
--.--.--.--.--:--

1月2回目の写真部

2011.01.23.Sun.14:49
参加者のモチベによって左右されそうな写真部であるが1月2回目の定例会が
開催されました

新しいレンズを購入して撮影してるろぜったんさんは切り札を何枚も所有してる
ようでなんとも羨ましいw


[2011/01/20 22:25:03] 〆鯖: はい次の方どうぞ
[2011/01/20 22:25:16] ろぜったん: こういう流れなんかww
[2011/01/20 22:25:35] ろぜったん: どれ提出しようかのう
[2011/01/20 22:26:01] ないあ: 迷うほどあるのかね?
[2011/01/20 22:26:26] 草野キツネ: レンズが楽しそうだからな。
[2011/01/20 22:26:29] ないあ: 羨ましいわね
[2011/01/20 22:26:30] ろぜったん: とりあえず6枚選んだがこの流れならどうしようかとww
[2011/01/20 22:26:35] 〆鯖: wwwwwwwwww
[2011/01/20 22:26:48] ないあ: カードゲームみたくなってきましたw
[2011/01/20 22:27:47] ろぜったん: ナイアさん先に行ってもいいのよ
[2011/01/20 22:28:03] ないあ: じゃそうするか
[2011/01/20 22:28:30] ないあ: といっても今回良いのがないので前に撮ったやつを・・・
[2011/01/20 22:28:49] *** ないあがIMG_0097太陽の顔.jpg,...を送信しました ***
[2011/01/20 22:28:58] *** ないあがIMG_0196.jpg,...を送信しました ***


1


2


[2011/01/20 22:29:20] 草野キツネ: お。何か妙に荒々しくていいですね。
[2011/01/20 22:29:36] 〆鯖: 質感がいいですね
[2011/01/20 22:29:59] ないあ: ズームするとこんな感じでした
[2011/01/20 22:30:01] ろぜったん: 清々しくてすてきよ
[2011/01/20 22:30:08] 〆鯖: 今にも動き出しそうな感じ
[2011/01/20 22:30:15] 草野キツネ: これだけ縮小してこの質感だから、RAWはさぞかし荒々しいのだろう。
[2011/01/20 22:30:53] ないあ: RAWはおみせできないのよねぇ
[2011/01/20 22:31:03] ろぜったん: 顔のアップのはやっぱりCGっぽいなーw
[2011/01/20 22:31:12] ろぜったん: カメラの癖なのかしら
[2011/01/20 22:31:13] ないあ: CGw
[2011/01/20 22:31:14] 〆鯖: そう?
[2011/01/20 22:31:40] 草野キツネ: F値がキマリすぎてるだけなんじゃない?
[2011/01/20 22:32:12] ないあ: f14でした
[2011/01/20 22:32:21] 草野キツネ: 最近のレンズはピントが合う範囲以外はストンと急にボケるみたいですから。
[2011/01/20 22:32:48] 草野キツネ: 彫刻の先からはボケてるんでしょう。
[2011/01/20 22:33:27] 草野キツネ: あと空模様も荒々しさを演出してますよね。
[2011/01/20 22:34:02] 〆鯖: これが夏の光線だったらこうはならなかったでしょうね
[2011/01/20 22:34:22] 草野キツネ: 思ったんですが、彫刻って鉄板ですよね。
[2011/01/20 22:34:32] ないあ: そうなんですか?
[2011/01/20 22:34:33] 草野キツネ: 困ったら彫刻撮るといいかも・・・。
[2011/01/20 22:34:40] ないあ: そこかw
[2011/01/20 22:34:52] ないあ: 皆さんも困ったらどうぞw
[2011/01/20 22:34:55] 〆鯖: 固定された像で動きを表現してますからね
[2011/01/20 22:35:00] ろぜったん: キツネさんは仏像たくさん持ってるんでしょ?
[2011/01/20 22:35:01] 草野キツネ: 作る人が見られることを前提に作ってるわけだからね。
[2011/01/20 22:35:05] ろぜったん: それ撮ったらいいじゃない
[2011/01/20 22:35:08] ないあ: 私は困って撮ったわけではないのですがね・・・
[2011/01/20 22:35:13] 草野キツネ: ああ、仏像か。
[2011/01/20 22:35:28] 草野キツネ: 二つ問題が。
[2011/01/20 22:35:53] 草野キツネ: ひとつ、マウントアダプターで光が漏れてる可能性が。
[2011/01/20 22:36:13] 草野キツネ: ふたつ、素子拭きすぎてキズ付いたっぽい。
[2011/01/20 22:36:26] ろぜったん: えwww
[2011/01/20 22:36:31] 〆鯖: ええええええ
[2011/01/20 22:37:01] 草野キツネ: ガスでシューってやって埃飛ばすやつあるじゃないですか。
[2011/01/20 22:37:15] 〆鯖: パソコン用のやつかね?
[2011/01/20 22:37:17] 草野キツネ: あれをカメラに使ったら氷結しまして。
[2011/01/20 22:37:26] ないあ: あらあら
[2011/01/20 22:37:26] 〆鯖: そりゃ凍るワイwwww
[2011/01/20 22:37:33] 草野キツネ: ああ、なるほどと思いました。当たり前だよねと。
[2011/01/20 22:37:37] ろぜったん: 鼻水でたじゃないのwww
[2011/01/20 22:37:38] 〆鯖: 近づけ過ぎじゃ
[2011/01/20 22:37:58] 草野キツネ: 皆さんも気をつけてください。
[2011/01/20 22:38:16] 〆鯖: わかりましたwww
[2011/01/20 22:38:48] 草野キツネ: まあ、彫刻はいいなって思いました。
[2011/01/20 22:40:00] ないあ: 太陽の塔がいということですね・・・
[2011/01/20 22:40:26] 〆鯖: まあ、誰しも知ってる像ですしねw
[2011/01/20 22:40:42] 〆鯖: ネタ的にもgoodかと
[2011/01/20 22:40:50] 草野キツネ: 言わんとしていることが伝わってない感じですが、彫刻を作る人が、何を目指して彫刻を作ってるかを考えていただければ。
[2011/01/20 22:41:09] 草野キツネ: 世の中にこれほど親切な被写体ってないんじゃないかってことです。
[2011/01/20 22:41:19] 〆鯖: その通りです
[2011/01/20 22:41:40] ないあ: じゃあ次からは彫刻無しってことで
[2011/01/20 22:41:44] 草野キツネ: ええー
[2011/01/20 22:41:47] 〆鯖: ええーーーーー
[2011/01/20 22:41:53] ないあ: なんでよw
[2011/01/20 22:41:54] ろぜったん: ちょうこくとればいいじゃない!
[2011/01/20 22:42:10] 草野キツネ: どう写すかってのがあるから、お願いします!
[2011/01/20 22:42:21] ないあ: あいw


彫刻が鉄板なら、誰が撮っても一緒じゃね?撮る意味がないんじゃないかと
一瞬思ったわけですわ

コメント
例えば
私が長門有希フィギアを撮っても凡々たる写真しか撮れませんが
熱狂的な長門原理主義者であるキツネ先生によるものとなれば
情熱的で粘着質な一枚になるでしょうってことですね。
〆鯖さま
興味対象外だとしても撮影すると決めたならベストをつくせ!
練習として長門フギアを撮り、キツネさんに意見を求めるのもありなんじゃないですかー?
きっと熱い指導をしてくれることでしょう 次の写真部で提出よろー!
残念ながら長門イム像、持ってないんスよね...

管理者のみに表示
