スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

四国旅行 2日目

2009.09.27.Sun.14:16
ごきげんよう
大幅に遅れてしまいましたが四国旅行の続きです

9月21日 2日目
やっぱり室戸岬が見たくて向かうことになりました、高知市内から海沿いの道を
走って3時間・・途中で渋滞にはまったり休憩したりがで思いのほか移動に時間
がかかったかな
でも海を見ながら走ると気分爽快って感じで気持ちいい、道路に沿いに植えられ
ていたハイビスカスが綺麗で南国に気分も味わえました

室戸岬

室戸岬は岩が多く、海に入ったら波に浚われて岩場に打ち付けられて軽く死ね
そうな感じのところでした
波が岩にぶつかり砕けると豪快です





室戸岬灯台まで行ったのですが岬の先端は隠れて見ることができないのね・・
でも途中の眺めは良かったです

室戸岬灯台

ふらり寄った海の駅とろむではカジキマグロを焼いてたり、カツオとか
金目鯛、鯨も売られてました
「ぢばうま八」で食べた金目鯛のあんかけ丼が美味しかったです

金目鯛のあんかけ丼

コンビニでリープルを購入してる人を発見!やっぱり地元で愛されてるんだ
なぁと思いながらワタクシも購入 やはり高知ではこれを飲まないとね
初めて口にする味はビッ〇ルに近いかなぁ 要するに乳酸菌飲料の味です

リープル

この日足摺岬まで行く予定だったけど時間的に無理があり今回は諦めました
翌日の天気予報が雨じゃなかったらもう1日延ばしてもよかったけどね

しままみ街道を通って帰るために高知ICから今治に向かい、そこで焼き鳥屋
へ行きました
今治の焼き鳥って鉄板で焼くらしいですね

「まる屋」
まる屋

焼き鳥で外せないのが皮なのに・・皮が売り切れててしょんぼり
せせりが長かった、親とりのにんにく炒めも美味い!
今治の郷土料理らしい「せんざんき」を注文、いわゆる鳥の唐揚げでした
ジューシーでしたよ 感じの良い店でよかったです

店を出たのが22時、高速に乗ろうとIC目指していたらカーナビが瀬戸大
橋を案内しだす・・ここは今治なのに何でだろう?って思ったら事故の為
通行止めになってました・・ガーンw
復旧がいつになるのか分からないって辛いですよね、かといって別ルート
だと瀬戸大橋に向かうしかない、それは勘弁ってことで本屋で時間を潰す
ことにしました 2時間後解除になってやっと高速に乗れました

家に着いたのが午前2時、疲れましたw





スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
