
--.--.--.--.--:--

5月第1回写真部

2011.05.11.Wed.01:06

写真部に参加した時点でほぼ終了に近かった
とりあえず自分の写真を見てもらっただけでもマシなんでしょうね


最近、町おこし的な感じでGW頃にはどこかで見られる光景だとおもいます
今回は、広角と望遠で撮影してみましたが、望遠で撮った方は尽く鯉のぼりが
ワイヤーに絡まってるという美しくない写真になったので却下しました

広角の方が全体がより伝わるというのと、遠目になるので絡まりがみえにくい
んじゃないかと思い公表したんだけど、締りがない写真になりましたね
実はワタクシこの広角との相性が悪いみたいで使いこなせてないのよ・・
いろいろ試してはいるんだが上手く撮る方法があったらおしえてほしいわ。


[22:24:46] 草野キツネ: 最後ないあさんです。
[22:25:15] 草野キツネ: この百物語みたいなテンションは、私が骨写真出したからですか?
[22:27:31] ないあ: 結局、誰の画像も見れてないので参加した意味がない気がしますがとりあえず自分の出します
[22:27:39] *** ないあがIMG_0143.jpg,...を送信しました ***

IMG_0143.jpg


[22:28:22] ろぜったん: ナイアさんは季節をちゃんと取り込みますなぁ
[22:28:30] 草野キツネ: これも何かまぬけな写真ですね。流行ってるんですか?
[22:28:33] ゆずき: このファイルはまだ利用できません
[22:29:37] 〆鯖: 鯉のぼりの群がたなびく様がステキですが、もう少し風が出てたら良かった
[22:29:40] 草野キツネ: 下にいる人たちのだらしないこと。
[22:29:57] ないあ: これでも風が出てきたほうなのよ
[22:30:06] ゆずき: ナイアさんもっかいおくってもらっていい?
[22:30:10] 〆鯖: 下のはNPCですからお気になさらず
[22:30:13] 草野キツネ: 立ちションしてるやつまでいます。
[22:30:20] ないあ: 季節感は大事かなと
[22:30:28] ないあ: あい
[22:30:33] *** ないあがIMG_0143.jpg,...を送信しました ***
[22:31:12] ないあ: しだらしないとかいわれてもどうしようもないのですが
[22:31:20] ゆずき: やっぱダメだな・・・
[22:31:43] 草野キツネ: これも撮影位置考えると難しい写真ですね。橋の上でしょ?
[22:31:46] ないあ: 私はゆずさんのがみれなかったけど
[22:31:58] ゆずき: まだ受信されきってないっぽいよ
[22:31:59] ないあ: 対岸からデスヨ
[22:32:15] 草野キツネ: 対岸か。
[22:32:22] 〆鯖: 人間いれないほうが良かったかもね
[22:32:35] ないあ: 延々と受信できそうにない流れw
[22:32:43] 草野キツネ: 何にしろ鯉のぼりを撮るとギャラリーが写るんだな。
[22:33:05] ないあ: でも鯉のぼりだけって味気なかったのよ
[22:33:22] ゆずき: とりあえず両方キャンセルしちゃってください。諦めてブログを楽しみにしようw
[22:33:41] 草野キツネ: 鯉のぼりを吊るしてるワイヤーとワイヤーの間がけっこう離れてそうですね。
[22:34:18] 草野キツネ: 鯉のぼりだけ狙うと1レーン分しかうつらなそう。
[22:35:06] ないあ: 1レーンとかになると普通の鯉のぼりと大差ないです
[22:35:15] ろぜったん: 難しいのう
[22:35:46] 草野キツネ: とにかくギャラリーのだらしなさがおもしろいです。
[22:35:56] 草野キツネ: こいつらダレすぎ。
[22:36:09] ろぜったん: だらだらしに着てるんだから仕方ないです
[22:36:33] ないあ: 一斉に空を見上げてる表情でも撮れればよかったんだが
[22:36:46] 草野キツネ: こいつらにそんなチームワークなさそうです。
[22:37:10] ないあ: 顔は載せれないですからね
[22:37:14] 〆鯖: 鯉のぼりを桜に置き換えると上野公園みたいになりますね
[22:37:30] 草野キツネ: ああ、上野公園もだらしないですね。
[22:38:05] 草野キツネ: この前行ったらカップルばっかりで発狂しそうになりました。
[22:38:25] 草野キツネ: 私はカップルのちんたら歩きがとても嫌いなのです。
[22:38:43] ろぜったん: アキバで殺伐としてればいいものを
[22:38:58] 草野キツネ: そのあとすぐにアキバいきました。
[22:39:16] 草野キツネ: 「たすかったぁ」っつって。
[22:39:19] 〆鯖: 近頃は熱帯魚屋でもカップルの客が増えてきていやになっちゃうw
[22:39:24] ないあ: どこにいっても不満だらけにしか聞こえない
[22:39:44] 草野キツネ: 自分以外の人間がいるところはすべて不満です。
[22:40:02] ないあ: たいへんですなぁ
[22:40:26] ろぜったん: おジョーにあいにゆずさんちに行ったらもっと発狂できるかも知れませんね
[22:40:55] ゆずき: 何故にw
[22:40:58] 草野キツネ: 有希ちゃん連れて行きますよ。お嬢逃げ回りますから。
[22:41:24] ろぜったん: おジョーと嫁に囲まれたリア充ゆずさん爆発しろ!ってw
[22:41:32] ゆずき: 臆病さんだから逃げるだろうなぁ
[22:42:16] 草野キツネ: 何か病弱そうですが大丈夫ですか?
[22:42:36] ゆずき: だーいじょうぶ
[22:42:41] ないあ: 幸せが溢れてるところにキツネさんが足を運ぶとは思えないけどw
[22:42:44] ゆずき: 命に別状がある感じじゃないから!
[22:42:50] ゆずき: なんというw
[22:43:50] 〆鯖: 呪で魔女化するかもね
[22:44:09] ろぜったん: ワルプルになるかもしれんね
[22:44:40] 草野キツネ: 少年だからダークサイドに落ちるとキモメンになりますね。
[22:45:12] 草野キツネ: じゃあ今日はこのへんで?
[22:45:17] 〆鯖: はい
[22:45:22] ゆずき: へい
[22:45:28] 草野キツネ: おつかれさまでした。
[22:45:33] 〆鯖: おつかれさまー
[22:45:33] ゆずき: でした
[22:45:40] 草野キツネ: ではまた再来週、お願いします。
[22:45:49] ないあ: おつかれさまでした
[22:45:50] ろぜったん: おつかれさまですた






風が吹いていないとこんな感じ

IMG_0090鯉のぼり無風

もっとだらしがないですよねw
鯉のぼりが吊り下げられた直後の風のある晴れた日に行くのが良いだろうと
学習しました!



コメント
初めまして。

被写体を選ばずに、結果を恐れずに
目についたモノを総て撮影する。

あーすればよかった
こーすれば。

と考えているってことは
ご自身が納得できていない証拠でもあり
現状よりも、もっとよくしたいと
願っている考えていることだと思います。

被写体なんて、猫だろうと、石ころだろうと
ご自身が「これだ!」って思ったモノを
撮影する。

頑張る必要なんて無いと思います。
思う存分撮影して、楽しむ。それで
充分だと思います。

あなたに何が判るの?って怒られそうで
怖いですが。すいません。

ではでは。
長野さま

はじめまして!
怒るなんてとんでもないです、コメントどうもありがとうございます。

なかなか満足写真にたどり着かないのが、次の撮影に向かう糧となっているのですが
撮りたいものを上手く表現できないというもどかしさにいつも悩まされています><
そういった意味でカメラを上手く使いこなしたいです。勿論楽しみながら^^


管理者のみに表示
