピンチ>今持ってる>ナツメグ

ナツメグよりも

請けたクエみてみると、届けるのはメースじゃないかw

ピンチ、まじピンチ>ナツメグよりも
ピンチ、まじピンチ>って名前なのに
ピンチ、まじピンチ>メースなのか・・・
ピンチ、まじピンチ>なんだよ
ピンチ、まじピンチ>詐欺か!
ナイア>ナツメグよりメースが大切なんだよw
ピンチ、まじピンチ>なんじゃよ!
ピンチ、まじピンチ>JAROに報告じゃ
ピンチ、まじピンチ>まぎらわしいにもほどがある!

JAROってなんじゃろー

ピンチ、まじピンチ>ナツメグってかいてあったら
ピンチ、まじピンチ>ナツメグ運びって思うじゃん!
ピンチ、まじピンチ>詐欺じゃよ
ピンチ、まじピンチ>消費者相談所に
ナイア>GMに報告じゃ
ピンチ、まじピンチ>チクるべきじゃ!
ピンチ、まじピンチ>じゃな!

GMに報告じゃ

珍しく意見が一致したけど、誰が報告するかでお互い譲り合いデス
報告ってきっとクレーマーにしか見えないよなぁ
『ナツメグよりもメース』とかはっきりしたクエ名しましょう!
ピンチくんがご立腹ですわよ

メース諦めて、選んだのは「短剣の仕入れ」クエ
カリカット市長へ短剣10個を届けるものです

金持ちですがナニカ?

貧乏くさい話は一切無しの超お金持ち艦隊なのに・・なのに、ジャンビに寄って
短剣買おうとしたら、購入出来るのは7個だけってマズイ足りないではないか
カテ3を持ってないので諦めようとした時救世主現る!!!

猫玉さんにお願いする事に、快く引き受けてくださいました^^

直接交渉
※冒険家ですから言葉も冒険仕様です

持ってたのか・・

ワタクシがお願いした後になってカテ3持っていることが発覚
出し渋っていたとは・・このやろうw

カ、カワイイw

どうしてこんなにちっこいキャラの応援はカワイイのかしら
猫玉さんのおかげで無事にクエ達成です、ありがとう!



コメント

管理者のみに表示
