スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊べないからこんなことを

2011.03.20.Sun.13:49
ごきげんよう
関西ですからね普通に生きてますよ。
こちらでは、阪神淡路大震災の経験者も多いのでいつ地震がきても逃げられる
ようにと必要なものを入れたバックを用意している人が多いみたいです。
見習わないといけないんですが、改めて考えてみると何を持ち出したらいいのか
悩みますね。
今回の津波のように短時間で襲われると備えていたとしても厳しそうだ・・
とりあえずうちには懐中電灯がないのでもう少し落ち着いたら買おうと思う
似たような機能を持つ携帯アプリのLightでは(意外と明るいんだけど)災害時の
充電を考えたら厳しい気がするw

それとついったーも非常事態で活躍しそうなのでちょっといいかもって最近思い
始めたわ フォロワーいなかったら恥ずかしいw
ただし面倒くさがりでも続けられるのか心配ですがね・・

あと、ACが悪いわけではないがしつこいほど多すぎるw
災害時にCM放送すると企業のイメージって損なわれるのかな?
今、CM放送したら震災のイメージが付いちゃいそうで嫌なのかな
自粛はもういいでしょー、広告料を返してもらえるわけじゃないだろうし、CM自粛
して支援金に充てるんだったら理解もできるんだけどねぇ
TVが見られる状況なんだから満足してろよと言われればそれまでなんだけど。



スポンサーサイト
コメント
備えは大事だねー
今回モロ被災地ではなかったけど、当日停電してたみたいで、念のためにと置いてあった懐中電灯がかなり役に立ったようです。

LEDの奴なんかなら消費電力も少ないみたいなので、それ+予備の電池とかで大分持ちそうですよん。

Twitterはシメサンやかおるるさん、きつねさんもいるからその辺をフォローしといたらてきとうにひろがるんじゃないでせうか。
ゆずきさま
ゆずさんとこも懐中電灯役立ちましたか!
LEDってなんだか頼りになりそうな雰囲気持ってますねー
検索したら種類も豊富で迷っちゃうよw

呟きはフォローからですか・・・やはりメンドクサそうだw
とりあえずフォローしないと、自分の呟きが書き連ねられるだけなので、寂しいことになるかとっ!w

一緒にくだらないことつぶやこうぜー。
いざというときに持ち出すための非常持ち出し袋、
色々詰め込むととても持ち出せなくなるので
ある程度選別する必要がありますね~。
概ね女性だったら10kgくらいに納めるのが良いと思います。
3日分生活できるような物品を
(水や食料、応急手当用品・医薬品、懐中電灯etc)・・・と揃えちゃうと
完全装備の陸自隊員の装備バッグ並の重量になりますので。
懐中電灯は明るさと電池寿命と耐久性を
考慮すると軍警察仕様が良いかもしれませんが、非常に高価。
www.ksp-web.jp/kate13100.html
ツイッターは自分は現在見送り中。
スカイプですら誰もリストにはいっとらんというのにw(爆
災害時は出所不明の情報の流布で混乱しないかが心配ではありますねぇ>ツイッター
ゆずきさま
フォロー増やします!

ろぜったんさま
つぶやくわよー!

Cherubimさま
3日分ね、そして10Kg以内っと!
そんなに持てるかなw
>3日分生活できるような物品を
>(水や食料、応急手当用品・医薬品、懐中電灯etc)・・・と揃えちゃうと
↑を全部揃えるとエラいことになるので
取捨選択しないと10キロには収まらないと思います。
(書いてないけど、寝具とか
(家から脱出して避難所とかで生活するんだったら要るかもしれないし)
女性だったら生理用品とかも必要でしょうし。)
一例:> www.city.sendai.jp/syoubou/bousai/fukuro_rei.html
3日分というのは、避難所に救援物資が届く最短日数という意味です。
(阪神・淡路大震災の時にはこのくらい掛かったらしい?)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。