スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大海戦2日目も波乱です

2007.12.30.Sun.11:59
今日は寒くなりましたね・・雪です。
明日帰省なのに交通機関は大丈夫なのか不安になります。

大海戦1日目、BCでやったことが1度だけあった上級仕官で望みましたが、
やはりキャノンの装填に時間がかかり思うように弾を打ち込めないので自信を
失いまして・・鬼軍曹Xiaoさんに相談してみます。

ナイア>上級仕官で出てみたけど、慣れてないと厳しいね
Xiao>操舵が違うからね
Xiao>普段からやってないと、旋回感覚わからん
ナイア>だよねぇ
ナイア>よーし転職するために帰ろう
Xiao>賞金稼ぎは?インでやるなら、水平10でも結構落ちるよ
ナイア>インが怖くてねぇ
ナイア>賞金稼ぎ回避優遇だっけ?
Xiao>うん
ナイア>転職証もってたかも
ナイア>でも賞金稼ぎ一度もなったことないわよ
Xiao>だから試すンジャヨ
ナイア>ぶっつけですか
Xiao>回避優遇は、いざ囲まれた時は心強いから
ナイア>うん
Xiao>結構、飛び込んでも怖くナイヨ
ナイア>わかった!
ナイア>賞金稼ぎでやってみるよ

ということで後押しもあり、急遽南米からロンドンに帰って転職しました!
アパルタメントに大事にしまっておいた転職証を取り出し勇気を搾り出しての転職です!
1

航海中にペットのネコもいい仕事をやってくれます!
3

2

お、今日は調子がいいのかぁー!なんて思ってたら大間違いでして・・


↑さぁ押しなさい!

カラカスでサクサクっとクエ受けて~
5

開始1時間前インしたバイーアで大きな間違いに気づきました・・

ナイア>間違えた
Xiao>ん?
ナイア>広域海賊になってる←(賞金稼ぎになりたかったのよあんだけ連呼してたじゃん)
Xiao>エー
Xiao>ナンデダw
ナイア>勘違いしてたみたい・・ショボン
Xiao>気を落とさず、ガンバレw
ナイア>ウン・・

銀ばる>ありゃ
銀ばる>ナイアさん、広域海賊か
ナイア>そうなの
銀ばる>がんばりましたな ←(えええええぇ!)
ナイア>間違えてた・・
ナイア>エー頑張ってないよ
銀ばる>ありがちな罠ですな←(銀さまの好きな罠にはまってしまいました)
ナイア>賞金稼ぎのつもりが・・
銀ばる>なるほど
あーもう!!!><心の中ではジタバタしてました
でもしょうがない、艦隊編成です。
SHIGEHIROさんと小悪魔しゃなちゃんと私で3人、後2人を探します。
いつもの大海戦に比べて人が少なくて・・5人揃ってもペアが決まりません。
小型からのペアはあきらめて中大で募集したところ決定!
6

しかし小型で出ないのはもったいない!ソロ艦隊でNPC狩りです!
7

同じようなソロ艦隊があり援軍に入らせてもらったり!
8

中型からは対人ありです!
9

小悪魔しゃな>手がかじかんできたw
小悪魔しゃな>どんな田舎やねん><
SHIGEHIRO>寒いですよね、今日w
ナイア>あったかマウスほしいよね
あちゅ>うちはPCが暖房・・・
小悪魔しゃな>ダヨネ
あちゅ>足元に熱風が・・・
小悪魔しゃな>おお~
小悪魔しゃな>あたたかそう~
ナイア>いい感じだ
SHIGEHIRO>でも、緊張して手が汗ばんでから、あったかマウスはちょっとw
小悪魔しゃな>^^;
ナイア>そうかぁ・・
マジで特許もんだと思ってたんですけど・・
SHIGEHIROさんの言葉に撃沈
10

お決まりの沈んだシーン・・
11

今回よく沈みました・・こんなに名工叩いたの初めてです。
12

しかし最終日の大海戦も熱く戦います!!!


↑チカラを込めて押しなさい!


スポンサーサイト
コメント
ナイアさんが広域海賊なので驚いたけど
間違いだったんだね@@
今日は賞金稼ぎなナイアさんなのかな?
わくわく^^

いよいよ今年最後の海戦じゃよ!
がんばろうね><ノ
気合だけはーーーーーまけんぞ!
ブログ的には美味しいので
結果オーライなのではないでしょうか。

私もなんだかんだ言って最終日の中大だけ参加しました。
不利な状況をものともせず果敢に挑戦する
みなさんの姿に触発されたのかもしれません。

しかし本当に味方が少なかったですねぇ....
しゃなちゃん
無事!?転職しました~!
でもその成果はというと・・ご存知のとおりです、エヘッ
いつもしゃなちゃんの元気に勇気もらってるわ、一緒に戦ってくれて
ありがとう^^感謝です!
〆鯖さん
あんまり美味しいブログを求めてなかったんですが、あれ?
ブログの方向性が違ってきたのかしら・・
今回の大海戦、味方が少ないのが残念でしたねぇ。
シメさんと一緒に戦えればよかったのに!やっぱり野良は
辛いですよ。

管理者のみに表示
