
--.--.--.--.--:--

幸運じゃないからなのか・・ランクのせいなのか

2010.09.17.Fri.18:00
ごきげんよう
カリブの海賊イベントでもらったヴァイキングの宝箱から弟子が幸運のレイヴ
の鎧を出してメモリアルアルバムに追加されたので、次はナイア自身で開けるわ
とアイテム枠圧迫の苦痛に耐えながら18個の宝箱と過ごした約1カ月。
開錠スキル持ってたら済む話なんだけどさーw


この宝箱を開く為だけに盗賊に転職、開錠スキルを覚える為に観察スキルを覚え
開錠スキルを習得、即観察スキルは棄てる。そして地図回しの為の美術スキルを
覚える為に財宝鑑定スキルも覚え、スキル枠が足らないのでたぶんR10以上は
あったであろう鉱石取引スキルを忘却して美術スキルを覚えました。

どうでもいいようなことに時間を費やしてる気もするが宝箱への執念を感じるで
しょw
スキルブックだけじゃ足りないスキル枠がいけないのよっ!


そしてボルドーの地図回し、といっても地図2枚であっさり開錠R2になりブース
ト(+3)で宝箱を開けるのに必要な開錠R5~という条件は満たしてます

でも溜め込んだ地図を消化したら開錠スキルは4へとアップ!

スキルアップ


18個の宝箱への期待は大きいですよ!

そして中身は~

グレートヴァイキング 4個

鉄斧 7個

ノルマンヘルム 2個

ロロの兜 1個

ヴァイキングメイル 3個

ヴァイキングの角笛 1個




でなかった・・

やはり幸運じゃないと無理なのかしら・・




悔しいので商館ショップから69M使って8個ほど購入よ!


グレートヴァイキング 2個

鉄斧 1個

ノルマンヘルム 1個

ロロの兜 2個

ヴァイキングメイル 2個



でない・・・



宝箱の中身って開錠スキルランクに影響してるよね!?

それとも・・・ただの運が無い女なのかしら・・・


め、めもりあるあるばむなんて大きらいだーっ!




コメント
おぉ~。開錠スキル覚えられましたか。
今度会ったら、Cherubimの沈没船内部探索といきましょう。
一応、発見物扱いです。
Cherubimさま
時間があえば同行させてね^^
スキル低いからイイモノがもらえない気がするけど
持ってないよりマシかなと思うことにしますw


管理者のみに表示
