
--.--.--.--.--:--

写真部2月第1回

2011.02.06.Sun.09:27
ごきげんよう
あっという間に写真部です
写真部の活動としては月2回なのに締め切りに追われている気がします
冬場は寒く出かける気力を奪っていくわけで・・・一月ほど前の写真です
べ、べつに大航海三昧じゃないんだからねっ!

[22:14:28] ろぜったん: ナイアさんお次どうぞ
[22:15:57] ろぜったん: お留守ですな
[22:16:02] 〆鯖: wwww
[22:16:21] ないあ: いいのがないので探してます・・・
[22:17:12] ろぜったん: いっぱい撮ったんだのう
[22:18:19] 草野キツネ: HPが50%以上残ってる状態で休みが欲しいです。
[22:18:34] 草野キツネ: そうすれば撮りたい写真がいっぱいあるんですよ。
[22:19:02] ないあ: 1月に撮った写真です
[22:19:11] *** ないあがIMG_0009_1マグロ.jpg,...を送信しました ***

マグロ

[22:19:29] 草野キツネ: !?
[22:19:31] ないあ: 夕方だったので暗いです
[22:19:36] 〆鯖: なんだこりゃ!?
[22:19:41] ろぜったん: なにこの景気がいいかんじwww
[22:19:59] ないあ: 偽札ですよw
[22:20:19] 草野キツネ: 状況がまったく掴めないんですが、俗でバブルな感じがビンビン伝わってきます。
[22:20:30] ろぜったん: なんかいいですなー、スナップ!って感じで
[22:21:14] 〆鯖: でもさ、貨幣が微妙にスカスカにしか貼り付けられていないところが、なんか逆にビンボー臭くも感じるなw
[22:21:25] 草野キツネ: ファイル名に「マグロ」とありますが、市場か何かですかね。
[22:22:34] ないあ: これは神社での写真なんですが
[22:22:53] ないあ: 十日えびすにいったらありました
[22:23:10] 草野キツネ: やはり宗教行事でしたか。
[22:23:20] ないあ: こちらではマグロにお金を貼り付けるみたいです
[22:23:40] ろぜったん: へー
[22:23:43] 草野キツネ: 妙に情熱的なものを感じました。
[22:23:49] 〆鯖: 奇祭ですな
[22:23:56] ろぜったん: お賽銭的な?
[22:24:09] ないあ: マグロが用意されてるのがすごいよねw
[22:24:19] ないあ: そうそうお賽銭ですな
[22:24:26] 草野キツネ: マグロの競りにしては金額が小さいですよね。
[22:24:58] 草野キツネ: スナップ写真って感じでいいですね。
[22:25:34] 草野キツネ: とにかく歩き回ってシャッターチャンスに居合わせたい。
[22:25:56] ないあ: 上手くマグロにお賽銭が張り付けばお金が身につくらしい!?
[22:26:03] ろぜったん: ほほー
[22:26:17] ろぜったん: お金をぺろぺろしておけばいいんですかね
[22:26:24] 草野キツネ: 何でマグロを使うのかってのもありますけどね。
[22:26:47] ないあ: マグロが最初は凍ってるから張り付きやすいのかもねー
[22:26:57] 〆鯖: 昭和初期に発祥した祭りじゃないですかね?昔はマグロ漁なんてほとんど無かったでしょうし
[22:27:16] ないあ: きちんと調べておけばよかったわ
[22:27:28] 草野キツネ: まあおもしろいからいいでしょう。
[22:28:06] 草野キツネ: 「被写体と向き合う」「足で探す」ってのは写真の最も楽しいところですよね。
[22:28:35] 草野キツネ: HPが0になってるからそれができないのが悔しいな。
[22:28:37] ないあ: 最近は歩き回ってません
[22:28:50] ないあ: 寒いと出たくない・・・
[22:29:13] ろぜったん: はよ春にならんかな・・・
[22:29:26] 草野キツネ: 寒いとほんと嫌ですよね。暑くても同じこと言ってた気がするけど。
[22:29:29] ないあ: 出勤途中にでも面白いものがあればいいけどねぇ
[22:29:56] ないあ: 日常にはなにも転がってないわぁ
[22:29:58] ろぜったん: 通勤はチャリ?
[22:30:05] ないあ: チャリー
[22:30:24] ないあ: 手袋持ってないので寒いです
[22:30:33] ろぜったん: えー
[22:30:38] ろぜったん: 手袋買いなよー
[22:30:54] ないあ: うむー
[22:30:55] 草野キツネ: 軍手が便利ですよ。イボついてるやつ。
[22:31:01] ないあ: えええ
[22:31:07] ないあ: 軍手恥ずかしいよw
[22:31:30] ろぜったん: 冷たいよりはいいんではww
[22:31:30] 〆鯖: 軍手にファーをデコレートすればゴーヂャスになるぞ
[22:31:33] 草野キツネ: 「あ、すげえグリップしてる。便利だわぁ」って思いました。
[22:31:56] ないあ: だれか作ってくれww
[22:32:21] 草野キツネ: 軍手のいいところは汚くなったら捨てられるところですよね。
[22:32:24] ないあ: 軍手だとさ風が入りそうで寒くないかい?
[22:32:39] 〆鯖: 通気性があって良いのでは?
[22:32:41] ろぜったん: 軍手の下にゴム手
[22:32:41] 草野キツネ: 「ないよりマシ」の精神で。
コメント

管理者のみに表示
