
--.--.--.--.--:--

2011年写真部始動

2011.01.06.Thu.23:54
明けましておめでとうございます!

リアルが忙しくて、別にリア充とかそんなんではなくて・・どちらかというと苦行なう。
大航海も復帰できておりませんがそろそろ海に出たい気分が高まってきているのは
確かです
ぬくぬくしたお部屋で食料買い込んで終日ひきこもって航海したい!
こんなワタクシは年始から終わってる気がします

2011年最初の写真部です
とりあえず自分の撮った写真についてメンバーが感想を言ってるのを載せてるだけ
なんですけどね

[22:52:33] 草野キツネ: では次の方。
[22:52:37] ないあ: なら
[22:52:52] ないあ: 鳥つながりで私いいですかー?
[22:52:59] 〆鯖: どんぞ
[22:53:18] *** ないあがIMG_0403椿と鳥.jpg,...を送信しました ***

椿と鳥

[22:53:47] ろぜったん: おおー
[22:53:49] 〆鯖: あああ、もう少し明るければ...
[22:53:56] ないあ: 題『椿と鳥』
[22:54:14] ないあ: 枝があったので明るくないのよね・・・
[22:54:33] 〆鯖: 惜しいですね
[22:54:56] ないあ: 鳥が警戒してるので待ち伏せ作戦です
[22:55:19] 草野キツネ: これはコンテストとかに出てそうな写真だ。
[22:55:20] 〆鯖: 望遠持っている人は羨ましいね
[22:55:40] ろぜったん: コンテスト出してみたらどうだね
[22:55:57] ないあ: そんな実力はないデスヨ~
[22:56:42] 草野キツネ: 言われてみると光が足りないような気もしますね。
[22:57:00] 草野キツネ: 日陰なんですか?
[22:57:04] ないあ: もう少し明るい写真もあるんですが構図がね・・・
[22:57:39] ないあ: 鳥が止まる場所によっては日陰になりましたね
[22:58:08] 草野キツネ: 日陰って難しいですよね。
[22:58:20] ないあ: そうなんですよー
[22:58:52] 草野キツネ: 撮影者は「こりゃいい」って撮るけど、ライティングのプラス補正がないからガッカリすることが多い。
[23:00:13] 〆鯖: 切り取って改めて見るとがっかりすることが多いですよね
[23:00:35] *** ないあがIMG_0410鳥.jpg,...を送信しました ***

椿と鳥2

[23:00:46] ないあ: これだと少し明るいかな
[23:00:57] 草野キツネ: こっちのがいいじゃん。
[23:00:59] 〆鯖: あああああああ
[23:01:05] ないあ: でもくちばしが欠けてるので残念でしょ
[23:01:12] 〆鯖: クチバシが欠けているのが惜しい!
[23:01:21] 草野キツネ: くちばしが欠けてるのだけが残念です。
[23:01:34] ないあ: そこなんですよねー
[23:01:57] 〆鯖: アングルもう一歩右からだったら文句なしだった
[23:02:08] ろぜったん: 動くと逃げるがなー
[23:02:16] ないあ: 狙い通りにはいかないのよw
[23:02:24] 草野キツネ: ないあさんの望遠は何mm?
[23:02:28] ないあ: 逃げるんだなw
[23:02:49] ないあ: 55-250mm
[23:03:04] 草野キツネ: 贅沢言うな!250mmで逃げるわけねえだろ!
[23:03:14] ないあ: 逃げるよ!!!!
[23:03:27] 〆鯖: わっははは
[23:03:31] ないあ: 鳥は警戒心が強いのです
[23:03:39] 草野キツネ: アヒルの1/4くらいの大きさだからな。
[23:03:54] 草野キツネ: 撮影距離3mくらいか、これ。
[23:04:02] ないあ: そんなもんです
[23:04:17] ないあ: カーテンに隠れながら写しました
[23:04:37] ろぜったん: え、家から?
[23:04:40] ないあ: うん
[23:04:59] ないあ: ベランダの前は公園です
[23:05:10] ろぜったん: うち、スズメちゃんカメラ構えたら逃げるわー
[23:05:19] ないあ: うちの庭ではないよー
[23:05:49] 草野キツネ: 動物は警戒心を取り除いてから撮らないとあんまりいい顔はしないですよね。
[23:06:08] ないあ: 冬のスズメはまるっこくてかわいいよね
[23:06:30] ろぜったん: たまに目を疑うサイズのスズメがいるよねww
[23:06:30] ないあ: そうだよね
[23:06:58] 草野キツネ: そういや最近スズメ見てねえな。関東地方じゃ絶滅しましたか?
[23:07:15] 〆鯖: こっちも一回、すごい数減ったよ
[23:07:17] ないあ: 関東に住んでないのでわかりませんw
[23:07:32] 〆鯖: たぶんね、鳥インフルエンザだと思うんだ
[23:08:03] ないあ: 今朝目の前の公園で大量のスズメみたんだが・・・
[23:08:07] 〆鯖: 5年前だけど絶滅するんじゃないかしら?と思うぐらい姿が見えなくなった
[23:08:40] 草野キツネ: 山下が多摩川で黒鳥見たって言ってたが、ああいう訳わかんない鳥のほうが増えて、スズメは減るかもね。
[23:08:59] 草野キツネ: あと山下って顔キモイですよね。
[23:09:12] ないあ: 顔知りませんけど
[23:09:24] 〆鯖: 山下の顔については今更特に語るようなことはありません
[23:09:29] ろぜったん: 雑誌見ましたけど顔は載ってなかったですね
[23:09:46] ないあ: 雑誌とか載ってるの?
[23:09:50] 草野キツネ: 猥褻物みたいなもんです。
[23:09:58] ろぜったん: キツネさんのブログに書いてありましたよ
[23:10:27] ないあ: 写真展やったとき?
[23:10:41] 草野キツネ: 糞みそに言ってるけど、一応プロの人ですからね。
[23:11:16] 草野キツネ: 顔がキモく人間性に問題がありますが、いい写真撮りますよ。
[23:11:34] 〆鯖: wwwww
[23:12:20] 草野キツネ: まあ動物は持久戦ってことで、忙しい人は被写体に選ばないほうがいいね。



人は被写体選びに困ると身近な鳥を撮影することが写真部メンバーの行動で判明した
気がするわ ぺらいわよw


コメント
ペラくてもイイ、逞しく育ってほry
鳥っていつもそこにいる訳じゃないから非日常っぽい感じがするんですかねぇ。
ろぜったんさん

鳥が至近距離にいるということ自体テンションあげちゃうのかもねー
もしくはネタ切れとか・・・w


管理者のみに表示
