スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

広島城の桜

2009.04.07.Tue.16:44
ごきげんよう
昔は三脚なんて持ち歩くのは絶対にイヤ!とか思っていたけど、やっぱり三脚無し
では夜景が撮れないのでついに購入。デジイチを購入してから夜景には手を出し
てなかったけど今回挑戦してみることに!
といっても、三脚なんて触った事ないしよくわからないのでネットで得た情報を基に
カメラ店へ行って店内で実際に三脚を伸ばしたりカメラを取り付けてみたりと試して
みましたー使いやすいのが一番です
プロじゃないんだから(妥協)と比較的お手頃に感じたベルボンのシェルパ435 
1万5千円位を購入
足の伸縮・固定が素早くできるレバー式、カメラの取り付けも簡単なクイックシュー
方式、水準器も付いてたのでいいかなぁと思ったのね
購入後に知ったけどアクションレベルというカメラに直接付けるデジタル水準器とい
うものがあるんですねぇ、これは三脚を使わない時用に是非欲しいなぁと思いまし
た。先日、海の写真を撮った時に水平線が思いっきり傾くという失敗をしたんです・・
余裕ができたらいつか買おう


ライトアップされた広島城

広島城
2009年4月5日

夜は暗いし人通りが少なくて、横を通り過ぎる人みんなを警戒してました
でも実際はワタクシの方が怪しいと思われていたかもしれないです><
お花見帰りのお酒の匂いがするおじさん2人が近づいてきて「写真みせて」
と言われた時には、早くこの場から立ち去ってくれーと心の中で叫んだも
のです、でも話してみるといい人でしたw


スポンサーサイト
コメント
>ベルボンのシェルパ4351万5千円位を購入
私のメインカメラと同じ値段ですが?
キツネさま
安すぎる三脚は持たないほうがいいと聞きまして、無駄買いに
なるのを恐れた結果でもありますw
勿論一生大事に使うつもりで購入してますよー!
しかしカメラって色々とお金がかかるものですねぇ・・


管理者のみに表示
